Forza3開発者「箱○の限界はまだ使い切っていない」
160 :
名無しさん必死だな:2009/10/02(金) 23:01:34 ID:sRhkcpYU0
カプコン 「PS3版DMC4は2年10ヶ月かけて作った
動かないところから少しずつ調整し、ぎりぎり動くところまで
調整した」
箱○版は、10ヶ月で作った突貫工事手抜き
161 :
名無しさん必死だな:2009/10/03(土) 02:56:57 ID:5HVMw1pe0
むしろ360がそれだけ作りやすいという証明にしかならんがw
PS3が作りにくいいうと宣伝してるだけだな
162 :
名無しさん必死だな:2009/10/03(土) 03:02:00 ID:fOPjNAEl0
技術的には製作中にブラッシュアップしていくもんだろうからな
予算と計画があるんだから
そうそう作り直しするわけにもいかない
GT5は気にせず新しい技術で作り直ししてるかもしれんがw
内部フレームが360fpsってのは凄いと思う。
つーか信じられない。
俺も物理エンジンのしょぼいのを作ってるけど
箱が4つぐらいスタックしただけで、時が止まるからなw
(これは最適化が何もされてないからだが)
多分、いろいろ省いているんだろうけど、それでも凄い。
まだまだ箱の洋ゲーは安泰だな、日本のゴミ開発はマジでなにしてんの
なら次は使い切れよ
>>165 ゲーム作れもしない家畜の分際で何を言ってんだ…。
>>166 FM3デモやっていればマ、マジカヨ!?ッて反応しか出来ないのだが
>>164 360fpsの凄さはリプレイ時に現れるよね
スローモーションをかけてもテレメトリの数値がリニアに表示されてるから
60fpsだと数字もコマ送りになるよ
Forza3の情報が公開されるまではそれほどグラの向上はないだろうという意見がほとんどだったからね。
蓋を開けてみたらグラやリプレイ初めとする不満点が劇的にリテイクしてあった。
初代バイオのクリア時間が最初は6時間でハーブも弾薬も使いまくり
なのに何度もやってるうちにほとんどの敵を避けて最小限のタイムになるのと同じ事。
あそこをああすればまだ早くなるという点が続々出てきてるんだろ。
forza4もまだ進化するだろうね。まあそのうち限界は来るんだけど
まだ使い切ってないと言うあたり箱の伸びしろは相当なもんだな。
172 :
名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 10:58:57 ID:yc5qQlqE0
DMC4はPS3の能力を使い切った
だから360の性能使いきったベヨじゃPS3が大幅に劣化したのか
174 :
名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 21:53:21 ID:1FxQE5cr0
その時点での限界は使い切れよwwwww
何手抜きを偉そうに公表してんだ?W
175 :
名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 21:56:33 ID:K6QcnnH00
まだまだのびしろがあるな
さすがだ
楽しみにしている
177 :
名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 21:59:34 ID:ErxIAGUsO
つか今年のE3の時点でメモリフルに使えるようにした開発機配ってんだし。
まだまだ使い切るのはこれからでしょ。Dx11の技術もこれからだ。
>>174 限界を使い切ろうとすると、始めの期間の3倍以上のコストがかかる
海外の会社なんだから「コストとクオリティのトレードオフ」で、ベストなバランスでリリースするのは当然
「コストを無視して最高のクオリティ」を目指すと、GT5化する
(当初の最高になるだろうが、採算が絶対取れない糞プロジェクトになる)
181 :
名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 22:04:10 ID:JNsVn87gO
182 :
名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 22:04:26 ID:K6QcnnH00
むしろGKは360の限界を恐れているようだ
360はまだまだこれから伸びるぞ
本当の戦いはこれから
>>179 予選ラップの走りで、耐久レースする様な感じだな。
GT5は、それ以前に要求仕様がまとめられていないのではと思う
よ。なんか解らんけどみんな凄いの出せとか言うから、イロイロ
やってるうちに迷走してまった、みたいな。
毎回スタメン出場して徐々に成績を伸ばしてく
vs
4割バッターになれる自信が付くまでファームで調整中
ファンにとってありがたいのはどっち?
PS3と箱の戦いがドラゴンボールのべジータとカカロットに似てるな
王子で最強だと思ってたベジータがカカロットに負けるってところがw
そしてカカロットは次々に成長していってもはや追いつけないw
GT→フリーザ
Forza→悟空
悟空(Forza2)に負け改造されて復活。
今度こそ悟空を倒すつもりがトランクス(他のゲーム)
にすら負ける
188 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 22:32:46 ID:qtfYn/di0
PS3は性能を使い切っても
箱○に追いつけてないからな
189 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 17:06:07 ID:ZW6Mv56O0
PS3ってビデオメモリ500しかねーしw
190 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 17:08:17 ID:AiheUmKJ0
500もあれば余裕
191 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 17:08:46 ID:PeEhmt9+O
>>185 鉄拳6を見れば逆だってわかりそうなもんだがw
>>191 PS3基盤でCELLを使いきったのに
「ブラーONだと同じ過ぎて比較にならん」って言われた鉄拳か
ビビディに洗脳されてまで強くなったのにあっさりスーパーサイヤ人3になってサーセン
に近いぞ
193 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 00:28:25 ID:ANFvB7fu0
PS3はとっくに能力を使い切ってるからな
っていうか、PS3のゲーム開発はいつまでかかるつもりだ
195 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 00:32:46 ID:1EuoghgI0
これ見るとGTはこの先どうするんだろと思ってしまう
FORZA3程度のグラで限界だったら、箱○なんてとっくに終わってるじゃん。
体験版のヘボグラで満足しちゃって、よくGT叩けるわ。
やはりグラしか無いですか
ゲームなんだけどなw
199 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 00:46:44 ID:V5gxS8YF0
DMC4はPS3の能力を使い切ったが
PS3版は箱○より劣化した
200 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 05:58:30 ID:Nofb66oj0
いやグラでもGT5は軽く越えてるだろ。
他の部分のアドバンテージの方が明らかに大きくて、ゲーム全体で見ると論外というレベルになってるが。
201 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 06:00:32 ID:LuxbgWhp0
むしろ本当の実力はこれからだな
Forza3であの出来だからForza4には期待せずにはいられない
体験版やったけど2と何が違うのか分からんかった。
多分GTやっても一緒にしか見えないと思う。
>>201 Forza4では時間、気温、天候変化をぜひに!
Forza3ってDX11とテッセレータ使ってないんじゃね?
205 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 06:27:11 ID:Nofb66oj0
206 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 06:27:32 ID:Nofb66oj0
>>204 使ってるからこそ高負荷時にローポリモデルになるんだろうに
Forza4は次世代機でよろしく
208 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 06:42:41 ID:Nofb66oj0
その前にPGR5が来る。
前作の時点で
・破損有り
・天候変化有り
・ナイトレース有り
・二輪収録
・若干のカスタマイズ
・ガレージ
等があったので、これら充実させつつグラを60fps化、もしくは1080p出力化というだけでも十分すごいものになるかと。
次に来るのは恐らくダート?
>>208 収録車両的にダートは考えにくいかな?
もしくはダート用の車種を大幅に増やすとか
挙動の洗練とグラ向上で十分とも言える。
あとはキャリアをもうちょっと面白くw
クードス稼ぎがかったるかったw