クウォンタムセオリーのロードが長すぎてチンコン電池切れ
GoWに縦の動きを付けた完全版=QTだな^−^
>>428 デルタチームが神谷小野杉田中村あたりでローカストが数多の萌え女性声優だったら
オレが10本買ってたw
449 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 19:28:18 ID:YqJMZcRt0
あと、殴り合いすぎ
ギアーズは接近戦やったら速効でどっちかが死ぬっていうFPS的なバランスだったからよかったのに
接近戦が長いからただの1ボタン使うだけのアクションゲームに見える
450 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 19:29:25 ID:67GqmZ/TO
>>386 >良い所を10個書け
・パッケージを燃やしても有毒ガスが出ない
・ディスクと説明書を分別収集に出すことでエコロジー活動に協力できる
・銀行強盗の人質になったとき「クォンタムセオリーを買ったことがある奴は解放してやる」と言われて助かる可能性がある
思い付くのはこれくらいかな
しかし板垣がいないだけでこうも変わるのか
つまりギアーズをPS3で真似すると、
メモリが足りずにローディングゲーになるって事は分かった。
それが分かっただけでも収穫じゃないか?
>>450 ・おしゃれな鍋敷きとしてちゃぶ台をコーディネート
・2つ買ってディスクを張り合わせて吊るすと鳥除けになる
・胸ポケットにしまっておくことで通り魔の斬撃を軽減できる可能性up
後4つだな
>>451 いや、チーニン以外のテクモの開発チームってこんなもんなんだろ
455 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 19:40:56 ID:YqJMZcRt0
モンスターファーム5もロード糞長かったな
まああれはロード以前の問題だが
456 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 19:45:54 ID:zzsmnZmh0
クウォンタムセオリーのロードが長すぎてSONY戦士ローディーラン
457 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 19:47:51 ID:+oSSVBvl0
>>450 最初の二つ、動画の感じじゃ作った時点でゴミになるだろ、聖教新聞と同じだ
458 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 19:48:38 ID:Ex5ZZ0Au0
>>448 ローカストに鉛弾の替わりに白い液体を飛ばすんですねわかります。
一面クリアする前に枯れ果てるわ。
>>386 P
S
3
新
作
独
占
ソ
フ
ト
460 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 19:56:04 ID:0NGo2Hkc0
>>459 その発想はなかったw
脳トレとか得意そうだな
461 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 20:10:17 ID:24jTtK0SO
この状態で何を考えて出展したのかよくわからん
たぶん製品版であればロードはもう少しマシになると思うんだが、いかんせんゲーム性が糞すぎる
ガワだけ変えたGoWだったら、まぁ買ってもいいかと期待してプレイしたんだがなぁ。
今回のTGSの中じゃ間違いなくナンバー1の糞っぷり。
2番目はニーア・ゲシュタルト。
462 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 20:23:35 ID:Ex5ZZ0Au0
ニーアは隠し切れないDoD臭だけで買う価値がある。
たぶんまた殺し屋イチもびっくりの変態博覧会なんだろ?
463 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 20:27:37 ID:fqpqosWK0
失笑ネタを被せてくるとはなかなか良いスレタイですw
ロードが長いのはともかく、
ゲームが始まった途端ムービーて・・・、
なんで和ゲーは大事なところで戦わせてくれないんだろうか・・・。
>>462 天使の行進!天使の行進!
天使は歌うよ!天使のこうしん
てんしのこうしん
ララララララ〜!
ララララララ〜♪
ららららららららららららら
戦闘シーンを演出しながらユーザーを満足させるゲームに仕立てる
センスも技術もないから。
常にこういう回答になるけど満足か?
額につけて医者さんごっこができる
バイオ5みたいな雑魚登場シーンいらなくね?
