179 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 19:35:36 ID:eP5go7rPO
ソニーに大恩があるから、本来はソニーハード以外にソフト供給するのは義に反してる。
主人公の顔がみんな日野なんで気持ち悪い
売れる所で売れる層に売れる商材を投入する
その当たり前の事をこつこつ積み上げてるな
ゲーム屋にありがちな、俺の作りたいゲームが客のやりたいゲームっていう勘違いを
完全に排除している
おまえなんで白騎士にいらん変身捻じ込んだのを忘れてんの?
白騎士ねースポンサーのSCE側がきちんと口出さなかった結果だし
堀井みたいにちゃんとダメ出しした方がいいよ
丸投げしていいところじゃないのは確かw
ほんとは白騎士やローグみたいなものが作りたいんだろうな
イナズマ、ポケモン直後で大丈夫かよとか思ってたけど
むしろポケモンが品薄になるのを見越してその代替品需要を狙ってたんじゃ・・・
187 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 21:35:47 ID:+yXcghFP0
やっぱり今年は日野さんの年だな〜
技術力を高めるためにファーストに金出させるのはすごい
未完成や駄作しか作らない点も凄い
モノリスとかAAAとかと比べると本当に成功したよなあ
やっぱDQ8が転機だったんだろうな
not my cup of tea
基本的に技術ない会社だからなー
HD制作が慣れてるわけでもなく
知育は他人のネタ
任天堂にレールしいてもらってなければ結局なにもできなかった。
今時厨二ゲーじゃ夢(ミリオン)は達成できないからな
商才がある人間なら全年齢向けか子供向けでFA
>>191 たぶんレイトンが売れたあたりで「HDwwwwww」って感じになってると思う
白騎士のやっつけ仕事っぷりとイナズマイレブンの気合の入れっぷりを見てると
大口叩くヤツが、わざわざ恥をかきたがるはずがない
やっつけではないだろうな
レイトンだって終わるっていっといて
新作とかw売れるならなんでもするわな
196 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 00:10:14 ID:qes2nT8rO
もうレベル5はなぞなぞゲームだけ売ってればいいよ
197 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 00:11:20 ID:bPu1fn9S0
企画力はかなりある
ただ開発には関わらない条件だが
198 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 00:12:51 ID:zjvtXPg20
PS2のダーククロニクルとかすげーおもしろかったよね。
ドラクエ任されたあとのローグギャラクシーで終わると思ってたけどw
360に手を出さなかったから
ダクロなんてすげーつまんねかった
ローグといい勝負
初日から飛び出していたDS「イナズマイレブン2 脅威の侵略者」は
週末で大幅に数字を伸ばしたWii「Wiiフィット プラス」に僅かに及ばなかったものの
約29.7万本を販売し、前作比727%という文句無しのスタートを切った。
リピート体制が万全なこともあり、今週に入ってからも順調に推移しており
早ければ次週にも前作累計を上回りそうな勢い。
すげえわ
2でよくそこまでもってたな
これは変身グセとかへんな癖を発散できるいけにえゲームが必要だな
それさえやれば安泰だ
ある程度知識があれば
そういう変な欲望が発揮されたソフトは簡単に回避できるけど
レベル5(レイトンイナズマ)のゲームだから!!
って期待して買った客がいたら・・・
その逆もありそうだし・・・
イナズマは前作プレイしたけどそこまで面白いゲームじゃないよ
エンカウントの戦闘なんてウザいだけだったし。
でも2のPV見るとちょっとやりたくなってしまった。プロモーションの能力に関してはすごく優秀だと思う。
任天堂みたいに開発もレベルアップしてくれたら文句は無いんだけどな
そこまで面白いゲームじゃないのがレベル5のゲーム
でも売れる
逆に言えばそれだけ他のメーカーはプロモーションが下手糞というわけだ
ヘタクソだよなぁ
プロモーション
まぁ本気で物を売ろうと思うなら
これぐらいやるのは当然って事だな
昔からそうよ
往年のハドソンだって99%コロコロと高橋名人のおかげで成り上がったんだから
ハットリくんなんつーゴミソフトを150万本売るパワーはマーケティングの勉強になる
ていうかハドソンのやり方なぞってるよね日野さん、キャラバンとかさw
当時小学生だったがハットリくんって難易度は鬼だったけど普通に面白かったがw
すくなくともゴミソフトでは無いな
むしろ小学生にもゴミだとはっきり思わせたのはたけしの挑戦状だったが
ハットリ君は今でもチクワと鉄アレイのアレだけ鮮明に覚えてる
本編は全く思い出せないけどw
1面しかクリアできなかったしな
レイトンとイナズマもゴミではないしな
ローグもゴミではないぜ
ハットリ君のちくわ鉄アレイのようにイナズマも小学生のいい思い出になるのさ
日野「え?マイクロソフト?そんな会社しらないなあ(笑)」
218 :
名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 17:50:12 ID:JsSrmgYo0
やっぱり今年は日野さんの年だな〜
219 :
名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 17:53:01 ID:KUCYA8F5O
FCのハットリ グーニーズ 魔界村は良ゲー
あの時代は難しく感じなかった
今やると難しく感じそう
もしあれほど大々的に宣伝せず売れなかったら
ダークロのようにマイナー人気がでただろう
それにしても、どんなに有名で売れても
やりたいって気が起きないのは珍しい・・・
そりゃレイトンもイナズマもゲハにいる様な人間ターゲットにしてないしな
まぁゲハじゃそういうソフトでいくら成功しても認められないんだけどね
このスレ見ればよく分かるw
白騎士やローギャラは誰をターゲットにしてたの?
SCEの発注だし狙ってたのはFFかぶれの厨二層じゃね
実際それなりに釣れてたし。
226 :
名無しさん必死だな:2009/10/10(土) 23:50:11 ID:nFFXAlyE0
来年もやっぱり日野さんの年かな〜
それだけ人間の好みは難しいってことだな
絵とかも、どれだけ手間かかってようが
好みに合わないとスルーされるし
より広範な人達に認知されて興味を持たれるように
チューニングする作業は物を売るためには必須だろう
まぁDQ開発で儲けた金をうまく使って
一般人が振り向く宣伝要素をゲームに取り入れてるよな