世界目指した箱○JRPGよりデモンズの方が評価高い件
2 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 05:05:32 ID:ySc4K76Z0
>>1 PS3にまともなソフトがないから相対的に点が上がるのは仕方がない
JRPGは大勢の人に話しかける作業とかたんす開けて調べたりするのが面倒すぎるからね
デモンズがどうかは知らんけど
4 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 05:08:22 ID:IonX8YLr0
一番最初に出たブルドラが一番評価高いやんw
なんでMSは坂口切ったのかね
PS3版ラスレムはいつ出ますか?
上記されてるソフトはこれまでのRPGの中でもつまらん部類に入るから、仕方ない
ブルドラ=古い
ロスオデ=古い
残りカス=ゴミ
8 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 05:26:21 ID:1AdZ739m0
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/10/06(火) 05:05:32 ID:ySc4K76Z0
>>1 PS3にまともなソフトがないから相対的に点が上がるのは仕方がない
9 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 05:28:17 ID:iVZr297KO
クソゲーと比べてほしくない
JRPGw
スクエニww
FF13www
ファルシwwww
ヴェルサスwwwww
あんまりファルシファルシって馬鹿にするなよ。
烏賊のファルシ美味しいだろ?
いいかげんはずかしくならんのか?
デモンズのみでよくここまで生き延びてきたよ
見てるこっちは4月あたりからはすかしい思いしています
箱って洋ゲーでもウンコオブリブリとふぁあ!ルアウト3しか無いよね
>>1 こんな評価低いゲームが360の売上上位を占めてたり満足度ナンバーワンになってるのが恥ずかしいorz
またニホンゴキブリかよwww
借金1,000,000,000,000円 返してから発言しろよ
息クセーからwwwwww
なんでTOV外したw
マルチだからじゃね
SO4もマルチなんだけどな
PS3ユーザー的には評価低いと都合悪いのかね<TOV
19 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 06:20:48 ID:L9IYFsrzO
しかし情報強者が集まる360でよくあんな糞ゲーが売上1位になれたな
デモンズやってないからわからんけど確かにJRPGラッシュはクソゲーばっかだった
唯一クリアしたのはインアンだけ
惜しいゲームだ
比べてんのクソげーやないか
売れるといいねデモンズ
ゴキが必死に持ち上げても売れないデモンズ・・・
誰か買ってやれよw
23 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 06:41:58 ID:P5xGU0b/0
24 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 06:43:02 ID:b3mYbb6O0
>>21 クソゲー言うなよ
このゲームたちは箱○の売上上位ソフトだぞ
あんなに持ち上げてたのに・・・
つーかデモンズデモンズ、いい加減しつこいだろw
バグゲー、フリーズゲー、クソゲーで有名な所の社員か?
いい加減KF作ってください(´・ω・`)
>>4 なんだかんだであっちでそこそこ売れたのは坂口の二本というオチ
>>24 いや、クソげーだから売れた
クソげーが売れて神げーがボロクソのガラパゴス日本
PS3のソフト然り箱のソフト然り
30 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 07:21:44 ID:KTDYaySIO
デモンズ国内売上て幾つ?
360の全ソフトよりデモンズ一本のが上だろ
射的ゲーとかどうでもいいし
もういいよ
飽きたしくどいし
どうでもいいし、興味ないし
買わないし
デモンズよりブレイブルーの高得点っぷりのほうが印象的だわ
あれ?戦士はTOV持ち上げまくってるよw
35 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 07:37:02 ID:BzwOQo3IO
たった89点でいばるなよ恥ずかしい
>>31 こういうこと言ってデモンズの心証を貶める信者が多くて嫌になるわw
マンセースレに篭ってればいいのに
37 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 07:41:59 ID:IDdPLc1e0
デモンズソウルは日本RPGの歴史に燦然と輝く金字塔だ
はっきりって、大傑作RPGだよ
デモンズデモンズってゲハでよく聞くが
未だにスクショのひとつも見たことがない
ネット上での工作活動に実績があるw 二社が協同製作のゲームだからねえww
それの口コミとかジワ売れなんて誰が信じるかっての。
ネットでは麻生太郎の本が人気とか、ニコ動ではってのと同レベル。
40 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 07:47:32 ID:I/LjVNB0O
>>39 ネットは信じない。
人も信じない。
おまえは何なら信じるんだ?
