フロムソフトェア「Xboxなんかにソフトだすかよw」
>>811 重要アイテムの中にキーアイテムが含まれるからなあ
まあ書き方がまずかったのはみとめる
ルーラーはなくてもいい微妙な位置のアイテムだけど
815 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 04:02:05 ID:c/9PkAIJ0
これは箱○への移植は難しいだろ
ムービーでPS3が得意としている物理演算を強調しているし
箱○には移植しませんと無駄に書いているし
>>813 重量問題はいくらでも検索で出てくるぞ
飛龍のは誰もこまらんけど
つーかどこの馬鹿が困ってるの?
重量問題で困るやつはいても飛龍で困るやつはいないぞ(疑問に思うやつはいるだろうけど)
ネットは拾いんだからその馬鹿を見つけてこい
>>815 別のステージに行くたびにディスク入れ替えにゃならんのじゃ・・・
818 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 04:12:02 ID:FttUxmBdO
>>816 なに自分だけ盛り上がっちゃってんの?
マジ鼻息争うですね^^
俺はフラグバッキバキで肩透かしなアイテムと、何年も神殿を守ってきたのに巨人像について触れない奴等が不親切だって言っただけなのに
「そんなん重量に比べたら些細な事だ!」
「他のゲームにもあるんだから良いだろ!」
「困ってる奴が多い方が偉い!」とか(?)な事まで言い出すし
俺は上で譲歩して「不親切ではないが親切でもないよね」って言ってキリをつけたのにこの流れ
しかも周りから止められてるのに(笑)
ま、これがデモンズ信者よ
箱○に移植しても飛び散りっぷりがPS3と比べて不自然・劣化していると不毛な論争を巻き起こすこと間違いなし
このゲーム、最初冗談で作ったんだろうな
PS3のデモンストレーションみたいな感じでジョークのつもりで作ってみた
結構面白そうだ
それでは製品化してみよう、という流れではなかろうか
820 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 04:14:40 ID:FttUxmBdO
>>819 なんかアヒルでそんな感じのあったような・・・
821 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 04:19:27 ID:FttUxmBdO
なんでデモンズ信者ってこうなんだろな?
俺はデモンズは好きなんだが、話題に出すと漏れなく信者が暴れまわるから困る
最近だと、あまりの暴れまわりに話題に出す事自体が煙たがられてるし
「粗削りだが良いゲーム」それで良いと思うのに・・・
彼らは「完成された染みの一点もないゲーム」じゃないと気が済まないらしい
>>818 あ、壊れたね
そのまま引用すればいいのに
おれの発言を良いように加工して印象操作ですか・
>>「困ってる奴が多い方が偉い!」とか(?)な事まで言い出すし
欠点をあげてるのに偉いとか意味不明です
俺の発言のどこからひねり出したの? 国語の問題です答えてね
困ってるやつが多いほど欠点として大きいっていう単純な話なんですが
>>しかも周りから止められてるのに(笑)
はい印象操作、該当レスを抽出しなさい
>>812みたいなキミへのつっこみは無視ですか?
>>821 誰にいってんのか意味不明で怖いよ
欠点を言ってる俺じゃないよね?
俺=信者
信者=悪いことは言わない
俺「重量問題がやばい」=デモンズは完璧
頭の中でこういう三段論法が成立してんのかねえ
824 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 04:26:48 ID:FttUxmBdO
俺は携帯だぜ?
ログ漁るのはこんな時間までPCやってるお前のが早いから自分でやれよ
俺が「不親切ではないが〜」と言ったあたりにあるから
より欠点かどうかとか話してないしね
俺は単純に不親切な部分を挙げただけ
君の考えだと、デカイ穴があれば小さい穴は気にしなくていいの?
>>812だって散々言った話じゃん
まあ、このスレで重量も不親切として発覚したようだがw
印象操作とかいうがそりゃ君の十八番だろ?
上で見てこいよ
825 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 04:31:31 ID:B+UNu79DO
>>815 あの物理演算はそんなにパネェものなのか
安くなるかなー
あれをフルプライスで買う勇気はないけど、動画見る限り良いゲーっぽいな
でもあのゲームには一つ重大な欠点がある
それは
日本でも売れそうにない
それが欠点だ
>>824 いや、だからそれゲームの批判になるレベルの話なの?w
そもそも不親切なんかあったか?っていうただの疑問を書き込んだだけで信者認定とかも意味不明なんだけどw
>>824 まあ価値観の違いでいいよ
ようは意味ありげなものにあまり意味がなかったのがいけないんだろ
そんなのは昔のゲームからあるし
マクガフィンとかいってどんな表現方法にもある(くわしくないけど)
俺はそんなのよりシステム的な不親切さに目がいくんだよ
実質的な問題だからね
828 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 04:35:06 ID:FttUxmBdO
>>826 不親切があっただろ?
盲目的だって言ったんだよあれは
フロムと鉄騎開発したところが協力してアケゲー作ろうぜ
両者ともデモンズの不親切な点を述べてるのになぜ
>>彼らは「完成された染みの一点もないゲーム」じゃないと気が済まないらしい
っていう結論になるんだろう?
