【GT】 グランツーリスモPSPが神すぎる【orz3】
糞ゲーを中古に売ることできないDL版で買ったおまえは負け組
>>105が正論、このクソゲー売りたいよー
個人的にゲハの神ゲーかクソゲーの二元論的な評価好きじゃないし
簡単にクソゲーとか言わない方だけどこれはマジでクソゲーだと思う
携帯機なのに〜出来るんだ的な驚きも一切なし
据え置きGTから削れるものは全部削って携帯機に収めましたってだけ
海外レビューで察しろよw
R35と米論、しとろ園が追加されただけの劣化GT4
グラもGT4以下
GTモード無し
対戦はぶつけてくる奴ばっかり
109 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 15:28:39 ID:CGW9A9bIO
模造乙
110 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 15:29:35 ID:VyFZ+GLxO
>>106 どっちにしろ、買わずに様子をみてた俺が一番の勝ち組ッス!
(^O^)
話が、フリーズするのは大前提として、
どこでフリーズするのか、ってことになってるのが笑える
112 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 15:58:46 ID:NXWhHz0X0
まぁフリーズじゃなくて読み込みに時間かかってるだけなんだけどね
113 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 16:03:28 ID:9camNxIiO
カスタムサントラは色々危険
フリーズの危険もあるし、アドホックで使ってると
曲が始まる瞬間の読み込みに引っ掛かりが起きたりしてスタートで出遅れたりする
>>108 おまえ、なにいってんの?
ぶつける方が普通だろ。
自分はぶつけないと縛りを入れる分にはいいが、
ぶつけてる人を避難するとかありえない。
GTでは、ね。
ヘタクソばかりなのですね〜
え?他車に当てて曲がるのがGTではデフォなんじゃないの?
118 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 08:43:53 ID:PLoA4C6M0
2chに毒されすぎ
119 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 08:47:27 ID:pLrL7s5fO
実際のレースでもぶつけて曲がるけどな。
遠心力が作用するから当然
遠心力?
121 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 14:37:30 ID:AiheUmKJ0
ぶつけながら曲がるのはGTでは基本テクだよ。
SSルート11やコートダジュールで良いタイムを出すためには必須とも言える。
Forza2のNYでそれやると再起不能になるが
122 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 14:42:00 ID:AiheUmKJ0
知らんヤツに、海外でも通用する日本語と化した
「KABEBASHIRI」について解説。
GTは接触時にボディの摩擦が全く考慮されてない上、空力の計算もいい加減で、衝突時のエネルギー分散も演算してないため
コーナーを曲がる時に、勢いよく壁にこすりつけるような角度で進入すると、実際にはあり得ないようなスピードで曲がる事ができる裏技が存在する。
これは伝統的なもので、これを使う・使わないでゲームの進行が大きく変わるほど。
一種のバグ技だが、困った事に最新作になってもこのシステムが生きているため、もしかすると公認のテクなのかもしれない。
この応用として、壁が存在しないシーンで自分のマシンの外側のマシンを壁に見立てて接触しつつコーナリングというテクもある。
自分の車への衝突ペナルティは一切無いので、突っ込んでいった側が圧倒的に有利。
ぶつけられた方はピンボールのように外にふくらんでいくが、コースアウトしても何事も無かったかのように復帰するので
「やられちゃった(テヘッ」くらいの損傷で済む。
無料だから仕方ない
124 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 18:16:34 ID:FoGqrTyU0
>>122 だからアドホックで接触無し設定ができるようになったんだけどね
正直ぶつけるやつ=マナーがなってない糞or初心者だから
あんまり気にならんけど。意図的かどうかはすぐにわかるし
ぶつけるのが有りなのはバーンアウト以外認めない
126 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 18:39:47 ID:AiheUmKJ0
まるでアドホックでは見知らぬ他人と対戦してるみたいな言い方だが、
アドホックってのは友達同士、家族同士で遊ぶモードだぞ?