「大衆あっての人気作」なんて考え方するのは、開発側だけで十分です。はい。
>>40 ネットを信じないなんて言ってないけど?w 大好きなデモンズにケチつけられてカチンと
きたの?
43 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 07:59:27 ID:QEj9ze7JO
デモンズの売れ方は今も安定してるよ
新品も中古も
ねぇねぇ、デモンズにFF13が評価で負けたらどうすんの?
なんだかんだと箱○のせいにして逃げるの?戦士は
45 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 08:30:33 ID:lKH+ynsu0
たかが10万程度のソフトをPS3で持ち上げてること時点おかしいんだよな
もっと売れてるならともかく
面白くないだろ
46 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 08:34:36 ID:Co5HhA2z0
JRPGとかジャップ嗜好のニッチマイナーなんだよ。
外で売ろうと思ったらフロムの垢をせんじて飲めや。
>>44 海外では近年のFFは評価が高くなかったハズ。
デモンズは俺みたいなそこそこいい年した男でも、
とにかく時間を忘れて熱中してしまう様な変なゲームだよ
多少ゲームを冷めぎみに見ている人程やって欲しい。
自分がこんなにゲームが好きだったのかと確認出来たのは驚きだった。
49 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 08:38:53 ID:tfNJAAvfO
デモンズは好きだが
フロム信者は本当に好きになれない
ウザすぎる
お前らのせいで逆にソフトに対する評価が落ちてるとしか思えない
ゲーム好きなら箱も買ってみるといい。
フロム信者だからデモンズ売れて欲しい
デモンズ売れてもフロムの財布は潤わないけど
53 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 08:48:53 ID:tfNJAAvfO
海外のロカってアタリだっけ?
>>52 ちゃんと作ったものは売れるとわかってくれればいい
55 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 08:54:59 ID:tfNJAAvfO
だから、デモンズはちゃんとは作られてないと何度言えば・・・
北米では今日発売だっけ
評価高いな
じゃあ売れるもの作ったら売れるでいいや
58 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 08:56:41 ID:jkq0VzGi0
痴漢が神ゲーと持ち上げてたロスオデ、凡ゲーの点数だろこれw
それに引き換えデモンズは評価もしっかり神ゲー名実共に真の神ゲー
目指す事に意味があるんだろ?
60 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 08:57:16 ID:tfNJAAvfO
売れるもの作って売れなかったら、売れるものじゃないだろ
なんのトンチだこれは
何で日本は今世代機で1人称視点のRPG作らないんだろ
技術力がそこまでないのかな?
62 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 09:01:39 ID:tfNJAAvfO
いや、一人称が単純に売れないかだろ
でもいつか、流行ると思うな
一人称視点。
で、古参が切れそう
面白くないゲームばかりのゲーム機信者の嫉妬が見苦しいですね。
シングルFPS/TPSはもうおなかいっぱい
BG/NWN的パーティー制RTS風RPGがやりたいぜ
66 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 09:07:07 ID:qSLZy9i/O
支援金が出るとはいえ、沈むゆく船に開発5年掛けて
世界累計ですら龍が如くに大敗。
ブランドも育たず、次に活かせるバリューもなく。
今はMSから見限られて、こつこつとPS3向けRPG作ってるんだろうな。
ラスレムとインアンが特に哀れ
実際妥当だと思うよこの点数w
逆にオンありきのゲームはもうお腹いっぱい
ゲームでまで気を使いたくない
その分デモンズは日本で売れなかったしなあ
結局、日本人に合わせたのを世界に持って言ってもほぼウケなくて、
逆に海外に合わせて作ると国内でのウケが悪くなるんだろう
ロスオデはロードでかなり減点されてるだろうし
ブルドラも日本でもそんな高評価なわけじゃないし
インアンは元から海外でボロクソだし
SO4も色々と問題あるし
ラスレムも処理オチあってワーストになったほどだし何故かファミ痛は高評価してたけどw
>>69 日本人の子供、もしくはそれに近い思考力の人に受けが悪いんじゃないかと思う。
>>1 評価サイトすくなくね?
