1 :
名無しさん必死だな:
d
3 :
名無しさん必死だな:2009/09/26(土) 16:10:34 ID:OeikzeaO0
GKの暗躍の顕在化が一因
慢心、環境の違い
赤字は減ってるし落ちぶれてなくね
前年より200億も赤字減った
>アニメか何かからの台詞の引用じゃなく成っちゃうじゃん
引かれるよりはマシ
>今人気が無くなったって話をしてるのに
人気を証明するのがイベントとかw
子供はポケモンに夢中だろ
いまやポケモンはマリオとかドラクエよりも強いんだから相手が悪い
>そもそもPS2の話題だってお前が「PS、PS2と2回も負けてるくせに…」とか
毎回懲りずにPS2の頃のSCEは・・だのFFなんて今更・・って言うからそう返しただけ
慢心の一言
赤は赤。200億減った程度で大口たたかれても困る
>>5 引かれるよりはまし
って事は、トロステのオタネタが一般的には引かれるって事が解ってたんじゃん
>>5 イベントだけでなく肝心のソフトも駄目じゃんw
もりもりはライト層引っ張ってこれたか?
ポケモン言い訳に逃げてるけどそれは人気を取られたってことだ
めざましもクビになったしこれからどんどん忘れられていくんだろうなあ…
>毎回懲りずにPS2の頃のSCEは・・だのFFなんて今更・・って言うからそう返しただけ
件のスレでの流れ
578 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/09/25(金) 07:08:22 ID:YAExeoJb0
さっさとPSPでもPS3でもいいからミリオン出してみろよ
サードが居なきゃ何も出来ねえポンコツメーカー
580 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/09/25(金) 12:00:01 ID:chzsKjjk0
>>578 そのポンコツメーカーに2回も負けた任天堂って何なんだろう
悔し紛れにお前がいきなり言い出してますw
書き込めば書き込むほどボロだしまくりだろ…
そろそろ釣り宣言して逃げろよ
ウィー君の特徴
・PS3総合民=PSW住人
・妄想全開の長文と全レス、ただし自分の都合の悪いレスは無視、アンカー付けたレスも都合の悪い所は無視
・ソースを出す事はない、出せと言われても言を左右にして出さないかごく一部の自分に極めて都合のいい所のみ
・いよいよ言い返せなくなると「任豚」等の蔑称を喚きだし発狂
・ソニーと自分自身は別物だという事が判っていない
他になんかあったっけ?
>>7 自分に優しく他人に厳しい日本人の典型的な例だな
>>8 引かれるとしたら、が前提なんだろお前らは
現実的にはゆっくりしてってねとかは普通の言葉にも聞こえるから引かれないけど
>>9 ps3の値段が高いからしょうがない
4千売れただけでも御の字だ
578を責めるべきであってなんで俺を責めるの
第一サードが居ないととか言ってる時点でサード>任天堂ってそいつ自身が認めてるジャン
>>11 >4千売れただけでも御の字だ
自分に優しく他人に厳しい日本人の典型的な例だな
まあつまり本体が安くなった今ならトモコレみたいにジワ売れしていって
累計がせめてみんゴルと並ぶくらいには売れると考えていいのかな?
ライト層が戻ってきてくれたならジワ売れはあるはずだからな
>第一サードが居ないととか言ってる時点でサード>任天堂ってそいつ自身が認めてるジャン
どこが?つかそれ以前に何言ってるの?
彼が「サードが居なきゃ何も出来ねえポンコツメーカー」ってSCEの事言ってるのは理解できてる?
