動画見たけど、Forza3のグラフィックは本当に凄いな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8338583 マジすごいわ このクオリティ。 背景なんてもう完全に実写だわ 背景の山なんて完全に実写だわコレ
この動画見てマジ凄いと思った
これにペイント職人が、好きなペイントつくると思うと楽しみだわー
こんな実写みたいなモデリングにペイントできるなら職人も気合はいってんじゃねーのおおおおおおおおお???
マジ半端ないわコレ 500万本売れるわ
2 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 06:55:15 ID:EutbvQnY0
痛車にのるぞー
3 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 06:56:31 ID:LV+FkyXv0
でも正直GT5もForza3もいらね
凄ええ!
体験版来てるの?
6 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 07:00:59 ID:mMeBhRW60
>>3 BGMの音量下げるとは。俺と全く逆のことしててワロタw
画像もだけどとにかく音だよ、音。
その気にさせる音ってのはレースゲーにとっては画以上に重要なファクター
タイヤのよれまでシミュレート
tp://www.youtube.com/watch?v=btxLu_l6_wU
GT5もこれくらいやってくれるよな
9 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 07:23:14 ID:aKM7374U0
forza3デモやったが確かにグラ綺麗
でもdirt2の方が面白かった
日本の360ユーザーの大半は、こういうゲーム興味ないだろう。
>>11 でもフォントは2の方が好き
3のはちょっと味けない
13 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 08:23:17 ID:1qQMzM9g0
車体だけコピペしてる感じ
>>11 なんで2は汚いながらも
写実路線なのに急に絵みたいなグラにしたんだ?
やっぱ写実路線じゃGTにかなわないとおもったんかね?
>>14 いや、別にフォルツァ2はそんなに写実っぽくはない。写真評論
じゃなくて実機でやらないと。
フォルツァ3は、デモに関しては近景はそんなに凄くはないと思う。
建物とか簡素だし。ただ、遠景の山とかは凄いね。ちゃんとポリゴンで
描いてる部分が多いみたいだし。
たぶん場所による
今リプレイ回しながらずっと見てたところだけど、さすがに2とは比べ物にならないよ
まあGT5は全くイラネ
GT5の話題は要らないから。
パンツ煽ってここもクズスレにしたいの?
ぶっちゃけ、フォルツァのファンにとってはグラはどうでもいいと
思うんだけど。グラ見て楽しむゲームじゃないし。
ゲーム性が変わらないでグラも良くなるってんなら悪くないよね、
という程度で。本来、画像や動画評論とは対極にあるゲーム。
走らせて楽しい おまけにグラもいいんだから言うことナシ
22 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 09:39:09 ID:mMeBhRW60
>>21 暗黙の了解かと思ったんだけど、明らかに
>>1 はForzaのファンではないと思うよ。
あまりに持ち上げ過ぎ。
>>21 これきっかけでForza3と360買おうとしてる人かもしれんだろ
もてなせ
挙動はグリップがかなり強くなった感じで走りやすくなったな。
前作のギリギリな緊張感が好きだったので、正直走ってて退屈。
ドリフトとかのアクロバットな走り方でも追求してみるか。
退屈ならいくらでも縛りプレイすればいいだけなのね。
Forza3の本当の恐ろしさはレースゲーはやった事ねえって人でも
キャリアモードオールクリアは難しくないってとこだろうね。
で、そのうちの何人かが修羅になるとw
何勘違いしてるのか知らんけど、挙動の気持ちよさと難易度とは全然別のもんだよ。
グリップが強いと感じるのは、タイヤなどがそういうベストセッティングされてるだけなんだけどな。
一方で、高速でコーナー中にコース外れるとグリップが急増して
片輪走行や横転につながる
グラは車内視点がちょっと妥協してるかなだろうなあ
外観や景色はかなりのレベル
挙動や音が充実してる中でこのグラだからこそ価値が凄いあると思うな
今回は音がヤバイ。さらにコントローラーでも操作しやすいよう
ハンドル操作に補正がついてより気楽に遊べる
バンパー視点が前よりスピード感付いてる気がするのがかなりうれしい
道幅短いからなのか解らんが・・・・
FM2のニュルでの同速度で比べてみるかな
グリップが強く感じるのはタイヤがレース仕様じゃないかと思う
滑るといきなりズルッとなる
あとは体験版のテレメ見るとハンドルの切り方と量が
スティックでは表現しにくいジワッとゆっくり切ってくれてるからかもね
滑らせた時だけカウンター当てるために切り角が最大になる
それ以外での状況は無駄に滑ってしまわないように切り角に補正付いてる
これアクセルベタ踏みでコース1周できるじゃん
ブレーキアシストまで付いて超ゆとり仕様ワロタ
31 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 11:51:11 ID:3150xp9s0
そんなにスゴイのか・・
それでも箱もソフトも買わない
だって周りに持ってるヤツいないもん
34 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 12:39:00 ID:y0t2y7GF0
35 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 12:43:18 ID:9VqNJHW1O
俺は腹がよじれた
アシストのおかげで初心者と上級者が対等に対戦を楽しめる。
オートブレーキは間口広げるのに最適だと思うよ。
オートブレーキなどフルアシいいよね
でもそのフルアシでプレイしてれば無茶な操作してないんだと
分かってくるんだよねw徐々にアシスト外して走りたくなると思う
38 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 17:57:23 ID:LV+FkyXv0
39 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 18:21:45 ID:39oiTvOY0
ロードが長すぎる
42 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 18:29:27 ID:nLOwDO310
>>40 リスタートでロードの長さ実感したわ
かと言ってフラッシュバックを使うのもいつでもやり直せて緊張感が削がれるからなんか違う気がするし
やっぱ外人はモデリングとか大雑把なんだよな・・・
GT5のが細部にまでこだわりあるしカメラワークとか神がかってる
スタンダートが出て来てもそれが言えるかどうかだなw
んじゃGTやっとけよ、実際はいつ出るか知らんけどな
フレームレートとか台数とか、色々折り合いをつけてこの見た目なんだから
十分綺麗だろ
GTみたいに、ゲームとしての面白さをスポイルしてまで綺麗にする必要は無い
46 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 18:39:21 ID:nLOwDO310
これのためだけに360買う価値ある?
