XBOX360やWiiにデモンズより面白いソフト無いだろ
578 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 08:52:04 ID:Y7cPaP3eO
薄型とデモンズ一緒に買ったけど、そこまで絶賛されるソフトかなぁ
良作だとは思うんだけど、これにスポットライトが当たるくらい他がだめなのかなと思ってしまった
いや、面白いとは思うけどさ
もろにコアゲーマーむけだよなデモンズ
一般PS3ユーザーからしたらなにこの糞ゲーレベル
てかデモンズってまだ人いる?
580 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 09:20:53 ID:eWdcYfwsO
箱ユーザーはセンスないんだからテイルズでも持ち上げとけよ
コアゲーマー向けというよりWizやXANADUとか古き良き昔のゲームの良さ、
面白さを理解してるオジサン達向けの懐古ゲー。
特に派手な演出や稚拙な表現が無く上品な作風も今のユーザー向けじゃなし。
>>576 OTOGI百鬼はたしか出来はいいけど売れなかったで賞みたいなの
もらったんじゃなかったっけ?
要するに売れてなかったんだろ。
gamespotでも90でメタスコアは90台か
箱信者が持ち上げてたテイルズとはえらい違いだな
584 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 10:56:00 ID:y/HkvUsgO
>>583 メタスコア90まで行ったのかよwww
もっとばらけるかと思ってたが
60付けたのが1つで後はほとんど絶賛だな
>>573 同時期に同じくMSとフロムがタッグを組んで世に送り出したニンジャブというソフトがあってだな・・・
発売時はライバル扱いだったんだけど、いつのまにかニンジャブの話する人いなくなっちゃった
>>578 単純に数がいまいち少ないからね
GTやFF、せめてTOVがデモンズの前に出てたら2chの隅っこでフロム信者が語り合うだけのゲームになってたと思う
587 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 10:57:48 ID:+MMc73NA0
うん
588 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 11:50:09 ID:5WNfG7uVO
まぁデモンズは箱○で出してた方がユーザー受けは良かっただろうね
PS3はライトゲーマーが半分だから難しすぎてクソゲー認定
デモンズはPS3でいいだろ
あそこまで臭い信者はPS3に隔離しとけ
590 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 11:53:28 ID:uXHYnqyfO
PS信者的に
PS3にデモンズより面白いゲームがあるのか気になったw
まあ、2手先を考えないで立てちゃったんだろうが……
591 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 12:38:52 ID:cnup+y0K0
592 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 21:01:07 ID:e3L9hA1u0
360ではHalo Wars、FallOut3、L4D、チームフォートレス、デッドラが傑作
Wiiではノモヒー、マリギャラ、零、スカイクロラ、タクトオブマジックあたり。
デモンズ信者なら上のどれかを「小粒過ぎwww」とか言えないよな?まさか。
594 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 21:09:39 ID:TXnkqE0cO
>>578 俺も薄型と同時に買ったけど箱○のGoWと同じぐらいハード買ってまでやってよかっと思えるソフトだったけどな
GoWの完成度が高すぎてアンチャの魅力が俺にはよくわからん
グラは綺麗なんだが銃撃戦がしょぼすぎて泣ける
>>590 >PS3にデモンズより面白いゲームがあるのか気になったw
それはなくても問題ないだろ。もしあるのならソレをスレタイに持ってこなきゃおかしい。
いや、GoWも同様にショボイだろ
アンチャといいGoWといい、なんでカバーしてるくせに手や足は隠さないんだ?
生き物を撃ってる気がしない
>アンチャといいGoWといい、なんでカバーしてるくせに手や足は隠さないんだ?
その方がゲーム的に面白いから。
完全に隠す方がリアルなのは分かりきってるがそれだと相手がカバーしたときの
打開策が
・カバーを解いて銃撃してきたときのみを狙う
・なんとかして距離を詰める
の2つに限られてしまう(フラグやドーンハンマーを使うってのもあるがそれはとりあえずおいとく)
相手のカバーを少し不完全なものにすることで、精密なエイムによる
部位射撃というもう一つの選択肢をプレイヤーに提供出来るというわけだ。
>>597 おいおい、GoW持ってるか?持ってるなら取説のクリフのコメント見てみ
あれでリアルを追求してるっていうんだから笑えるよなw
ゲームが不自然って、お前のそのゲームも相当カバー面で不自然だろといいたくなる
GoWの削る銃撃戦が嫌いだ
アンチャも敵硬いけど
>>598 いんじゃねーの別に?
