小島「今年のTGSは海外ゲーム3つだけやればいい。」
182 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 14:55:25 ID:BBVVkQOr0
この映画コンプ馬鹿はMGS4でムービー総時間9時間5分47秒という記録を作ったけど
ギネスに申請すればよかったのにな。
永久に破られることはないだろうな・・・
アサクリ1はガッカリゲーだったからな
2でどこまで面白くなるか期待
186 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 15:11:23 ID:1EYDwO+O0
小島にはオブリとFallout3を各1000時間プレイして欲しい。
そして「映画を超えるゲーム」とはどういうものか、ムービーゲースタイルでそれに辿り着けるのか
改めて深く考えて欲しい。
スプセル新作を外す辺りが小島の小ささなんだよなw
完全に負けてるもんなあ、次元が違うレベルにまでw
オブリからはグランツーリスモのエッセンスをひしひしと感じたな。
オブリは所謂グランツーリスモのRPGバージョンだよ。
キングスフィールドて日本で売れたの?
190 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 15:14:41 ID:UX05pE2J0
?
そいうや今回公開されたPV、なんかのゲームのパロ入ってないな。
毎回そういうの入れるのがちょっとは好きだったんだが。
スプセルこんぶをネタにするくらいの余裕は見せてもらいたいわ。
外人はパロディものは完全ギャグ路線行っちゃうからな
193 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 16:10:51 ID:iTy67IEh0
なんでこの人 FF13に喧嘩売ってるの?
小島君の大好きなムービーゲーじゃん
仲間じゃん なんで? 趣味が全く同じジャン 洋ゲーコンプレックスなの?
厨2だからこそ譲れないものがある
>>159 ラブプラスっていう和ゲーやってるじゃんw
TGS 09:『アサシンクリード II』プレイインプレッション
ttp://www.ps3-fan.net/2009/09/tgs_09_ii.html それでは実際のゲームプレイはどうか。
これに関しては残念ながら心の底から楽しむことが出来なかった。
人物がアップになった時に感じたリップシンクの違和感のせいもあるかしれないが、
その最大の原因は「バグ」だ。
今回の試遊時間は15分弱だったが、その15分のうち3、4回ほどバグに遭遇した。
・高い建物に登り「タカの目」を使った時、敵の位置しか表示されなかった。
本来は詳細は地図も手に入る
・屋根の上で弓兵と戦っている時、急に泳ぐモーションになり操作不能になり、攻撃され続けた。
係員に直したもらったが、再び同じバグに遭遇
・一度死んでリスポーンしたとき、運河で身動きとれなくなった。
スタッフでも治せず、プレイ時間切れ
このように今回の試遊はバグに振り回されたまま終わってしまったが、
12月3日の発売までまだまだ時間はある。
前回もバグのせいで評価が下がってしまった感が否めないので、
是非発売までクオリティを向上させて欲しい。
ラブプラスは自社製品だけにプッシュしてるな。
コジマとかもう終わった人間だろう
山内と同じ、過去の遺物
みんな勘違いしてないか
このスレタイの小島というのはあの小島ではなくてだな
よしおの方か。
201 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 16:25:37 ID:iTy67IEh0
スプセルを選ばないあたりがコンプレックス丸出しで、ちょっと恥ずかしい。
余裕がある人間ならわざと自分のつくったゲームと路線の被ってるゲームを選ぶもんだ
他社で欲しいタイトルはあるか?