>>47 どうしてもやってみたいならアリなんじゃね?
飽きたら売っちゃえばいいだけだし。
レースゲーを愛してるなら
グラは慣れたらすごいものも普通に感じるんだよな
てか単調過ぎだろリアル志向のレースゲームとかさ
人ひいたりキノコ取らせろよ
今は、台数が少ないから単調に感じるだけ
本来は30台でレースとかだから、単調に感じる暇がない
>>45 車ファンが喜ぶのはリアリティなんですがね
中途半端に作られるくらいなら並々ならぬこだわり持ってもらった方がいいわ
じゃあ黙ってGT待ってるのがいい、Forza3綺麗なだけが売りのゲームじゃないから
そもそもこのスレにGT5とか関係無いしな
>>52 リアリティのかけらもないGT5PやGT5をこの無車ファンなんていないだろ。
57 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 19:13:09 ID:nLOwDO310
言論封殺か
おっそろしいなぁ
58 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 19:15:59 ID:3150xp9s0
>>50 俺はフォルツァにスーマリに似た操作感の悦楽を感じるよ。
ゲームがシンプルでも、ただ操作してるだけで楽しい。そんな感じ。
フレームレートが落ちるGT5Pは論外
製品版では直ってると思うが
それ以前に、GT5は比較できる程出来上がってるのか?
完成系が見えてないのに、どっちが凄いとか言っても埒あかないだろう
比較スレでやればー? そっちの方が仲間が一杯いるぜ
体験版でユーザーとタイムをランキング争えると思わなかった。
ちまちまタイム詰め中。
アウディクワトロのクラスで367,310人との勝負。アーケードゲー涙目
好きな曲かけながら走って気づいたら30周くらいしてた
取りあえず全てアシストオン、アクセルベタ踏みで
368,215人中 2万位程度(上位5%)になれた。
てか、前回の書き込みより千人増えててワロタ。
グラなんてForza2くらいで十分だと思ってたけど
3体験版やった直後に2やったら
背景がポリゴン丸出しのハリボテにしか見えなくなったしまった
同じハードの続編とは思えん進化だわ
FM3のグラはGT5Pより結構綺麗になったなって感じじゃね?
インプのドア外れる新しいGT5の画像は鉄の質感や木々がGT5Pの更に上を行く綺麗さになってルナーと思うけど
特化しすぎて挙動やぶつかった時のピンボール具合、壁走り、処理落ちなど等
駄目駄目らしいね
インプのドア外れてる画像のまんま動くのだろうか?
TGSでその辺どうなのか知りたいね(行けなかったからw
69 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 06:12:21 ID:JjvSqP180
それでもGT5が勝つんだろうけどな・・・w
だからこそ後から出すんだろう。
70 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 06:31:30 ID:H6+fMis20
>>69 単純にゲームが完成してねーだけだろww
周回遅れ自慢しても意味ねー
ニコ動や静止画より、なんといっても60fps超安定の映像ですよ
これはマジで驚いたね
リプレイよりもプレイ時の方がすげええと思ってしまう
>>68 クラッシュ時の演出なんかはDIRTとか凄いのはいくらでもあるけど、
400車種分の車内視点とクラッシュ表現を、このクオリティで完成させているのが凄い。
数十台でクラッシュドアパカパカできたとして、DIRTやってた方が面白いわ。
>>65 体験版配信から一週間も経ってないのにこの人数
箱○のオン人口はマジでパネェなw
74 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 06:55:44 ID:NejQvRnoO
ランエボってこんなにシュイーンって音なるの?