大体任天堂がサードに頼らずミリオン連発してる現実が見えていればそんな寝ぼけたことは言えないはずだがw
あとここで
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1253771060/ 457 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/09/26(土) 22:39:45 ID:6I2ZsPus0
ふつうに2ちゃん語つかったりしてるのがきもくて見なくなったわ
こんなレスがあったw
まあサザエさんが2ちゃん用語・ネタとか使い始めたらどうなるかも想像できないんだろうなウィー君は
>>11 「ゆっくりしていってね」を
日常会話において普通に使える言葉として認識していると言うのも中々すごいな
まあ単純に言葉のニュアンスだけを捉えればごく普通の言葉だとは思うが
普通言うにしても
「今お茶を出しますのでどうぞお座り下さい」とか
せいぜい軽い感じで言っても
「まあくつろいでくれや」とか
他にも色々言い方は有るだろうが大体そんな感じじゃないか
大体ゆっくりして行けという改まった言葉遣いを
家に上げるほどの親しい仲の人間には基本的に使わないからな
まあ、目上の人間や親しいとまで言えない人が来客の場合には言うかも知れんが
この場合こんな砕けた表現を使うのは論外だよね
まあ、言われた相手の人間が
>>11の事を
ちょっと変わった奴と認識してくれてる場合とか
>>11が女の場合とかは大丈夫かもしれんが
まあ何にしても、本気でこの言い方に全く違和感を覚え無いんだったら
もうチョイいろんな価値観の人と接するように心がけた方が自分のために成ると思うぞ
14 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 02:42:14 ID:gTEGWq0x0
立ってたのか、ageとくわ
SME組を追い出したからだろ
>自分に優しく他人に厳しい日本人の典型的な例だな
ブーメランのつもりか
>ライト層が戻ってきてくれたならジワ売れはあるはずだからな
宣伝もろくにしてないから無理
>彼が「サードが居なきゃ何も出来ねえポンコツメーカー」ってSCEの事言ってるのは理解できてる?
ありえないたらればを使ってる時点でおびえてる証拠だ
大体その任天堂ソフトだけで満足する奴が居ないのは既にPSの勝利とGCの敗北で証明されてることであり
必死にモンハン推したりFFにおびえてる時点で任天堂自身も自分達はサードの魅力に勝てないって思ってるのだ
>ふつうに2ちゃん語つかったりしてるのがきもくて見なくなったわ
たった1レス程度で。複数あるなら考えもんだけど
>まあサザエさんが2ちゃん用語・ネタとか使い始めたらどうなるかも想像できないんだろうな
一般人にわかりやすい2chご、とかなら平気
16 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 11:32:40 ID:6sbqsKZY0
うひょ〜
17 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 11:33:25 ID:6sbqsKZY0
あれれ?
18 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 11:34:19 ID:TyInKLmD0
SFC末期〜64の頃の任天堂しかりPS3のソニーしかり、天下を取るとどうして慢心するのかね・・・
そんな隙を他のメーカーは見逃さないのに
>>15 PSの勝利?GCの敗北?
何年前の勝利体験にすがり付いてるんだよw
せめて「現状」で語れ。
あとな、FFに怯えてるだのモンハンを必死でプッシュだの煽ってるつもりなんだろうけど。
任天堂のこういう姿勢には危機感を抱くべきだと思うぞ。お前がそこまでPS陣営大好きなんだったらな。
磐石な基盤に胡坐をかいて他社を嘲笑してれば良いなんて時期はもうとっくに終わってるんだよ。
いい加減現実見ろ。
ウィー君は2ちゃんはやめてさっさと精神病院に行けw
せめて現実を見て話が出来るようになれ
21 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 20:41:54 ID:nz4xTdDz0
>>19 今でもマリギャラがミリオンたっしてないのがその証拠だろうが
一般人は過去も現在もマリオとかには興味無いんだよ
なぜ危機感を抱く?
>>21 すっげええええ!
現在も過去もPSWに有利な部分しか見えなくなってる!
俺がこれ以上無いヒント(というか殆んど答え教えたようなもの)あげたにもかかわらず
クラッシュ5の売り上げ出せなかったのは見つけられなかったからじゃなくて
都合悪い物が見えなくなってたからじゃねーの?
もしかして鼻からキメルPS9の被験者とかそういうのじゃないのかコイツw
ちなみに残念ながらマリギャラはもうちょいでミリオンです
>>21 そのマリギャラより売れたソフトがPS3にないし
マリカ、スマブラは余裕でミリオン超えてるし
まだまだPS3は不利でしょ
>>21 偉そうなこと言って吠える前にミリオンの一本でも出せやw 危機感持つのは
SCEのほうだろがww
任天堂はきちんとサードの問題に向き合ってるというのにな
そろそろマリギャラがミリオンいきそうなのはすげえな
使い古された煽りネタを繰り返すしか出来ない人なのか。
自分の言葉で語れないから、煽りネタが尽きるとファビョリだすと。
自社ソフトだけではユーザーの嗜好をカバーできないなんて、任天堂は百も承知なんだって。
だから色んなメーカーに働きかけてるわけで。
それを必死だなwと煽ることしか出来ない時点で頭の程度が知れるわ。
27 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 00:41:54 ID:8wDFMe7qO
で、なんでSCEは落ちぶれたの?