MS「マリオが欲しいね」
SCE「他社のゲームを欲しがるくらいなら銃で自殺する」
これと似てる
スプセルってMGSのパチもんだったっけ
アサクリは雰囲気ゲー
ガチバトルならMW2、フレンドとマターリcoopならL4D2
叩きばっかりだなw
パンツはもう完全に裏切りリストに入れたのか
以前は教祖のように崇めまくってたのにw
小島さんの言いたいことは「ラブプラスマジおすすめ」だろう
206 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 18:10:57 ID:BBVVkQOr0
正直、まだ発売もされてないのにアンチャ2持ち上げすぎな気も
確かにPS3向けとしちゃグラ凄いし、パブリッシャーのコメ見ても気合入ってるのは分かるけど
前作の体験版やった感じじゃ、そこまでの内容じゃない気がしたんだよな
個人的にこういう硬派なACTとかFPSTPSは応援したいから、買うかどうか悩んでるけど
先に前作やっといた方がいいんかね
207 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 18:13:57 ID:Dg/qrUN8O
>>1 いつも思うが、この人新規開拓する気が全く無いよな。
和ゲーメーカーだとFPSやTPS作りたいって言ってもまず許可おりない。
>>206 アンチャ1が硬派だ?
バカ行っちゃいけねえだ
あれはゆとりでもクリア出来るようにヌルく調整した
トゥームレイダーにすぎんよ
しっかし俺は前から小島の作品好きじゃないんだけども
このコメントのゲームセレクトにはまるでセンスを感じないな
続編ばっかりやん。しかも前作からおそらくあんまり変わってないであろうものばかり。
リップサービス臭が強過ぎる。
3本のうち1本くらいは変わった作品を入れとけ。
スプセルがやけに持ち上げられてるけど、そんな素晴らしいのか?
>>211 ステルスゲーの代表作だな
MGSやヒットマンに並んで最も知名度の高いシリーズの一つだ
個人的にコンビクションがすごく気になる。
今までのステルスゲーってモッサリだったのにこれはすごいよ
>>213 カオスセオリーってのが個人的に一番面白い
二重スパイってのが最新作だが箱○版は買うな
開発チーム違ってクソだから
だがラブプラスブースがなければ一丁さんを見られなかったことを考えると今回ばかりは小島に感謝しなければならない
コナミブースに行ったけど一丁いなかった…
疲れていたから見ずに帰ってしまったのがちょっと後悔
ダブルスパイはPC版やっても操作が楽なくらいで別に違いはないだろ。
クソゲーだよ。
スプセルは目が疲れる
220 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 01:08:07 ID:xAgsr7k/0
>>218 PS2版と旧箱版はモントリオールスタジオが担当してるから出来がいいよ
ステージによっては丸ごと変わってるシーンもある、何よりやってて面白い
UBIはいい加減に上海スタジオをどうにかしろと
遠藤も大口叩いといてつまんねえし
Ubisoft shanghai "I'am alive"
結局GKも痴漢も同類なんだなと最近思うようになった
どっちもさんざんに小島叩いて来てるし
なんだ、TGS限定か
俺の今年の年末は、Forza3、FIFA10、MW2であっという間に過ぎ去るだろうな
では次世代機の和ゲーTPSはEDF3ということでよろしいな?
和ゲー最高の
EDFって実は相当特異なゲーム性してるよな
オープンフィールドでのTPS自体は割とたくさんあるけど
それは大抵こっちから乗り物とかで相手の集まってるところに
攻撃を仕掛けに行くような感じなんだよね
押し寄せてくる大群をなんとか一人で捌くって感じのは珍しい
228 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 14:13:20 ID:4Zuckfgs0
スプセルはMGSと違って、ミリタリー色強めの淡々と任務こなしてく感じの展開だったから
派手なストーリー性ではMGSの専売特許だったけど、コンビクションでいよいよサムおじさん自身のストーリーに
関わってきたからどうなるかな。
流石にメタルギアみたいなド派手なマシンとかはないが、ゲーム性でもアクション要素強めにしてきてるし
HAWXのスタッフがエスコン意識してたように、スプセルも同じ路線を狙ってきてるように思える。
TGSで国内と海外ゲームを比較して遊ぶとほんと国内終わってんなあと思うよ
たまにはFF13の事も思い出してあげて
ください
CG作品をゲームと言い張られてもなぁ。
CG作品としても出来がいいとは思わないし。