【ゲームハード】次世代機テクノロジー457【スレ】
(871のことじゃないが)リソースの単語の意味をとり間違ってるやついるな。
>>871 よく言えばアジャイル開発だな。ここまでダイナミックに仕様を足すかどうかなんて珍しいだろうけどw
いろいろな要素が絡み合ってる今の世代のゲーム機で、最初にきちんと仕様決めてそれに向けて突き進むなんて、
ウォーターフォールモデルガチガチで作ってたら、あのレベルに収束させるのはもっと工数かかるとおもうぜ。
昔と違って、まず作ってみないとどこまでできるかわからんって部分が多いよ。
>>951 ある程度作る→山内さんが駄目だしする→またある程度作る→山内さんが仕様を変更する→またまたある程度作る→山内さんが・・・
詐欺と言えばバンジョーはものすごい解像度のSSあったな
>>954 何回もちゃぶ台返しされたら辛いだろうな。
・・・そのための超豪華なリラクゼーションルームか
>>955 ギアーズ2とDOA4の詐欺は印象深い
ヘイロー3は詐欺SSあまり出さなかったからグラ汚いと叩かれてたな。
俺は男らしいと思ったが
ギアーズ2はAAどころかテクスチャから違うSSなかったっけ?
赤い実食べるワームにカバーしてるSS
あれはイメージ画だったわ
>>947 ホンマに書いてあるな
「前作よりもさらに高詳細になったグラフィックス。インゲームでは1080p、60fpsのゲームプレイを保証する」
って・・・
ブラーの質も明らかに違う>>GT5フォトモード
フォトモードというか広報用のSSはレンダリングいじりまくりだろ
ムービーもプリレンダが多いし
1080pのSSは割とインゲームそのままが多いけど
966 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 23:30:25 ID:AfoAgfqh0
>>965 雑誌掲載用の画像はゲームのままだと解像度が足りないからね。
だから高解像度レンダリングしたSSを渡したりする。
まあ、次世代機が出たばかりの頃はイメージレンダリングみたいなのが多くて
ゲームプレイとまったく別物ってのが多かったから、ゲームに近いだけまだマシじゃないかと。
>>942 ネットゲーはそんなもんだね、遅い回線でもプレイできるようにしてるから。
何フレームに1回ぐらいで帳尻をあわせて、間のフレームは操作しているのと違うのは当たり前。
あとはそれぞれのプレイヤーが違和感感じないように予測機構を組み込んだり判定をどう誤魔化すかぐらいかな。
>>939 おまえさんが考えているよりポリフォは
相当キャッシュもってると思うがw
しかもGT5Pでも相当な本数出してるしな
1本2500円の粗利があれば死ぬほど儲かる
>>945 エフェクトだけでなくプレーヤーカーはフォトモードではより詳細なものを使ってるみたいだな。
ハッタリのSSを出すのは他でもよくあることだけど、Forza3はインチキも修正もしていない
リアルタイムのインゲームプレイの画像で、しかもまだ開発中だから製品版ではもっと良く
なると言って公開してたから文句を言われてしまうんだな。
ゲームプレイでは質の悪い別モデル使ってるんだっけ?
ライトがポリポリだし、ライトの中のテクスチャ省いたり、セルフシャドウ省いたり
メニュー画面のモデルはそこそこいいのにな
どうせインチキならとことんやればいいのに
>>973 GTのコレってGIまでやってないか・・・?
パーツの隙間とか、遮蔽構造に応じて綺麗に暗く沈んでるが。
これ焼き付けにしろリアルタイムでここまで出来るかね。
アンビエントオクルージョンならリアルタイムでもいけるんじゃない?
なんでorz3のフェラーリには給油口がないんだ
俺も前にGIじゃね?って言ったら否定された。
まぁGI実装してたら発表するだろうしな・・・
>>977 おお!
たしかにねえw
あれだよ、太陽電池で動いてるんだよ(ぉ
イメージ映像じゃないと思ってるやつ居るの?
>>973 詐欺つうかどっちもデビュートレイラーだしな
GTのほうが塗装表現が綺麗だね
Forzaの方は左右反転してあんじゃん
GTとForzaの違いはやっぱ空だろうか
どっちもゲーム内SSにAA、DOF、ブラー加えた程度でしょ
しかしセルフシャドウの有無の差がまんま出てちゃってるね
FF13のムービーってゲームモデル使ったプリレンダっぽいね
箱版だとリアルタイムになって劣化しそうだな
アンチャ2爆死確定かよ・・・orz
アンチャ2は爆死w
forza3はあくまで前作比でポリゴン10倍なだけで
GT5より多いわけではないだろ
明らかに多いならよく見なくてもわかるんじゃねぇの?
993 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 01:49:57 ID:mwf2L4WI0
ポリゴン数の違いが、グラフィックの決定的差でないことを教えてやる!
ってシャアが言ってた
ポリ数が多ければ良いって物でもないけどな
ま、現在出ているGT5のSSとFroza3のSSを見比べる限りでは、明らかにGT5の方がポリ数食ってそうだけど
>>973 テールランプが埋まってる所とかForzaのが滑らかだね。
いきなり10倍にしたりするからゲーム中に使えなくなるんだw
>>986 加えてシーン変わるときに読み込みがすごく長くなりそうだなw
JRPG、特にエンカウント制だとPS3のほうが圧倒的に有利だと思うんだが・・・
まあToVとかSO4は劣化してもうたな
箱通ですらForza3差し置いてGT5凄いと言ってたの見て泣いた。
更に今年の箱通的GOTY候補が、マルチ&360劣化の
バットマンだと聞いて再び泣いた。
まさかポリゴン10倍というのはForza2のインゲームモデルとForza3のフォトモード用のモデルを比較してたのか?
>>998 これがポリフォならゲハでスレが★20は行くんだろうなぁ…
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。