慢心、環境の違い
人材に恵まれなかった、も追加。べきじょうコアは美しいとか抜かして
IBMの忠告を退けて変態CPUを作ったクタは処刑モノの損害与えてるぞ
>>29 その前に人材をことごとく消していった可能性もあるけどな。
クタたんの周りにはイエスマンしか居なかったそうだし。
31 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 01:09:15 ID:7JLT9xI10
>>21 Wiiスポ、FITが350万。
はじwiiが250万。
マリカが200万。
スマブラが150万。
マリパ、ぶつ森、Wiiスポリゾートが100万いってるんだが…
なんでマリギャラ?
で、PS3のゲームは何本ミリオン達成してんの?
何つーかSCEが悪い意味でポジティブシンキング過ぎるんだよな
何でも良い側面を見出すってのは大切な事だとは思うが
そこに固執しすぎて良い部分を見つけるんじゃなくて
悪い部分を見ないになちゃってるんだよな
やっぱ営利事業で有る以上最悪のシナリオって物も想定しながら動かないと
まともに行くはずの物もまともに立ち行か無くなっちゃうだろ
まあ現状以上の最悪の事態ってのは…言わずもがなだね
>>32 PS3事業自体、PS2のシェアを引き継ぐのが大前提っていう
とんでもないお花畑だからなぁ
よしんば丸ごと引き継げたとしても、肝心のPS3があの体たらくじゃなぁ
>>22 何かいかにも煽る口調だけど結局言いたい事は何なの。ごまかしてるだけでしょ?
もうちょいで、だろ。未だになってない時点でもう終わりじゃん
必死こいてあんな手取り足取り彼氏が彼女に操作教えるCMなんか作ってアピした割には案の定ですね
まあヒゲオヤジなんて誰も興味ないのはわかりきってるけど
欧米ではクールなイケメンのリンクの方が人気だし
>>23 値段がry。そのどちらもパーティーゲー
>>31 一般人に媚びて何の意味がある。何の未来がある
所詮そういうソフトしかやらん奴らだ
期待の大作ゲーはどんどん爆死していった。大様物語も酷い売り上げだった
ライト層を掴むことができない時点で負け。ニッチのみで勝てるとでも?
現状の数字が全てだよ
PSの頃にライト層を掴んで成功したのを、忘れたツケが回ってきたんだね
不利なことについてはとにかく値段で誤魔化そうとするウィー君
買ってもらえないような値段をつけたSCEが無能だということだ
だから落ちぶれ、大赤字を抱えてゲハのみならずテレビのニュースでも笑いもの
そしてウィー君のようなファンボーイもまた無能なのであったw
ニュースで現状を伝えれば、どう説明しようとブッチ切りの負けで
起死回生=最後の手段の、それでいて成功する確率の低い値下げ
としか報道しようがないものなあ。
まあそれでもかなりオブラートに包んで報道してくれてるけどw
開発コストが上がってるのに大きいパイ無視してニッチに突っ込めとかアホか。
ニッチに向けるにしても、費用対効果を考えてやるもんだろうに。
ヲタはよく「自分達が支えてる」なんてことを言いたがるが、割合では少数なんだって。最初からヲタ向けに作ってるやつならいざ知らず。
>>38 データを無視して「自分達が多数派だと思っている」この手の池沼にそんな常識が通用する訳がない
何しろ幾らデータを突き付けてやっても(∩゚д゚)アーアーキコエナーイだからな
まさに「お話にならない」w
>>35 数字?それはお前んとこのソフトの爆死の連続が証明してるだろ
天誅とかあっさり逃げやがったじゃねえかw
>>39 いつアーアーキコエナーイなんていった
むしろそれはそっちだろ
前スレでもちゃんとデータに反論してやったのに「>>○○には?」とか平気で聞く見てなさっぷりには呆れた
>>40 ハードの売り上げやヒットしてるタイトルを見るにつけ、一般層は任天堂がごっそり持ってったと見て良いと思うぞ。
マニア層に弱いという面はあるだろうが、そこまで大きなパイじゃない。大勢に影響してないからね。
逆にPS3と箱はその小さなパイを食いあってる状態。
どちらも一般層を確保しようとはしてるんだろうが…今の所任天堂の牙城を崩せるほどじゃない。
まあ、一般層軽視っていうより従来の形で一般層確保できると勘違いしちゃったってことだと思うけど。
3DCGや大作ゲームが持て囃されてた時代の感覚が抜けてなかったのかね。
>>40 お前はいつになったらスレタイにそったレスをしてくれるんだ?