だいたいさ、破損は一部車種だけですとかその破損てのも
パーツが取れてパカパカしてるだけとか、もう少し何とかしてくれよと
前はGTファンだった身としてはどうしてこうなった感がすごい
結局Forza3は体験版でGTプロローグにも劣る事がバレてしまった
携帯w
>52
Forza3が中途半端だとしたらGT5なんて欠陥品じゃねえか
81 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 11:40:37 ID:cVNm/f/1O
動画で見るのがもったいないくらい迫力あるからな>60fps
レースゲー好きならこれのために360本体を買っても損はない
>>64 フォルッァはくっきりしてる分ジャギがかなり目立つんだよなあ
>>8 その動画はforzaがシミュやってない証拠が映っていて逆に不味いんじゃ・・・?
85 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 12:17:36 ID:YO1V4F9x0
GT5 vs Forza 3 レビューin 東京ゲームショー2009
http://www.destructoid.com/tgs-09-forza-motorsport-3-vs-gran-turismo-5-149770.phtml Visuals
Winner: Forza 3
Control
Winner: Forza 3
Game Play
Winner: Forza 3
私はグランツーリスモの大ファンです。
しかしフォルツァ3の完成度には驚かされました。
素晴らしいダメージモデル、アートワーク、大変に優れたコントロール性、
全てが想像を超えた物でした。
フォルツァ3はよりアグレッシヴでそして何より楽しいのです。
グランツーリスモ5が悪いゲームとは言いません。
しかし、フォルツァ3は私にまたレースゲームをしたい!と
思わせてくれます。
自分でこのフォルツァ3のショーフロアにある
3画面システムを是非手に入れたいと思いました。
>>1 これで凄いのか?
GTに比べてグラショボすぎ
ゲームとして動かせるレベルならば最高だろうな
フレームもソフトとしての完成度も全て捨ててグラだけに特化してる作り方してるのは
GT
だから背景も質感はGTの方がいいだろうな
車のモデリングは大差ねーし
実際に遊べないものと比べてもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
88 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 12:30:19 ID:6KonIWzG0
>>86 だからGT5はもう30fpsでいいってこと山内も言ってる。
GTってリプレイ動画かフォトモードの画像ばっかだよね見かけるやつは
なんで?
>>84 どこのことだい?
ばっちり指摘したらこのスレのヒーローになれるよ
>>90 ヒーローとかどうでもいいんだが、ぶっちゃけると前後内輪差だよ。
100km以下のドリフトしていない状態で、後輪が前輪より外側を走っている。
路面についた他車のタイヤマークの上をオンザレールで走っているのを見れば明らか。
これは後輪操舵のフォークリフトじゃないと起こりえない軌跡。
>>91 え、これドリフトつーか後輪滑ってね?
5秒あたりでカウンターステア切ってるように見えるんだけどな
>>91 すまない。 それドリフト中なんだ。 よく見てもらったらわかるとおもう
リプレイの巻き戻しした後に再生したからタイヤのブラックマーク前についてるだろ
94 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 13:18:10 ID:fbeBSexAO
海外350〜500万 国内4万
あちゃー><
やっちゃったか・・・
どうみてもテールスライドしてるよね?
そのせいでタイヤが内側にヨレてんだよね?
で、タイヤマークでオンザレールだって?
これさ、たぶん自分のタイヤの跡なんだよ。
リプレイ画面でリワインドして、同じところをもう一回再生してるんだと思う。
リワインドしてもタイヤ跡は消えないんだよね。
で、タイヤの歪みとタイヤマークの関係に注意して動画を見直すと、
ちゃんと歪んでるところで滑ってマークが残ってることがバッチリわかるって寸法だ。
おめでとう、君はこのスレのヒーローだ。
指摘されるたびに こっちも改めてForzaスゲー!!ってなるんだが
T10やっぱりスゲーよ。。
なんでわざわざ撃沈されに来るんだろ・・・
え、だってスキール音出てないし
こんな極太タイヤ履いて90km以下でドリフトって・・・ええ?
>>99 いちどGT捨てたら幸せになれるとおもうよ
いや本気で。
>>99 あとラップタイムの数字も見てくれ。スローモーション中なのがわかるw
>>100 いやいや。
こんな極太扁平タイヤ履いてこのグリップ力はおかしいって。
>>102 アクセル全開にしてるからスリップしてるとおもうよ。
ってか情報量が凄すぎる ちょっとのキャプチャなのにテレメトリすげえな。
>>102 滑り始めのアクセル開度(左端の緑のバー)と、そこで発生している出力とトルクの数値をみてごらん。
これで滑らなかったらどうかしてるぜ?
100km/hではドリフトしないとか、どこの世界の話だ。
君が疑問に思った情報は、すべて画面に表示されているんだよ。
昨日は別スレでForza3のタイヤはグリップしすぎって人がいたけどな。
今日はグリップしなさすぎってか?