大手の評価もまだだし。
あとmetacriticの評価が高いソフト比べ始めると
PS3はすぐ詰むと思うよ。
>>72 PS陣営とEurogamer以外は聞いたことないとこばっかだな。
まあ、Eurogamerは特に高く評価しそうな尖った作品だけど、
大手の評価もかなり高くはなるんじゃないかね。
最近は日本のゲーム舐められっぱなしなんで、いいことだと思う。
74 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 10:26:59 ID:egkx3NOPO
設定的に洋向けだがマラソン大好き日本人向けでもある
が
ゆとりが増えてきた為にこういう硬派なゲーム失われつつあるよなぁ
75 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 10:43:31 ID:c2Wwy5X90
>>69 その分って
日本でもラスレム・インアンより売れてますよ
つかこれ属に言うJRPGじゃないよな?
メーカーに言え
って感じですね
>>75 ラスレムって15万だけど
デモンズは13万だろ?
正直海外目指すと言ってたゲームがことごとく海外で人気が出ない要素抱えまくりなのがね
俺は去年やったRPGがFABLE2だけでJRPGどれもやってないから細かいところまではしらないんだけどね
>>79 インアンは主人公がヘタレ
ラスレムは殆どサガシリーズ
SO4は・・・なんだ?
全部全部全部だ
82 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 11:08:39 ID:h0cVho0qO
売ることだけを考えて作ったソフトと
売り上げよりも面白いソフトをと考えて作ったソフトとの違いだな。
>>80 ロリ幼女が一番ダメな要素らしい
海外じゃ子供が命がけで戦うこと自体駄目だとか
「初めてのおつかい」だってアメリカだと児童虐待になるらしいよ
84 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 11:15:39 ID:VPOML7T50
85 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 11:18:43 ID:aANZp6/s0
これからは日本人好みのソフトを作っても売れない時代
>>84 一体どの辺が「近いものがる」のか知らんけど、
ゲームごときでリベラル左翼がどうのこうの言い出すのは頭おかしい。
んで、デモンズは、テイルズより売れたの?
箱の三大RPGとやらの全売り上げが戦ヴァルよりは低いってことしかしらない。
>>83 少年少女を外した時点で日本では売れ線から外れるからねぇ
洋ゲーが売れないのもそれが理由の一部だろ
>>83 でも映画だと結構ガキが命張ってるのあるよな
>>90 例外はあるだろうけど
映画や小説は絶対に勝つとか死なないから良いとか
ゲームだとプレーヤーの腕次第で死ぬから駄目だとさ
仮に映画とかで子供が死ぬというのがストーリー上にあっても病死とか村が滅ぼされたとかで直接死ぬシーンは出さないみたい
エイリアン3とかでもみんな死んでいたとかで済まされてたでしょ
昔、ホームアローンのマコーレ・カルキンが連続殺人の子供を演じるサスペンス映画があったけど
結構ストレートに死んだぞ
>>92 子供を作中で殺すのはタブー視されてるから、逆にそこを狙った映画もある。
「ブロブ 宇宙からの不明物体」というSFホラーの監督インタビューで、
ショック性を増す意図で子供が死ぬシーンを入れたと言ってた。
マイナー映画ですまん。
話逸れるが最近preyをプレイしたんだが、作中に子供数人が殺されるシーンがあった
珍しいなぁと思いながらも進めてクリアして改めてパッケージみたらCERO:Dだった
よくわからん
それがなくとも内容的にZなのに
>>94 ZのFABLE2だとDLCで廃屋に子供の骨が複数椅子に座ったままの状態で放置されてるとかだったのに
それでDか
どうすんの?
