まぁ、多少の差なら、どっちでもいいよな。友人が持ってるかどうかで決まるわ。
>>278 それはそれ、これはこれ。
だろ。
メモリ参照が基本のインターフェース周りと、
プログラム郡化している今のシェーダーの管理が同じと思う方がどうかしてるぞ。
俺は箱○とPS3は触る前に職を変えたからスレに沿ったシェーダーの性能云々は出来ない。
細かい独自機能についてもよく知らん。
>>278 >コントローラはそれでいい
>それでいいが、シェーダはどうするのか。
コントローラのボタン判定の話勝手に始めて
間違い指摘されたら「シェーダはどうするのか」って頭大丈夫?w
>>281 くそぅw最初にHDゲーム機を買った俺は360で、友達も家に来て遊んでたのにwww
回りはPS3ばっかだぜwwww
今度PS3買うけど… 正直鉄拳しか買う予定ねーよ。
シェーダ云々以前に、PS3版はフレームレートが低くい時点で…
不毛な戦いだなハゲ
>>285 まぁ、そんなもんだろ。
ゲームが主目的なら全機種持ちになるし、ゲームはあくまで余暇の時間つぶしというレベルならPS3しか買わないだろ。
シェーダ
PS3>箱○
フレームレート
箱○>PS3
ってことかね
そして完成品ができあがると PS3の一方的な劣化でオチが付くんだろ
いつものパターンだと
>>290 いつもの?いつもなら体験版の段階でPS3がもう劣化してるけど
今回は体験版PS3のために新しく作ったんだろ?同じ体験版作ったわけじゃないなら
これから箱版のシェーダがパワーアップする可能性もあるんでない?
とりあえず俺が気に入らないこと
便所
最近の便所のフタ、自動で開くやつあんじゃん。
が、一番上の上ブタが開き切るまでは中ブタ(座るとこ)が開けない。
こちとら、今にも堤防が決壊しそうだってのに
上ブタ開く 開ききる 中ブタ開く
のを待つことなんかできるわけねーっての。
あれぜってーwhileでモーターのリミットまで待ってるで。
アホやろ。
>>200,224
じゃあなんでその記事に
>サードパーティの支持を得るには“非Cell”版PS4を
って書いてあるんだよ。
そこがお前のキレてる「嘘ばかり書いてる」って話だと言いたいのかも知れんが
だったらそもそもCellで何の問題もなければSCEはLarrabeeなんて採用を考える必要すらないじゃん。
俺にはお前の言ってることが前提からおかしいとしか思えん。
作る側から言えば、x86だろうとCellだろうとSH3だろうとZ80だろうと何も変わらない。
プレイステーション時代、あんだけ多くの会社が参入したが、
MIPSだから嫌だ!x86にしろ!なんて誰か言ったかね。
この業界、x86しかできないやつは要らない子。
>>296 でも、SSのSH2×2は使いこなせなかったメーカーが多かったわけだが。
あれはセガのせいだろ。
マスタープロダクトのアップ直前になって、
「もっと演算性能を上げろ」
お前今までのSH-2で満足したんちゃうんかい、ちゅう話だわな
本当はマルチプロセッサするつもりなかったんだから
日立のチームは。
たまたま、マルチプロセッサ研究目的でインターフェイス作っていたからいいようなものの
シェアードメモリではなかったから、それでめんどくさかっただけ
マルチプロセッサプログラミングなんか、あんまりなかったし
でもやることはどっちも同じ。
>>296 MIPSやx86は関係ないよ
問題になってるのはPS2ではDSPのVU、PS3はSIMDコアのSPE
ま、今まで楽してきたツケが回ってる。
アウトオブオーダーで、勝手に命令順を並べ替えて実行してくれる楽なCPUに慣れ切って、
性能が高いがインオーダーで最適化を要求されるCPUだと何もできない
360だってインオーダーだし、
ララビーだかサザビーだかいうCPUも、Cellとまったく同じ外部SIMDユニットのインオーダー。
今Cellができねえやつはサザビーもできねえぞ
>>300 360とは雲泥の差がでてるね
単にSCEが開発環境を構築できなかっただけだろw
こういう業界に必要なのは技術屋で、職人ではないだろ
手間のかかるやり方は、納期とコストの敵じゃないの?
>>303 おめーその端に見える文言みえねーか?