お客さん方はもうちょっと全体で方針を決めてから来た方がいいと思うよ。
>>104 うん、だからトルクが立ち上がる前(二秒あたり)見て。
うっすらついたタイヤマークでもう既に内輪差おかしいの判るから。
ついでに言うと、画面右上の車体速度に対する四輪それぞれの速度の差にも注目するといいよ。
「時速何キロならグリップする/しない」なんて単純な話じゃないってことがわかる。
車体の速度に対して、タイヤにどういう入力が働いてるかによって姿勢は刻々と変わるんだよ。
>こんな極太タイヤ履いて90km以下でドリフトって
なんて浅はかもいいところだな。
>>106 この時点でスライドに入っていて アウトにいくのを防ぐためにアクセルを踏んだとおもわれる。
踏まなかったらズルズル行くからな
それと90でもスライドするよ。すくなくともForza3はね。
109 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 13:48:58 ID:Wd+iq3dJ0
Forza3はショボいはずForza3はショボいはずForza3はショボいはず…
念じている間にクオリティも発売日もあっさり抜かれてしまったGT5(笑)
でもこういう信者を生み出したポリフォも悪い。
ポリフォも挙動を同じくらいのレベルに持っていくべき。
0:00〜00:02までは減速中で前荷重がかかってるね。この時点でインが先に切れ込んでいる。
0:01〜0:02ですでにタイヤの変形が始まってる。
荷重移動で尻がでたところにトルクがかかったからタイヤがスピンを始めた。
全く矛盾はないと思うけどね。
112 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 13:53:30 ID:6KonIWzG0
普通、車は加重移動でグリップする/しないが決まる。
GTの世界では時速何キロならグリップする/しないが決まる。
ひょっとして、画面内での前後タイヤの位置関係が変わらないから前後オンザレールに見えてるんじゃないか?
車体に対して固定されてるカメラ映像って見たこと無い人も意外と多いかも知れん。
114 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 13:55:40 ID:7GblkdFN0
つかこれはドリフトっていうか軽いテールスライドだよな
速度出てなくてもアクセル全開でハンドル目一杯切れば滑るだろ
車に乗ってれば誰でも実感できる事だと思うが
117 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 14:00:05 ID:6KonIWzG0
教習所でこのカーブは時速何kで曲がれとかいってたと思うが
それをゲームの世界に持ち込んだのがGT。その速度をオーバーすれば無条件にスライドが待っている。
forzaはそうじゃなく、最初からレーシングスピードで走ることを要求してる。
安全圏で曲がるのか、限界速度で曲がるのか。
ドライブシミュとレースシミュはそういう意味で別個のもの。
>>116 アクセル全開で乗ったことないなぁ
よくアクセルとブレーキ間違えてコンビニに突っ込むなんて事故あるけど
急発進しない仕様で作れないのかねぇ
普通車で急発進が必要な場面って無い気がするが・・・
アメリカだとよくゾンビ襲って来たりするみたいだから必要かもしれんけど・・・
スレチだな
119 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 14:08:50 ID:6KonIWzG0
>>114 マジ
レブスピードで立花氏がぶっちゃけてた。
ん?1秒の時のタイヤ速度は前>後なのに後輪が滑ってる?
フロントが引っ張りつつタイヤも泣かないテールスライドって何
重力に逆らう銃弾が飛び交うFPS
年齢や体格が戦闘力の差にならないRPG
飲めば飲むほど酒に強くなる遺伝子を持つSLG
箱○ゲーは本当にリアルが無視されてるな
こんな中で非現実的なカーシミュ持って来てGT5と張り合おうとか、笑わせないでくれw
>>120 時がスローモーションなんだよ。
これはリプレイの画面でスローで再生してるんだよ。 ラップタイムの流れ見てみ。スローになってるから
その分音も伸ばされてわかりにくくなる。
>>119 ハハハこやつめ、信じないぞw
加重計算してるかどうかは、上り坂と下り坂でUターンすりゃわかりやすいんじゃね
上り坂でアンダーになるはず。。。
確かGT2か3のラグナセカあたりで自分で検証して
おーちゃんとアンダーになってるわーえらいーって思ったような記憶が…
あやふやなんでどうでもいいことですが
PCのまともなレーシムだとデジタルパッドじゃレースどころかピットから出れないぐらい
ちゃんと計算してるわな
つーかForza3は挙動うんたらよりも、キレイにレースの走りをしてくれる人同士が
集まりやすいコミュを作って欲しい。
アンダーでブツケて前弾き飛ばすのがレースだと思ってる人は
そう思ってる人同士でやればいいと思うんです
>>122 テレメトリも音もスロー関係ないんじゃ?
125 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 14:19:37 ID:DINnViLtO
60フレまともに出てないGT5が挙動を語るなって言ってた
痴漢乙、山内さんは日本クリエイターの為に
GT5開発に尽力しているというのに
127 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 14:25:18 ID:sf5oPm3z0
>>91 笑った
君にはカウンター当ててるのが見えないのかw
やっぱGT厨は本物の中学生が多いのね
>>123 GT5Pには敵わないよ
色調がぜんぜんリアルじゃない。すべてがおもちゃっぽく見える
わぉ
>>120 前荷重だから後ろは車速を受け持ってない
ブレーキング中だから車速より速度は遅くなって当然
132 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 14:30:48 ID:L72Y+LEd0
グラフィックが凄いのはGT5だろ
どちらに偏見ない俺がそういうんだから間違いない
133 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 14:31:06 ID:6KonIWzG0
GT4でのニュルのコーナーで、あそこは○○○kmでしか曲がれませんよねー、という編集者の軽い冗談がきっかけ。
本当は曲がれるんだけどねぇ、挙動乱してドリフトすればw
ドリフトなんてできないじゃないですかー
そう、つまりそこらへんがウソ。
約3秒弱のテレメトリで、これだけ数値が変化してるの見て
「ほぉ〜こんな計算してるのか」って純粋に思えない脳て可哀想だよな
>>132 それは同意する
スライドしないとか音がしてないとか言ってる人はまじめに言ってる?
