にわとりやったらNatalも面白いんじゃないかと思えてきた
ベルセルクのこれからの展開が読めん
妖精島で戦う敵とかいるんかな
キャスカの復活が近いのは分かるが
>>938 フィクションのリアルって
別に現実の物理法則にそったりする事じゃないもんねー
いかに見栄えよく嘘付くかの方が大事なのに
ごちゃごちゃと自分の知識ひけらかそうとする馬鹿増えたからなー
断罪編が面白かったね
>>937 日本の場合だと、映画コンプレックス多すぎて、
スペックあがると映画目指したくなる馬鹿が多いのが最大の問題だわ。
今まで出来てた事が出来なくなるやつ多すぎ。
いつになったら自称映画らしいゲームはスタフォ64を超えてくれんの?
ToVが遊び終わる頃にToG発売だな。
まさにテイルズ漬け!
進化と奇形化をごっちゃにしたらいかん
ごく一部の人間の間でひたすら再生産してたら奇形化もするわな
スターフォックス64はゲームと映画の融合の完成型だし
小島なんかはポリのスーツやってああこのころからこの人
映画志向なんだなとわかってまあ理解はできるようにはなった
ただそうするとあの陳腐なシナリオと説教はなんとかせんとな
>>961 余裕でそれくらい時間かかりますよ。ペースが遅いので。
ToH普通に終わらせるのに3月かかりましたし。
小島なんて映画コンプレックスの塊だからな
一発屋の癖に
映画志向のゲームがあってもいいけどね
MGS1は面白かったし
説教はほどほどにしてほしいけど
>>964 なんだっけな
トロフィー取るのに16時間以内でクリアとかあるらしいぞ
あ、2周するからもっと時間かかるのかw
FF7に影響されてスタフォ64が出来るあたり宮本は格が違う
FF7に影響されたクリエイターの多くは綺麗なムービーさえ
垂れ流してればいい程度の考えしかないだろうに
>>955 あの辺りはまだガッツが狂人側で描かれていたな。敵は天使の描写だったし。でも敵も拷問ばっかしてたけどw
ベルセルクはたぶん生きてる間には完結しねーだろーなー
つか、最初ッから映画のパロディーだったような・・・小島。
スナッチャーとかポリスノーツとか。
やり込もうとすれば時間がかかるもんだ
図鑑とか用意されているゲームは特に
「やり込みに入るための」敷居が低いから
>>966 1はそんなに映画よりと思わなかったけどなー
演出が映画的なだけでゲーム性自体が斬新だったし
ボス戦なんかも個性豊かで面白かった
いつの間にか見てる部分の方が多くなっちゃったけど
>>967 ヤリコミにはあんま興味ないんよねーw
俺のペースでヤリコミまで遊んだら次のゲームとか遊べない。
久々に実家でFCやろうかと思ったらテレビがハイビジョンになってて
接続がよくわからなくなったんだけどあれって何がいるの?
もしかしてもうできないのかな?
ベルセルクの作者とグインサーガの人の対談にはゾっとしたな。
この2人終わらせる気ねーなとw
MGS2が決定的に厳しかったな
リアルっぽく隠れてうろうろするくらい普通の人を演じてた
ソリッドがラスボスあたりではスーパーサイヤ人になってたからな
あのギャップはついていけんかった
1はラストのまとめ方がうまかった
土日ゲーマーなんで最近の据置のボリュームにはついていけないわ
映画的に作るのは良いがそれなら尺というものを考えて欲しい
ゲームにムービーを入れるのならなおさらだ
>>961 TOV知らんけど
毎日遊べず、毎回1時間ちょいしか遊べないとRPGは結構そんくらいかかるぞ
>>974 初代FCのRFユニット接続はハイビジョンテレビだと無理だと思う
984 :
(●`∀´):2009/10/04(日) 00:48:18 ID:ca3SFm7f0
携帯だと空いた時間にプレイできるからボリュームをそこまで考えない
DQ9、300時間突破しますた。
写実的な表現でありながらゲームとして面白い、
それがとても難しいのが分かってるからこそ
骨のあるクリエーターはみんなそれに挑戦するんだよ。
まあ、難しいからそこいらの才能ではうまくいかないんだけど。
>>983 そうなのかぁ
じゃあニューファミコンでも買うしかないってこと?
こち亀で両さんたちの年齢は今こうなんだ!みたいに力説する子たちの臭いを感じます。
確かに携帯機のが長時間遊びやすい。
長時間って言うのは一回に続けて遊ぶんじゃなく、時間を細切れにしてわずかな時間を何回も遊ぶ。
「ながら」でも遊びやすいし。
>>974 ニューファミコンかファミコン互換機買ってきたほうが早いと思おうわ。
アナログチューナー用のアンテナ入力端子にRFユニット繋げばいけるんじゃね?
祖父地図とかでFCとSFCのコンパチ非公式機とか売ってるけど、
どうなんだろうな。
>>991 グインサーガも途中からイケメンだらけのホモホモパラダイスだったけどな
>>992 戦闘10000回突破。
2%防具全種類4人分と、金1000万目指してる。
ベルセルクもいつのまにか和風ファンタジー路線に
でも現代のゲームにおいて演出が凄い大事になってるのもまた事実なんだよな
任天堂はゲーム部分が面白ければ良いんだよということで
その辺をやや放置し気味なところはあるな
>>996 次スレでいいけど
もう倒せない敵はいないって感じ?
1000なら今年の任天堂カンファで情開謹製ギャルゲ発表!
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。