In-Order x86 CPU core
コア数とかユニット数は関係ねえよ
命令の流れがどうか。
リングバスで繋がってるところも同じだしよ
SPEは独自で動けるプロセッサ、そういうモードがあるわけだが
それも同じだし
>>304 >Cellとまったく同じ外部SIMDユニットのインオーダー。
どこがCellとまったく同じ
外部SIMDユニットなのか説明してくれw
今までは、コアから見た外部バスで繋がってたりしなかった。
>>302 でも、山内さんみたいな
「納期?なのそれ?食べれるの?」
というタイプの人が普通に生き残ってるよ。
Cellの方が若干Larrabeeよりプログラミングは難しいが、
いずれにしても、今後はマルチコアを想定してPGを分割する技術は必要になるな。
しかし、それ以上に開発環境が重要だと思うよ。
ほとんどのサードとその開発者は、様々な理由で、アセンブラまで踏み込んでコード書けないから。
>>306 結局リングバスしか共通項を見つけられなかったのかよw
アスベル生きてたんだなw
無知な所もそのまんま
アスベルの特徴
本職が現れると逃げる
313 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 23:57:30 ID:VR+n3zsi0
314 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 00:02:25 ID:v+6pV5Bn0
捏造サイトでスレ立ててんじゃねーーよアホ
昨日今日始めてゲームを始めた人間でも、
PS3の方がしょぼいのわかるくらい差があるわ
Mission3の後半を検証。
ちなみにXBOX360版の検証はこちら
http://zoome.jp/ps360/diary/348/ PS3版は30fpsリミットがないにも関わらず、平均が低く、ティアリングも多いといった結果で非常に残念ですね。
PS3 Average(25.991) Tearing(41.365) Min-Max(17.0-33.0)
360 Average(27.306) Tearing(27.832) Min-Max(19.0-30.0)
ハイデフがコンセプトの360の面目躍如だな。
PS3は高画質はおまけみたいなモンだから、しゃーないんじゃないの、この惨敗も。
>>316 >動画を見てもらえばわかりますが音が途切れることがあります。
>これはわたしのキャプチャーミスではなくゲームの問題です。
>カプコンさん、よくこのレベルで出せましたね。ビックリです。
こんな不具合今まで出て無いし本体側の問題としか考えられない
劣化つったってPS3が100としたら360が102くらいの話だろ
劣化!劣化!ってギャーギャー喚いてみても360が売れるようになるとは思えないけどな
>>319 正解。
360はハイデフがコンセプトである以上、PS3の倍ぐらいの画質じゃないといけない。
現実はそうでないから、日本では360がさっぱり売れない。
PS3は画質じゃなく、久多良木の「オレにもよく分からんが、凄いサービスするから!」というハッタリで売ってるからな。
>315,318
他のロスプラ2体験版すれ見て来いよ
>>320 PS3はフルHDがコンセプトなんだから、より要求が高いのはPS3だろ
つか、1万も高くて、1年も後に発売したものが、性能で劣るって相当ヤバいことだぞ
>>319 そう思うのが普通の人間の感覚なんだよ。wiiと比べるならともかく
大して性能の変わらん両機種持っててさらに同じソフト2本を重箱の隅を
つつくように比較しまくるなんて人生の無駄。
比較関係のスレはゲハの中でも一番意味がないと思うよ。内容が違うなら
まだわかるけど今までのゲームの世代の中ではこんなに性能が近い
機種なんてなかっただろうに。
>>320 PS3はハイデフどころか1080P、240fps、2画面とか言ってたんだぜ
前のフレームと合成するのはブラーじゃなくてフィードバックと呼ばれるもの。
単純に50%合成とかだったら頂点α付一枚ポリゴンを貼り付けるのと同じ負荷。
PS2が大得意だった処理。
フィルとテクスチャリードの負荷が高いけど、シェーダーが無い時から使われていた手法。
PSのFFで戦闘に入る前の画面が溶ける処理もフィードバックの応用。
328 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 19:06:42 ID:1u0YiSJr0
晒しあげ
329 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 22:55:56 ID:2Gxd0qJO0
顔真っ赤にして語った次の日には、飽きてさっさとスレ捨てるのもアスペルの特徴だなw
>>1 ハードはどうでも良いがお前みたいなのは死ねキチガイ