一応、ギアーズでも要所要所で周りを見渡すような演出あるけどさ・・・
469 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 21:07:17 ID:Ex5ZZ0Au0
ああいうザコ登場の演出は初プレイ時に
どういう動きや攻撃をする敵なのかのヒントを与える目的だからな
システム的な必然性でやってるものであって
JRPGにありがちなオナニームービーとは意味合いが違う。
470 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 21:18:50 ID:zbh+mGHkO
PS3でギアーズが出ないから
パクリでも売れると思ってんだろう
GoWの宣伝版
なんか、なにかにつけて、
ギアーズをパクリました。
という動きしかしていなくて、
それで面白そうならいんだが。
敵の動き方がお粗末過ぎる。
さらに、ゲームプレイをみてもなんとも、
迫力に欠けるな。
ロードについては、問題外だな。
473 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 21:25:27 ID:8/RkJMQ8O
これランダムマップ生成もあんだっけ?
シューターのど素人がよくそんなバランス調整難しいもんに挑む気になったな
バランスとるきあるとは思えん敵の動きだけどな
>>469 タレットのところに演出を入れるのは理解できる。
でも、次の部屋で流れる雑魚登場シーンって必要だと思う?
変則的な攻撃を見せるわけでも無く、本当にただの登場シーンにしか見えない。
酷評されてたバイオ5の、敵配置を見せるだけの登場演出と同じでしょ。
敵倒したときの演出も邪魔すぎるな
478 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 21:41:09 ID:8/RkJMQ8O
タレット付いてたモブの離れた後のAI酷すぎるwww
ダメージ食らった時のマークがもの凄く安っぽい
ファミ痛だったら8、9点はつけてくれるよ
日本の技術やアイデアの時代遅れさを見事に表現した作品だな
もう完全に海外に置いてけぼりか・・・
ロードよりもプレイヤーキャラクターの横移動の不自然さや、
タレットが弾幕張ってるときの異常な処理落ちが気になる。
特にプレイヤーキャラクターの動き見てると、ギアーズのモーションは良くできてるって思うわ。
GoW出てそろそろ3年近く経つが正直GoWはやりすぎだったな
グラとかはコンシューマーならアンチャとかのが綺麗なんだが、モーションとかゲーム性はこれを超えるものがなかなかない
謎解きない一本道だからつまらんやつにはつまらないだろうけどなw
そりゃバイオ系の探索型アクションじゃないもの
謎解き要らんしシューターとしては完全に褒め言葉だな
俺はcoopの楽しさを知らしめた点も高く評価したい
そりゃ、エピックは以前からFPSで定評のあるソフトハウスだし。
ゲーム性もオン対戦もノウハウの積み重ねがある。
アンリアルトーナメント3も良く出来てると思うよ。あっちはあまりに
昔ながらのスポーツ系FPSなんで、家庭用機では受けなかったけど。
>>143 そこはプレイアブル出展だからすぐ死なないようになっていると思いたい・・・
家ゲーの本スレ落ちたwwwww
少なくとも、今出てる情報で盛り上がりようも無いからなぁ・・・
489 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 19:02:57 ID:BdB3DDwp0
なかったことリスト行きってことだろうな
Gameplay of the playstation 3 exclusive, Gears of ......er, i mean Quantum Theory
ウケルのはそこの米にもファンボーイが沸いてて
なぜかアンチャとギアーズの話に持っていこうとしてんだよな
うp主はギアーズとモッサムセオリーのコメント付けてるだけなのに
>>1のを見てみたが
アレだけのロードの直後にムービーシーン挿入とかどれだけ遊ばせたくないんだよw
TGSなんだからもっと軽く遊べるところをチョイスしろよ
493 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 19:33:32 ID:BFDfzyrU0
処理落ち→暗転のところはフリーズしたかと思った
494 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 19:34:50 ID:7qni70cG0
>>487 糞ワロタwww
必死に擁護してんのはPS3信者だけかよw
495 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 19:42:59 ID:2K/wLfxXO
グラにセンスが感じられん。
こりゃあおもしろそうだ!