少なくともモーションは確かにリアルに見える・・・それまでのゲームに比べれば。
実際アレはかっこいい。でもそのままじゃゲームとしてつまらんから
相手のカバーは弱くした。そんなとこだろ。
余計な事言ってるなとは思うけどね。
601 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 21:51:48 ID:TXnkqE0cO
>>596 GoW1は発売してそろそろ3年経つゲームだけど
それを超えるリアルなゲームがいまだに存在してないからしょぼいも何も比較出来るゲームがない
グラだけならここ最近のゲームはどれもこれも似たようなクオリティだからそうでもないが
GoW2から壁を削ったり出来るようになったりしてよく考えられてると思うよ
こういう細かい部分はあってもその場では特に凄いと感じなくても、それがないゲームをやってしまうと物足りなくなってしまう
モーションについては597の言う通りだと思う
リアルとゲームをどこまで両立させなきゃならんのかは難しいとこ
ガチムチでも普通の人間なら銃弾1発でも食らえば立ってられないだろうし リアルじゃないという突っ込みなら他にも腐るほどあると思う
アンチャ2は知らんけどアンチャ1とダークセクターやって思ったんだが
画面のつくりやカバーアクションはギアーズと似たような感じなのに
シューターとしての気持ち良さにはなぜか雲泥の差があるんだよね・・・
欠点も多いゲームだけどやっぱりこういうところについては
ギアーズは非常に上手く作ってあると言わざるを得ない
>>600 なんで開発側が故意にあのような仕様にしたと想定して話してるのかイマイチ分からない
モーションも至って普通だと思うが・・・なんか驚いた点でもあったのかな?
>>601 それはお前さんがやったゲームの中でGoWが一番リアルに感じたというだけのpoorな体験談だろう
そもそも何をもってリアルなんだ?
壁を削るって、そりゃGoW2以前にいろんなゲームがやってるだろ
硬いことに関しては敵が人間じゃないから別にいいと思うから突っ込むつもりはない
もちろん敵、自キャラともに一発で死んでしまうリアルなゲームなら存在するがね
>>603 >なんで開発側が故意にあのような仕様にしたと想定して話してるのかイマイチ分からない
想像に過ぎないけど?
ただ、完全に隠れるカバーにしたけりゃ単になるべくブロックの中央付近に
位置取るようにすりゃいいことで、そんな難しいこととは思えん
>モーションも至って普通だと思うが・・・なんか驚いた点でもあったのかな?
そりゃリアルっぽいモーションを目指してるんだから普通になるっしょw
妙にスタイリッシュだったりしたら逆に驚くわw
ただ、ボタン一つでオブジェクトに張り付くように動くのは
なんか気持ちいいしカッコ良く感じるけどな。
そもそもチェーンソーつきライフルなんてたわけたものを代表的武器として出してる時点で
ギアーズが本当にはリアルなんてものを重視する気が無いのは明らかだ
カッコいいドンパチごっこが出来りゃそれでいいというコンセプトなのはやってみりゃ分かる
んで、ハリウッドのドンパチものでよく見る
・背を低くしてダッシュ→滑り込むように遮蔽を取る
・遮蔽物から遮蔽物へ流れるように動きながら進む
ってなアクションをごく簡単に、直感的に出来るようにしたってのがそのコンセプトに
良くあってるってことで誉められたわけ
同時期のレインボーシックスヴェガスあたりのカバーと比べてみると違いがよく分かるよ
あっちはずいぶんもっさりしてるからな
なぁ、PS3にデモンズより面白いゲームがないってことは
海外の連中かなり可愛そうなんじゃね
誰でも最初にプレイしたゲームが気に入るもんなんだよ。
ギアーズのような凡ゲーを持ち上げてるのはそうゆう元FPSライト層。
俺は別にギアーズがフェイバリットってわけじゃないけどー。
コンシューマ限定で結構いろいろシューターやってきたけど
撃ち合いの気持ちよさって点ではやっぱ上位だと思うぜ>ギアーズ
違う違う、ゲームとして至って普通だから、なんか驚いたことでもあるのと聞いただけ
>ただ、完全に隠れるカバーにしたけりゃ単になるべくブロックの中央付近に
>位置取るようにすりゃいいことで、そんな難しいこととは思えん
積極的に攻撃するときはカバーポイントの端に構えるのが普通だけど
そうしない?
