なぜ未だにFateを越えるシナリオのゲームがないのか
100 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 16:03:44 ID:50pVImeg0
>>81 禁書のひとつくらい書いてから評論家を気取ってくれ
に見えた
武内がかなり昔ガンガンの漫画の賞か何かをとってたのを知ったとき
確かそんな漫画見たことあるなと思い出した
>>100 きのこが引退したら型月信者は絶望するけど
武内が引退しても・・・いや、なんでもありません。
104 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 16:09:26 ID:R+wh62jv0
つりばりでけえよ
あの二人のコンビこそが型月だと思ってる人はもう少ないのかしら?w
バテンは?
>>97 信者からするとあの絵が良いらしいよ
東方とかひぐらしもそうらしい
108 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 16:10:27 ID:6JxrhivQ0
fateは知らんが、YU-NO、EVE、Ever17を超えるのは未だに無いなぁ。
fateそんなに良いなら、DVD借りてみようかしら。
文学と芸術と人生はどれが一番強いんですか?
>>108 アニメは糞だぞ
来年やる映画はまともそうだが
>>110 無駄な文章で嵩を増やしてるゲームよりマシだと思うよw
ところで350gぐらいのチーズパスタ作ったんだけど食いきれねえ。
どうしよう、まだ200g以上のこってるんだけど・・・
fateねー。
正直、シナリオ長すぎで、暇人しかあんなのできねーよ。
それに、面白いと思えるシーンが戦闘の部分しかねーよ。
それよりも空の境界のノベルの方が面白い。
あとは、虚淵の書いたFate/Zeroは非常に面白いがな。
Fateなんかより、ever17やForest、腐り姫、ファントムの方が、
遥かに面白いな。
>>112 フライパンで炒めれば?
同じ食感だと飽きるし。
>>112 トマトソース(トマトペースト)を混ぜて耐熱皿に入れてパン粉を振りかけてオーブンへGO
説明につぐ説明でテンポだるい
強能力をうまく扱えてないし戦闘シーンがつまんない
アーチャーって八つ当たりとか迷惑かけるし説得になってない説得で納得する。ただの馬鹿だろ
ああ。時間を稼ぐのはいいが―
別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?
竜ちゃんのコピペが貼られてないとは・・・
ゲハ終わったな
能力とか全く関係ないからな、作者がそのときの展開で勝たせたい方が勝つ
頭を使ったり能力の有効利用とかはありえない世界
121 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 16:59:02 ID:i4uCWyKS0
>>112 俺も全く同じことをしたぞ
乾いた状態だとパスタ350gってたいした量に思えないんだけど
煮たらとても喰えない量になった
>>121 こないだ食ったペペロンチーノは100g食ってまた100g食えたんだけど今回は無理だわ
もったいなかったけど捨てました・・・
上島竜兵
>>1 ハ _
___ ‖ヾ ハ
/ ヽ ‖::::|l ‖:||.
/ 聞 え | ||:::::::|| ||:::||
| こ ? | |{:::::‖. . .||:::||
| え | _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
| な 何 | / __ `'〈
| い ? ! /´ /´ ● __ ヽ
ヽ / / ゝ....ノ /´● i
` ー―< { ゝ- ′ |
厶-― r l> |
∠ヽ ゝ-― `r-ト、_,) |
レ^ヾ ヽ>' ̄ LL/ 、 /
.l ヾ:ヽ ` 、_ \\ '
l ヾ:ヽ ト`ー-r-;;y‐T^
| ヾ `ニニ「〈〉フ /‖. j
126 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 18:07:00 ID:5HGPco6T0
>>59 そもそもきのこ作品自体が
少年漫画にエロを付けただけの代物だとおもってたが
龍騎のパクリゲーがどうしたんだ?