>>95 うむ、むしろよく本国で発売できたなぁって感じ
マジ360ってクソゲーしか売れないんだな
世界世界いってるのにクソゲー買ってるのはダサい
>>95 Fable2のZは性的表現と悪党プレイの問題じゃなかろうか。
それにしても、PREYの頃のスパイクは神がかってて、
巧みに規制を逃れる様は「スパイクマジック」と呼ばれてたもんだ。
ダークネスのフリーズ問題で一気に株を下げてしまったのが惜しまれる。
100 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 22:38:29 ID:L9IYFsrzO
向こうじゃ低評価だな
360ユーザーはゲームを見る目がないのか?
101 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 23:02:54 ID:cmpMO+p40
デモンズは純粋にJRPGと言う作りじゃないだろうw
おもしろいけど海外っぽい作りだと思ったよ。
ただ海外向けっぽいんだけど丁寧に作られててなんか日本っぽいところがあるというか・・・
うまく言い表せれないがw操作性も良かったしな
102 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 23:06:17 ID:rcnHfmx6O
>>101 誰もデモンズがJRPGなんて言ってないんだが…
そんなに良ゲーなら買ってやれよ・・・
TOVより売れないなんて悲しいぞ
104 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 23:11:11 ID:cmpMO+p40
スレタイがJRPGと比べてるからさw比較するもんじゃないだろ、と。
デモンズソウルってPS3持ってる友達とかここの連中が持ち上げてるからどんだけ凄いのかと思ったら
PS3で13万本しか売れてないじゃん(´・ω・`)
北米でもボクサーは特異だからな。
日本人と見るやキックしてくる愛国心野郎。
こまめに人のピング値やプロフチェックしてくるところもぶっちゃけキモイ。
そいつらの味方をする痴漢も同類。
PS3のアメリカ人は割りとオープンでフランク。
107 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 23:21:07 ID:qpoUpURwO
デモンズはなぜ売れなかったのか?で議論したいところだが。
まあ2作目は売れるよ。
中古出回ってるからね
108 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 23:23:08 ID:UbeFyq5z0
デモンズは典型的な信者ゲー
しかしフロムの工作がここまで上手く決まったの近年稀だよな
やたらと13万本しか売れてないことで煽って来てる奴は間違いなく妊娠が痴漢に成り済ましてるな
こうやってPS3と箱を対立させることで共倒れにさせようとしてる
自分らがハブられてるかって
海外には一人でハードな冒険するタイプのRPGがいろいろあるから
ぽっと出の日本のゲームじゃ苦しいんじゃないかな。
オブリとかの色々な要素を統合したタイプのRPGじゃなくて、
個々のめちゃくちゃ作りこんだダンジョンをサバイバル感覚で
踏破していくやつ。
Fable2の何しようが死なない町の子供共はそれはそれで問題だろと思った
113 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 04:46:42 ID:kfc3y3CTO
PS信者はいつまでデモンズデモンズと言い続けるんだwww大して売れもしてないのにw
114 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 04:52:43 ID:OkLiJdl6O
国内でダメならもう終わりなんて言う完全北朝鮮脳だから仕方ない。
デモンズってサッカーチームですか?w
116 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 05:34:29 ID:R1XIJhhu0
デモンズは続編が出そうだが
ラスレムとインアンは絶対にシリーズ化しないだろう。SOすら次回作はあやしい
プラットフォームの選択でここまで明暗が分かれるのか
評価高いなら評価低かったラスレムより売れるよな?