カバーポイントから出るときも端の方が乗り越える必要ないので楽
だからローカストは端っこに位置取りする
しかも、中央に寄ったところでブラインドファイアーなんかで手を出すから同じだよ
あの時も手に弾が当たっても引っ込めない
>そもそもチェーンソーつきライフルなんてたわけたものを代表的武器として出してる時点で
>ギアーズが本当にはリアルなんてものを重視する気が無いのは明らかだ
>カッコいいドンパチごっこが出来りゃそれでいいというコンセプトなのはやってみりゃ分かる
何言ってるの?リアルって設定的なリアルじゃないでしょ。もう一回取説見てみ
ゲームってアクションがおかしいからそこをリアルにしようってことでしょ
610 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 23:16:41 ID:8iBzTbTYO
ギアーズは優等生でそつのないゲーム。
びっくりするような面白さはないが、じわりじわりと良さが分かるタイプだな。
っつ、コンシューマー限定にもってくのか・・・
まぁ、べつに良いと思うなら良いと思って構わないんだが、カバーアクションに関してリアルだというクリフはやっぱおかしいとしか思えない
あれはほんと冷める
>>599のいうように削り合いなんだから、もっとカバーに関してはしっかり作ってもらいたかった
>>609 >ゲームってアクションがおかしいからそこをリアルにしようってことでしょ
だからリアルなモーションになってるじゃん。何か問題が?
あの文の趣旨はバニーホップとかサテライト移動みたいなのは変だから
リアルなモーションとそれに基づくシステムにしよう、てことでしょ?
それはちゃんと達成されてるじゃない。
そのこととCOMが必ずしも最も有利な行動を取らないことは全く別の問題だよ。
意図的にやったのかどうかは知らんけど俺は
COMが完璧なカバーをやってきたらギアーズのバランスじゃ
非常いダルいことになるだけだと思う
>>609 ゲームとしていたって普通にしたのはギアーズの功績だと思うぞ
それ以前も有ったかもしれないけど、ギアーズがゲームとして
面白くまとめたおかげでそれが標準として認識されてる。
本当にリアルにしたら、敵が制圧射撃しているあいだは動けないとか
全く別なゲームになるな。指先だろうが掠ったら痛みで戦意喪失とか・・・
それはそれで面白そう・・・だけど、そう思える俺みたいな人間がたくさん居るとは思えない。
ギアーズ1はバンプマッピング多用したんで
処理に余裕がなくなりバグ多発
その為敵同時出現数を3体におさえざるをえなかった
試行錯誤の結果生まれたのがカバーアクション
616 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 23:48:25 ID:i4nw45PmO
そんな事より神ゲーデモンズについて話そうぜ
デモンズ面白いね
早く続編出んかな
618 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 23:56:47 ID:SePF5m+yO
>>616 おととい、久し振りに30分やったがすぐに飽きてMGO2やった
レベル上げると廃人ばかりだし
レベル下げると面白味がないからなぁ・・・
つかムズくねえ?
思ったより見辛い
620 :
名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 00:56:18 ID:nVvMPGhp0
ID:gnGysyQ70みたいなやつって普段どんなゲームして満足してるのか素で気になるわ。
文句しか言わないで俺だけはわかってるからみたいのは逆に見てて痛々しいだけだぞ。
>>620 後からグダグダ言ってるのは見てて痛々しいぞ
自分はデモンズが面白いと思ったからこのスレにいる
SoaSEをシングルでやりつつL4D、TF2、COD4、QLらへんのマルチまわしてCoHのマルチで終わるというのが最近の日課
>>621 どんだけ暇人なんだよ
うらやましいなw
>>620 評価の高いものには、それをやたらと上から目線で
批判してオナニーする淋しい人間が必ず現れる
>>621 何か俺グダグダ言ったか?素直な疑問を投げただけだが。しかし1日にそんなにゲームしてるただの引きこもりだったとは思わなかったわ。
よくわからん事でも批判しか出来ないほんと痛い子だなぁ。デモンズの話しもまったくしないで文句しか言ってないぞ。
割とまじにハピダン
626 :
名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 09:41:45 ID:2vyQJEwE0
トライ&エラーで攻略を見出してくという点では
地球防衛軍3も近いものがあるのかな
>>622 >>624 いや、CS視点で暇人と言われても困る
1ゲーム軽くやって出るくらいだから
3時間かからないな