色々書かれているけど、ソニー規制が酷すぎる。
斬っても血が出ないとか、ゆとりが勘違いしちゃうわーーーw
>>947 ESRB:AOが日本のZレーティングにあたるので
そのゲームは子供でも買える
>>952 バイオも血が出てるし
RPGも敵を倒す暴力表現があるだろ
でも、レーティングDなんだよ
CEROが和ゲーに甘く、洋ゲーに厳しく懇意的に規制つけてるってこった
でもCoDはCだぜ。
マルチですからw
ライオットアクトは、360がZで、PS3がD
>>953 >ESRB:AOが日本のZレーティングにあたる
それは違う。CERO: ZとESRB: AOは年齢上は同じ18歳以上だけれど
小売やハードメーカーの対応含めてその扱われ方は全く異なる。
AOがついたGTA3: SAややManhunt 2等の扱われ方でも分かる。
これってゲーム規制に対する知識としては常識レベルの話だよね?
どちらも18歳以下には売れないゲームだろ
CEROがPSタイトルには甘く、360には厳しく
特に360独占タイトルの洋ゲーに厳しく採点してるってのは
見たまんま分かる話だわなw
技術で勝てないなら、18禁にしてビ二本にすればいいんだよw
外人が作ったゲームっておおざっぱなんだろ?
そりゃ日本で売れるわけねーだろw
日本人はやることが汚いなw
962 :
名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 05:27:15 ID:3yOU4/6H0
ageとくか
964 :
名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 05:30:47 ID:+yb3byYH0
未成年のFallout 3は ダメ! ゼッタイ!!
AC:公共広告機構
965 :
名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 05:34:27 ID:+yb3byYH0
>>963 いや、洋ゲー締め出すために規制厳格化したら
和ゲー側からも出せなくなったってオチだろw
966 :
名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 05:36:55 ID:wf9xMKrD0
ヒーローコミックを根絶やしにする為に作った
コミックコードのお陰で「良い子ちゃんアニメ」しか
作れなくなったディズニーみたいだな
>>965 どうだろう?和ゲーだろうが、Zタイトルは年齢制限かかるし、
売りにくく、また売れにくくはなるだろうね。
PS3版ライオットアクト?
洋ゲーはモーションがおかしいしね
オブリくらいしか評価できないわ
てかODST3万ちょいしか売れなかったのか…
GoW2が思ったより売れたからもしかしたらと思ったのだが
初週でドリクラより売れないってどうなの?
クオリティの高いゲームが売れないとメーカーも力入れて作ろうしないしな
新規タイトルでミリオンは愚かハーフまで売れることもなさそうだし
和ゲーもナンバリングやリメイク以外は死亡だからな…
洋ゲー云々の前にナンバリングとリメイクしか買わない層は日本市場の癌だわ
新規だとトモダチコレクションとかかねえ。
新規で客呼べる任天堂ならではか。
973 :
名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 05:45:56 ID:mL9sBs3D0
>>968 揚げ足取りに走るのは都合が悪くなった証拠だぞw
都合??
俺PS3信者かなんかになってる??
はいはい和ゲー最高
>>974 360にとって都合の悪い事をいう奴は、全員ゴキブリ扱い。
最近のゲハではよくあることさ。
現実はGK
和ゲーは世界の最先端(キリッ
実力で勝てないなら卑怯な手を使うのがベスト
それが日本では常識
日本の有名な作家はみんなやってること
>>961 在日乙
ゲーム会社関連は在日率高いんだがな
CERO Aで売れるもん作ってからほざけと。
テトリス、シムシティ、クラッシュ・バンディクーに続く物を作ればいいだけ。
暴力表現しか頼るものがないから売れない。
ODSTがクオリティ高いから売れないとおかしいとか言うなら信者が10本くらい買ってやりゃいいのに
俺はあんな爽快感ないゲームいらんけど
和ゲーだろうと洋ゲーだろうと、CERO AだろうとZだろうと
それがゲームとして完成度が高く、面白ければ良い
そしてそういう面白い物がきちんと売れる業界でなければ
その業界は駄目になっていく
>>982 ただの兵隊がプラズマ砲戦車に組み付いて
グレネード放り込んで破壊するようなゲームが、
ただの兵隊が引きちぎってきた固定砲台を持って
敵の群れを粉砕するゲームが、
爽快感ないですと!?
もうスパルタンいらねぇからあいつら戦場に大量投入しろよ。
985 :
名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 10:50:57 ID:Y/+metA10
結論:ドリクラが楽しすぎるからwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今日発売のデッドスペースは売れない。これは間違いない
>>985 今日MSKKが送ってきたメールに載ってた川柳
ヘイローの フレ達 結構 ピュアだった
わかってるじゃねぇかMSKKwww
売れない理由こんだけあげられても納得しないのか
売れる理由より圧倒的に多いのが素人にもわかるのに
>>926 罵るだって?