>>116 まて、ラスレムはプラットフォーム選択の間違いじゃない。
ガチのクソゲーだ。
まあ、PS3の白騎士も同じくらい糞だが。
売れると思うよ
ベストでたら20万はいくだろ
121 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 14:41:15 ID:eWdcYfwsO
360ユーザーは糞ゲーばっか持ち上げてたのかw
122 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 14:46:25 ID:nbxzBz7eO
>>112 Fallout3でも子供に街の救援を求められるクエストがあるが、
初期装備で向かうと主人公はフルボッコにされるが、子供は放置しても死ななかったなw。
>>116 15万本程度で、続編がだせるか?
海外で、売り上げをどれだけ上積みできるかだな。
gamespotでも90で今メタスコアは90台か
箱信者が持ち上げてたテイルズとはえらい違いだな
>>121 テイルズも360で一番おもしろいゲームって聞いてPS版買ったんだが
あんまり面白くないよな。
>>124 続編には大いに期待したいがSCEが乗り気じゃないからなw
敵は身内のエロい人な気がする。
ユーザー評価も高く、初週3.5万から13.5まで伸ばして
ゲーム大賞で優秀賞までとったのにな。
国内では結局CMすら一切無く、海外ローカライズもアトラス丸投げ。
128 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 15:01:32 ID:H40C4BBT0
PS3は海外評価最高! 糞箱ソフトは大爆死!という方向に持って行きたいんだろうが
ToVもSO4もラスレムも PS3出でたって内容の大筋は変わらないわけで
「箱ソフトだから評価が最悪」なんじゃなくて
「JRPG的システムの方法論・ストーリー」が海外で評価されないだけよ
ホスト顔の主人公が悩んだり仲間と困難を乗り越えていくんじゃなくて
彼らはプレーヤー自身が主人公になれて、自由度の高い物を好むからね
まー
ディスク分割考慮せずグダグダだったSO4が
BDになることでシステム面のストレスがマシになったり
Unreal Engine使用のラスレムがPS3になることでさらに評価を下げたりはあるかもしれないが
出るといいですね、ラスレム。
>>127 SCEのソフトなら、
同じ続編を作るにしても、
みんゴル6でも作った方が儲かりそうだしな。
PSPのみんゴル2のように、
1のデータにコースとキャラ追加して、若干ボリュームアップすれば、
開発費も安くすみ、30万本は手堅く売れるだろうし。
131 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 15:38:26 ID:bJTEI3DGO
PS3独占で出さえすれば戦ヴァル・ディスガイア・アガレスト・TtoTだって全て最高峰の神ゲー認定だしね。
戦士は弾が欲しいだけで個別の内容はどうでもいいんだよ。
132 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 15:44:01 ID:wji/qBFH0
戦ヴァルはセカイでも高評価だったろ
360みたいな口だけ神ゲーとは違いましたぷげぇww
360ユーザーのレベルの低さが露呈したな
海外でのJRPGは、評価が売上に結びつかない。
これ豆な。
137 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 18:10:48 ID:z6akGmjZO
たった13万本ねえ。
初動の売上が8割超える日本で、シリーズ物でも無いから知名度0の状態でCMも全く無いまま発売して口コミでジワ売れして10万超えなんて例は近年無い筈。
数出て無いのはソフトの質のせいじゃ無く、SCEの広報がカスだからだろ。
最近知ったんだが、デモンズのSCE側の仕掛人、ガンパレの人らしいな。あれも知名度0から始まって口コミでヒットした気がするが、もしかして広報と仲が悪くて宣伝予算出してくれないのかも知れないな。
>>137 よそのスレの情報を鵜呑みにするのはどうかと
ちゃんとソース込みで確認したのか?
