世界目指した箱○JRPGよりデモンズの方が評価高い件
初期の鬼畜仕様がね・・・
174 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 12:13:23 ID:/tCJSVejO
アトラスはサボってないで仕事しろよ、タコ
二週目の急激な強化も驚くと思うけどな
嵐2最黒の悪循環と初めての二週目が一番きつかった
176 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 12:23:32 ID:klmGK2PC0
>>169 そのJRPGクラッシュほども売れてないデモンズもクラッシュですか・・・そうですか・・・
177 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 12:27:39 ID:E5wriCKWO
マジでRPGクラッシュだなwww
ざまああああwwwwwwww
178 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 12:29:51 ID:WFs8LXEGO
>>176 え?あんだけ痴漢が持ち上げてスクエニも一生懸命作ったJRPGなんかとデモンズを比べていいの?^^
デモン図にしろJRPGにしろ、目くそ鼻くそだろ・・・
どんな客にどんな体験してほしくて出してるゲームかまったくわからんもん。
暗闇に向けて高性能のマシンガンぶっ放して、「明日になれば鳥が沢山落ちてるはず」ってやってるようなもんだ。
つか、明確に否定されてんのよ。しょぼい売り上げで。
開発費だって相当なもんのはずなのにね。
>>171 >あと視界は悪いだろw
これはよくわかんね
具体的に何のことを言ってるのか・・・
遠くが見えないってこと?それともカメラワークの問題?
デモンズの現時点の売上ってわかるの?
とりあえず売上で他を煽っちゃダメだろデモンズスレで
>>182 ジワ売れスレで14万7千までカウントして
その後海外のサイトで18〜19万くらいになってた
184 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 12:37:42 ID:QmGakj/+O
フロムって糞ゲー会社でしょ。
アーマードコアはキモオタにやたら好かれてるけどww
>>182 デモンズが本当に面白いなら、ジワ売れして今頃20万は超えててもおかしくないな
>>181 暗いとこだと1歩先くらいしか見えないところとか
自分の装備やエフェクトによって前方が見辛いところとかだね
>>183 ・・・VGじゃないよね?
ジワ売れとか意味ねーだろ。
おもしろくておもしろくてしょうがなくて、もうとにかくそのゲームするしかない!!じゃないと。
10万売れたの20万売れたの、開発費でヒーヒー言ってる製作側はともかく、そんなの俺達ユーザーに何の影響があんの?
ゲハであーだこーだが面白いのは別としてw
188 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 12:43:22 ID:bwDTEf1/O
>>176 無名のマゾゲに抜かれる名ナンバリングタイトルやメーカー独占の大作悔しいのうwww
箱○やWiiサードのソフトは売り上げで煽っても、自分のとこは無問題ですか
サードじゃないだろ
「箱○」や「Wiiサード」
逆に言えばWiiファースト以外
おk?
おkだとしてもどうでもいいよ
アメリカで売れてくれれば続編の道もあるのかねー
売れれば、ねw
194 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 13:04:36 ID:4bVBnyc4O
>>187ここはゲハだ
RPG板でぼくの考えた面白いRPGでも書いてろ
誤爆…すまん…
しかしJRPGのために箱買った人はかわいそうだな
期限独占とか誰のためになってんだろうか
>>197 JRPGで箱買って、身近あるいは仲のいいフレで
濃い箱ユーザーがいなかった人は不幸だな。
RPGで箱買った友人2人と一緒にHALO3のレジェンドクリアして、
その直後に対戦に誘われた時は、引き込んでよかったと本当に思った。
199 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 14:31:53 ID:klmGK2PC0
無名の云々言ってるけど、ファースト製なら目標はミリオンくらいだろ
80万のロスオデを見習えよ・・・
そもそもJRPGとか恥ずかしいから海外に出すなと
特にSO4とかTOVのようなアニメアニメした奴は
>>201 今こそメカデザインに横山宏あたりを迎えて、カスタマイズ可能な機動強化服を
適宜強化・乗り替え・強奪・魔改造しながら戦場に赴く硬派なJRPGを求めたい。
アニメ・ラノベっぽいのはさすがにおなかいっぱい。
てかデモンズの開発費っていくら?
>>197 俺のリアフレはアガレスト戦記リピアランスのために箱○を買い
最近はオンになるとクロスエッジダッシュやってる
そして他のゲームはやってない
なんでPS3買わなかったんだろ?とちょっと疑問
海外で今の日本のアニメがジャパニメーションと呼ばれて好評なのと同じくらいの規模で
JRPGも喜ばれているとは思う
>>205 ジャパニメーションはゴンゾが完膚無きまでにブランドイメージを叩き潰してもう殆ど信用されて無いんだぜ
デモンズはSCEの委託でじっくり3年かけて作られたからなぁ
調整やデバッグスタッフもSCEから借りたらしいし
フロム単体で作ったゲームはほぼ爆死してるからなぁ
調整不足のクソゲー乱発するフロムも今回で勉強しただろう
次もSCEとじっくり作って欲しい
世界売上でペイラインに乗るかどうかってとこだろな
あとSCEのゲームは2作目で売上落とすからそのあたりも加味しないとえらいことに
北米版デモンズソウルを見守るスレ立てお願いします
210 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 20:27:07 ID:fNOa4GdKO
スクエニ(笑)のWDが自分が会長やってる協会が選んだゲーム大賞ってやつで
大賞 マリオカートWii MGS4
優秀賞 Demon's souls
を選んでてスクエニ(笑)のソフトは全滅
WD自身が自分の会社には糞ゲーしかないと敗北認めたんだから☆(ゝω・)v
211 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 20:36:13 ID:2MKmlVJw0
デモンズ一回クリアしたんだけど
別キャラでもう一回やりたいんだけど
トロフィーは両方の成果が反映される?
212 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 20:37:28 ID:ElkEz2swO
グラフィックの背景や、モブ関係はトーセの中国開発下請だから
フロムでも安く作れたんじゃね?
SCEも宣伝費割り振りなかったので、発売日までほぼ放置。
曲にKOKIA参加してるので、北米版限定マジオススメ
ブックレットもブ厚いし。
>>1 デモンズはPS3ソフトの中で唯一欲しいと思えるソフトだからな
214 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 20:40:41 ID:M5zfn/k10
>>211 トロフィーはユーザー側だから4つあるセーブどれでやっても関係なく貰える
今のユーザーから別のユーザーに切り替えたらトロフィーも別になる
215 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 20:42:04 ID:2MKmlVJw0
IGN 9.4
やべー
北米版発売の時期が悪すぎるw
アンチャーテッド、一ヶ月後はMW2・・・
流石に敵わないよw
ファーストなのになんでこんな遅いの?
修正やらローカライズやら1月あれば出せるレベルだったろ
ATLASはファーストじゃないだろ
海外じゃアトラスなのか
まずそれがよくわからんけど・・・
>>217 ジャンルが違うのもあるから俺はそこまで悲観的じゃない