スロー中で音がどんな風になるのかわかんないのかな。
実際少しは音がしてるとおもうよ
>>132 GT5の雑誌掲載画像は
ほとんど実機映像じゃないかと
TGSの実機GT5は雑誌掲載の画質より数段劣っていた
今GKが「これからクオリティアップする」って念仏唱えてるところ
138 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 14:36:21 ID:9N14arzQ0
>>126 痴漢乙
PSWのためじゃなく、商売のためだよw
アクセル全開のエンジン音がちゃんと鳴ってて「タイヤが鳴ってない」というのならともかく・・・
ほぼ無音の動画で何いってんだろうねえ。
140 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 14:40:20 ID:L72Y+LEd0
>>127 いやいや。
それならテールスライドなりドリフトさせてる証拠を見せとくれ。
左のバーはサイドクラッチブレーキアクセル全オフで
なおかつ前輪が後輪を引っ張ってる状態だよ。
カウンターはその後の話。
>>131 >君が疑問に思った情報は、すべて画面に表示されているんだよ。
というからバー見たが、ブレーキ踏んでないよね。
あと前加重なのにテレメトリのフロント側の圧力が低いって何それ。
>>141 ああ、ブレーキングってのは勘違いだったな。
エンブレで減速中だ。これは俺のミス。
で、荷重でタイヤの内圧が変わるって何の冗談?
そういえばPSWでは慣性ドリフトなど存在しないんだったか。
145 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 14:51:45 ID:YY+nql2S0
2秒ぐらいのところでタイヤのヨレが右よりになってる
ここでテールスライド起こってるってことだろ
内圧が2気圧の風船を上から10kgの力で押しつぶしました。
風船の内圧は何気圧になるでしょうか。
慣性ドリフトは存在しないわ、
滑るかどうかは速度で決まるわ、
気体の体積が変わらないのに内圧は変化するわ、
スロー再生でも音は普通に鳴るはずだわ、
まったくPSWの物理法則は自由自在だな。
別にけなすつもりは無かったんだぜ。
そこわかってくれよな
151 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 15:00:59 ID:eEtNStCW0
もうGT5の話題出すのやめようぜ。Forza3が出来るのは360だけ。
GT5が出来るのはPS3だけ。ってことでいいじゃん
よくわからんが、「前半はドリフトしてない」って言いたいのかな?
で、その理由が「スキール音ない」と「前の方が速い」ってことなら単に言葉の定義の誤解なんじゃね
とりあえずスキール音はおいといて、ドリフトの定義がタイヤが横滑りすることだとしたら
前が速かろうが後ろが速かろうがドリフトはするでしょ。
ブレーキングドリフトしてるって話ならNOだけど。
慣性ドリフトっていうのは前後のトルクがかかってない状態(慣性状態:下りなら自然落下)で
前後のグリップ使わずにタイヤのグリップを全て左右に使う。その状態で
タイヤ全部が自然に滑るぐらいが理論上コーナリング速度は一番速いよって理論のドリフトでしょ
この動画は最初自然にその状態になって、その後アンダーになって、さらに自分でブレーキして
ブレーキングドリフト状態になってる。これでおk?
最初からドリフト=ブレーキングドリフトと置き換えたら別に間違ってない罠。
まあ、ゲームとシミュレータの違いだろ。
つか普通にスキール音するぜ?
>>150 MS工作員の自作自演がホントだってのが判ったから
俺の負けでいいw
103 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/09/29(火) 13:33:24 ID:JjvSqP180
>>102 アクセル全開にしてるからスリップしてるとおもうよ。
ってか情報量が凄すぎる ちょっとのキャプチャなのにテレメトリすげえな。
108 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/09/29(火) 13:47:25 ID:JjvSqP180
>>106 この時点でスライドに入っていて アウトにいくのを防ぐためにアクセルを踏んだとおもわれる。
上げた本人のくせによく言えたなーw
156 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 15:11:33 ID:sf5oPm3z0
>>152 >>153 何いってんだおまえら
91 :名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 13:07:45 ID:HfSF5T6R0
>>90 ヒーローとかどうでもいいんだが、ぶっちゃけると前後内輪差だよ。
100km以下のドリフトしていない状態で、後輪が前輪より外側を走っている。
路面についた他車のタイヤマークの上をオンザレールで走っているのを見れば明らか。
これは後輪操舵のフォークリフトじゃないと起こりえない軌跡。
157 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 15:12:36 ID:V1uG507r0
84 :名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 12:16:55 ID:3L+TfjRz0
>>8 その動画はforzaがシミュやってない証拠が映っていて逆に不味いんじゃ・・・?