139 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 18:19:33 ID:eunh+2j40
別にSO4とかインアンとかブルドラよりデモンズのほうが評価高いのは
海外に限ったことじゃないから
日本でもそうだろう
140 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 19:02:25 ID:1ZVCInhQ0
ファミ通では
>>1に挙がっている全箱○ソフト群の方が
デモンズより評価が高いというのに、海外レビューはGK
オブリやFO3のFPS視点やってて思うんだが
敵との接触の恐怖度がハンパじゃない
これは従来のJRPGじゃまっったく味わえなかった恐怖だった
なんつーかね、今後は全部これでいって欲しいよ正直な所
ま、ダメだろうがね
画面が黒ずんでるので
ガイジンのチンコたった
>>139 デモンズみたいなのは評価高いっていうか熱烈なファンが多いから
そういうファンの持ち上げっぷりが異常で評価高いように見えてるだけな希ガス
熱烈なファンが付かないってのはそれはそれでどうよ
>>137 広告費が低予算だったのは本当だけど、ガンパレが口コミで広まったっての、デマよ?
あれは雑誌媒体を使ってそういう風に人気があるという情報を流して仕掛けてる。
146 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 04:17:34 ID:om4XtLLOO
次スレないからここに書き込む
10月のNPDに入れるかな?
10月の目ぼしいソフトは何があるっけ?
Wiiはリゾートとフィットで360はforza?PS3はアンチャくらいか?
最初にデモンズの動画見たときからこうなることはわかってた
>>145ガンパレは電撃プレイステーションの編集部が惚れ込んでただけじゃないの?
150 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 07:33:35 ID:wuL8t5WuO
北米デモンズスレ落ちちゃったのか
北米のデモンズを暖かく見守りたい
落ちたんじゃなく1000行った
152 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 07:44:38 ID:ByQ6MDNn0
>>149 当時ガンパレとベアルファレスどっちを取り上げるか編集で会議して
結局ガンパレになった、と言う感じじゃなかったっけ?
まぁ360とPS3のJRPGで一番外人ウケしそうなのはデモンズか
ジャスティンで配信してる人多いなぁ
セーブポイントが少なかったりアイテム選ぶときもポーズのかからない
比較的難易度の高いインアンがボロカスに叩かれ
デモンズが絶賛される
これはインアンの世界感やキャラが受けなかったとしか思えない
インアンは単純につm(ry
>>141 フロムのキングスフィールドシリーズやってみ
多分ハマると思うぞw
>>156 インアン難易度高かったか?
アイテムは回復のコールをだせばNPCが自動で使ってくれるから
主人公は前衛でひたすら切ってるだけだったな
レベル上げも1ダンジョンおわったら丁度いい所まであがっててスムーズに物語が進んでいった
その分20時間くらいでクリアできちゃったけどね
160 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 09:52:33 ID:2RolRqaT0
PS3のゲーム(ファースト製)って評価は何故か不自然に高いが売上はサッパリのが多いな
>>146 FIFA、2K、Forza、MW2
MW2はしばらく売れ続けるだろうなあ。
最近デモンズやったけど言うほど面白くなかった
いや、評価聞かずにやったら良かったと言えたんだけど期待はずれもいいとこ
難易度が高いって聞いてたから期待してたんだけど、その難易度の高さってのが
初見殺し+視界最悪+死んだら最初に戻される、これらによるところが殆どでゲンナリ
それ以外の部分はむしろヌルいよ。レベル上げやcoopで更にヌルくなる。
はっきりいってデモンズで評価する部分は「難易度」じゃないよ
世界観やマルチシステムとかその辺
>>162 >その難易度の高さってのが初見殺し+視界最悪+死んだら最初に戻される
それも含めての難易度設定じゃねえの?視界最悪ってのは分からんが。
別に視界は悪くないだろ。
あと初見殺しも注意してりゃ避けられるものも多いぞ。
初見殺し+死んだら戻るって点でロックマンや魔界村みたいな難しさなんだよね
ただ純粋なACTとしての難しさはそこまででもないので心さえ折れなきゃ
誰でもクリアできるようになってる
大量のチェックポイントを用意してリトライをしやすくする代わりに瞬間風速的な
難易度は高くなってる最近のシューター系とは対照的な調整だ
デモンズで一番面白いのは、予備知識の無い友人のプレイを、横から眺める事。