アジアを含めて受け入れられるほど世界的普遍性の面白さがあるゲームが、日本だけそれ相応の評価を受けないというのは間違いなく異常。
それなのに文化による嗜好の違いの問題として片付けるから、その誤った認識を指摘したまで。
例えば韓国や中国は日本と文化的に近いはずなのに、西洋製ゲームのスタイルは普通に受け入れられている。
つまり文化的違いという説に根拠が全くない。
認識を改めない限り解決は有りえない。
以前、どこかでも同じことを書いたんだが、日本人のゲーム(漫画も含めていいだろう)に対する姿勢は、米国人の映画やサッカーに対する姿勢と同じ。
例えば世界的に受け入れている映画でもハリウッド製でないと見ようともせず無視する人が多い。
(だから『ニキータ』も、『リング』などのアジアンホラーもリメイクした。)
サッカーも世界的なスポーツなのに、フットボールはあくまでもアメリカンフットボールしか認めない人が多い。
これは、日本人のコンピューターゲームの姿勢と本当にそっくり。
日本人と米国人のこの姿勢を傲慢と言わずしてなんと言うのだろうか?
>>989 まともな説明に関しては納得してるんじゃね?
ただ、事実としても下らない理由だったり
売る側が対応を怠ってたりしてるから不満があるだけで。
米国市場でも、開発費と同等の多額の宣伝を掛けないと売れない。
いいものが勝手に売れる市場なんて存在しないよ
昔スーパードンキーコングとかクラッシュとか普通にバカ売れしてたし
未だに神ゲー扱いされてるけど
宣伝ちゃんとやって日本人が苦手な傾向にあるグロをなくせばそこそこ行くんじゃないか?
もっとも今話題の洋ゲーやろうとするとコンシューマだと360かPS3買わないといけない
その二つって日本じゃ負けハードでユーザー少な目だから売れないのしょうがないだろ
>>930 >ああ、つまりMSのXBox本部もMSKKも、今回のHaloも、
>またそれほど売れないという前提で予算組んだだろうなと。
>で結果もまあこんなもんだろうと予想していただろうなと。
なるほど
>>914の前半部分の"そんだけ売れればいいほうだろ"の方か。
売れる量の限界が分かっているのに湯水のように経費はかけられないから間違いではないと思うが。
しかし
>>914の後半部分"初動3万以下の和ゲーが何本もある今の日本市場で"は認識としてはいただけないね。
自社の世界的大作を、日本製の凡作と同等扱いするのははっきり言って間違い。
大作なのに日本だと買ってもらえないが正しい認識だ。
売れない事実を日本製の凡作と比較することで誤魔化しているだけだ。
TOV並みに売れるのが本来の売れ方だ。
売れる理由が日本を除く世界で売れてると技術力の2点しかない
しかも日本で売れないのは日本人が傲慢だからとかいう思考放棄ぶり
日本人が傲慢ということを本当の理由にしたいようにしかみえない
>>990 マジでプライドの問題で日本人が洋ゲーやらないと思ってるんなら
いっぺん病院行った方がいい。
大多数の日本人は「なんとなく好みに合わなそう」という理由でやらない、そんだけだよ。
かつて日本は間違いなく最強のゲーム大国だったわけだが、その時代に
ユーザーの好みが国産テイストに固定されちゃった
それゆえにそれにそぐわないものには無意識に拒否反応が出る
中国や韓国は自前の強固なゲーム文化というものを持ってないのでそもそも
輸入しか選択肢がなかった、よってそういう拒否反応を持たない
それだけのこと。プライドがどうとか関係ないよ。
最近の大作ばっかりやってるにわか洋ゲーマーは知らんかもしれんが
昔は洋ゲー=クソゲー、グロゲーの代名詞って感じだったしね
たまにゲームやるよみたいなライトな人は未だにそのイメージ引きずってる
つーか洋ゲーは大体PCでも出てるからPCゲーマーにユーザー奪われてるところも
あるんじゃないかな
洋ゲーはMODとかもあるしPCゲーでやるのが本流だと思うんだけどな
>昔は洋ゲー=クソゲー、グロゲーの代名詞って感じだったしね
んなこたないよ。
ゲハの自称要ゲーマーは同じ事連呼してわけのわからん世論を捏造すんな。
いやいやそうだったよ
俺もそう思ってたし洋ゲーのセンスはちげーなおいみたいな感じで
いろんな場所でネタになってたよ
いろんな場所だの俺は思っただのw
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