【ゲームハード】次世代機テクノロジー458【スレ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 10:24:51 ID:38CPf7U10
>>951
確かメインメモリは512MB積んでるんじゃなかったかな。
VRAMは256MBのままだった筈。
953947:2009/10/04(日) 10:26:28 ID:oK/jn3yb0
>>949
サンクス。
モーブラ以外は1より劣化しているのか・・・。
954名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 10:29:35 ID:8sVO34cM0
鉄拳6はこれで確定だな。

AC鉄拳BR 1024x768 noAA
PS3鉄拳6 1024x576 MSAA
360鉄拳6 1366x768 noAA or 1024x576 モーションブラー

結局のところ、勝者はどれ?
955名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 10:30:58 ID:3eEI3Pau0
Xenosって結局欲張りすぎて何も出来ないGPUになってる気がする。
HALO3のようなHDRはeDRAMの存在でしんどいし、eDRAMは基本AA用のメモリにもかかわらずAAかければ容量の問題でタイリング、
テクスチャユニット、キャッシュ共用で32KBでテクスチャも辛いし、PSとしての機能が遅くて自慢のVSも満足に使えない。
テッセレーターはシェーダユニットを犠牲にしてやるだけのスペックネタ要因。
スタートダッシュ命のGPUだな。
956名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 10:32:54 ID:gXbVNjgP0
>>955
おまえ、いつも唐突に関係ない話を始めるが、頭おかしいんじゃないのか?
話の流れをぶった切ってKYな奴とか言われてるだろw
957名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 10:35:47 ID:3eEI3Pau0
>>956
Forzaも2で限界だったし。
360ってライティングが全体的に汚い。薄暗くて目が悪くなったのかと思うほど。
958名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 10:35:59 ID:3ubjkHte0
>>954
大画面TVだと360版かねぇ、21インチモニター使ってるなら1024x576 +MBが動きと画質も両立できるのが魅力。
PS3版の576pだと、もはやSDに近いのでかなりボケるんじゃないかね。
959名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 10:36:26 ID:6Sg4aSUP0
>>954
箱丸版はなんでわざわざブラーオンオフ設定なんて付けたんだろうな。
SS対策?
960名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 10:38:45 ID:3ubjkHte0
>>959
こういうのはプログラマーのオナニーだな、ハードの機能で魅力的なのがあれば使ってみたくなるのがPGの本能というものだ。
楽に使えるのなら、ちょっとやってみるか程度のものだろう。
961名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 10:39:45 ID:QXfEvMAJ0
>>954
360版1024x576でもぼかしフィルターだけ?
962名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 10:44:06 ID:HWjG0ANJ0
ニンジャガΣ2で喜べたのも短い期間だったなw
PS3にカリカリに最適化した鉄拳6がまさかの敗北、まあわかっていたけどな。
963名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 10:45:02 ID:0S6/+voo0
>>959
PS3版はBR同様ブラーデフォでも構わないが
360版はここまで劣化するとさすがにマズイと思ったんじゃないかねぇ
964名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 10:50:27 ID:6KZwlWkQ0
>>955みたいに知ってる単語並べましたって書き込みは久々に見た気がする
965名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 10:51:45 ID:ZnXUDmNq0
1024x576と1366x768ではピクセル数にして約1.8倍もの開きがある
60fpsから絶対に落とせないゲームだとGPUの性能がシビアに出てくるな
966名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 10:52:03 ID:+Ie3qLPp0
>>954
PS3版鉄拳6はモーションブラーどうなってんの?
967名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 10:55:39 ID:6Puk8MjB0
>>953
いや基本1と変わらんよ 
地面のテクスチャがところどころ残念だが
968名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 10:56:15 ID:LxQ95u9N0
MSAAって箱の得意分野じゃなかったの?
969名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 10:58:09 ID:QXfEvMAJ0
>>968
どっちもAAが無いからジャギが目立つな。
高解像度の方でも横に伸びてる部分のジャギはそのままだし。
970名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 10:58:22 ID:7fzU4k3C0
PS3版にブラーがなければ、劣化だろうけど。
ブラーがあれば、箱が劣化だな。
971名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 10:59:02 ID:7mvJkSpA0
>>934
テレビは120fpsが普通になってきてるというのに
972名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:01:37 ID:bW7txW860
どっちにしろ目糞鼻糞だな
PS3と言いXBOX360といい、現世代機が
720P + MSAA + 60fpsすら無理だなんて糞性能だったとは
発売直前のスペックハッタリ合戦の頃は予想だにしてなかったぜ
973名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:04:30 ID:NK6T/sDL0
分不相応にメモリ積み過ぎなんだよ。
双方256MBにしてたら描くもんなくなってフレームレートとさらに余ったら解像度向上に回せていた。
回してどうすんだって話はあるがw
974名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:09:24 ID:X6+XyBDG0
PS3が本気を出すのはいつですか?教えてエロGK。
975名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:10:50 ID:VuXsDYp50
>>972
なんつーか、PS3の発売1年前に出た安物と目糞鼻糞勝負してんじゃなぁ。
976名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:11:46 ID:hIefjze00
>>962
残念ながらナムコが限界まで使ったと言ったのは360。
ついでに板垣が限界まで使ったと言ったのも360。
対してPS3はノーティすら前作30%、日本は
明らかにそれ以下w