166 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 11:59:56 ID:+MMc73NA0
あれはね…
というかデモンズはDOS時代の昔の洋RPGにそっくりな部分が多く、海外の古典的RPGファンにうけるのはある意味当然だとは思える。
たぶん売れはしないが。
168 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 12:03:43 ID:yqkMd6rBO
グレートソードが超かっこいい
169 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 12:05:35 ID:WFs8LXEGO
×JRPGラッシュ
○JRPGクラッシュ
170 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 12:10:41 ID:4bVBnyc4O
箱○RPGラッシュはほとんど未完成品みたいなものだったね
唯一頑張ってたToVすら完全版が出ちゃったけど
>>163 そのレスにある通り全体の難易度はそこまで高くないのよ
慣れてないボーレタリア1でポンポン死ぬけど、それ以降は
慎重になってセオリーもある程度理解できてるから中々死なない
もちろんその難易度設定が悪いというわけじゃなくて
「難易度が高い」とよく言われてるのがどうなんだって話
あと視界は悪いだろw
初期の鬼畜仕様がね・・・
174 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 12:13:23 ID:/tCJSVejO
アトラスはサボってないで仕事しろよ、タコ
二週目の急激な強化も驚くと思うけどな
嵐2最黒の悪循環と初めての二週目が一番きつかった
176 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 12:23:32 ID:klmGK2PC0
>>169 そのJRPGクラッシュほども売れてないデモンズもクラッシュですか・・・そうですか・・・
177 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 12:27:39 ID:E5wriCKWO
マジでRPGクラッシュだなwww
ざまああああwwwwwwww
178 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 12:29:51 ID:WFs8LXEGO
>>176 え?あんだけ痴漢が持ち上げてスクエニも一生懸命作ったJRPGなんかとデモンズを比べていいの?^^
デモン図にしろJRPGにしろ、目くそ鼻くそだろ・・・
どんな客にどんな体験してほしくて出してるゲームかまったくわからんもん。
暗闇に向けて高性能のマシンガンぶっ放して、「明日になれば鳥が沢山落ちてるはず」ってやってるようなもんだ。
つか、明確に否定されてんのよ。しょぼい売り上げで。
開発費だって相当なもんのはずなのにね。
>>171 >あと視界は悪いだろw
これはよくわかんね
具体的に何のことを言ってるのか・・・
遠くが見えないってこと?それともカメラワークの問題?
デモンズの現時点の売上ってわかるの?
とりあえず売上で他を煽っちゃダメだろデモンズスレで
>>182 ジワ売れスレで14万7千までカウントして
その後海外のサイトで18〜19万くらいになってた
184 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 12:37:42 ID:QmGakj/+O
フロムって糞ゲー会社でしょ。
アーマードコアはキモオタにやたら好かれてるけどww
>>182 デモンズが本当に面白いなら、ジワ売れして今頃20万は超えててもおかしくないな
>>181 暗いとこだと1歩先くらいしか見えないところとか
自分の装備やエフェクトによって前方が見辛いところとかだね
>>183 ・・・VGじゃないよね?
ジワ売れとか意味ねーだろ。
おもしろくておもしろくてしょうがなくて、もうとにかくそのゲームするしかない!!じゃないと。
10万売れたの20万売れたの、開発費でヒーヒー言ってる製作側はともかく、そんなの俺達ユーザーに何の影響があんの?
ゲハであーだこーだが面白いのは別としてw
188 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 12:43:22 ID:bwDTEf1/O
>>176 無名のマゾゲに抜かれる名ナンバリングタイトルやメーカー独占の大作悔しいのうwww
箱○やWiiサードのソフトは売り上げで煽っても、自分のとこは無問題ですか
サードじゃないだろ
「箱○」や「Wiiサード」
逆に言えばWiiファースト以外
おk?
