PS3のベヨネッタが劣るのは技術力不足でしょ?

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1名無しさん必死だな
結局そういうことでしょ?
その言い訳に箱○で開発したの移植したって付け足してるんでしょ?
PS3の能力引き出せばアンチャ2みたいな神クオリティになるのに情けない話だよね
2名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 08:34:42 ID:ZMRBafEx0
200MメモリのPS3(笑)
3名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 08:35:28 ID:tBza4W0d0
セガが手抜きしただけだ
4名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 08:38:58 ID:mnPGvqodO
>>1
その論理だと大手が軒並み技術足不足になる

マルチタイトルは殆どPS3劣化だからな
5名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 08:44:31 ID:nLxFDybJ0
苦労して能力引き出す意義を認められてないんじゃないの?
セカンドのノーティドッグとかは逃げ道ないから大変だよね。
いいスタジオだから潰れないでほしい。
6名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 08:50:22 ID:AWJWWhOo0
PS3版はセガが移植→プラチナが箱○版しか作らなかった

技術がどうとかじゃなくて、同時に作るというスタートラインにすら立ってもらえてないという事
7名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 08:51:53 ID:CYQuqtgD0
◆海外サイトによるPS3版ベヨネッタリポート

http://kotaku.com/5368336/hands+on-with-bayonetta-+-the-ps3-version

話題になっていた、PS3版のXBOX360版に対するテクスチャの解像度低下やフレームレート低下は問題とはならない。
XBOX360を持っていればXBOX版を買えばいいし、
DualShockコントローラーが好きならPS3版を買えばいい。
本当にベヨネッタが好きなら、どちらのバージョンでも構わない。


Hands-On With Bayonetta - The PS3 Version [Tgs09]
http://www.gizmogamer.com/content/hands-bayonetta-ps3-version-tgs09

・Dualshock3を手にとりプレイしたとき、360版とほぼ同じであると感じた
・グラフィックの面では、泥のようなテクスチャ・不安定なフレームレートなど、多少PS3版が遅れを取っているようだ。
・PS3版が劣化しているということで違いを探すために頑張った。
 並んで展示されてなかったから、どっちが良いか見分けるのは難しかった。
・360を持っているなら、360版を買うのがベストだろう。
 Dualshockコントローラが好きなら、PS3版がいいと思う。
8名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 08:56:31 ID:q0tWLO1KO
スレタイの日本語がおかしい件
9名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 08:58:11 ID:SLsFqQQk0
技術力不足が劣ってるなら技術力はあるってことじゃね?
10名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 09:10:52 ID:2Ciq2Lvd0
PS3のベヨネッタが劣るのは技術力不足(が原因)でしょ?

これくらいの補完も出来ないのか>>8
11名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 09:14:50 ID:kOOi/O0+O
補完出来るから突っ込んだんじゃね?
12名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 09:15:18 ID:j5Aj+Zsk0
補完したところで日本語がおかしいことには変わりないしな。
13名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 09:16:38 ID:Ip5+kx480
俺は家庭用ゲームで出てるゲームではCOD4がもっともグラが凄いと思ってるんだけど、
アンチャ2はそれを越えてるわけ? 「グラ」というのはフレームレートも当然含めてな
14名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 09:20:41 ID:6MEOVbF2i
>>7
ps3版やっぱり劣化じゃん
15名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 09:22:22 ID:3ifqMb0Y0
Dualshockコントローラが好きなら ←これなんなの?暗号化なんかなの?イヤミか何かなの?
16名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 09:25:32 ID:PhcDkJ4m0
まあ確かに技術力不足だな。SCEの
17名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 09:42:07 ID:gQ5TiTsv0
>>14
コンシューマーでグラの綺麗さってことならKILLZONE2だろうな。
あんたが一番スゴいグラだと思ってるソフトの開発者が
COD4を越えるグラのゲームはないって言ってたし。
素人意見じゃないから信憑性も十分あるんじゃないの。
1817:2009/09/28(月) 09:43:09 ID:gQ5TiTsv0
訂正
COD4を越えるグラのゲームはない = KILLZONE2のグラよりスゴいゲームは出てない
19名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 09:48:26 ID:NT6garck0
↑だれか通訳してくれ
20名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 09:51:52 ID:/8McJKff0
ハードが糞だと開発者が苦労するねぇ…
21名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 09:55:43 ID:pwQfGE1S0
三年経ってもどんな優秀な開発者でも性能引き出せないって
それって単純にPS3が糞ってことなんじゃないの
22名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 09:58:15 ID:zMZqJSQI0
こうしてどんどんサードメーカーが360ベースで作り
PS3用にコンバートしていくツールだけが整備されていく悲惨な状況

