日本のCG映画って特撮に毛が生えた程度だよな

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 23:01:38 ID:Mk6c/NYc0
GOEMONだっけ?
あれ色がおかしいよな

GoW2やKZ2みたいに全体的に色彩が少ない感じなんだよな

日本がトランスフォーマーレベルの映画が作れるようになるのは何十年先かね



洋ゲーと和ゲーの差もこんな感じ?
2名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 23:05:12 ID:IOIV0BDb0
あれはキリヤの美学なんだろ、なんか間違ってると思うけど

日本のCG技術は白組がトップなのかねぇ
なんか嫌いなんだけど まぁK20は面白かったが
3名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 23:07:26 ID:hKzdf6L50
YouTube - 台湾軍のトランスフォーマ
http://www.youtube.com/watch?v=JXUcw27phck
4名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 23:31:15 ID:aiY5GW+l0
日本の全編フルCG映画ならこれでも見れば。
ttp://www.corocoro.tv/duepen-movie/

クリーチャーのCGは意外と凄い。
5名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 23:45:46 ID:tzbemWEt0
GOEMONもトランスフォーマーも観てないから何とも言えんが
邦画が地味なのは分かる
6名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 00:24:50 ID:iOr2EJ0s0
かける金の規模が違うからな
んで、どっちかというと
CGの部分以外でいろいろ差がある気がする

>>2
面白いかどうかは映画そのものの問題で白組の問題じゃないだろう
7名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 02:07:11 ID:Sx5YEsch0
ロードオブザリング、レッドクリフなんかはCGに目が行きがちだけど
実は特撮部分にものすごく金をかけてる
小道具のクオリティやらセット、衣装のクオリティやらが桁違い
外ロケも、金と時間を惜しまない
その上で、CGを使ってる

ゴエモンなんか、全編ブルーバック撮影で
外ロケどころか、セットすら組んでないんだから
空気感なんか全く無い
CGのアラを誤魔化すために変な色遣いにしてる
8名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 02:19:44 ID:aHXUhA5q0
個人的に今度のウルトラマンに期待してる。
9名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 10:38:51 ID:C13ZwMOS0
CGっての特殊撮影の一形態に過ぎんだろ。
なんじゃこのスレタイ。

>>1
GOEMONはわざとだよ。
つか少ない予算でCGのクオリティを統一するためにああいうフィルター通したような画面にしている。
10名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 02:28:35 ID:0U4RCfr10
素人がコントラスト強くするようなもんか。
やっぱ押井って凄いんだな。
11名無しさん必死だな
それこそ押井なんて論外だろ