128 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 18:20:31 ID:jfcIjXTX0
― ― ― 糞スレ
129 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 18:21:36 ID:jfcIjXTX0
――――――
おっとミスった
日本という特異な領域で議論することに意味はないと思うんだ。
COD4のラストに比べたら日本のRPGシナリオなんて恥ずかしくて口にもしたくなくなるよね。
>>130 それはシナリオより演出の効果のほうが大きいと思う
瀬戸口廉也、星空めてお信者の俺が来ました。
きのこは少年漫画だろ。RPGやらせるよりACTでオナニーさせた方がいいものになりそう。日常がつまらんし。
あと何回か挙がってるE17もココ編は素晴らしかったけど文章力は首を傾げる
>>132 つか、何にせよ
RPGに他原作のお話は合わない
逆もまた然り
仮にやるなら世界観のみを引き継いだ全く違うお話か
後日談など本遍とは別枠のお話しかできない
基本、移動中に成長などがメインで断片的にストーリーイベントが入ってくる仕様な分
イベントだけを繋ぐととびとびで不自然な感じだし
道中を含めると展開が温くてこれまた微妙なお話になる
134 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 04:01:59 ID:iOKRAuQq0
無知なガキを食い物にしてるだけだからなぁ
好かんわ
パーティーで戦闘するRPGは燃える一騎討ちが表現しにくいのが欠点。
数の暴力でボスフルボッコが基本だから
ん?Fateってエロゲだよな?
違ったらすまんがよく出来たAVって感じなのか?
冗長なラノベ
主人公がキチガイで萎えた
あと頭悪すぎる
139 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 00:44:17 ID:fcQjQETc0
Fateは文学とかいう名言シリーズは全部でどれくらいあるんだろ。
一時期はガ板にスレもあったらしいのだが。
Fateはおもしろいけど、CLANNADはもっとよかったよ!
あとeve17、久遠の絆もいい、428買ってみようかな
ADVってやっぱりゲーム化するだけあって
そこと絵、音楽くらいしか売りがないから、それらのクオリティが高いのがおおいな
>>140 CLANNADやFateって、謎とか伏線とか推理とか、そういうのあるん?
俺がやった中で好きなADVは(ギャルゲに限定しとくと)、
Ever17、EVE、YU-NO、久遠の絆、Air、って所なんだ。
Ever17は例のゲーム開始5分でプレーヤーがトリックにハマって、それが20時間後でやっと判明する所が気に入ってるw
EVEは色々な伏線と最後に向けての収束、久遠は1000年前から現代に続く人と人の関係が現代編の伏線になってるのが良いし、
YU-NOは現代の世界での謎が、異世界で解かれるのが好き。
AirもYU-NOパターンだよな。現代で張り巡らされた伏線が、過去編に繋がり、それがまた現代編へ。
まぁ、そんな感じ。
142 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 23:47:24 ID:u7HW+lRV0
>>56 ぐあ。記憶に何となく残ってるわ。
こうして読むとすげえキモイ。
FF13の厨プロットのがまだマシじゃね。いや、いい勝負か。
何で5年前当時はこんなのに夢中だったんだろ。
143 :
名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 00:58:38 ID:UsZkdZyV0
>142
ほんとに>56みたいな感じなの?
よく「面白い」とかいう話を聞くから、どんなものか興味があったんだけど
こんな感じの文章だと読むの疲れそうだなぁ。
文学的な文章とか、文章力というものがどんなものかはわからないけど
ひとつの情景を平易な言葉で、簡潔にかつわかり易く表すことが
大切なのじゃないのかなと、文学素人は思うのですよ。
難しい言葉でも、そのシーンを頭に描けるような文章なら
読むのは疲れないけど、ただただ意味のわからない言葉の羅列は苦痛だなぁ。
これが文学なら、俺はライトノベルを読んでるほうがいいな。
Fateが文学かどうかは知らんが
文学ほど平易とか簡潔とかいった言葉から縁遠いものはないだろ
ポストモダン文学の震源地だったアメリカの現代文学とか凄まじいぞ
英語圏のネイティブでもあれが英語とは到底思えない、と言うほど
>>143 ファンディスク含めてゲームをクリアしたはずなのだが
どの場面なのか全く記憶にございません
まあ、ラノベのほうが楽しいとは思うよ
146 :
名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 22:55:37 ID:qHqBmfkG0
>>143 Fateは中二病ど真ん中の世代が読んだらハマると思う。
言っちゃ悪いが昔の中高生が田中芳樹のクドすぎる文章の
銀英伝にハマったのと似たようなもんだ。
到底、肯定できない
943 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [sage]投稿日:2009/09/01(火) 22:47:11 O
原作:論理卿09
作画:論理卿09
演出:論理卿09
キャラクターデザイン:論理卿09
総監督:論理卿09
一度これをやってみたかった。万が一アニメ化したらこれをプロが数百人かけたマンパワーで改良するわけだ。
つまり私が深夜アニメを一本作ったようなものなのだよ?これが素人からアニメ社長への最短ルートだ。
SEがやかましかったのが一番印象的
ジャキンジャキンうるせーよ