26 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 13:36:48 ID:RBvAh3TN0
グラだけ綺麗で内容の無いゲームが問題
27 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 13:36:49 ID:Z29HGgt30
>>1 FF13の新トレーラーみてみれ
水面や夜空の花火の表現、髪の毛やスノウの産毛まで見える無精ひげ
目からうろこの感動指数爆上げだから
バイオ5もそうだしスト4を代表する格闘なんかもそうだな
いやいやいや冷静に考えよう
野郎の無精ひげみて感動するのか?
30 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 13:38:36 ID:L5XkJkSv0
>>24 大半の任天堂ソフトも同じだわな
素のWiiリモコン活かしたソフトなんてもう出てないし
32 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 13:38:58 ID:26NYNTZ30
そそ、リアル・ムキムキ・テカテカ・グラマーばっか目指さなくてもいい。
ゲームってのはマトリックスの中の世界なんだよ。何でも映せるし、何でもできるんだよ。
オブリビオンに衝撃を受けたのはグラの綺麗さというよりも
山の上からすっごい遠くの町が見えたりするあの絵作り。
34 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 13:40:12 ID:JvsIlQ08O
>>27 ムービーならモンスターズインクとかのが凄くね?
もしかしてあれかな。
レースゲーは、車が綺麗になっただけ、だからなのかな。
風景だけで言うなら、もっとすごいのはあるだろうし。
綺麗なCGみたけりゃ
トランスフォーマーでも見てろよwww
>>27 それムービーだろ
しかもフィールドの地面はテクスチャだけののっぺりなんですね
>>36 「感動指数」の辺りで(棒)の付け忘れだと思うぜ
>>35 それはあるよ、まだまだ全体にパワーを割けるだけの性能がない
背景なんかは写真立てておけば何とか誤魔化せてるってのもある
そもそもだな
ゲームハードの性能向上は
野郎の無精ひげを再現するためになされた訳じゃないだろう・・・
つか、ゲームってのはテトリスで完成してるんだよな。
テトリスより売れたポリゴン美麗グラフィックゲームなんて無いだろ?
綺麗なグラのゲームを遊んでないだけだよ
ゲームなんて初代wizとローグと初代ウルティマがあれば……
な訳ないだろ
wizが3Dグラでリアルタイム戦闘でグレーターデーモンわらわら出てきても
やってることは変わらんし、変わったらwizじゃなくなる
どんなに優れた道具を使って描いても
描くのがオタ絵じゃ、どうしようもない
>>45 初代Wizをネット対応にしたら一生遊べるだろうよ。
細かい追加とか改良は必要だけどな。
将棋とかチェスがなんで廃れないのか考えてみればいい
ダンジョンの入り口でちっとも誘われないダークロードがいた!
とか楽しめそうだなオンライン
グラですげーと思ったのは、PSのリッジレーサーくらいなもんだな
あとは別にそれまでの延長でしかなかった
最近ソウルキャリバー4プレイして綺麗だなぁとオモタ
まぁ年取ると過去に見たものが蓄積されていって感動度が薄れるからなー
そういう時はゲームからいったん離れる事をオススメする
>>1 するとあら不思議。グラ以外の部分にも目が行って新鮮にみえてくる場合がある
さ、さ、さ・・・サンダアアアアアアアアアアアアアアアアア
54 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 14:27:13 ID:bG1InDGj0
レゲーでGTとかFMとか見ていても
マリオカートで十分なんじゃ???と思うがな
見慣れてるものを忠実に再現するだけじゃもの足りないよな
グーグルアースでシムシティとか脅威の小宇宙人体でインナースペースごっことかやりたい
56 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 14:39:17 ID:V1uG507r0
Forzaはグラよりリアルな挙動が売りなんだがな。
GTはグラ重視だけど。
2005年にGoWが登場してしまったからそれ以降驚きがないな
かと言ってWiiやるとボケすぎてきつい
イヤホンスパイラルに陥ったときみたい
感動はないくせに戻れない
グラが綺麗になる分には悪くないかと
ただゲーム性に必要な事なのかは検討して欲しいかな
それにしても
>>27が一番ネガキャンに見えて困るw
プリレンダと実際のプレイ画面の差がありすぎて萎える
リアルになるほど現実との乖離がひどい
デフォルメを活かすべき
>>4 何であんな簡単なタイトルを間違えるんだw
FFの1とか3とかの経験者ならまず間違えない気が
>>60 不気味の谷だよな。
人とか気持ち悪いのあるね。
>>63 YAWARAちゃんをバカにするやつは許さんぞ
グラは大事だと思うけど
最終的には全体的な見た目に関する好みって事になるから
性能的に優れた絵であっても好みの絵とは限らないというのはあるだろうね
あと、内容的には2Dの時代のゲームと変わってなくて
むしろ3D化した事によるカメラの煩わしさだとか移動のもっさり感だとか
ロードの長さだとかが表に出てると
これだったら2Dでいいじゃんと思っちゃう
内容の出来不出来によってもグラに対する印象が変わるよな
EDF3の夕焼けステージでクロノ・トリガーのオーケストラ版かけたらすごい感動したけどスレ違い
FF8のトレーラーみて大感動してプレイしてションボリした
以降【グラの向上=ゲームの向上】ではない事をソッコー悟る
とは言えグラが良い方がいいが
やはり洋ゲーみたいなグラになっちまうんなら
ショボくても可愛い3Dのがいいかな
俺は初めて8プレイしたときジャギジャギガタガタで汚い印象を受けたな。
デフォルメされてる7の方がよっぽど綺麗だった。
最近プレイしたがまったく同じ感想で、8は汚くてプレイしてられないが7はまだプレイ出来る。
グラはきれいに越したことはないが、不自然に感じないこと、ゲームがやりやすいこと、が大前提だと思う。
ゲームによってはトゥーンの方があってることもあるし。
それとは全く別次元の前提として、ゲームが面白いこと、は絶対的な話だわな。
グラ論議なんて、最終的に話すことがなくなってからくるぐらいの優先順位なのに、
そこかしこで取り上げられるのはなんかおかしいと思う。
実写がリアルなグラで使えるのが売りのレーシングゲームとか、
そういうのはグラがいい程いいんだろうけどね
実車
綺麗ならいいよ
必要以上にゴチャゴチャさせて敵の場所等が分かりにくいのは困る
FFはもう実写にしろよ
そっちの方がリアルだよ