37 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 11:00:39 ID:tbNOSNpy0
ハードの性能が高くても
それを生かせるマンパワーがもう限界だからな
器の性能が無限だとしても人的資源が有限だから
ハードの性能が上がれば上がるほど差別化はできなくなっていく
じゃあ何で差別化するか、となればこれはもうカネでしかないわけで
38 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 11:04:49 ID:zNSL3Lzt0
実際の所○○信者とかまず居ないよ。
「メジャーに乗ってマイナー叩く俺かっこいい!」って奴と
「メジャーに流されずマイナー支持する俺かっこいい!」って奴が殆ど。
自称動画評論家箱〇信者
40 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 11:06:28 ID:eTHyuvBa0
それ言っちゃ〜おしまいよ
41 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 11:34:19 ID:h6wGSjXpO
俺みたいに全機種持ちで正直な意見書いたら信者扱いされるしな。
まぁゲハでマジレスする俺も悪いんだが…
42 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 11:36:48 ID:quH6nBi2O
>>41 一機種しか買えない貧乏人が自分の選択を正当化しようと日夜命を削ってるのがゲハだから仕方がない
43 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 11:39:30 ID:zNSL3Lzt0
悪いものを悪いと素直に叩くと決まって「一機種しか買えない云々」と返ってくるのも定番やね
PS3のマルチ劣化はゴキも認めてるから
国内の売り上げ以外勝てる部分が無い
これが煽り屋です
47 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 11:47:25 ID:zNSL3Lzt0
>>44 雑把なスペック表 ツッコミあればよろしく
64 > PS
Xbox > GC > PS2
PSP > DS
PS3 > Xbox360 > Wii
これを踏まえた上で、各時代においてどのハードが勝ったか考察してみると、
「ゲーム機の勝敗はハードの性能で決まる」というのはまぁ方向性としては正解かもしれんな。
高性能って死亡フラグだよな、
ゲーム機にとっては。
49 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 11:53:40 ID:zNSL3Lzt0
低性能が勝利フラグとまでは言わんが
高性能が死亡フラグというのはまぁ正解のような
でもPSPがDS並の性能だったら、なんら差別化できずにとっくに死んでた
あの性能だったから負けハードだった6年経ったいまでも生きてる
国内に限ればPS系タイトルが据え置き勝ちハードのWiiに流れるのを邪魔してるな
>>45 ちなみにPSW住人は
「世界最下位ではPS事業として利益出るの?社員養えるの?」とか
「国内だけのシェアでPS事業やっていけるの?」
と聞くと誰も反論してくれませんww
結局出てしまえば後は売り上げが評価基準になるのは当然の流れだろうな。
Wiiユーザーでゲハ見てるような人間って、360かPS3を持ってるか
これから買おうって奴が多くてROMってるんじゃないかな?
俺がそうなんだけど、Wiiは接待用だし、個人的に充分満足できるゲーム
もあるし、Wiiが売れようが売れまいがどうでもいい。
問題は360とPS3、まだどっちも決め手に欠ける。
今のところやりたいゲームがbio5のみだから360買うべきなのかも知れな
いけど、チンコンの完全版の話も出てきたしね。カオスだ。
どっちかが無くなってくれるとソフトが片寄せするだろうから、そしたら考え
ようって感じかなぁ。
PSPはDSの作った据置市場が莫大になったおかげでいきてるだけで
別に差別化できて生き残ってるわけじゃないよ
据置じゃねぇ、携帯だ
言い換えれば差別化されたから生き残れたんだろ。
ユーザー視点だと性能が気になるけど信者視点だと売り上げになる
買った後だとユーザ視点でも性能より売り上げの方が気になるぞ。
マルチソフトはPS3版の方がグラ劣化するのが定番になってきたから
性能差だと勝負にならないんじゃない?
PSPは携帯機にしては画面が広いし
性能面でも十分なものがある
ただ、この性能が足かせになってる気がする
PSPにマッチした移植作のMHPだけは売れるが
他のメーカーはそれに対抗できるコンテンツを持ってもなければ
作り出すにも金がかかるんで二の足を踏むといった感じ
PSPでMHPを倒そうとしたサードがいたか?
