【PS3】PlayStation 3 総合スレ PART2842

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952名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:05:51 ID:ugn7ddw7i
というかps系っていつもメモリ不足な気がする
953名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:06:58 ID:FY/Z79j10
>>950
え、マジで!?配信の話すっかり忘れてた
体験版史上もっとも豪華な体験版だっけ?w
954名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:07:38 ID:FY/Z79j10
>>945
乙でした
955名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:08:05 ID:H6lp3PJV0
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956名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:09:04 ID:kwMmp4XB0
>>955
957名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:09:13 ID:RUh0HVgP0
どうせ日本は来ないんでしょ?
ウイイレの体験版が早かったのが嬉しかった。
958名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:10:38 ID:ugn7ddw7i
ていうかほんと
wiiはおもちゃ屋のハード
PS3はハード屋のハード
XBOXはソフト屋のハード
だよなぁそれぞれ作ったところの特徴でてるわ
959ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2009/09/28(月) 10:11:05 ID:uM15KBYXP
>>955
おつかれさまでした。
風邪引かないように気をつけてくらさい。
960名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:12:23 ID:ipBOUmTUO
>>957
来なかったら海外アカ作るかな
日本ストアでも出して欲しいなぁ
961名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:12:54 ID:5odr7rPni
>>938
PS3の次世代機は、当然メモリは増やして来るよ。
これは、メモリモジュール自体が集約され、かつ安価になる技術的な
限界点を突破しない限りは当たり前のように続く傾向だろうね。
また、今世代ではNVIDIA側が対応してくれなかった、GPUのXDR対応や
各モジュール間のバス拡張等、機器仕様を大幅に変えなくても開発の
しやすい環境にする為の改善点は多数ある。
これらは、性能改善ともなり得る改良だから、開発のしやすさと性能の
いいとこ取りをしてくるんじゃないかと俺は踏んでる。
実際のところ、PS2は拡張の難しい仕様だったけどPS3は各機能を
アップグレードするだけで性能改善が容易に行える仕様だからね。
962名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:13:49 ID:Z2FEqOtW0
>>953
でも豪華過ぎてオレは飽きつつあるよ
発売までに飽きられないか心配やなぁ
963名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:13:58 ID:5odr7rPni
>>955
乙鰈
964名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:14:43 ID:52yxbFKl0
パルスのファルシはコクーンのファルシを恨んでいて、パルスの
ファルシから使命を受けたというか、たまたまそこに居合わせた
コクーンの大勢が、嫌がらせでパルスのファルシからビジョンを
見せられて、精神的に弱いやつからシ骸になるか死んじゃって、
強いやつは生き残ったけど、そのままルシになっちゃって使命を
果たすか、シ骸になるかで悩むわけだろ。

でも、使命を果たしてもクリスタルになってしまうわけだから、
こりゃ悩むよなぁ。>>955
965名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:15:09 ID:0Et48TAoO
BDは容量的には問題ないけど読み込み速度あげないとね
966名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:16:29 ID:kwMmp4XB0
>>961
それだとPS3の欠点を修正してるだけじゃない?
しかも製作者側からの視点のみだし
もっとユーザーにとっても新型と言うメリットが無くちゃ
でも現状で売りに出来そうな技術って無いような気がするんだけど・・・
3DTV対応とか?
967名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:16:39 ID:ugn7ddw7i
まぁソニーハードはみんな規格戦争の尖兵的な役割だから
ブルーレイ普及までまだ時間かかるし
まだまだ先でしょ
968名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:20:35 ID:5odr7rPni
>>966
それもあるし、コアモジュールの性能改善だけで終わるとは言わないよ。
性能が高くなることで可能になる機能ってのは当然のようにあるわけだし。
まあ、それが何であるかはわからないけど、次のPSがまたCPUから何から
ごっそり変えてくる道理は無いし意味も無い、って話。
969名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:21:37 ID:ipBOUmTUO
>>966
3DTV対応はPS3でもアプデトで対応するって話じゃなかった?
PS4はPS3.5みたいなハードになるっしょ
970名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:22:52 ID:FY/Z79j10
>>962
その心配はないだろう・・・たぶん・・・きっともっとやりたくなるさ
てかもう持ってるような口ぶりだが、持ってるの!?

ここにいて海外アカ持ってない奴いるのか
北米、欧州は作っておくべきだと思う
971名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:23:19 ID:HGr33lIf0
でもPS4は尖った仕様にして欲しいという願望はあるw
972ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2009/09/28(月) 10:23:43 ID:uM15KBYXP
うちのビエラたんでも3Dで見られるようにしてくらさい
973名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:24:21 ID:gpdpOoJI0
>>966
PS3の欠点修正、単純にスペックを上げるというだけで十分だと思うけどね。
PS3との互換性も保てるし、ソフトメーカーもPS3の開発で培った技術をいかせるし。
974名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:24:50 ID:ugn7ddw7i
SCE自体がやっと開発費抑えられるぐらいに
開発環境整ってきた時期に、ごそっと変えちゃうからなぁ
前世代ハードの環境を活かしながハードを作ってくれれば
メーカーも育つし良い話だと思うんだか
難しいんだろうな
975名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:25:14 ID:ipBOUmTUO
>>972
対応するTVが出たら買ってください
オレは3D期待してないから買わないけど
976名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:25:38 ID:Z2FEqOtW0
>>970
持ってるよ
明日配信予定の体験版はオープンβだったはず
977名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:25:53 ID:Xi4R19QK0
CPUはCELLLって名前にしよう
978名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:27:12 ID:ng+ege0o0
速報 日経平均一万割れ
979名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:27:17 ID:kwMmp4XB0
>>973
新ハードを作るとまたハード競争を最初からやらないといけないとか
流用だとしても開発には少なからず予算がかかるとかかなりのデメリットがあるし
かなりリスキーだと思うな

