ソニーへの寄付はrootkit削除を請け負ったからチャラではなかろうか
もう既にないような紋でしょチョン箱
>>16 SCEは愚かなことにあの時はそういうことを考えないで相手をどんな手を使っても殺そうとしか考えなかったからな
そりゃ回りまわって自分に帰ってくるわけだ
ケンカ売った買ったっつ〜か、MSがクタやSCEのトップの妄言真に受けちまっただけ
SCE自身もそれで損しちゃってるし、MSも無駄に振り回されてる。
ひょっとして美味しい思いしたのは任天堂?
任天堂は携帯機が強すぎる
据え置きでの負けなんて携帯機で十分取り返せるんじゃないか
29 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 08:11:48 ID:Kz2qTjKOO
PS2のEEエモーションエンジンとGSグラフィックシンセサイザーで
WINTEL(Windowsインテル)連合を打倒するって
くたらぎがぶちあげて
さらにホームコンピューターの座も狙ってたから
マイクロソフトが危機感抱いて
急いでXboxで参入したんだろうが
それくらい常識だろJK
ゲイツが次期PSのOSを作らせてもらえないかソニーに打診。
↓
次期PSはホームコンピューティングも兼ねる。windowsいらね。ってことでお断り。
↓
MSそれだけは阻止。税金対策も兼ねて箱事業開始。
って感じじゃなかったけ?
31 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 08:26:42 ID:ubUcRGgTO
つか、ゲーム業界に喧嘩というか殴り込みしたのはMSの方だろ
PS2絶頂期のとき打倒ウィンテルとかほざいたんだよな…
自分から喧嘩売ってほんとバカだろ
33 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 08:28:47 ID:2dq4coZG0
もともとMSは、WindowsPCをリビングTVに繋ぎたい。その
ためにいろいろやってはいるが、うまくいっていない。そこへ
当時勢力のあったPSが、リビングTV接続のデファクトスタン
ダードにオレはなる、とか言ったから対抗して箱シリーズを
出し始めた。
北米ではその戦略も、まあまあうまく行き始めている。まだ
Wiiという大きな壁はあるがな。MSの狙いは、リビングTV接続
機器もWindowsベースをデファクトスタンダードにすること。
外国のゲーム機はあくまで極地仕様としておいて、MSは
グローバルスペックで広げる。まるでかつてのPC-98シリー
ズとAT互換機の状態と結果の様にな。
34 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 08:39:21 ID:dQZY44S6O
MSが本気になるならやばいかも知れんがゲーム事業にそこまで力入れてないじゃん
35 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 08:51:30 ID:OPhjkQqJO
36 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 08:52:18 ID:7zERy1HP0
360の目標は初代XBOXを超えることで
さらに次の後継機は360超えを狙う
MSKK「じゃ、じゃあ達成したしバカンス行っても良いよね」
, -‐- 、__ o
/ M S\ /ヽ −`/
/ / ,イ / ,、 ヽ
/ r'/ /l/ !-/レ' ヽ ', | | |
.! {/ / C' ゙ー‐l | l l l__
! / / _ C' l /'"ノ ノノ MSKK`,、
.! ! lヽ、 /、/ // //_/,イ_∠ /| .,、ヽ、
l | !´lii゙l>=-、-‐'/´_fノL_レ=o レ、_!l !l
| ∠| .l/,>fjとli ̄`i /! `ヽ / ノ、 _。ル'j
| V /'´ jノ `ー‐|′ ノ-‐i、r┐/ヽ/ /
| /\______| /,-ムrl='`ヽ/__,/
| / / / / l l | /  ̄「} \ |
39 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 09:34:04 ID:+VaxVTpnO
三代で勝つってジンクスあるしな
勝つか買収するまで辞めない会社に勝てる訳ない
そもそもMSって昔からゲーム大好きだよな
タイトル自体も色々出し続けてたし、DXへの力の入れ具合はおかしいし
