ロードは長くすればするほど、グラとか向上すんの?

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1名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 22:58:23 ID:Ys8zMi/10
どうなの?あ?答えてみろよ!!
2名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 22:59:34 ID:iCSSJg0G0
そういうわけではないと思うが
3名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 22:59:46 ID:vxsZdCdQ0
んなわきゃないだろ
4名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:00:02 ID:098V+1tN0
ちょうど1年前に〜
5名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:00:11 ID:Ys8zMi/10
え?違うの?
6名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:00:27 ID:Byhgxc+U0
この道を通った夜〜
7名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:02:16 ID:098V+1tN0
昨日のことのように〜
8名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:03:40 ID:FGq8YS3l0
え? なるだろ。 PC8001とかテープのロード長くなれば綺麗になったじゃん。
9名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:05:01 ID:x1OWpClt0
昨日のことのように今はっきりと思い出す
10名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:05:21 ID:dJMkBae50
汚くてもロードを長くすることは可能ということからロードを長くしても綺麗になるということはない
11名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:05:42 ID:sTddn6eN0
暗転中は心の中で美グラを妄想するんだよ
12名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:06:10 ID:HwHuUVgcO
大雪が降ったせいで
13名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:06:44 ID:wOh6AwPm0
受け皿のメモリが無いと意味が無い
14名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:07:06 ID:LMAs7fWR0
>>1はなんでこの話題でスレ立てようと思ったんだ?
15名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:08:10 ID:vxsZdCdQ0
>>14
自分で調べるのは面倒だけど
知りたかったんだろ

16名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:08:33 ID:x1OWpClt0
車は長い列さ
17名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:08:38 ID:iCSSJg0G0
単に1枚絵を描画するだけなら、めいっぱいロードすれば綺麗な絵(というか容量のでかい絵)を読み込めるだろうけど、
ゲームの場合はそれを動かさにゃならんので、単純に複雑怪奇な絵ヅラを読み込んでしまうと、
描画の際にフレームレートが耐えきれないと思われ
18もふもふぬこ ◆NlvM.N53Rc :2009/09/28(月) 23:08:38 ID:U9+8b1oUO
今日は・・・風が騒がしいな
19名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:09:51 ID:Tn+X3EPp0
>>1
長いな
第16章くらいか
2017:2009/09/28(月) 23:10:14 ID:iCSSJg0G0
単純に複雑怪奇って我ながら意味不明だ。「単純に」は削って読んでね
21名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:11:04 ID:cW+vEPfD0
ロードが極端に長いのはプログラムがアレなだけでは
22名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:12:47 ID:098V+1tN0
>>21
ちがうよ
高橋ジョージがアレなだけだよ
23名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:13:17 ID:Tn+X3EPp0
マジレスだけど、裏でロードしながらシームレスのゲーム作らせたら外国の技術力に全然敵わんね日本は
24名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:14:25 ID:rl1q9N0P0
メモリ限界まで毎回ロードすれば精細なテクスチャとか頂点糞多いモデルを描画は出来るんじゃないの
まあベンチマークだな最終的には
25名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:22:35 ID:EAO+SaXu0
ロードはBDやDVD、HDDからデータをメモリに読み込む手段であって

グラを向上させるには、

ポリゴンやらテクスチャやらのデータを記憶するための記憶媒体(BD、DVDなど)、HDD、
それらから読み込みアクセスするためのメモリ、
読み込んだデータを計算するためのCPU、
ポリゴンなどを計算、描画するためのGPU

などの品質を上げる必要がある
26名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:37:52 ID:/OaERfND0
大きさが決まってる机の上にそれ以上の物をのせられるか?ってことじゃないのかと
27名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:49:30 ID:49V5LsqQ0
メモリが馬鹿みたいに多ければ
起動時のロードだけで超ポリゴンの凄グラゲームだってゲーム中ロード無しってとこだよな
28名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 00:51:55 ID:+B2f6d3k0
>>27
バランスだよ、いたストのPSP版はマップロード糞長いのやっぱり耐えられなかった
そのかわりその後一切読み込みなしだけど
29名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 00:56:33 ID:0/JV09Zz0
必要な分読み込んだらさっさと表示して残りは裏でロードしててほしい
30名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 01:04:28 ID:j8RQxi9D0
アレだよほら
メモリとHDDやらの区別さえなくなってくれれば、ロード関係無しにほとんどGPU任せだぜ
31名無しさん必死だな
メモリが一杯になるまで読み込むから、あまり関係ない。

究極的に言えば、敵1対現れる度に
メモリ掃除→全読み込み直しすれば、敵のテクスチャとかは豪華だろうけどw
現実的ではない。