バイオハザードPSP、見た感想は 一言、「スゲぇ」。
128 :
名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 00:22:52 ID:y6SQzqvcO
バイオ2のエンディングを見て3をスゲー楽しみにしてたあの頃が懐かしいな。
今思えば俺がカプコンを信じなくなったのは3からだな。
129 :
名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 00:25:01 ID:gf2CXYo30
>>128 ラストエスケープか。あれ、元々は3じゃなかったのに
3にしちゃえって鶴の一声で決まっちゃったんだよな。
130 :
名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 00:25:40 ID:gF6NfzG30
左手にDS3に右手にチンコンと恥ずかしげもなくやるカプンコだからあまり期待してない
131 :
名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 00:26:01 ID:1sp0kkWO0
映画的な絵・音のゲームとしては初といっていいからな>バイオ
インパクトは凄かった
さんざんHDHD騒いでるのに、携帯機ではHDじゃなくても良いんだね…。
133 :
名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 00:27:55 ID:Yz0vFfOG0
何で「スゲぇ」のちっちゃい”ぇ”だけ平仮名なの
そもそもHDが何か理解してない可能性があるw
ワイド画面はHDじゃないと出来ない
とか自信満々に語っていたGKも居たしw
135 :
名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 00:29:30 ID:FR9k1io70
初期の操作に戻ってほしい
136 :
名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 00:29:45 ID:gf2CXYo30
バイオが30fpsなのも、映画を意識してるからだそうで。
60fpsにしたらどうなるのかな〜と想像してたけど
最初の鬼武者を見て、動きヌルヌルしてなくてもいいやと思ったわ。
>>132 PSPの物理的限界を超えろと言うのか。なるほど、そのためにSCEと手を組んで開発してるわけね
すごい
ペーゥ
いやあの携帯機の小さい画面でHDって何か意味があるのかと
無くはない
>>139 言い方を間違えたな。
携帯機でやるのなら、画質は低くてもオッケーなのだな、と。
HDゲームをやったら、もう二度と戻れないって訳じゃないんだな、と。
>>144 Wiiを散々汚い汚い言ってるでしょ。自分ら。
オプーナの画像とか持ち出して。
>>143 だって携帯機は携帯機だろ。元々低画質なのはわかりきってる
わざわざHDを捨ててSDで据え置きを遊ぶのとは訳が違う。
携帯機は画質元々よりも手軽に遊べる方がウリだからね
今こそOBを出す時だろ。
最近PS3かったけど、たしかにPSPで新作だすなら
PS3で出してくれよと言ってる人の意見もわかるようになったよ
PSPは携帯機ならではのゲームを考えて作ってもらいたいな
PSPだしゾンビの皮をはいだり肉を焼いて食ったりするんだろうか
152 :
名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 02:21:20 ID:3cjLJtTSO
1は武器の使い方がヌルい。
上手に使う=誰に何を当てるかであって、命中率を高める事ではないから。
マグナムでも遠距離で百発百中だし。
1の楽しみ方は背景やモンスター、ファイルにあると思ってる。
何にせよ4みたいな調子のはもう勘弁だな
超人になって大活躍!俺tueee!アメリカ最強とか
別にバイオでやんなくてもいいんじゃないのかね
システム変更よりそれが嫌だった
サバイバルじゃなくて攻めに入ってるからな今のバイオ
面白そうだったらテレビに出力して遊ぶよ
もう二頭身でいいからさ
157 :
名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 09:36:33 ID:bI3FoCLb0
当然4人COOPだよな?
めちゃ楽しみやん!
>>127 んなことは無い、3は新しいバイオを模索した意欲作。
ボタンを使わない階段の登り降り、一発振り向き、移動しても敵が追ってくる等、
バイオ3で作られた良い所は、同時期に作ってたベロニカ以降のバイオに採用されている。
バイオ3はもうちょっとだけ評価されてもいいはず。もうちょっとだけ、な。
>>150 今までに比べたら簡単過ぎだった。それでも死んでないわけじゃないよ。
初プレイ難易度ノーマルでクリアまで26回死んだ(ムービーコマンドと何をしていいかわからないトラップでの死亡が多数)
対策を知らないと間違いなくやられる理不尽キルってやつだな。
経験後、2周目のプロフェッショナルで6回しか死ななかった事を含めると戦闘が如何に簡単になってるかわかるだろう。
少なくとも4,5よりはマシだな
怖くない,難しくない,ゾンビでないはバイオとして認めん
チョッキにミニガンもってるマジニ。おわってる
>>158 全否定はしてないさ。挙げてないだけでバイオ3だからこその良い所もあるよ。
振り向きは操作難だったバイオには革新的な操作だし、ガスボンベやドラム缶などのオブジェクト攻撃も新しくて、それ以降のバイオには採用されてるし。
個人的にガンパウダーはほんまに意味分からん。あれは行き過ぎたサバイバル感だな。
あれだけで−50点だった。
銅像にバッテリーが強烈だったな
163 :
名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 14:04:41 ID:70letpH0O
バイオ3なんかホラー要素なんかほぼないただのガンアクションじゃん
それだったら遥かに4のが上
3こそほんと中途半端だろゾンビ出てるだけが取りえ
すごく知的な感想で感動した。
4は何だかんだで結構バイオというかホラーしてた気がするんだが
最初の村とかスゲー怖かったし、最後の方の研究所とかかなりバイオな感じだった
5は体験版しかやってないからコメント不能だが
無理だ・・・導入部以外はギャグにしか見えなかった
城で巨大メカが出た辺りから記憶がない
>>165 最初の村「だけ」怖かったに訂正してくれないかな?
古城はボウガンやら投石やら古代の戦争みたくなったから現実に引き戻されすぎる。
唯一ガラドールだけは許す。ベロニカのノスフェラトゥを思い出させてくれたから。
孤島に至っては論外。本格武装、鉄製の兜や胸当てを着込んでるのを見るとプラーガ抜きにした普通の人間だ。
バイオテロじゃなくてまんまテロだよw
ド田舎の宗教団体vsアメリカ政府
この時点で怖くない
>>121 そこなんだよねー。旧バイオの操作感覚ってライトやカジュアル層には紛らわしくて難しいんだろうけど
普通のゲーマーならある程度プレイしたら慣れちゃうから、別段難しくもないしパニックにもならない
ただやっぱり基本操作がラジコンのままだから、アドベンチャーメインのゲーム性では問題なくても
アクション要素が高まってくるとその不自由さが単なる足かせになってしまうわな
アクションならデッドラがあるんだし、そっちでやればいいのに・・・と思ったことがありました
俺はデッドラがOB新作だったら良かったのに…と思った事がありました。
俺はアクション性のあるバイオ大歓迎なんだけど、
4システムでのアクションシステムは何かおかしい。
もっと回避的なアクションで逃げゲーを意識してほしい。
173 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 21:13:32 ID:BcoqM22C0
旧バイオモードと新バイオモードで選べたらいいのに・・・
つか合体させちゃえ。ヒーローズネバーダイみたくなるけど
そしてデッドスペースへ・・・
>>173 バイオ4のアシュリー操作で(難易度ノーマル以上)一瞬ラジコン操作になるの覚えてる?
俺はあの瞬間痺れたね!か弱いおんにゃのこをドM操作にさせてレイプされる確率を上げる三上に痺れたw
でもあれ別にいらなかったと思った
だね。なんだかなと