41 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 09:47:32 ID:Ooz75iOX0
仕事で使う訳じゃねーからなw
アップルのMacOS劣化コピーでいまだに32bitメインの糞欠陥OSなんかとゲーム機を同列に見てるバカは死んだほうが良いよw
WindowsMobileが後発の専用OSに悉く負けてる事実、日本ばかりか欧米の家電業界やIntelにすら見向きもされないリビング機器へのWin搭載w
googleに最大の市場であるWeb市場まで喰われて後は縮小する未来しか残っていない
>>31 それ以前にゲーム業界に殴り込みをかけてPSを出したのはSCEだろ。
そのせいで小売りは以後苦しむことになる。
北米じゃ、映画みれたり色んなことができるのに、
日本じゃただのゲーム機だからなぁ…。
リビングPCはきびしいね。
44 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 09:58:20 ID:GQrv4rqS0
ゲーム業界を作った任天堂
ゲーム業界を育てたセガ他サード各社
ゲーム業界を荒らしたPS
そこにPSをつぶしにMSが入ってきたからカオスになってる
45 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 10:02:36 ID:+VaxVTpnO
>>41 何分かりきった事言ってるんだw
appleのシェア知っててそんな妄言言ってるのか?
独壇場だったクリエイティブ関連も今じゃwinばっかりだぞ
勝てなきゃ相手丸ごと買い占めるのがmicrosoft
Win7でこの不景気なのに2010決算は純利2兆超え、過去最高になるの間違い無しだからなぁ
なんだかんだ言って桁が違うわ
47 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 10:05:35 ID:GQrv4rqS0
OSってもう生活必需品の域に達しようとしてるからな
PCなかったら生きていけない企業や個人がごまんといる
このスレ、なんか意味あるの?
49 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 10:12:11 ID:GQrv4rqS0
ゲハで意味のあるスレなんてひとつしかないよ
速報スレだけだ
その意味も隔離スレとしてだけどねw
50 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 10:15:56 ID:9ZvhWcNE0
OSとdirectXと言語を製作してるのは、次世代次次世代と時を経るごとに強力なアドバンテージになるわ
同じOS屋のアップルも携帯を早くも制圧
10年後は任天堂も潰されてそうだわ
レベルの低いジャパニーズプログラマーにdirectXの変わりになるものや開発環境とかつくれるわけないもんな
>>50 まあ合衆国ではマトモな機関では中核システムにwindowsなんて使わないけどな
>>29 WINTEL打倒はソニー本社の意向でクタラギはあくまでもゲーム機って言ってたんだが
クタラギが本社を牛耳ってたとでも?
53 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 10:35:30 ID:9ZvhWcNE0
どっちの意向かなんて関係ないだろ馬鹿
頭下げてMSに開発環境作ってもらうか、
任天堂とグーグルと協力してライナックスとOpenGLをパワーアップさせろ
SCEがPS2で何か勘違いしたのは確かだな
自分達が世界最強だと思ってたんだろう
ホームサーバー構想をぶち上げたSCE
潰しに来たMS
一方任天堂は
健康器具としても使えたり
Wiiの間を始めてみたり
出前も取れるゲーム機を作りましたとさ
56 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 10:48:02 ID:5q/OSGle0
このスレためになるな
こんな事情ぜんぜん知らなかった
とにかく、くたたんが眠ってたトラの尻尾を踏んづけたせいで
SONY一家全員が食い殺されそうになってる、でOK?
>>51 日本では要人のセキュリティがセコムだけなんてことはないけどな
こんな感じ?
>トラの尻尾を踏んづけたせいで
どっちかっつーと
調子こいて虎のの子を捕りに虎穴に入ったら
なんだかよくわからないけど死にそうでござるの巻 って感じじゃね?
