Xbox360で、PS2のGT4を1080iで、動かしてる動画発見

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146名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 23:18:29 ID:dwJc/jb20
>>1の動画の2:43を見るといい
ディスクトレイが空の状態になってる
147名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 23:26:27 ID:NBDJRbDd0
148名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 23:27:08 ID:QxEKfTFT0
今見たら新しい動画上がってるな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8357601
今度はFFX-2だってさ
149名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 23:34:09 ID:LV+FkyXv0
>>147
またか

完全に愉快犯だな このうp主

いい加減にしとけよ カス ゴリラ ゴミ
150名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 23:35:11 ID:fs/Rc8YQ0
やはりあげざるえないな
151名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 23:51:03 ID:qHRBQYHA0
PS3のアップスキャンはHDMI出力時のみのはず
152名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 00:07:44 ID:zBxKN+Ai0
急ごしらえか
最後の最後でおためし期間終了のやつが出てる最中に動いてるね
153名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 00:21:21 ID:34o+93380
>>145だけど、ナナオのディスプレイにHDMIで接続してる。
アップスキャンはかかってる。
でも、1080iと480pの違いはわからなかった。
154名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 00:22:00 ID:gE6Hgq1e0
>>146
PCでデータごと固めたんでは?
155名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 00:23:54 ID:ZfjKFlDj0
GT4の1080iってのは、640*480を縦はインターレースで奇数偶数交互に描画、横は640をそのまま引き延ばしって
物だったはず。
つまり元の描画解像度は変わらない。
今で言えばアプコン1080iって感じ?
156名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 00:25:28 ID:34o+93380
>>155
納得しました。
となると、アプコン標準搭載のPS3の場合、違いが分からなくて当然か…
157名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 00:36:12 ID:7kqSgFGAO
>>152
捏造確定だな、ただのかまってちゃんか
158名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 00:48:13 ID:7A5wVhOV0
消えたw
159名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 00:52:52 ID:iTy67IEh0
うp主びびったなw
160名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 01:03:35 ID:BHtYz3et0
両方とも消したな、何がしたかったのかね
161名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 01:05:13 ID:Z7Zs4PDf0
>>16
エミュが全部BIOS使ってるわけじゃないでそ。
162名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 01:08:23 ID:7kqSgFGAO
注目してほしかった、ただそれだけ
もし本当に捏造じゃなくまじもんだったのなら、ニコニコだけに投稿ってのもおかしいだろ
そもそもBIOSの関係で個人がいくらMSの審査がないからって、版権物をマケプレで配信できるはずがない
163名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 01:08:31 ID:UGi/sWOi0
FF10見れなかった
誰かうpして
164名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 01:23:54 ID:wKJwCd/H0
マジだろうが釣りだろうが配信できなけりゃ箱○ユーザーになんの得も無いわ
165名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 01:36:26 ID:2/fejjC60
>>162
これマケプレじゃなくてローカルのハードディスクだろ
166名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 02:03:37 ID:qDcL+JXrO
エミュは合法だから公式に配っても問題ない
プログラムに版権は主張できるが、実行ソフトにはできない
SCEが訴訟起こしても独占禁止を指摘されて負けるよ
167名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 02:07:18 ID:34o+93380
そういや、学生時代にPSもってない奴が、エミュでやるからってPSソフトはけっこう持ってたって例があった。
高解像度で遊べるから実機より快適だ、って。
168名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 02:08:55 ID:hMUmGyPx0
エミュねえ実績無しじゃもうゲームができない体になってしまった
169名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 02:17:40 ID:9WNF17xS0
箱にPS2互換がつくとはな。。
がんばればPS3互換も出来たりしてw
170名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 02:19:29 ID:o+HTcNg60

