35 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 18:12:56 ID:Fir6Sneg0
ドライバーの怪我も表現しないとおかしくない?
何らかのダメージがあるはずだろ
それによって捜査に制限が加わるとかさ
36 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 18:12:56 ID:S3PyEeeK0
じゃがっかりつーりすもでもやってなはれw
>>34,35
運転してる場合じゃねーからそれwww
GTAみたいに車体のダメージが大きくなったら爆発させてほしい
そのうちドライバーの生理現象まで再現しろとか言い出すのか?
ぶつかって鞭打ちとかw
41 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 18:16:51 ID:cMRjU7PT0
まあ俺も皆と同じ。
単なる表現で終わるなら無駄でしかないんでつけなくていい。
破損でゲームに影響を及ぼすなら、それはしっかりリアルに近づいてるので載せるべき。
で、今度のGT5はどっちなの。
42 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 18:16:55 ID:sZeLOfOq0
少し前に、銃は使い込んでくると壊れるとか、脱臼したりするとそれを治したりする為に
時間を要するとか、移動をリアルにする為にひたすらダラダラと走り回らなきゃいけないという
ゲームに必要ないリアルを売り物にして前評判だけ高かったFPSがあってな・・・
43 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 18:16:56 ID:Fzkh9zLNO
架空の車ならどんな破損表現も可能。
現実の車はメーカーのイメージとかいろいろあるから制限される。
そんなことも無視してスレ立てちゃう
>>1って…
まあ他車や壁にぶつかった時のペナルティがゲーム上必要だよな
それが耐久力ゲージなのか、機能異常なのかはともかく
GT無双ってゲームがあってもいいかも。ぶつかった車がバンバン吹っ飛ぶやつ
47 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 18:22:03 ID:Jng6eNP30
まともに破壊表現入れたらたぶん
一般人には操作できない代物になる
で糞ゲーとたたかれて、一部のマニアに至高と褒め称えられる
あんなコース、ぶつけずに素人があの速度で運転できねー
今は障害物にぶつかっても走行スピードが一時的に落ちるだけだしな
ここのパンツの主張は世のFPS/TPSは一発あたるだけで死ぬべきって言ってるくらい間抜け
ゲームがみんなスぺランカーになって満足なのか?
いらないとは思うけど
外国のゲーマーは何故かそここだわるよね
やっぱ破壊願望とか爽快感があるのかな
一発でぼっこり壊れたらおもしろいと思う
53 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 18:41:27 ID:C+BTRhYjO
豪快に爆破してほしい
破損した影響でそれがステアリングや車体の挙動に影響してくるんだからあったほうがいいに決まってる
頭文字Dのゲーセンのやつとか
料金所のおっちゃんがいる所にベタアクセルで突っ込んでも無傷
コアアアアアじゃねえよw
マリカーでは実装済みだ
>>57 あれはゲームシステムとして意味があるなwww
59 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 18:47:10 ID:bY6fGF9d0
>>3 フォルツァ3はずっと残ってる
GT5は知らん
60 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 18:48:40 ID:GWSCsHxc0
お前らリアルリアル言う割りにその程度が中途半端だな
61 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 18:49:18 ID:bKiyfmpX0
レースゲームなら不要
レースシミュレーターならないとゴミ
62 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 18:50:08 ID:GKlO8jyx0
リアルはアルミだからお前らゲーマーが思ってるような表現にならずに
走行が不可能なほどぺっちゃんこになる
63 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 18:50:24 ID:8ScTfBdJ0
今の性能じゃHDでリアルに近いコースと車作るので精一杯だろ
無駄なもんは次世代機まで待てよ
初代リッジレーサーの路面は確か北海道のアイスバーンが元になってるんだっけか
>接触等で散らばった部品がコース上に残ったら他の競技車が危ないので
バナナの皮、甲羅
>人力で排除している大物はクレーンで吊るして移動させる
ジュゲム
破壊で走行不能になればシビアになって面白いかもしれんが、
故意にライバル車をクラッシュさせた場合の判断が難しい。
どうするよ…
GTAみたいなゲームなら破損表現も必須だろうな
壊れ方も塗装だけ剥げたりで一番凝ってると思う
そういやファミコンのファミリーサーキットで障害物に軽くぶつかると操作性が悪くなったな
ダメージ表現がなかったから操作性の悪さで破損状況を把握してたわ
>>31 2で横転が未実装だったというのは厳密には間違い。
横転のシミュレーションはできていたが、車メーカーへの配慮のために横転が始まるとその力をキャンセルする補正が入った。
そのため、その補正を逆手に取って、わざと横転するセッティングにして鬼のようなグリップを発揮する車が横行。
3では横転の補正がなくなったため、そういうインチキセッティングは通用しなくなると思われる。
横転を実装するっていうのは、転がして喜ぶためじゃなくてシミュレーションの質を向上させるためなんだよね。
70 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 18:57:05 ID:QWUEvDW4O
デイトナUSAのHDリメイクマダー?
レースゲームって本当に必要か?
72 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 18:59:27 ID:8ScTfBdJ0
需要があるのは確か
破損表現は必要に決まってる。
そう思っていて、Forza2だかTDUだかをやって、破損表現に感動して
破損パーツだかなんだかを踏んでタイヤがパンクした瞬間破損表現なんていらないと思った。
破損したら直さなきゃいけなくて出費がマッハとかなら泣くw
>>70 SEGA Racing Classicがどうなるかだな
バーチャレーシングHDまだ?
激突四駆バトルHDマダー?
ジッピーレースHDまだ?
大人しくバンパラしとけってんだよ
>>1 でも逆走して正面衝突して全く破損表現無かったら
それはそれで違和感がある
ある程度は現実を取り入れたような破損表現とかいるんじゃね?
だったらドライバーも死亡してデータも全部消去するくらいのリアリティがほしいよな
いやいやだったらドライバー死亡するんならリアルで自分も死亡するくらいの
振動機能付きボディスーツ&ヘッドセットがほしいよな
あれ?GTPSPの宣伝スレじゃないの?