>>41 こんなところにまでマカーの登場か。というかこいつら
初期のMacOSとか知らねえだろ。当時のX-Windowsを
使ってた奴らから、なにこの似非GUIこんなの使う奴
いんの?とあざ笑われていたのにな。
それと大きな勘違い。MSが目指しているのはあくまで
コンテンツ表示装置(ソフト)。ある意味それはAppleも
同じ。アプローチは異なるがな。
>>41が書いているのは、このスレで言えば、Sonyトリニ
トロンだブラビアだと言ってコンテンツ日テレだフジだに
取られて大爆死、と言っているのと変わらん。
>>55 むしろWiiやDSは新機軸の「ゲーム機」を作ったつもりがゲーム以外の使い方も提案したりあれもこれもとサービスを開始するうちに、
「あれ?これってひょっとしてセットトップボックスやPDAなんじゃね?」になってしまったような希ガス。
MSに喧嘩売ってからケチがつき始めたな 阿呆よの
次世代で決着がつきそうね。じわじわ体力削られてるし
MSの不戦勝かも知れないけどw
MSは基本どこまでもソフト屋だからな
appleもMSにとっては上得意の一つだし
>>41 >日本ばかりか欧米の家電業界やIntelにすら見向きもされないリビング機器へのWin搭載w
こんなの当たり前。リビング接続PCと言えばそれなりに
性能を要求される。今のATOMだのなんだのでもSpec
不足。グラフィックも必要だしな。しかもリビングPCなら
大きさは昔のVHSデッキ程度まで。
それを実現できるPCを売ろうとしたら、今でも5万Over
だろうに。だがそれではリビングに置いてもらえないこと
は過去の失敗でMSも学んでいる。
まあそれでSonyと協力体制組もうとして蹴られたんで、
同じこと始めたわけだな。つまり最初は赤でもいいんで
売っていって、ライセンスでも稼ぐ=ゲーム機。操作は
パッド.or.マルチメディアリモコンで。キーボードはあくま
でオプション。マウスすら繋がない。
MSがリビング進出を図るために、最初はSonyと組もうと
した。それがダメならあとは自社でやるしかない。
どこのTVメーカが、最初は赤とわかっている機器をTV
に搭載してくれるよ?そしてIntelがそのためにわざわざ
Intel自身が赤を出してCPUをDiscountしてくれると?
64 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 13:24:38 ID:GQrv4rqS0
>>126 >EW:任天堂のゲームは日本中心という批判があります。たとえば米国のゲーマーにはメトロイドよりHaloのほうが売れるとか。
>米国の若いプレーヤが求めているものが見えなくなってきているかもしれないと不安を感じたことはありますか?
>
>宮本:Haloだって作れたんですよ。そういうゲームをデザインできなかったというわけではなくて、それを選ばなかったということでね。
>ぼくがゲームを作るときは、プレーヤがなにを遊びたいか調べてそれにゲームをあわせるというのは一度もやったことがないんです。
>ぼくはいつも、なにか面白い、新しい体験を作ろうとしてやっています。
簡単に言うと、プレイヤーがHalo(シューター)をやりたいという需要はあったけど、宮本はそれに気付くことはできなかった
だからシューターは諦めて他のジャンルを模索するってことか
メトロイドWii押したのはみやほん
海外じゃnetflixを360独占契約で配信したりして確実にリビング進出し始めてるよな
>>54 当時の現実だろ
>>61 思い切ってMSが赤字のゲーム部門切って次世代機出さなきゃ不戦敗だろうな。HaloシリーズもPCでやっていけないこともなかろうし
サードとして提供してもソニー本社を左右するほどの影響力を持つことになる
>>67 ゲームの中だけだろ
井の中の蛙が大海も知らないのに、海の王者に喧嘩吹っ掛けちゃったのが問題だった
age
>>59 >初期のMacOSとか知らねえだろ。当時のX-Windowsを
X-Window[s]ってなによw
Unixをよく知らない、知ったかぶりする奴は
つい[s]をつけちゃうんだよねw
>>70 わざわざID変わる時間まで待って、詭弁のテンプレ通りの反論乙