91 :名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 13:07:45 ID:HfSF5T6R0
>>90 ヒーローとかどうでもいいんだが、ぶっちゃけると前後内輪差だよ。
100km以下のドリフトしていない状態で、後輪が前輪より外側を走っている。
路面についた他車のタイヤマークの上をオンザレールで走っているのを見れば明らか。
これは後輪操舵のフォークリフトじゃないと起こりえない軌跡。
でてこいや中学生
いくら夜勤中といえども平日の昼間から2chとか隠したいときもあるだろう
それにYoutubeのインサイトのリンクからここに着ただけだw
>>152 ってか、
>>147の動画みたら最初は右にケツ振ってるよね。
>>8のは、その後の左への振り返しの部分だったってこと。
そりゃはじめっからケツ出てるはずだわ。
オンザレールw
>>155 ID:JjvSqP180の上げた動画だってのは
>>91と
>>101の時点で普通わかるじゃん。
わからなかったの?
んで、ID:JjvSqP180は単にタイヤのヨレだけ見せたかったから、
テレメトリがどうとかってのはここで指摘されるまで自分でも気付いてなかったんだろう。
だから自分の上げた動画の情報量に自分で驚いてるだけじゃん。
>この時点でスライドに入っていて アウトにいくのを防ぐためにアクセルを踏んだとおもわれる。
ってのはただの供述だな。
どう見てもバカなのは内輪差君
何も言えなくなったから、工作だの言ってるだけw
結局結論としてはforzaのシム精度が確認されただけでしたってことでおk?
165 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 15:21:40 ID:BdUlALxrO
日本じゃ多分初日5万本も売れない
ブランド力が無さ過ぎてPS3にもFFにもGTにも勝てない
一般人の視界にははいらない
ゲームの中身が云々
この企業が云々
そんなことは関係ない
フォルツァなんて初日3万もいかない
9千くらいかな(笑)
GTは初週でハーフミリオンいく
>>160 種明かしがずるいんだものw
普通コーナーで逆振る奴なんていないと思ったからね
ま、君もそう思ってたからブレーキングとか言ってたわけだろ
>>158 尻馬でコピペしか出来ないお前も中学生
お〜ぅ、今度は販売本数できたか
>>167 そーだよな、ずるいよなーw
ま、スクショ一枚や動画の断片ですべてを判断するのは愚かしいってこった。
内輪差とかオンザレールとかw
>>165 元GTファンとして泣きたくなることばっかり言うなよ。
中身スカスカのブランド詐欺だなんて俺は認めたくないぜ。
>>163 forzaのシムの比較対象は現実であってGT5じゃない証明にはなったんじゃないかな
まぁ確かにオンザレール君も、
あらゆる可能性を考慮してケチつけるべきだったとは思うが、
可愛そうだからそういじめてやるな。
>>170 そうそう、ブレーキゲージとかな
自分のことだけ棚に上げるなって話だよ
昔からGTが実写そっくりの挙動って思ったことはないな
GT3とか、路面よりダートの方が走りやすかったもんなあ
>>174 いや、ブレーキは気付かなかったから勘違いしただけだよ?
リプレイ眺めてtktkするだけならGT5はかなりの出来だと思うよ
これまでのブランドもあるし、やっぱり売れるんだろうね
俺はリプレイより実走のほう重視だけどね
178 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 15:38:51 ID:Wd+iq3dJ0
リプレイ鑑賞とか、プリレンダムービー鑑賞が
PSWの主な楽しみかただしな
俺はやっぱ自分の操作がダイレクトに表れるゲームが好きだな
Forza3みたいな
>>176 俺も最初の右スライド動画は見てないし勘違いしただけだよ?
お互い気をつけようか。
てこれエンドレスなの?
リプレイにしたって
>>147くらい情報量ある方が楽しいけどな。
ただの絵面じゃなくて。
>ヒーローとかどうでもいいんだが、ぶっちゃけると前後内輪差だよ。
>100km以下のドリフトしていない状態で、後輪が前輪より外側を走っている。
>路面についた他車のタイヤマークの上をオンザレールで走っているのを見れば明らか。
>これは後輪操舵のフォークリフトじゃないと起こりえない軌跡。
右振る振らない以前の問題で勘違いも糞もないよ
>>179 間違いを間違いと認めるならそれでいいよ。
俺は少なくとも指摘された部分は認めたつもりだったけどな。
最初の彼はどうしてるだろうね。
どっちかがレスやめりゃいいだけだろうに
大人になれよ
レスつけてこその掲示板だろw
煽るからスレが荒れる…もうええやんけw
>>175 GT1はスゲー良かったよ。何であれ当時正しそうなドリフトを見せてくれたし
セッティングのイロハは良かったと思う。ギアとかアレだったけど。
確かに今見ると突っ込むところも多いけど、当時の横列比較なら凄かった
問題はGT1を引きずってずっときてしまった事じゃないのかなー
GT5がずーっと出なかったのとかも関係してそうだが
あとシルバー免許ゴールド免許ってタイムアタックのための論理だけ教えて
マルチプレイの駆け引きとか教えずにユーザー育成放置したのも罪かも
全員とはいわんが、GTユーザは自分のレコードライン走る事しか頭にない人多い
レコードライン崩す奴は単なるギャップと思ってる
敵車のスペース一台だけあけて延々とクロスラインでバトるとか
その場に応じたライン引きができない。これはAIがバカな事と
駆け引きを教えるモードが無いことやマルチプレイがウンコな事
さらには何故かアウト側に壁があるコースが多いせいかのう…
ちゃんとゲームとして、シムとして育っていったら超超名作になっていたはず。。。
GT5って3月に本当に出るの?