それだったらソニー提供でPS3と箱○とPCを同時に簡単に開発できるツールとかを無料で
提供するとか言う無茶をやった方がまだ現実的な気がする
980名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:27:52 ID:gpdpOoJI0
>>968
CELL、GPUをそのままバージョンアップさせたり、
メインメモリやグラフィックメモリの増量、
あと単なる増量だけでなく、転送速度も大事みたいだから(CPUとメモリとのやり取りとか)、
その帯域ももちろん上げる。

PS3をシンプルにパワーアップさせたものでいいと思うな、俺も。
そうすれば、PS3ソフトとの互換も保てるし、スペック向上によってPS2エミュも可能になる可能性がある。
PS4でガラッと変えたら、またPS3との下位互換で相当困ることになると思う。
981ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2009/09/28(月) 10:28:03 ID:uM15KBYXP
>>977
うんそうしようそうしよう
982名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:28:30 ID:52yxbFKl0
3Dとか棒コンとかリビングのソファーや床でコロンコロンして
あっち向いたり、こっち向いたり、逆さプレイしたり、駅弁プレー
したり出来ないから魅力無いんだよなぁ。
983名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:28:45 ID:FY/Z79j10
>>976
プロダクトコード配布とかやってたのか、知らんかったわ〜
それってオフモードもあるの?それともオンのみ?
984名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:29:26 ID:5odr7rPni
>>979
それは既にやってる。
PHYRE Engineで検索してみ。
985名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:29:38 ID:gpdpOoJI0
>>979
でも流用の方がまた1から作るよりかはいいでしょ。

あと複数プラットフォームで同時に開発できるツールをソニーが、とかありえない絶対にw
986名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:30:24 ID:gpdpOoJI0
>>984
それ箱○用じゃないでしょ
987名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:31:47 ID:SIx92/c10
>>966
欠点直して作りやすくなれば、安価になるし、
ゲームたくさん増えれば、ユーザーのメリットになる。
988名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:32:04 ID:Z2FEqOtW0
>>983
オンのみやけどボリュームがやヴぁい
デスマ、CTF、COOP他にも色々ある
部屋立てできるんで盛り上がるかもね
989名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:33:01 ID:kwMmp4XB0
>>986
専用じゃないけど移植しやすいように設計してるってあるな・・・
もうここまでやってたのか

と言うかもう箱○が新型出して相当な性能差が出ない限り新型要らないんじゃ・・・
990名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:33:22 ID:5odr7rPni
>>986
いや、このエンジンはPC用のネイティブコードでPS3のコードも生成する
代物で、裏を返せば同じコードでPC、360、PS3のゲームを作れるんだよ。
まあ、それぞれ最終的には調整が必要ではあるけど、それは現在の
マルチエンジンでも同じ話だし。
991ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2009/09/28(月) 10:34:31 ID:uM15KBYXP
>>984
しらんかった!
けっこう、ソニンもこういう分野でがんばってたんだね。
992名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:35:33 ID:FY/Z79j10
>>988
オンのみなのか

> デスマ、CTF、COOP他にも色々ある

おいおいマジかよすげーなw
逆に製品版がどんだけボリュームあるのか気になるわw
993名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:35:35 ID:gpdpOoJI0
>>987
また中身をガラッと変えちゃったら,
またPS3の初期のころを繰り返すようなもんだからな・・。
途中からどんどんいろんなソフトが出てきたけど、最初の頃は少なかったからな。
むしろガラッと変えちゃうと、ソフトメーカーにもユーザーにもデメリットになると思う。

だからこそPS3の正当進化版でいいと思うなぁ。PS4でまた設計をガラッと変えたらアホとしか言いようが無いな

>>990
なるほど。
もしかしてこれを使って、SCEはPS3とPC対応のあのスパイアクションゲーム作ってるのかな。
994名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:37:25 ID:JJ+XftH20
GC→Wiiみたいな性能向上しかなかったらSCEを見限るわ
別に信者でもないし
995名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:38:37 ID:Xi4R19QK0
>>981
やっぱやめた

32nmCELL2 3.4GHz (6core) TDP25W 夢の性能
GPUメモリを最低1GBにして
まあ、描画性能は多少上がる程度でいいや

お値段まさかの据え置き
だと汁系漏れまくっちゃう
996名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:40:05 ID:FY/Z79j10
997名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:40:14 ID:5odr7rPni
>>994
それは流石に無い。
基礎性能の改善っても、五年前のPCから最新PCに、くらいの違いは出るよ。
また、そうしないとSCE自体が納得いかんだろね。
998名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:41:37 ID:qoWBFzOC0
次世代機に廻す金が有るなら、ソフトメーカーに対するサービスを充実させた方がよい
999名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:41:47 ID:NnKqUCi20
性能は上げるだろうけど出す時期だろうな大事なのは
wiiの次は早い気はするが箱とPSの次は難しいな
1000名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:41:53 ID:kwMmp4XB0
>>994
GC→Wiiはむしろ究極進化だろ
画質もCPUもそう大して変わらないと言うのにあの新機能っぷり
むしろ任天堂凄いと思うわ
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