おkだとしてもどうでもいいよ
アメリカで売れてくれれば続編の道もあるのかねー
売れれば、ねw
194 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 13:04:36 ID:4bVBnyc4O
>>187ここはゲハだ
RPG板でぼくの考えた面白いRPGでも書いてろ
誤爆…すまん…
しかしJRPGのために箱買った人はかわいそうだな
期限独占とか誰のためになってんだろうか
>>197 JRPGで箱買って、身近あるいは仲のいいフレで
濃い箱ユーザーがいなかった人は不幸だな。
RPGで箱買った友人2人と一緒にHALO3のレジェンドクリアして、
その直後に対戦に誘われた時は、引き込んでよかったと本当に思った。
199 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 14:31:53 ID:klmGK2PC0
無名の云々言ってるけど、ファースト製なら目標はミリオンくらいだろ
80万のロスオデを見習えよ・・・
そもそもJRPGとか恥ずかしいから海外に出すなと
特にSO4とかTOVのようなアニメアニメした奴は
>>201 今こそメカデザインに横山宏あたりを迎えて、カスタマイズ可能な機動強化服を
適宜強化・乗り替え・強奪・魔改造しながら戦場に赴く硬派なJRPGを求めたい。
アニメ・ラノベっぽいのはさすがにおなかいっぱい。
てかデモンズの開発費っていくら?
>>197 俺のリアフレはアガレスト戦記リピアランスのために箱○を買い
最近はオンになるとクロスエッジダッシュやってる
そして他のゲームはやってない
なんでPS3買わなかったんだろ?とちょっと疑問
海外で今の日本のアニメがジャパニメーションと呼ばれて好評なのと同じくらいの規模で
JRPGも喜ばれているとは思う
>>205 ジャパニメーションはゴンゾが完膚無きまでにブランドイメージを叩き潰してもう殆ど信用されて無いんだぜ
デモンズはSCEの委託でじっくり3年かけて作られたからなぁ
調整やデバッグスタッフもSCEから借りたらしいし
フロム単体で作ったゲームはほぼ爆死してるからなぁ
調整不足のクソゲー乱発するフロムも今回で勉強しただろう
次もSCEとじっくり作って欲しい
世界売上でペイラインに乗るかどうかってとこだろな
あとSCEのゲームは2作目で売上落とすからそのあたりも加味しないとえらいことに
北米版デモンズソウルを見守るスレ立てお願いします
210 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 20:27:07 ID:fNOa4GdKO
スクエニ(笑)のWDが自分が会長やってる協会が選んだゲーム大賞ってやつで
大賞 マリオカートWii MGS4
優秀賞 Demon's souls
を選んでてスクエニ(笑)のソフトは全滅
WD自身が自分の会社には糞ゲーしかないと敗北認めたんだから☆(ゝω・)v
211 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 20:36:13 ID:2MKmlVJw0
デモンズ一回クリアしたんだけど
別キャラでもう一回やりたいんだけど
トロフィーは両方の成果が反映される?
212 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 20:37:28 ID:ElkEz2swO
グラフィックの背景や、モブ関係はトーセの中国開発下請だから
フロムでも安く作れたんじゃね?
SCEも宣伝費割り振りなかったので、発売日までほぼ放置。
曲にKOKIA参加してるので、北米版限定マジオススメ
ブックレットもブ厚いし。
>>1 デモンズはPS3ソフトの中で唯一欲しいと思えるソフトだからな
214 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 20:40:41 ID:M5zfn/k10
>>211 トロフィーはユーザー側だから4つあるセーブどれでやっても関係なく貰える
今のユーザーから別のユーザーに切り替えたらトロフィーも別になる
215 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 20:42:04 ID:2MKmlVJw0
IGN 9.4
やべー
北米版発売の時期が悪すぎるw
アンチャーテッド、一ヶ月後はMW2・・・
流石に敵わないよw
ファーストなのになんでこんな遅いの?
修正やらローカライズやら1月あれば出せるレベルだったろ
ATLASはファーストじゃないだろ
海外じゃアトラスなのか
まずそれがよくわからんけど・・・
>>217 ジャンルが違うのもあるから俺はそこまで悲観的じゃない