動画見たけど、Forza3のグラフィックは本当に凄いな
しかも5000円もかからねーし
209 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 10:50:22 ID:r4fXzDCq0
>>202 スローモーションでFF
何故後輪が回ってるかわからないのか?
内輪差君といいアルミ君といい何故GT信者は馬鹿ばっかりなんだろう
PSWではタイヤは慣性で回らないんだろw
>>209 0:48あたりで、左後輪の回転はほとんど停止してるが、
1:10あたりからの、後輪は結構激しく回ってるように見える。
タイヤと壁面との摩擦で回り出したのかな?
デモで試すと暫くすると後輪は止まってしまうし、当然裏返っ
た状態でエンジン吹かすと前輪が回る。
>>211 愚かだな本当に
考える事もできないのか
GT厨のForza3粗探しの熱中度は異常
その情熱をGT5にぶつければ
GT5ももう少し早く、もう少しまともなクオリティで出てたかもしれない
このままだとForzaどんどん良くなっちゃうよ?w
慣性と目の錯覚、スローモーション
FFだから後輪が回り続けるのよ
理解できますか?
>>216 FF13だから火の車が回り続けるのよ
こうですねわかります。
>>215,216 ありがと。
慣性は理解したつもりだ。その上で、左後ろが1:10あたりで急に回り出したように見える件だが、
・壁にタイヤが接地して回り出した。(横転中の壁とタイヤの摩擦までシムッてるのか?)
・ビデオ画像故、コマ送りになって、速い回転がゆっくりに見えていた。回り出したのではなく、回転数が落ちてきた?
もう思いつかない。
>>219 タイムも削れんし諦めるわ。清々しいな。君も。
横転したらアクセル踏んで駆動輪が回るかをチェックしてT10の作り込みぶりに
ニヤニヤするのは常識だろ
まぁその後のころりん復帰で吹き出したけどw
222 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 14:12:49 ID:/FDbbJhZ0
キャンバー角度って普通はプラス?
ネガティブになってるのならプラスでないの
「鬼キャン」て最近聞かないよなぁ。
家の犬はブロォキャンって泣くよ
>>223 「ネガキャン」って言葉は元々そっちの意味が主流だったのに、今では・・・
227 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 15:57:11 ID:/FDbbJhZ0
>>227 発端かは知らないけど、昭和40〜50年代とか舗装されてない山道を公道ラリーしてた人達は良く使ってた。
車高を高くする過程でキャンバー角をネガティプにする。
(そのまま高くするとポジティブキャンバーになるので)
…だったと記憶している。
流石にその頃は現役じゃないので。
229 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 16:23:50 ID:36Ez1bA0O
え?
>>1って、釣りなんじゃないの?
本気でそう思ってるんだww
230 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 17:33:23 ID:tVZEUSB7O
これどこがきれいなの?www
232 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 20:06:23 ID:q+YgZhEm0
>>231 >>231 やはり力を入れているのはPSP版「グランツーリスモ」の方であり、
PS3版の完成度は、まだまだといった感じだった。
グラフィックス的にもコース奥の描画境界のポッピングが目立ち、
ポストプロセスは全てオフにされ、アンチエイリアスもなく、
ダメージ表現は一部の車種に限定されていた。
ステアリングでプレイしたときの感覚も「Forza3」のプレイ後だと、
もう“ひと味”上質のリアリティが欲しいところ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この後でフォローしてるつもりなんだけどハードルあげちゃってるよwwww
233 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 20:09:45 ID:80NQoEBh0
グラフィックス的にもコース奥の描画境界のポッピングが目立ち、
ポストプロセスは全てオフにされ、アンチエイリアスもなく、
ダメージ表現は一部の車種に限定されていた。
↑これって製品版でも同じだと思う・・・
234 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 20:10:11 ID:lVxdkwcw0
登場車種950・・・
脳内で言われても俺の触手が『嘘付け』と反応しないんだが。
235 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 20:11:16 ID:6yQNxHGK0
まあ評価はされてても日本じゃForzajは見向きもされないんだろうな・・・
Forzaシリーズがこれから何年も続いてずっと活躍してたらいつか報われるかもしれんが・・・
海外ではGT超えてるがな
日本ではどうだろう、触った奴が少なすぎるのかもな
ほー海外だとGT抜いてたのかww
日本は相変わらずだなあ
Forza3のクオリティでPGR2をリメイクして欲しいわ。
PGRシリーズの中で一番好きなのがPGR2だけど
60fpsで無くなったのは惜しかった。
forza3は色が鮮やかすぎるわ
もっと白っぽくしたほうが負荷も軽いだろうし、より写実感でるだろうに
なんかもったいない
>ステアリングでプレイしたときの感覚も「Forza3」のプレイ後だと、
>もう“ひと味”上質のリアリティが欲しいところ。
GT5の秘伝のタレは旨くなかったらしいな
>ステアリングでプレイしたときの感覚も「Forza3」のプレイ後だと、
>もう“ひと味”上質のリアリティが欲しいところ。
判別するために燃料投下しておくか
GT5とは思念・思想の事なんだよ。
だからいくらもがいてもForzaに勝ち目は無い。
でもGT5を実体化させる事ができればForzaは勝てる。
GT5は出ないことに意味がある
>>228 まて
略したら同じだけど、GKお得意の方は
「ネガティブ・キャンペーン」だ
結局インプのポコ!パカ♪動画や
関連画像は凄い凄いとGKが発狂してきたが
所詮見世物仕様のハッタリでTGSではもう哀れな姿にw
撮影禁止とかwwwwww
更にその哀れな現状でさえカックカクwwwwww
その割りにまたハッタリで全車種に車内視点追加w
どう見ても延期です
本当にry
GT5は3月に本当に出るのか
248 :
名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 11:04:00 ID:d14KQgRs0
>>247 PS4発表後にPS3の目玉のGT5は発売できないだろ?
249 :
名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 11:15:02 ID:BJufoF3w0
>>238 FORZA2 493万本
GT5P 324万本
250 :
名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 11:24:19 ID:EF8JAWE/O
日本の峠ステージだけはマジでうらやましいな
GT5にもくれ
251 :
名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 11:27:06 ID:hMjaVRpLO
内装突貫作業で年末年始休まずや(笑)
>>250 GTの伝統「トライアルマウンテン」で我慢しろ
秘伝のタレだぞ?
五連ヘアピンならぬ四連ヘアピンがあるそうなw
この辺はどこの峠なのか探すのも最初は面白そう
ニュル並みの長さとか遊びつくすのに数ヶ月かかりそうだw
タイマンスタートが流行りそうで怖いwww
他の六人は観戦とかw
他の6人は対向車役だろ。
>>253 周回コースのみならず、ポイント2ポイントの区間コースなどもあって
合計14レイアウトあるとか、どれかのビデオで言ってたような希ガス。
上りとか、下りとか、往復コースとかもあるんかの〜
っていうか榛名山にあるのも四連だよな
あれを五連というならむしろ六連じゃないかと
257 :
名無しさん必死だな:
TVCMでぜひ峠ドリを流して欲しい