bleemcastっていうのなかった?
171名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 02:24:48 ID:H0OQI5+80
>>170
初代PSは構成は素直な作りだったからエミュしやすかったんだよ
172名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 04:41:06 ID:D3L98PtAP
他ハードのネガキャンしてる時間をエミュ製作に費やせば日本でも箱○が日の目を見る時が来るんじゃね?
173名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 08:31:16 ID:GJQE3eOj0
>>169
xnaは、画像、音楽、すべてのデータをコンパイル時にいれることになるから
バイナリ直読みタイプのエミュは作れない
174名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 10:19:39 ID:mnPGvqodO
ニコにあがってる時点で釣りますていってるようなもんだ
バレバレで後釣り宣言出来そうもないから消して逃げたんだろ
175名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 14:36:26 ID:ntioamr+0
で、できたのかできなかったのか
真相はどっちなんだ?
176名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 14:45:59 ID:TzDjQkqq0
できても一般人が使うには敷居が高すぎて使い物にならないな
177名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 14:54:19 ID:SMuAaLkc0
本当だったら、移植の手をこまねいてる中小ソフトメーカーにとっては朗報だな
ライセンス料だけで相当儲けるんじゃね?
178名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 15:00:29 ID:vykommCp0
そういやXNA版のNESエミュだったら、結構前からあるんだよな
XNA版SNESエミュもどっかで見た気がする
179名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 15:32:09 ID:jONi7674O
>>178
民度低すぎるだろ
180名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 15:48:04 ID:cQM7dn7v0
181名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 15:55:00 ID:EbiE1me10
>>180
ttp://japanese.engadget.com/2007/01/29/xbox-360-xna-nes-emulator/
の事だろう。2年以上前からアップデートされてない代物だけどね
CreatorsClub会員がわざわざこんなもの落としてやる意味も大して無いな
182名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 16:00:06 ID:CkzryyK/0
エミュで民度どうこうって頭悪いな
183名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 17:08:33 ID:dGRaqm6b0
>>102
>描画されない筈の部分が描画されてたり…
それって"実機だと"という意味で言ってるのか、"PCSX2だと"という意味で言ってるのか
前者の場合、これはPCSX2ではないんだから描画できてる可能性はある
後者の場合、それこそエミュである証拠


まあ、削除したから捏造なんだろうけどな
184名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 17:18:02 ID:yGJFhcs30
低性能PS3では出来ないソフト互換をやってしまってすいませんwww
185名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 17:53:37 ID:uTvlDQUoO
>>179

それ言い出したらPSPは…
186名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 18:08:03 ID:hO/thsHl0
完全違法だが
PS2のBIOSをたたくインターフェースをXNAで作ってしまえば
完全再現は無理でも起動させるぐらいなら不可能ではないと思う
要するにPCSX2方式
187名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 19:04:18 ID:3fAo1V4M0
>>171
えっ
PS2は複雑とか言ってるアホいるけど別に複雑でもなんでもないぞ
エミュレーション自体は分かってれば普通に組めるぐらい簡単
ネックになってるのは糞高速メモリバスのせい
だからPCSX2はCPUのL1L2キャッシュ上ですべて処理してしまうことでエミュレーションしてる

PS3上でエミュレーション出来ないのはCPUの特性とキャッシュの少なさ
GPUにも処理を振り分けないと行けないからその部分で難易度が上がってる

どっちかというと初期のPS1エミュでやってたことをPS3上でやればPS2エミュは完成する
PS1エミュはほとんどがDirectX/OpenGL命令への変換だったしな
188名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 19:53:17 ID:C+TunvBb0
>>187
未だにL1L2言ってるのかよ
189名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 22:20:29 ID:zWDywfZj0
>>179
まぁエミュ自体には罪はないよ
とりあえず炉を吸出し以外で手に入れるヤツが
民度低いだけでw
190名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:48:55 ID:oPZVg2me0
>>186
エミュは違法じゃないよ
つか、すでに判決出てるしw
191名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:54:55 ID:8jfBh+nrO
つーか、XBOX360の抜き移植用のPS2エミュは有名だろ。
紙芝居エロゲやSTGくらいしかまともに動かんらしいが。
192名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 23:59:47 ID:0+4Xl5t2O
>>184
ばーかwww
193名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 00:06:42 ID:Jexm4te70
>>1の信憑性はともかくxbox360用の商用エミュを知らない奴が結構いるんだな
PS2用のソースに直接手を入れてコントローラ画像とかをxbox360のに差し替え、
ちょちょいと再コンパイルしたら移植完了、新作パッケージ出来上がりってヤツ。
負荷の高いのは無理らしいがPS2作品の8割は動くらしいし
194名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 00:08:16 ID:l4m+Yv100
XNAでPSPってのもあったな。
純粋なエミュではなくてLinuxのWINEみたいなAPIエミュレーションでソース丸ごとクロスコンパイル出来るとかいうの。
195名無しさん必死だな
>>193
それは移植でエミュじゃないじゃん