マナーも何も、文句あるならその場で言えるだろw
遊んでないのバレバレの工作は見ていて見苦しい。
127 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 18:50:34 ID:8tvIyqqw0
あどほっくぱーてぃ
128 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 19:10:18 ID:AiheUmKJ0
そもそもGTPSPにはインフラストラクチャーは対応してないんだけどな
せっかくのPSNを使わないとはもったいない
129 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 19:10:35 ID:c6ZJk/AXO
そういえば、モータートゥーングランプリでも壁走り出来たな、懐かしい。
でもその頃から基本部分の挙動が変わって無いって事か?
やっぱ技術ないんだな
GT5も悲惨なことになりそう
131 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 19:18:16 ID:AiheUmKJ0
>>129 たとえば壁走りをしないようにするために壁に摩擦抵抗が働くようにするとしよう。
今度は壁にこすりつける事で強烈なブレーキングが可能になる。
実際、アーケードのバトルギアがそのシステムのせいで壁ぶつけてブレーキングというテクニックが生まれた。
結局のところ行き着くのは「破損」なのに山内Pは「僕は破損は好きじゃない」とイミフな事を言ってずっとさけていた。
ようやく破損を実装したと思ったら、ゲームバランス調整のための適用ではなくドアが脱落するとか、ボンネットが開くというシュールなものになってしまってた。
根本的にレースゲームの面白さを理解しないままここまで来てしまったのかもしれない、彼らは。
壁にぶつかったったら爆発でいいじゃん。エフゼロみたいに。
133 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 19:24:40 ID:nwrDbn+/0
俺は初代GTでKABEBASHIRIを使い時速1000kmで空を飛んだ漢
ボカ〜ン
アンデットナイツ無料配布の次はフリーズ地獄か
136 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 20:20:56 ID:AiheUmKJ0
発売前
「カスタムサントラ対応でマジさいこー!好きな曲でレースできるとか神すぎだろw」
↓
発売後
「カスサンとかフリーズするだけだから(゚听)イラネ、つーかレースゲーやるのに音楽って必要?」
GT、少なくともGTPSPは、ぶっつけ有りが正式ルール。
おまえらCM見たことないんか??
何度も言うが、自分で勝手にぶつけないのは構わないが、
ぶつけてきた他人を避難するとかバカだろ。
なに、勝手にルール作ってんだよ。
そんな俺はGTはもうやりません。
オンやればすさんだ気持ちになるから。
GTって何なんだろ
レースゲーにしては爽快感皆無だしシムにしては挙動が糞過ぎるし
カーライフなんたらにしてはロスルEに遠く及ばないし…
カタログだっつってんだろ!!
それなら最近の車も入れとけや!
山内さんが
「俺は出したくなかったんだが、SCEが無理やり出せと言うから嫌々出したんだ。
俺は悪くない。」
とか言い出したりしないだろうな…
>>141 俺は出してくれてすごくありがたかったから
そんときは全力で擁護する
山は今作には実際はほとんどタッチしてないんじゃないかな
スタッフに、「本社がうるさいから、適当に出しといて」みたいな感じで
てかイタ車ペイント実装しろよw
まあいくら車好きっつっても同じゲームを10年以上も作り続けてたら
モチベーションも下がるわな
ブランド確立したしなあなあで作っても世界規模で何百万と売れると分かれば
手抜くんじゃね
5で売上激減すれば目醒ますかもしれんけど
146 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 06:12:44 ID:w0+zRSMy0
5で売上激減しても「もうユーザーはGTを求めてない」と判断して
別の事務所で別のジャンルのゲームの開発にシフトするだけのような
> 自分も電源がいきなり切れて2時間が水泡と帰したけどこれってソフトのバグなのか?
200時間ならともかく、2時間なんて苦労というほどのものでもないと思った俺ネトゲ一般人。
ミッションをクリアしたら飽きるね。GTモードがないからヤル気しない。車集めるくらいしかないからモチベーションが上がらない。グラフィックは携帯機にしてはかなり凄いかも
で、いつ修正パッチとか出すんだ?
まあ、パッチ来たとしても、この開発チーム開発遅いから期待してないがな
は?修正パッチ?
GTPSP specBとしてフルプライスで新装発売に決まってるだろ。
もうそろそろ飽きる頃かな
153 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 21:00:16 ID:BiOWSUlV0
まだまだ