むしろGTシリーズが予定通りでたことあるの?
>>185 >よくわからんが、「前半はドリフトしてない」って言いたいのかな?
>で、その理由が「スキール音ない」と「前の方が速い」ってことなら単に言葉の定義の誤解なんじゃね
いやいやいや、内輪差君GT信者の中学生は、滑ってないフォークリフトのような動きだと主張してたんだわ
根本的に違う
めんどくせえなー
はいはいGT最強ワロスワロスで放置だよ
CG独自のつやがある車見てハアハアしたい奴はGTでオナニーすればいいよ
fps安定させたりネット環境、vc環境とか、同時走行数のことも捨てて
ひたすらグラ綺麗だって一シーンだけ作りこんでる企業の何処を信じて待っていられるの?
期待に応えてまた延期だしよwwwwwwwwwww
191 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 21:50:09 ID:rkZXTGK20
192 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 22:01:28 ID:zTj58dIv0
馬鹿だな
>>1。
PSP版GTのCM見たか?
アレはもう360もPS3も完全に超越した別次元の物だったよ…。
193 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 22:02:39 ID:V1xw8zdb0
プッwwww
>>189 こうきゅうれすとらん だからおk.
待ってられる。
普通は他の店に行くもんだけど。
>>194 まだ誇大広告かどうかはわからんぞ。
発売までにものすごい進化してて、あのレベルの絵がだせるのかもしれん。
199 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 22:45:41 ID:fbeBSexAO
すごい!
これなら国内累計3万は売れる!
200 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 22:55:17 ID:cVNm/f/1O
動画で見比べるとGT5の動きの酷さが目立つな
>>197 14のレイアウトが有って、区間コースがいっぱいあるよ〜とか
言ってる様な気がした。楽しみじゃの〜
202 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 06:35:01 ID:buvb4//A0
>>68 その動画おかしい
ミニはFFだよな
後輪まわっててワロタW
いいと思うなら買えよマジで
>>82 まともなモニタに出力して体験版をやってみたらいいと思うヨ
体験版DLしようと久しぶりに箱○起動したのに
ダウンロードするのに5000円のゴールドメンバーに登録するしか
ないとかw
>>205 >登録するしか
待ったらいいんじゃね?
来週くらいにはシルバーにも開放されるっしょ。
しかも5000円もかからねーし
209 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 10:50:22 ID:r4fXzDCq0
>>202 スローモーションでFF
何故後輪が回ってるかわからないのか?
内輪差君といいアルミ君といい何故GT信者は馬鹿ばっかりなんだろう
PSWではタイヤは慣性で回らないんだろw
>>209 0:48あたりで、左後輪の回転はほとんど停止してるが、
1:10あたりからの、後輪は結構激しく回ってるように見える。
タイヤと壁面との摩擦で回り出したのかな?
デモで試すと暫くすると後輪は止まってしまうし、当然裏返っ
た状態でエンジン吹かすと前輪が回る。
>>211 愚かだな本当に
考える事もできないのか
GT厨のForza3粗探しの熱中度は異常
その情熱をGT5にぶつければ
GT5ももう少し早く、もう少しまともなクオリティで出てたかもしれない
このままだとForzaどんどん良くなっちゃうよ?w
慣性と目の錯覚、スローモーション
FFだから後輪が回り続けるのよ
理解できますか?
>>216 FF13だから火の車が回り続けるのよ
こうですねわかります。
>>215,216 ありがと。
慣性は理解したつもりだ。その上で、左後ろが1:10あたりで急に回り出したように見える件だが、
・壁にタイヤが接地して回り出した。(横転中の壁とタイヤの摩擦までシムッてるのか?)
・ビデオ画像故、コマ送りになって、速い回転がゆっくりに見えていた。回り出したのではなく、回転数が落ちてきた?
もう思いつかない。
>>219 タイムも削れんし諦めるわ。清々しいな。君も。
横転したらアクセル踏んで駆動輪が回るかをチェックしてT10の作り込みぶりに
ニヤニヤするのは常識だろ
まぁその後のころりん復帰で吹き出したけどw
222 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 14:12:49 ID:/FDbbJhZ0
キャンバー角度って普通はプラス?
