6 :
名無しさん必死だな:2009/09/26(土) 23:15:50 ID:Obscb1mK0
痴漢サイトになぜか箱のネガキャン記事が・・・
どういうことなの?
7 :
名無しさん必死だな:2009/09/26(土) 23:16:02 ID:bINUfKbG0
できるできる言って結局できないどこぞのメーカーよりだいぶマシな対応
8 :
名無しさん必死だな:2009/09/26(土) 23:16:26 ID:EW7EB06XP
キムチざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
できたら逆にすごいわw
既存のソフトを対応させることなんて1ミリも期待してないし。
ナタルはナタル専用ソフトでいいよ。
11 :
名無しさん必死だな:2009/09/26(土) 23:19:32 ID:swAVJh0P0 BE:209680872-2BP(363)
なにこれ糞じゃん
12 :
名無しさん必死だな:2009/09/26(土) 23:19:40 ID:fH5YuU8r0
一方PS3のモーコンはバイオ5やLBPにさっそく対応していた
出してくれるか分からないけど 対応したソフトを改めて買うしかないってことか
15 :
名無しさん必死だな:2009/09/26(土) 23:21:40 ID:YseLIoPw0
ナタルが日本で成功するなんて最初から誰も思っちゃいねぇ
静かになかったことになるだろ
そもそも既存ゲームに対応する意味がなさそうだからな
ハンコンとかどうみても使い物になりそうになかったし
これはまずいな
ナタルはすごかったよー
みんな隙間から覗いてたw
19 :
名無しさん必死だな:2009/09/26(土) 23:23:57 ID:p6rENEds0
関係者だけが体験できる専用ルームで展示されているマイクロソフトのモーションカメラProject Natal(ナタル)。
映像では、記者がNatalを使ってビューティフル塊魂をプレイ。プレイヤーは実際に塊を転がす動作でゲームを操作しており、
ゲーム内容に合わせたコントロール方法が採用されているのが分かります。
この他にもSpace Invaders Extreme(スペースインベーダー)がNatalに対応しており、前後左右に体をステップさせることで自機を動かし、
手を上に突き上げることで弾を発射するという操作方法だったそうです。
またJoystiqの記事によると、モーション操作での精度に認識できるほどの入力遅延が発生しており、疑問に感じられる部分もあったそうですが、
ディレクターのKudo Tunoda氏は最終的な製品版でレイテンシーを100msにするのが目標とのこと。
http://gs.inside-games.jp/news/203/20356.html 遅延もかなり酷いレベル。クローズドでの公開に具体的な対応タイトルの発表も無しとかなり苦戦している状況
>>6 ネガキャンというか公式コメント載せただけだろーがw
正しくは「ナタール」わかったかばかども
22 :
名無しさん必死だな:2009/09/26(土) 23:24:09 ID:kujA3L5X0
>>15 でもTV局買収してせっせとポジキャンしてますけど
23 :
名無しさん必死だな:2009/09/26(土) 23:25:06 ID:swAVJh0P0 BE:673974195-2BP(363)
>>22 金に物言わせてMSはそんなことしてんのか
卑怯
既存のゲームでナタルに対応して面白くなりそうなゲームがない
てかナタルはやっぱユーザーにフィードバックする要素がないと面白くなさそうなんだよな
ダメージ受けたらユーザーにもダメージが伝わる、ぶつかれば振動が伝わる
そのぐらいのレベルまで科学が進歩しないと空しいだけ
宣伝が卑怯なんだってさ
26 :
名無しさん必死だな:2009/09/26(土) 23:28:53 ID:Yem7p9Oa0
>>23 金だけじゃどうしようもないのは前世代で証明されてるだろw
金でなんとかなるなら、Xboxが前世代もトップシェアなってたわw
28 :
名無しさん必死だな:2009/09/26(土) 23:30:22 ID:7YfD3ZT30
買い替えか
へっくしょん
これちなみに、責任者がいうには単純な操作ならば対応可能。
だけど、すべての操作を・・・となるとむずかしいらしいな
だからパイタッチくらいなら多分おk
>>27 既存のゲームに対応してる・・・
何だ結局出来るんじゃん
既存のゲームが面白くないとなると
どんなゲームならおもしろいのかイマイチ想像できない
まあそれはクリエーターの腕にかかってるとして
問題点として、Wiiやチンコンと大分違うことだよね
マルチ展開が難しそう
巨額を投じて周辺機器でやる専用ゲームを作って、果たして採算が取れるのか?
サードは手を出しづらいんじゃないかなぁ?
クローズドだったのに部屋の周りに人だかりができててワロタww
集団が隙間から覗き込む様は滑稽w
操作を置き換える方向だと遅延の関係でやりにくくなるだけだし
操作を追加する方向だとコントローラーを持ったり手放したりしなきゃならなくなるからな
よっぽどうまく取り入れないとわずらわしいだけになりそう
もう割り切って新規にタイトル作ることの方が重要だろうな
ナタルってカメラに複数の人間とかが写ってる状態でも動くの?
指先でパックマンを操れればそれでいいよ
>>35 動くみたいだね、E3で絵を描くデモで普通に2人重なった状態でも認識してた
既存のゲーム対応なんて最初から期待してねぇw
むしろナタル対応ゲームのみでしか使えないとしか思ってなかったな
40 :
名無しさん必死だな:2009/09/26(土) 23:40:19 ID:YoW9dIaxO
>>30 エロ目的ってどういう意味かよくわからなかったが・・・そういうこと?
画面内に3Dカスタム少女がいて前面に三人称視点の透明なプレイヤーの分身がいてそいつを・・・。
なんてこった。
スペースインベーダーエクストリームをナタルで操作するPV見たけど
シュールだったw
まあどんな専用ソフトが出るかがやっぱキモだな
XBLAで世界観はFO3なパンチアウトとかどうかな
既存のゲームに対応してもπタッチしか使い道ないよな
つーか既存のゲームには向いてないから失敗するんじゃないの?って話が出るわけで
一方、チンコンはアップデートで対応可能であった。
バイオ5の別バージョン商法はどうかと思うけどな。
>>40 今年のE3で発表されたモリニューが作ってるナタル対応ゲームを見ると雰囲気がわかると思う。
Tubeとかで探してみて。
E3のMSカンファレンスを実況しながら見てたけど、
実況スレではかなり盛り上がった。
「とうとう2Dへの扉が開かれたな!」とか、「これでギャルゲ作れよ!!」とかw
ナタァル発売されたら、インディーゲーもナタァル対応のもの出てくんのかな
PCにも対応予定らしいから
まあ普通にナタル対応のエロゲも出るだろう
その・・・3Dキャラに対してグレーの分身が好き放題するような奴が
テックアーツがカス子をナタル対応にするアップデートをしてくれるだろ
WEBカメラ使った顔認識とかやるくらいだし、インディーズにゲーム配信してたし
それはハードウェアの対応について言ってるんじゃないのか
そう。