バンナム「金融危機を決算がダメな時の言い訳にしてる」
ちなみに,金融危機のゲーム業界への影響については,
各社共に「大きな影響は出ていない」という認識で共通しているようで,
バンダイナムコの鵜之澤氏などは,「決算が悪かった時の言い訳には使わせてもらってますけど,
やっぱり言い訳でしかない。どちらかというと,良質なソフトを出せなかったという
部分を反省している」と言い,
辻本氏は「魅力的なソフトを出せば売上が上がるし,出せなければ落ちる」
「エンターテイメント産業はそうしたものだと思う」とコメントするなど,
ゲーム産業の特性が伺えるコメントも散見されたのは印象的であった。
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20090924081/
精神論で語っても仕方ない気がするんだが
数うちゃ当たる方式は、情報が溢れる時代には逆にマイナスなんだよ
クソゲー乱発は自分の首締めるだけ
ブランド力の低下っつう目に見えないけど確実に蝕んでいる症状、
肝臓ガンみたいなもんだ
ジャンプに面白い漫画が連載されれば売れる
つまらない漫画がマイナー誌で連載されて売れないのは金融危機のせいじゃない
金融危機の影響が社会経済にダメージ与えてその煽りで
一般市民に影響が出てエンタメ業界が打撃受けてるって
考えないのか?
遠回しな影響確実に受けテンのに
>>4 ジャンプって部数落ち込んでるんじゃ・・・
ただビジネスモデルの参考にはなるかもね
職場のお偉方に聞かせてやりたい言葉だわ
なんんかバンナムって聞くだけで反吐が出るわ
食料品と単価が安い商品はほとんど不況の影響受けない
金融危機のせいでも魅力的なソフトが出せなかったせいでもない
日頃の行いが売り上げ反映されてることに気付け
正直な話、バンナムはもうまともにコンシューマーで作る気ないだろ
明らかに損引き事業だしw
データカードダスの売り上げでコンシューマーの赤字埋めてる状況
開発費の高騰でゲームで儲けるという行為自体不可能
いや、お前んとこはユーザー舐めた事やってるから、キャラ版権以外爆死が既定路線になるよ。
鉄拳とかアイマスとかガンダムとか色々あるけど
一番利益を上げてるのはアニマルカイザーw
やあ、sonyの業績説明会の事ですねw
sonyのお笑い業績説明会への皮肉かと思った
バンナムめ…最近は調子いいもんだから…
そんな事よりとっととアイマス2や
次のHDテイルズ創れれやボケ!!
TOVに小学生女児PCが居なかったので
次こそ女児お願いします
アニスみたいな悪い子が好みです