野村 あれは"開発中画面"ではなく、"技術検証用"の映像であって、
本編に反映されるわけではありません
――昼と夜の街並みの違いも見られました。非常に雰囲気がありましたが?
野村 あれはライティングによって、昼夜の表現の違いを
どれだけ出せるのか、どういった表現が可能なのかの検証用なんです。
また、『FFXIII』から街を歩くNPCを借りてきて、街の雑踏の雰囲気なども実験しています。
――NPCの中に、白く輝く人影が紛れていましたが……。
野村 実際は、あんな人いないですよ(笑)。テクスチャーが剥がれていただけです。
街並みもフィールドも、まだ正式に公開できる状態にはしていません。
わずか2週間で作ったマップですし、そのまま使われるものではありません。映像に登場したベヒーモスも、
まだテクスチャーを貼ってもいない状態ですね。
――フィールドには、超巨大な2足歩行の敵がいましたが、ああいう敵も?
野村 どれくらい大きな敵を出せるか、というテストです(笑)。
http://www.famitsu.com/game/news/1227992_1124.html