ネガティブになってるのならプラスでないの
「鬼キャン」て最近聞かないよなぁ。
家の犬はブロォキャンって泣くよ
>>223 「ネガキャン」って言葉は元々そっちの意味が主流だったのに、今では・・・
227 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 15:57:11 ID:/FDbbJhZ0
>>227 発端かは知らないけど、昭和40〜50年代とか舗装されてない山道を公道ラリーしてた人達は良く使ってた。
車高を高くする過程でキャンバー角をネガティプにする。
(そのまま高くするとポジティブキャンバーになるので)
…だったと記憶している。
流石にその頃は現役じゃないので。
229 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 16:23:50 ID:36Ez1bA0O
え?
>>1って、釣りなんじゃないの?
本気でそう思ってるんだww
230 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 17:33:23 ID:tVZEUSB7O
これどこがきれいなの?www
232 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 20:06:23 ID:q+YgZhEm0
>>231 >>231 やはり力を入れているのはPSP版「グランツーリスモ」の方であり、
PS3版の完成度は、まだまだといった感じだった。
グラフィックス的にもコース奥の描画境界のポッピングが目立ち、
ポストプロセスは全てオフにされ、アンチエイリアスもなく、
ダメージ表現は一部の車種に限定されていた。
ステアリングでプレイしたときの感覚も「Forza3」のプレイ後だと、
もう“ひと味”上質のリアリティが欲しいところ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この後でフォローしてるつもりなんだけどハードルあげちゃってるよwwww
233 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 20:09:45 ID:80NQoEBh0
グラフィックス的にもコース奥の描画境界のポッピングが目立ち、
ポストプロセスは全てオフにされ、アンチエイリアスもなく、
ダメージ表現は一部の車種に限定されていた。
↑これって製品版でも同じだと思う・・・
234 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 20:10:11 ID:lVxdkwcw0
登場車種950・・・
脳内で言われても俺の触手が『嘘付け』と反応しないんだが。
235 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 20:11:16 ID:6yQNxHGK0
まあ評価はされてても日本じゃForzajは見向きもされないんだろうな・・・
Forzaシリーズがこれから何年も続いてずっと活躍してたらいつか報われるかもしれんが・・・
海外ではGT超えてるがな
日本ではどうだろう、触った奴が少なすぎるのかもな
ほー海外だとGT抜いてたのかww
日本は相変わらずだなあ
Forza3のクオリティでPGR2をリメイクして欲しいわ。
PGRシリーズの中で一番好きなのがPGR2だけど
60fpsで無くなったのは惜しかった。
forza3は色が鮮やかすぎるわ
もっと白っぽくしたほうが負荷も軽いだろうし、より写実感でるだろうに
なんかもったいない
>ステアリングでプレイしたときの感覚も「Forza3」のプレイ後だと、
>もう“ひと味”上質のリアリティが欲しいところ。
GT5の秘伝のタレは旨くなかったらしいな
>ステアリングでプレイしたときの感覚も「Forza3」のプレイ後だと、
>もう“ひと味”上質のリアリティが欲しいところ。
判別するために燃料投下しておくか
GT5とは思念・思想の事なんだよ。
だからいくらもがいてもForzaに勝ち目は無い。
でもGT5を実体化させる事ができればForzaは勝てる。
GT5は出ないことに意味がある
>>228 まて
略したら同じだけど、GKお得意の方は
「ネガティブ・キャンペーン」だ
結局インプのポコ!パカ♪動画や
関連画像は凄い凄いとGKが発狂してきたが
所詮見世物仕様のハッタリでTGSではもう哀れな姿にw
撮影禁止とかwwwwww
更にその哀れな現状でさえカックカクwwwwww
その割りにまたハッタリで全車種に車内視点追加w
どう見ても延期です
本当にry
GT5は3月に本当に出るのか
248 :
名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 11:04:00 ID:d14KQgRs0
>>247 PS4発表後にPS3の目玉のGT5は発売できないだろ?
249 :
名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 11:15:02 ID:BJufoF3w0
>>238 FORZA2 493万本
GT5P 324万本
250 :
名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 11:24:19 ID:EF8JAWE/O
日本の峠ステージだけはマジでうらやましいな
GT5にもくれ
251 :
名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 11:27:06 ID:hMjaVRpLO
内装突貫作業で年末年始休まずや(笑)
>>250 GTの伝統「トライアルマウンテン」で我慢しろ
秘伝のタレだぞ?
五連ヘアピンならぬ四連ヘアピンがあるそうなw
この辺はどこの峠なのか探すのも最初は面白そう
ニュル並みの長さとか遊びつくすのに数ヶ月かかりそうだw
タイマンスタートが流行りそうで怖いwww
他の六人は観戦とかw
他の6人は対向車役だろ。
>>253 周回コースのみならず、ポイント2ポイントの区間コースなどもあって
合計14レイアウトあるとか、どれかのビデオで言ってたような希ガス。
上りとか、下りとか、往復コースとかもあるんかの〜
っていうか榛名山にあるのも四連だよな
あれを五連というならむしろ六連じゃないかと
257 :
名無しさん必死だな:
TVCMでぜひ峠ドリを流して欲しい