SCEがもう少し作りやすい開発環境を構築しないと現状の図式は揺るがないものになっていく
23名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:00:42 ID:/sc2OWfU0
先に箱○版作ってそれをPS3に移植する方が良かったかもね。
同時発売にすると作りにくいPS3は不利だよ。
24名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:01:21 ID:sM/juL9qO
開発環境を作れないSCEの技術不足です

終了
25名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:01:27 ID:W/WmpBCs0
オナニーハードだけ作っても誰もついてこないことがよく分かりましたな
クタがもう少しまともだったら…
26名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:04:18 ID:6eha+mE10
PS3と言うハードを作ったところは技術不足だな。
ソフト開発を考えずにオナニーでハード作ってんだから。
27名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:08:46 ID:FmbXUM1k0
開発が無能かハードが糞かなんてわかるのか?
両方凄かった場合オリジナルを超えるだろうけどw
28名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:12:11 ID:/sc2OWfU0
>>27
PS2のFFXIをPS3に移植するには新作を作るくらいの
費用と労力がかかるってたなP言ってたな。
その結果できたのがFF14。
29名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:18:14 ID:pwQfGE1S0
しかし、続々集まる完全版!って言って調子にのってたら
思わぬしっぺ返しが着てるな
30名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:19:40 ID:pwQfGE1S0
>>27
もし開発が無能だったら大手も中小も
サード全部が無能ってことになるな。
どんだけ傲慢なんだよ
31名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:23:09 ID:bQWZ8gj1O
おそらく最初はプラチナがPS3版も開発するよていだったのだろう。
その方が入ってくる金が多いから。
だがプラチナにはPS3を扱えるような、本物のプロ、がいなかった。
結局は最近になって諦め、セガに泣きついてきた。
短時間で何とかプレイ出来るように頑張ったが調整時間が足りない。

全てはぶをわきまえないプラチナの責任だな。
32名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:27:34 ID:bQWZ8gj1O
もうひとつの可能性もある。
元々360版はプラチナ、PS3版はセガと決まっていた可能性だ。
主体はあくまでプラチナだが、360版の開発が難航していて、
セガは待機状態が続いていた。
自らの無能さがばれてしまうとMSマネーを切られるかもしれない、と焦ったプラチナは
セガはもっと無能だというイメージ&PS3版を劣化させるために
開発データをセガに提出するのをしぶりだした。

あくまで可能性の話。
33名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:29:39 ID:17yGT9R5O
ID:bQWZ8gj1O
で、どこを縦読みすればいいの?
34名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:33:51 ID:TwECqOfM0
>>18
なんでそれ、=なんだ?
35名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:43:27 ID:m6TCRAfgO
アフリカはPS3の性能を引き出したいいソフト
36名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:57:20 ID:MmhKD8tH0
箱○なら、技術力なくても同等な作品が作れる、、無意味な技術力だな
PS3のために技術開発を入れる分、作品のクオリティアップしたほうが良い
37名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 11:27:34 ID:r83eferai
>>31
行き着く先はPS3版はサンダーフォース6並の出来ということか
38名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 11:28:10 ID:RsuNwnet0
>31
予定もぐらい感じで書きなよ小学生
39名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 11:58:02 ID:f6f7Hmbw0
>>36
問題はクオリティアップにかかるコストと、
クオリティアップのもたらす利益のバランスが
取れるか否かだと思われる。
40名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 12:17:05 ID:mnPGvqodO
>>29
完全版のために一年待たないといけないとかマゾだろ
しかも他機種のベースありきだしな
41名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 12:26:36 ID:Ybg0LuLM0
>>40
「完全版」って良い意味に捕らえてるのは、PSWの痴漢だけだよw
42名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 12:32:55 ID:GBk1yhi/O
一年余計な開発費かけて、時間と人材投資して
それで利益が上がるならするだろうね
でもしてもしなくても変わらないならやらないね

