奇蹟のカーニバル
開 幕 だ
n: ___ n:
|| / __ \ .||
|| | |(゚) (゚)| | ||
f「||^ト ヽ ̄ ̄ ̄ / 「||^|`|
|::: !} □ ̄ |! :::}
ヽ ,イ / ̄ ̄ハ ̄ ̄\ ヽ ,イ
既存タイトルで既にあるな
アクションゲームは解法を示されてもクリアできるとは限らないよな
5 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 06:35:45 ID:Xuqoo2G00
以前にスレが立った時の、あのアツいアツいアツーーーーーーーーーーーーーーーい議論は何だったんだ
6 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 06:43:09 ID:5elC50vZ0
ttp://kotaku.com/5374432/kind-code-demo-shows-new-super-mario-bros-on-auto+pilot NewマリオWiiのSuper Guideオプションが公開
・初期状態では選択できず、同じステージで8回死ぬと出現する
・5回死ぬとコンティニューなので、このモードを出すために一度コンティニューした
・ステージの最初に緑のブロックがでてくるので、それをマリオで叩くとSuper Guideモードになる
・するとキャラがルイージに変わって自動でステージを進んでいく
・レースゲームにおけるゴーストのような感じ ムービーではない
・自動操作の動きは最低限のプレイで、ショートカットやシークレットは見せない
・動画サイトにあるようなスーパープレイではなく、普通に人が普通にクリアする程度
・プレイヤーはいつでも操作を途中から代わることができる
・操作を代わった後のクリアはカウントされ、次のステージに進める
・記者が見たステージはDSのNewマリオより難しく感じた
・Super Guideを搭載することによって、初心者でも先に進めるようになり
今後のゲームではより難しいステージを提供できるようになるだろう
>・するとキャラがルイージに変わって自動でステージを進んでいく
弟の時代はじまったな
俺を真似ろってお前じゃないじゃんマリオw
9 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 06:53:23 ID:+vIwDwVTP
NewマリオWiiってDSでも出せそうな雰囲気だった
ルイージで遊ぶのはできないってことか?
Dynamic HELL system
13 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 06:58:32 ID:k7cGdywA0
>>6 それよりリンク先の画面写真が面白そうでたまんないなこれ
横スクで4人同時行けるのか
普段のルイージポジションにまさかのチンクル起用
やっぱアクションで自動クリアなんておかしいと思ったよw
擁護してた豚さんワロスwwww
17 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 07:06:05 ID:bfK/aQSp0
>>15 いや・・・あんまマリオでオン4人はどうでもいいかも
>>13 一緒に遊ぶ人がいれば、神ゲーになりそう。
でも基本一人で遊ぶ人にとっては、イマイチなゲームになりそう。
あの停止はアホだと思ってたから安心した
自動クリアだと思ったのにな。
使う予定はなかったが、少し残念。
死ぬときの停止は無くなって然るべき。
23 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 09:08:09 ID:gGLoBjji0
あれほど熱くゆとりゆとり連呼してた痴漢戦士は一体何処に行ってしまったのか
24 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 09:19:33 ID:ZIjOd4J8O
兄より優れた弟
25 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 09:22:10 ID:Bq2m/joH0
>>24 ×兄より優れた弟
○兄より優れた弟の想像力
26 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 09:24:49 ID:tfNJAAvfO
つか、ふと思ったんだが
この扱いってまさに「兄の陰もとい影」だよな・・・
27 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 09:26:26 ID:9bHwmieD0
弟思いの兄が、頭の中で、キャラを弟にしてシミュレーションしてるんだろ?
28 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 09:28:17 ID:tfNJAAvfO
なにその故人を懐かしむような扱い
キノコの錬金術師
30 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 09:30:34 ID:/9ZrVE40O
ミスる度にステージセレクトに戻る演出は辞めてくれ
クラッシュみたいにゲームオーバーまで次々復活するテンポだといいな
叩いてた連中も擁護した連中も共にアホみたいだな。
肩透かし。
32 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 09:32:59 ID:9Dvap7Os0
卓袱台返し発射
33 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 09:33:44 ID:L1P4aeS20
35 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 09:40:39 ID:/9ZrVE40O
最近は1発即死系の残機があるゲーム自体珍しくなったかも
体力ゲージ制で空になったらゲームオーバー的なのがほとんどに感じる
残機制は分かりやすい反面ごり押しが出来ず難易度が高いからだろうな
個人的には残機制好きだが
>>34 シェイシェイハ!シェイハ!シェシェイ!ハァーッシェイ!
37 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 09:43:36 ID:L1P4aeS20
>>34 どんな状況でもリスタート(xボタン)1発でチェックポイントに一瞬で戻る
もしくはbackボタンで面のスタートに一瞬で戻る
チェックポイントは要所要所ごとに細かく置いてある
ロード時間は先読みしてるのか分からんが完全にゼロ
リスタート回数の上限は各面ごとに500回まで
38 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 09:49:00 ID:U4WhBFyNO
ルイージ<フッ…俺のターンだ。ついて来な…
こんな感じなんじゃ
newマリより難しいのは楽しみ。
newマリは酷すぎた。