>>57 どの程度普及してるかはユーザーも気になるだろ
OSのマック買って俺普及とか気にしてないしとかいうのはむしろ信者
62 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 12:38:32 ID:zNSL3Lzt0
ユーザー目線で言えば素晴らしいゲームが有るか否かの一点に限るだろ。
性能も売り上げも知らんがな
>>59 とはいえ、PS2とGCほどの差すら無いしな
64 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 12:43:38 ID:Ugwh5cd/O
ビジュアル面はほぼ完成したから
これ以上の発展は無駄でしかない
制作効率と費用対効果が問題だ
素晴らしいとかそんなあいまいな話はらしく聞こえるが意味ないぜ
ユーザーに関係あるのは性能だろ、いくら売れようがなんも関係ないし
>>62 それをプレイ前にどうやって判断するんだよw
売り上げってホラ、数字並べるだけだからアホでもできるでしょ
68 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 12:51:05 ID:zNSL3Lzt0
ユーザーが重視するのは性能だ!とか言ってる奴は
なぜ低性能なハードが売れて高性能なハードが売れないか説明してみ?
後ユーザーって書いてるのにプレイ前とか何言ってんだ?
使ってる人→プレイ後の話に決まってんだろ
69 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 12:54:48 ID:Ugwh5cd/O
ハイスペック機を出すと開発者が追いつかなくなる
DSはコンシューマーの倍以上のペースで新作を出すわけで
携帯機がドル箱になるのはちゃんとした理由がある
>>68 関係するのは性能のほうといっとるのに、なにをわけわからんこと言い出すの
71 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 13:01:26 ID:zNSL3Lzt0
もしユーザーに関係するのが性能なのだ!というのならば
高性能なハードの方が売れて当然の筈
にも関わらず低性能なハードの方が売れるというのは、つまり関係がないという事だ。
もう売上病だなw
>>68 その素晴らしいゲームとやらを見つけるのに
事前情報も無しに全てのゲームをプレイせにゃならんのかって言ってんだよ。
買う際に口コミ、売り上げを判断材料にするのはあって然りだろうが。
74 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 13:08:30 ID:50pVImeg0
魅力のあるソフトがあるかどうかの違いだな
ハードの性能ってのはパソコンの性能の違いに似ている
ボロいパソコンじゃ、ほとんどゲームは遊べない。新しいパソコンを買おうとする
しかし性能が十分上がると、よほどのヘビーゲームでなければ大きな差は出なくなる
こうなるとソフトの本数や面白さだけでゲームやハードを選ぶようになる
http://forum.beyond3d.com/showthread.php?t=46241 Fracture
PS3:1152x648 (no AA)
360:1280x720 (no AA)
Guitar Hero 3
PS3:1040x585 (no AA)
360:1280x720 (no AA)
Grand Theft Auto IV
PS3:1152x640 (no AA)
360:1280x720 (2xAA)
Guitar Hero Aerosmith
PS3:1040x585 (no AA)
360:1280x720 (no AA)
MX vs. ATV Untamed
PS3:576p (noAA)
360:720p (2AA)
Ghostbusters
PS3 960x540
360 1280x720
Ghostbusters(パッチ後)
PS3 1024x576
360 1280x720
TOV
PS3:576p
360:720p
76 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 13:21:22 ID:Wo4H0ont0
GKさんには、本当のことを書くだけで煽りにみえちゃうんだろうな、
PSPgoの要らない子っぷりとか。
新発売直前にPSP値下げとか新型PSP情報とか、もう何考えてるのかわからない。
お前が何言ってるのかわかんねぇヨ
>>21 ゲハにいるのは妊娠じゃなくてアンチソニー・アンチプレステ
ゲハの任天堂総合スレとWiiスレ見れば
箱派とPS3派より人口が少ない事が分かる
そこ以外でも家ゲー板とかでもそうだけどね
>>60 つ PSp(セガ) 無双マルチレイド(コーエー)
新挑戦者 ゴッドイーター(バンダイナムコ)
リベンジ PSp2(セガ)
>>76 PSP値下げしたのは日本とアジアだけよん
アメリカは2006年から169ドルで変わらない。
総合スレの勢いがないのはいろいろ忙しいからだろうけど
家ゲーで少ないのはアクティブユーザーが少ないだけでしょ
>>79 半分は焼き直しじゃねーか
無双MRについては先祖返りって言葉を思い出したがw
無双のチームがオリジナルの対戦アクション出してたよなー
>>82 PSPのモンハン自体がPS2のMHGの焼き直しですが・・・・・
MHGはMHの焼き直しだけど