まあ、しないんだけどさ
43名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 12:39:33 ID:gwk1YD1N0
逆の場合同等以上の出来で移植されてるんだから、技術云々は関係ないでしょ。
PS3から移植するときに、わざわざ独自ルーチンを組むとは考えられないし、労力と時間の無駄。

結局はハード性能の差だよ。  実際にPS3のグラボとメモリは糞なんだから。
44名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 12:44:06 ID:/MQ+JpT4O
>>40
ベースがあるのに値段が大して変わらないのもぼったくっているだけだよな。
パテントが開発費並みに高額なのかもしれんが。
45名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 12:47:22 ID:/caQtOwP0
cellがクソ
メモリがクソ
グラボもクソ

技術力とやらで「まともな」構成の箱○に追いつく
労力=コストをかける程の市場規模も無い

どうみても詰んでる
46名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 12:54:31 ID:aCILFj8fO
>>45
久々に撤退音頭踊ってくれよ
劣化音頭は飽き気味
47名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 12:59:48 ID:0hIFFSko0
SCE「ご勘弁願いたい」
48名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 13:31:22 ID:fCMRnK9I0
今世代はPS3買うことないだろなぁ
49名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 13:52:19 ID:2uNPITyX0
性能を引き出し易い開発ツールをSCEが提供できなかったのが悪い
何でもかんでもゲーム会社のせいにするな
50名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 14:04:29 ID:gwk1YD1N0
だから、PS3応援する=ゲーム業界とユーザーのためにならんのよ。
変にブランドと、ゲーム以外のおまけでユーザー増やすから性質悪いし。
中小も参加できない。 本格的に作れば3年〜4年かかる。 そんなハードは失敗作だろ。
今マルチでフォローできてるのも開発しやすい360があればこそでしょ。
51名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 14:38:21 ID:mJEEZlZni
>>50
そう考えると
「枯れた技術の水平思考」
この言葉は偉大だな
52名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 16:29:26 ID:76xj8FXf0
PS4にLarrabee乗せても同じ道たどりそうだな
53名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 16:34:39 ID:SfDpr7s20
>>50
ユーザーがゲーム業界の事を語ってる姿程滑稽なもんはないな
だったらこの書き込みしている間も金稼ぎをしてソフトを大量に買ってやったらどうだ
54名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 16:45:22 ID:yYmvo7vwO
鼻からキメるPS9さえ発売されればPS3の大劣化なんて気にならないのに!
何やってんのSCE!
55名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 16:53:06 ID:nVjD5c9E0
>>53
ユーザーが業界の心配をしなきゃいけないほどPS3陣営の態度やソフトの
開発の難しさはそうとうなもんだということだろ。

メーカーが収益をあげにくいってことは巡り巡ってユーザーに不利益を
もたらすことになる。

>>1に書いてある、「PS3の能力を引き出せば」って本来はSCE自身が用意
するべき開発環境でしょ?
なのにTOPが「開発しやすい機種を提供するつもりはない」ってのたまう
現実をどう思うね?
56名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 16:54:03 ID:T0Ads2Js0
ベヨネッタについては、360版を買わざるを得ない。
57名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 17:05:25 ID:gwk1YD1N0
>53
別に業界じゃなく、自分らの為なんだけどな。
PS3が開発しやすくソフトも出しまくりだったら普通に応援するし。
自分の首しめてまでPS3支持するほどマヌケじゃない。
58名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 17:54:40 ID:Bq931UuYO
問題としてどのチームが移植作業してんだろうね?
セガのPS3ゲーでベヨに一番近いのは龍が如くだと思うんだけど4の開発してるよねぇ
あとはソニックワールドアドベンチャー作ったチームぐらいか
59名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 20:39:20 ID:GRZQQVZrO
サンダーフォース6を作ったチームじゃね?

