【ゲームハード】次世代機テクノロジー459【スレ】
誤爆
別に誤爆には見えな〜いw
話が繋がってるしw
両機種のカスネッタの体験版やったがPS3版は手抜きかというほどひどい。
よって製品版でPS3版が変わってなかったら、箱○版買わずにその金をGT300貯金に回す。
今どきこんな劣化をさせるプラチナは腹を切って死ぬべきである。
また、GKがそういうデベロッパを当然、地獄の火の中に投げ込むものである。
>>953 同じような流れで別のスレに投下するつもりだったんだよ
ベヨネッタスレ一体何本立ってるんだ・・・
このゲーム、PS3版に差が無ければ何の注目もそれないゲームだろ。
一応初代DMC、大神のクリエイターが手がけてて
脱カプした三上組の期待の新作ではあったんだけどなぁ
しっかし、清々しいくらいの見事な劣化だなw
このレベルの劣化作品は久しぶり
ある意味ベヨネッタは注目作品だw
海外にも伝わっちゃってるしPS3版は絶望的だろうから360版売れるといいねw
劣化というか完全に手抜きですな
>>903 海外で両方の体験版を展示して、あまりの差に突っ込まれまくったから、
慌てて言い訳したんだよ。
プラチナが「俺が悪いんじゃない、セガが悪い」とね。
移植すら出来ないプラチナが悪いんだけどな。
だからプラチナは移植する気なんて更々無いんだってw
実質360独占として作られた、それをセガが無理矢理移植したが正解。
PS3版を良くしようと思えばΣみたいに別のゲームにするしかない。
独占で出すつもりだった時点でアホすぎるな
>>961 セガはプログラマを応援で送り込んでたりしなかったのかな?
そうでないなら、移植作業は面倒だと思う。
初見のソースを相手に別アーキテクチャに移植しようとすると
「どうにもフレームレートでないな。んー、この処理SPEに送り込めるかな?
どういう意図でここで処理してるんだろ?
これは聞かないとよく分からないなあ…」
みたいな状況が連続してしまう。
モデリングの素晴らしさではバーチャ5も捨てがたい。
なんでデベロッパがそんな態度でかいのさ
MSに販売権渡す代わりに金貰って360独占にすれば上手くいってた
一応は新規の国内サードだから断られたのかな
やる気ないゲーム出されても困るんだよね。
日頃、ファーストが血眼になって作ったゲームに触れてる俺らとしたら
やる気は満々なんだろ
プレイしてみてもよく作り込んであると思ったし
この体験版やって買う人は多そうな出来
どちらかというとテクスチャや光源処理よりエフェクト重視ゲーだな
それもαやパーティクル使いまくるタイプの
神谷は360独占のつもりだったけど、セガが横から口出してPS3用も移植しましたって感じか
>>968 尼かなりキャンセル出たみたいだぜ?>PS3版
今は知らんが何倍も予約数で上回ってたPS3版が劣化判明後に360版に追い抜かれてたw
>>959 そうだよね、たぶんPS3用に処理を変更する手間(というか金)を惜しんだ結果に見える。
PS3向けに最適化する努力を一切放棄してるっぽい。
>>971 そうは言うがナ
一度360向けに最適化された後だと「似せる」って部分に処理能力を注力する事になって手間の割に得られる物は少ないんだぜ
仮に同じくらい手間隙かけて作ったのがアンチャーテッド2とベヨネッタだとしたら精々360版と同等程度にしかならないベヨネッタの開発は馬鹿らしいだろ?
だから360版コード再利用のお手軽移植になるのは仕方ないのさ
ニーアみたいにキャラ変えれば良かったのにな
360はもちろんおっさん
>>972 結局金のために客の気持ち無視で劣化のまま出したって事には変わりないわけか
これなら出さないほうがマシだったかもなw
まあ全ての原因はPS3の作り難さにあるから
小規模なプラチナを責めてもしょうがない。
スタッフ人数から考えるとそう小規模ともいえんけどな>プラチナ
規模がどうとか甘えだろ、ただの言い訳。
PS3に出してもらっただけでもありがたいと思えよ。
だって他に選択肢ないだろ。PS3独占は大手でもない限り資金的に厳しいし
完全マルチにすれば妥協の産物が生まれる。
唯一の問題はパブリッシャーにセガを選んだことだな。
MSか箱よりのバンナムにすれば良かった。
誰がPS3独占にしろって言った
>>969 俺も、このステージをPS3でどーするのか気になった。
デモに入ってなくて、代わりに壁走りのしょぼいボスステージになってたのには超ガッガリ砲まで出たぐらいだ。
>>969 PS3版しかやってなくて、かなり気にいったけど、この最初のステージが無くなってるなら絶対PS3版買わないなぁ。
通常のステージでも差があるのに劣化が半端なさそう。
Σ2の紅葉最高じゃん
>>979 多少手間でも360版コードを貰うって方法じゃなくて
実装項目毎に同時に開発していくって方法とれれば両機種の最適解を探しつつ実装できるので劣化は起こりにくい
>>969 最初のステージはすげーなwww 360が本気だすとここまでやれるのか。
たぶん最初の頃はPS3への移植なんて考えずに作ってるだろうから手加減無しって感じだ。
このステージ、PS3でバッサリ切られそうな予感。
動きのモーションがお洒落で素敵すぎる。
ずっと地味なモーションばかり見てきたからアニメのような様式美って新鮮に感じるね。
>>986 360の性能をなでただけってのは本当だったんだな。
で、360版からコード持ってくるって方法だとSPEとRSXのピクセルシェーダーが相当数空回りする。
9 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2009/09/30(水) 11:01:30 ID:0B/rhJlo0
TGS 2009
問題の時計塔落下のシーンは無い状態
プレイした来場者によれば 「PS3版はジャギーがあった」らしい
>問題の時計塔落下のシーンは無い状態
>問題の時計塔落下のシーンは無い状態
>問題の時計塔落下のシーンは無い状態
うわー、マジかよ。
PS3版は買わねー
つーか神谷のゲームはもう買わねー
つーか、上限でもPS2HD程度の糞グラがどうなろうとどうでもいいんじゃないの。
ベヨはPS3より箱○が綺麗ってのは事実だけど
別に大したことなくね……
これが箱○の本気でいいのか?
>>993 買うつもりが無いゲームなら別にどーでもいいんだけどね。
ベヨはゲームとしてよく出来てるから、とても気になる。
でも体験版出したのは評価してやれよ
勿論俺は買わないけどw
ジャギ自体は360もPS3も似たようなもんじゃね?SS見る限り
どっちもAA掛かってない感じ
ただ地面のテクスチャとか全然違うし、一番の問題は普段のフレームレートがめちゃくちゃ低いこと
>>990 東京ゲームショウの内容をそのまま体験版にして配信してるから
時計シーンはないだろう。
製品版は、必死に調整してるか削除してるのかはわからんが。
本体を買ってまで箱○版やりたいとは思わんがPS3版も買う気にならん。
どっかに箱○捨ててないかな。
>>995 素直に箱版買えばいいじゃん
俺はそのどーでもいい派だからどーでもいいんだけどw
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