真剣スレの住人が天界でまったりゲームの話をするスレ262
ああ
「なにも考えずにファミ通を開くと必ずライガーさんと目が会ってしまう」でお馴染みの獣神サンダーライガーですね
SJで
刹那五月雨撃ち⇒切なさ乱れ撃ち
に変更されてて吹いた
Wiiフィット+のサイクリングで道に迷い、
数キロ余計に走る羽目になったお…オーバーキルだお…。
>954
S・ジャーニーだけに。
伊代はまだ16だーからー
ジャーニー・タビスキヤネン3世
>>954 なんか妹スレ方面の昔のゲームを思い出した(;´Д`)
俺は藤岡弘、を
リメイク作って事が分からないリメイクってどうなんだ?と上見てふと思ってしまった
確かにイマイチ分かりづらいけどさ
内容自体はまさにリメイクらしいリメイクだけど
パッケだけ見るとあんまリメイクっぽく見えない気がするな>FRLG、HGSS
まぁあくまでも新しい世代向けってのも兼ねてるからだろうけど
よし続編発表に背中を押されて
買い逃してたムゲフロをついに買ってきたぞ
ところで、そろそろ次スレを立てないと…
メガテンSJの初hageは主人公一撃死でした。
ムド怖いよムド。
>>936 大籠城はパケ版持ってるからいいや、と思ったら新マップも追加か。
200pぐらいなら残ってたかな。
>>963 ゲームフリーク的にはGB時代の赤緑〜金銀で一区切りの扱いみたいなんだよね
それ以降が現在のデフォになってて、それに対応する形でリメイクというか
>>963 FR/LGもHG/SSも、パッケに描かれてるポケは
元の作品から変えてないんだけどね
ロゴが変わったり、
サブタイトルが直接色そのものではなかったりするから
新作っぽく見えるのはあると思う
そろそろまた区切って欲しいとは思うな
どう考えても、今の廃人システムは断ち切って、金銀→ルビサファみたいな新企画にするべき。
対戦極めなきゃいいって言うけど、極めるにしても、
ただリセットやマラソン繰り返すようなのは無意味だと思う。
なんのリメイクか分からないつってもパッケのリザードンとかフシギバナ見れば普通分かると思うが…
それでピンとこないなら覚えてないからリメイクもクソも
>>969 いやいや、対戦の敷居めちゃめちゃ下がってると思うぞ
初代の対戦のほうがよっぽど不親切だろ、エスパー無敵すぎとかあったし
HGSSだと個体値遺伝もできるようになったし性格でどのステが上がるかもわかるようになったぞ?
初代のは単にバランスが悪いだけだろ
>>971 そう。
だから、初代→ルビサファのように、もっと改善するべきだと思う。
敷居の問題じゃなくて、攻略本にもかかれてない数値をネットで調べながら、
単調なマラソンをするのは、やっぱりゲームとして何かずれてると思う。
せめてクリア後でいいから、ゲーム内でその情報を知れて、カウンターとかつけるべきかなと。
別に規格を新しくても、ルビサファルールで対戦したい人はそっちに残ればいいだけだし。
>>972 そういうのも含めて対戦バランスはマシになってるだろう
廃人つっても何も6V出せとかいってるわけじゃないし
そもそも個体値なんて対戦の勝敗にそこまで影響しねえ
熱くなる前に次スレ
固体値はともかく努力値ぐらいは表示してもいいかもな
>>973 ああ、そういうことか
でも子供がやるもので全部数値化するのもどうかと思うんだよな
ポケモンって愛着とかで育てるものだし全部数字で片付けるのもって話があったような
とりあえず次スレいってみるか
対戦方面の調整もいいが、単にコレクション好きの自分としては
色違いを3パターンくらいに増やすとか、
そういう方向性も個人的に欲しいです
だんだんビックリマンの素材違いみたいなノリになってきそうだが
>>973 数値だけで決まらない何かを導入すれば、また変わるのではないだろうか
いっその事命中率の信頼性をトラキア並にするとk
ポケウォーカーでレベルをちまちまちまちま上げたらなんか変わるんだろうか
>>973 個体値その他を隠しパラにしてるのはあくまでも複雑さを見せないためじゃないのかね
攻略本ですら曖昧にしてるくらいだし、本当にやりたい人だけやれってスタンスだと思うぞ
あえてそんなスタンスを取りつつも凄く奥深く作ってあるってのが凄いところだと思うけど
>>974 だから、初代→金銀マシになったからこそ、
ルビサファ→新規格でガラッとかえれば、劇的に素晴らしい対戦ツールになると思うんだが・・・
正直言って、可愛いモンスターと一緒に旅をして、育てていく・・・ってスタイルと、
それがデータの塊にしか見えなくなるような数値管理は、矛盾してると思う。
でも完璧ではないにしろ、ある程度はネットで調べてそうしないと勝てないようなバランスの施設はゲーム内にあるし。
そもそもその手の廃人要素自体「やりたい奴は好きにやれ」ってスタンスだろ。
次スレをたてれないだと・・・めのまえがまっくらになった!
>>978 一応ポケスロンとかコンテストとか対戦以外の要素があるね
ポケモンって方向性はかなり広いと思うよ。対戦以外でも
>>978 >>ビックリマンの素材違い
SDガンダム(ガシャポン戦士シリーズ)の色違いとかもそうだけど
コレクターの執念ってのは恐ろしいものがあるな…
誰か!誰か●持ちの方はいらっしゃいませんか!
というか、育成方法による違いは完全に「誤差」レベルにして、
技や戦術、アイテムでのカスタマイズ重視にする、ぐらいの大改変を加えてもいいと思ってる。
その代わり、上ででているように色違いとか見た目バリエーションを増やしたりでオリジナリティを出すとか。
ハードの音質が上がるってことで、固体によって泣き声も微妙にかえるとかw
ポケモンの隠れパラは個性のひとつだよ
個性を無くすなんてとんでもない
誤差レベルにするのはどうかと思う
あいつのリザードンより俺のリザードンの方が攻撃高いぜ!とか比べるのが楽しいとこもあるし
というか、既に言われてるが現状も個体値に差あったところでそう差出ないし
もう次スレは建ててるみたいだよ
乙でテンプレ途切れるのがあれだからURLまだ貼らないけど
次スレが立つまで会話はやめてくれ
>>990 おつ、ぎりぎりだったthx
>>986 ダイパからは新アイテムとかで大分戦術よりになったと思うけどなあ、コラッタがミュウツーを倒せるんだぜ?
ただ努力を数字にするとさすがに露骨だからつよさでゲージ式で見れると良いかもしれないかもね
とくちょうとかがんばりどみたいにごまかした名前にして
>>990 乙乙
次スレが立っていないのに延々議論を続けていた人たちに代わりまして
ポケモン廃人の一人として謝罪します、ポケモンは怖くないよ!
>>990 乙
とりあえず、卵リレーだけでも何とかならんのかのう
1000ならみんなでおっぱいと尻のよさを語り合う
>>990 乙
俺と一緒にボーダーブレイクでカレーどころじゃなくなる権利をやろう
>>995 むしろこういう議論展開するからポケモン初心者が「何か色々難しそうだからやめておこう」系の
壮絶な勘違いかますんだろうなあ……
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。