信者=無批判っていう思いこみで頭が一杯なんだろうな
>>828 そうだね。よく考えてみたら重量問題があったね。
FttUxmBdOくんのためにフロムは飛龍の件、よろしくたのむわ
833 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 09:01:36 ID:iedqG3qt0
何がどうなっている…
それよりフロムなんてもう終わったメーカーだろ
それにいつまでもしがみついているGKって…
なんだこのゴチャゴチャしたやり取り。
デモンズが不親切なゲームかといやもちろん不親切なところはある
ゲームだが、そもそもコンセプトが昔のゲームのそういうところも
含めてのテイストを再現ってことなんでほとんどは意図的なもんだ
アイテムの使い道が分からん?実際に使ってみろ、
ゲームってのはそういうもんだっていう突き放しが全編に渡ってある程度存在する。
飛竜のソウルの件なんかはこれ。
それとは別にあからさまに不親切な仕様がいくつか存在するけど、
まあそれをもって取り立ててデモンズが不親切なゲームだとは言えないレベルだと思う
拾わないことを選択したアイテムも消えてしまう仕様だけはどうにかして欲しいが。
デモンズに不親切な部分取り除いたら特徴なくなっちまう
従来のフロムゲーの不親切さってのはまた別のベクトルで、
例えばACシリーズでパーツパラメータについての説明が無かったり
それどころか名称から予想されるのとは実際の効果が全然違ったり
ミサイルロックの仕様やロケットにロックオンがないことの説明が無かったり
操作に慣れるヒマもなくいきなり目標が難しかったり
脚部によって操作の仕方が異なることに説明が無かったり
まあ上記のような根本的な説明不足が非常に多かったわけだ
デモンズはこういう、いわゆるフロム的な不親切さはかなり少なくなってると思う。
837 :
名無しさん必死だな:2009/10/13(火) 19:24:15 ID:1MZbn6fs0
あと三週間だな
>>836 昔からACばっかりやってたから気づかなかったが 超不親切だなAC
大統領をリメイクしてください
移植でもいいです
840 :
名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 04:22:20 ID:zSv0nzD30
Xbox360ではでないんですか?
841 :
名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 08:56:48 ID:6RiRnSmH0
842 :
名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 09:11:05 ID:AFrVuSRtO
大統領のとき、公式サイトで「予約してください!予約しないと流通しないんです」と
記載されてたよなぁ。初代箱死にかけの時期だった。
早々に箱○見限ったのは、その頃の反省なんだろう。
843 :
名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 09:16:50 ID:hAMxI0xP0
>>840 360では残念ながら絶対にでません。
絶対に出ない。PS3でのみでます。
アーマードコアの為にハードを買い続けてるようなもんで
プロジェクトフォースって名前でAC4を発表したとき
箱○の表記を出したのが先だったから箱○買うことに決めたんだけどなぁ。
実機映像もたしか、箱○が先だったような気がする・・・
これは記憶違いかもしれないけど。
>>842 早々に見限ってないと思うがw
eM、クロムハウンズ、天誅千乱、ニンジャブレードと
4本も出してからならむしろ判断が遅かったくらいと言える
どの道フロムに限らず国内メーカーで箱オンリー出すような馬鹿はいないだろ
あのギアーズですら悲惨な状況なのに
日本の情弱だまして売り逃げしかできないメーカーは、国内PS3単独が正解
ロロナが前例を作ってしまった・・・
ニンジャブレードの時が凄かったな
新宿のさくら屋で大々的にデモやってたけど
誰もやりたがらないで係りの人手持ち無沙汰だった
発売したら案の定全く売れなかった
まぁ俺もメンドクサクテ途中で投げたけどw
だってあれどこが面白いのかわからかなったし
体験版配信しなかったら1万ぐらい多く売れてたと思う
850 :
名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 18:56:34 ID:dy+G03My0
ユーザーも、メーカーも、360の方が優れていた事例が多い事実を受け入れるべきだと思うんだが。
許せない輩が多いんだろうな。
なんだっけ。2009年からクリエイターがPS3の開発に慣れてきたから、今後はPS3>360だっけ?
じゃあ、その思い込みでいいんじゃない。彼らお得意の嘘も百回言えば本当でそのうちなるさ。
むこうでは、アンチャーテッド2が売れて、少しでも洋ゲー見直してくれる機会増えてくれれば、それでいいや。
851 :
名無しさん必死だな:2009/10/14(水) 18:58:37 ID:3U6UdAemO
>850ってコピペしまくる文章でもないよね
ほんと日本のゲーム業界は終わってるなぁ…
終わってるのはお前の内部だけ
銃で人殺すゲームしかない北米に比べりゃはるかにバリエーション豊富
終わってるのは日本と欧州の箱市場
あと深夜にそんなことを考えてるお前も追加しといて
856 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 06:01:40 ID:b4P/Wu650
速くTOV完とΣ2とアンチャ2を終わらせないと鉄拳6とサンディドットとインファマスが来るぞ
857 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 07:05:48 ID:lP1SEyy/O
>>854 銃で人を殺すゲームしかない?
無知ってのは哀れだな
858 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 07:22:33 ID:CFyQMLtJO
>>850 あの故障率じゃ、マルチの出来の良さなんて楽々と相殺しちゃうわけだが
プロスピに逃げられ国内向けは死んだも同然だし
痴漢大先生はそれがわかんないんだよな
859 :
名無しさん必死だな:2009/10/16(金) 07:24:48 ID:CFyQMLtJO
>>857 ヘイローとギアーズ持ち上げまくった結果のブーメランと気付けw
痴漢大先生
痴漢教頭の方が格上だな
とか言ってもいい?
断る理由は無いな
デモンズはやってないが
>>836には同意見
まぁ何だかんだでfaまでのACはやってきたんだが
まぁ、初代PS時代からACの対戦モードには何かしらのバグや不備があったけどな
3の必ず1P側が有利になるラグとか
863 :
名無しさん必死だな:
3Dで喜んでるGKって…