いつまでも(∩゚д゚)アーアーキコエナーイばっかやってないで書いてくれよw
SCEだけの話じゃないけど
あるローカライズ・スペシャリストの「卒業」
http://www.igda.jp/modules/pico/index.php?content_id=1 > 任天堂さん以外は子供やファミリーに顔を向けていない。
> 極論すれば、業界のみんながみんな「元ファミコン世代の三十代」の購買力に
> 頼っているというか「媚びている」。新規開拓を諦めて、お得意様向け商売しか
> していないように見えるわけです。それってどうなのよ、と。もう糸色先生の気分ですよ、
> 「大っきなお友達向けの商売しかしていないゲーム業界に絶望した!」と(笑)。
んじゃ俺も
http://3hiki.blogspot.com/2009/09/tgs_27.html >これはウチらやコアゲーマーの思い込みかと思ってたんだけども、海外の取材陣と話してて同じ事を思っていたようで、
>日本のゲームっていうのはアメリカでもテレビゲームのスタンダードと呼べる程の存在だったそうだ。レトロゲーム時代の話ね。その影響を受けたアメリカのゲームクリエイターは数知れず。
>それを形にしていってアメリカゲーム産業は完成度を高めていったそうで。
>そういう人たちが最近の日本のゲームの無さにがっかりしているそうで。TGSもウチらと同じような印象を持ったみたいで、代わり映えの無いもの、昔の作品の焼き直し、萌えの氾濫と思ったそうだ。
PS2が開発費のかかる変態ハードだったんで挑戦ができなくなったからだな
>>47 挑戦しても売れない土壌を作っちまったのもな・・・
いや、これはPS2だけの問題じゃないか
挑戦したけりゃDSがあるだろ
PSP?何そのゴミ
>>14 減ってんじゃねぇか!!!!
>>42 がっちりなのになんでマリオとかは全然売れないんだろうね
fitをやる層はそういうゲームをすかん。値段
>>50 >マリオとかは全然売れない
ソースマダー?ウィー君w
ただ単に任天堂に対する期待値が高いと言う
彼自身(うい〜君?)のアピールなんじゃないの
53 :
名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 00:57:28 ID:FKFZMOAh0
マジでネット工作してる時点でもうちょっと・・・
つかウィー君は何を主張したいんだ。
見たところ、目の前の物言いに脊髄反射的に噛み付いてるだけなんだが。
しかもどっかで見たような煽りレスまんまで。
いわゆる「戦士」って呼ばれてるような人を何人も見てきたけど、最低レベルだなこの人。中身が全然ない。
2009年ゲームソフト 売り上げTOP10 PS3編
01位 ***万**** ファイナルファンタジー13
02位 *49万9436 龍が如く3
03位 *48万2291 バイオハザード5
04位 *21万6593 テイルズ オブ ヴェスペリア
05位 *21万6363 無双OROCHI Z
06位 *19万1575 機動戦士ガンダム戦記
07位 *13万9626 ストリートファイター4
08位 *13万4585 【SCE】デモンズソウル
09位 *13万4491 【SCE】白騎士物語
10位 *12万7739 真・三國無双5 Empires
56 :
名無しさん必死だな:
>>55の続き
11位 *11万6084 プロ野球スピリッツ6
12位 *10万6887 ガンダム無双2
13位 **9万5735 ウイニングイレブン2009
14位 **8万3868 NARUTO アルティメットストーム
15位 **7万8482 【SCE】KILL ZONE 2
16位 **7万2338 ロロナのアトリエ
17位 **7万1337 【SCE】グランツーリスモ5P プロローグ
18位 **5万7842 戦場のヴァルキュリア ベスト
19位 **5万2702 ブレイブルー
20位 **3万8761 Fallout 3
1〜20位にSCEタイトルは4作ランクイン