ラスボスはPS3オリジナルでグロ胎児だよきっと
60名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 20:42:58 ID:q44Jzpai0
>>58
他所のゲームの移植をエース級のチームでやるかよ
普通に考えて外注でしょ
61名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 22:29:06 ID:Nq82wfwR0
PS3下請けする外注なんて国内じゃほとんどいねえよ
台湾か韓国だろ
62名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 00:00:35 ID:rxsU6jb30

いつになったらPS3の開発は技術力がつくんだ
63名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 00:02:28 ID:lJEe37Q50
これから付けたって、次世代で丸無駄が目に見えてるのに。
PS初期、PS2を経験してたら進んでやらないだろ
64名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 00:36:53 ID:q3VnycMM0
オイ >1よPS3の為に頑張って身銭切って、外注に移植させたセガを侮辱するとはなにごとぞ。
そもそも、まだ劣化すると決まったわけじゃ無いじゃないか。いやキット神移植で、超完全版に仕上がってるはずだ。
だから、PS3ユーザーは安心して、ベヨネッタを買うべきだ。

うん、箱版は俺が買うから安心していい。
65名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 00:48:15 ID:bhsbHfXr0
SCE自身、PS3がどんなものなのかわかってないんじゃないのw
66名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 23:37:09 ID:c/cCfnYcO
>>64
10月発売だからTGSで出たのは完成系……
ううん、なんでもない
67名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 00:56:38 ID:FKFZMOAh0
技術力が無いって何年前から言われてたんだよ
68名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 00:58:20 ID:vLJbPGxNO
マルチ路線でPS3に注力してもGRINの二の舞だろ?
69名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 01:04:43 ID:FKFZMOAh0
マルチ路線でPS3に注力してるとことかもう無いだろ
70名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 01:05:46 ID:QFbNTS0N0
>>66
TGSのは完成してなかったような・・・
71名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 01:27:40 ID:wnuzjGFJ0
技術力不足 ×
技術力不足+性能不足 ◎
72名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 01:31:36 ID:isq2CfEwO
msとsceとNintendoがハード作れば解決だろ
73名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 01:40:25 ID:3YP/vAPpO
きっとGKのネガキャン不足
ある意味性能不足か?
74名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 02:06:38 ID:Lp8lbtRtO
PS3版は本来存在せず、パブリッシャーであるセガが、
PS3移植をサポートする条件付きで提案し、プラチナが了承した形。
パブリッシャーがセガじゃなかったらPS3には出てなかったかもね。
今後のPS3版はこの形式かもしれないね
全部妄想ですしおすし
75名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 11:10:34 ID:8pCCb2ys0
>>74
そういうのはオレンジボックスのPS3版という前例があるな。
バイオショックも移植の形態としては近いんだっけか。

「こういう形でも案外大丈夫だよ」っていう新たな前例になればいいんだが。
76名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 14:26:53 ID:XapEhMc+0
>>75
前例ねえ
Valveは「金輪際PS3でやるつもりはない」と発言
プラチナは発売前から「PS3はうちではやってません」と発言
希望を抱くのも虚しい気がするよ
77名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 23:34:24 ID:iNQxO8eR0
PS3版ベヨネッタは贋作という事か
78名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 23:36:22 ID:uZzeBsCG0
PS3発売して何年目だよいま
79名無しさん必死だな:2009/10/02(金) 22:58:25 ID:sRhkcpYU0
PS3の開発に慣れてくる頃だな
80名無しさん必死だな:2009/10/03(土) 15:29:23 ID:I1nVJSLvO
>>1
確かにセガが技術力不足なのは龍や戦ヴァルみたいなのしか作れてないことからも明らかだな。
81名無しさん必死だな:2009/10/03(土) 22:50:23 ID:C01IUPrr0
セガはね、やる時はやる。だけど少なくとも、このソフトに対してではなかった。
82名無しさん必死だな:2009/10/03(土) 23:04:11 ID:i3eleaCwO
日本だと海外に勝てない会社めっちゃあるよな

箱もPSも作り手次第でやばいゲームは出来る
83名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 00:19:09 ID:b+f1nfhE0
PS3は性能を引き出しにくいという性能なんだよ
84名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 04:35:23 ID:6UPgaUz7O
PS3の実力不足かもね
85名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 12:24:30 ID:GbSw7LS90
どうでもいいけどセガの内部で移植してるわけじゃないぞ
セガが移植担当したっていうだけで
セガの技術力語っても無意味

まぁどこが移植しようが低性能のPS3で箱○と同じものを作れるわけが無い
こんなの周知の事実じゃないか 何言ってんだ
86名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 22:31:54 ID:qtfYn/di0
確かにPS3のグラは劣化する
87名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 19:41:36 ID:QMI5kSeU0
やる気が無い
88名無しさん必死だな
>>87
やる気はある