>>974
アンチャ2は100%と言ってなかったっけ
まあ3でさらに最適化出来るとも言ってたけど
977名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:12:55 ID:haKWIz6s0
グラボを当初の予定通りCellにできてればよかったのか?
978名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:13:16 ID:mC3YA+ir0
>>975
目糞鼻糞ならいいけど、ほとんどのソフトで箱○に負けてるのが痛い。
SPEが売りならサードが簡単に使えるようなGPU補助ライブラリーとか整備すればいいのに
未だにファーストしか使いこなせないような開発環境ではね。
979名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:13:18 ID:CqktemS50
鉄拳、アーケードでも正直ブラーないほうがキレイにみえたんだが。
てかあのモーションブラーでよりスムーズに!っていわれてもなぁ… 違いそんなにわからんし。
クッキリみえるほうがキレイだわ
980名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:15:05 ID:klX9RDQl0
同時発売ならまだしもPS3の方が発売が遅いからな…。なのに劣化はちょっと…。
981名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:15:34 ID:IcuMeFw50
>>976
○○はこの機種でしかつくれません。
これは100パーセント性能をつかいきりました。
これだけのクオリティで出しますがまだ○○の性能の表面をなぜた程度です。

こういうのは完全なリップサービスだろ。
982名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:16:06 ID:gjy46BO+0
>>979
じゃぁ1366x768表示出来る箱○版が勝利になってしまうのだが・・・。
983名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:16:07 ID:lSDpEd9b0
360は故障を無視せずジャスパー品質まで待つなら今年まで発売できなかったけどな。
ジャスパーもすでに雲行きが怪しいけど。
984名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:18:39 ID:gjy46BO+0
>>983
箱○の故障は劣悪なエアフローと半田不良だから、筐体の設計さえ変えればジャスパーまで待たなくても良かった。
うちのは初期型だが追加排気ファンつけてあるので未だに修理に出したことも無い。
985名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:19:16 ID:D6I0nUqW0
ゲーム性を考えると

フレームレート>>AAとかブラー 

なんだよな。
静止SSの美麗さだけでゲームの良し悪しを語る風潮ははっきり言っておかしい。
986名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:20:32 ID:7mvJkSpA0
キャラが2体しか出ない格闘ゲームなんてPS3には軽すぎるんだな
987名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:20:34 ID:lSDpEd9b0
>>984
さらに大きくなってそうだ。ACアダプターも外付けだし。
988名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:20:35 ID:g8iX8jXS0
>>983
初期ロットの不具合無くなるまで発売できないなら、どのCS機も発売できない罠。
特にソニー。
989名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:20:53 ID:8LYlpWYy0
ブラー無い方がいいとかw
2.5DモーションブラーはPS3には不可能!モーションブラーもできないPS3は糞と煽っていた痴漢さんも変わり身早いですなw

最新のオブジェクトモーションブラーはPS3の方が精度高くできるから早速趣旨変えですか
990名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:21:24 ID:7mvJkSpA0
>>988
不具合乗せたまま発売するなんてMSくらいだろw
991名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:21:35 ID:lSDpEd9b0
>>988
いや、360の故障率のはなし。
992名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:21:59 ID:g8iX8jXS0
>>985
× フレームレート>>AAとかブラー 
○ フレームレート>解像度>AAとかブラー 


993名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:22:45 ID:ow6RdiXf0
異方性フィルタ>>>>>AA
994名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:23:10 ID:haKWIz6s0
発売が遅かった件はCell,BDの開発を行っており次のPS4の開発の投資も同時に行っていたと言えるわけで
995名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:23:39 ID:g8iX8jXS0
>>989
ブラーが無いほうがいいって言ってるのはPS3信者の方ですが、気でも狂ったんですか?
996名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:23:48 ID:lSDpEd9b0
DVDはさすがに辛いな。セキュリティーの面でも。
997名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:23:52 ID:jYAFxsdd0
>>993
それは言えてる
アニソ弱いと目が疲れるもんな
998名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:24:09 ID:ul85oQp8P
>>994
MSが次世代機で次世代CellとBD採用したらSonyは馬鹿だよね
999名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:24:50 ID:lSDpEd9b0
>>998
それやったらソニーは確実に次世代機は出さないだろう。何もしなくても金はいってくるし。
1000名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 11:25:49 ID:haKWIz6s0
>>998
>MSが次世代機で次世代Cell
箱○と互換なくなるからそれはありえない
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。