>>938 それぞれナタルとコントローラは、FPSのどの操作をどのように担当するの?
953 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 16:53:11 ID:1wg4a5W10
>>948 そうだね
いくらでも可能性がありますよってデバイス渡されて否定しか出来ないってのが悲しい
>>946 おまえは余所見しながら銃を撃つのか。
首を左右に振ってる時は銃撃てないだろ。
CoD4とかでもプレイヤーが動かせない時とかに
上下左右に首動かしてるでしょ。あれできるってだけ。
955 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 16:54:23 ID:1wg4a5W10
>>949 お前の感想なんて価値無いから
FPSの操作に関して何の知識も無いのはすでにばれてるし
無知で軽薄なお前の否定的感想なんてマジで無価値w
Wiiリモコンが成功してるのは、好きな姿勢で遊べるって所なんだよ。
実際に立って大きくプレイしてもいいし、座って手首だけで遊んでもいい。
でもナタルはそうはいきにくいでしょ?ID:1wg4a5W10が崇拝してる首振りなんて
特にそう。
>>947 それは体感ゲームしかナタルは取り扱いませんよってこと?
ないないw
>>948 「FPSに拘る」うちは、Wiiで惨敗したサードと同じレベルだという意見だ、俺は。
959 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 16:55:33 ID:1wg4a5W10
>>956 >実際に立って大きくプレイしてもいいし、座って手首だけで遊んでもいい。
Natalもそうだな
>>950 体の動き全部をトレースする必要はないんじゃない?
>>951 ごめん、128kbpsなダイヤルアップ接続じゃ動画観られない。
そもそも。ここ仕事場だしな。
>>957 別にそういう意味じゃないよ
マイロみたいのは座っても出来るし
でも基本はそういうものだよ
MSが推し進めたいと思ってるのもそういう方向性
963 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 16:56:48 ID:1wg4a5W10
>>961 今時携帯でもyoutubeぐらい見れるだろ?w
>>953 その可能性を「FPS」っていう範疇に狭めてどうするんだよ。
965 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 16:57:36 ID:1wg4a5W10
>>964 誰がいつ狭めたの?
頭大丈夫かお前マジで
発想力貧困だし知識ないし日本語読めないし
>>959 おいおいwTGSに出展されてたようなゲームを座って手首だけで出来ねーだろw
指揮者ゲーとして期待してたWiiMusicがちょっと毛色が違ったんで
ナタルにはソッチ方面のソフトを出して欲しい。
>>954 その時はエイミングするわけじゃないんだから、通常のRレバー操作で良いじゃん。
「エイムと視点変更が同時にできない欠点」って言うんだから、そういう事でしょ?
969 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 16:58:35 ID:rOL2j6otO
970 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 16:59:00 ID:1wg4a5W10
>>966 体で遊ぶゲームもあれば手首で遊ぶゲームもあって良いんじゃね
任天堂だってWiiFitっていう体使うお前の言うところの「疲れる」ゲーム出してるけど?
選択肢は色々あるほうが良いでしょ
>>969 寝ながらってwwwどういう姿勢を言ってるのか分からないが、大抵は寝たらできねーだろw
>>968 AIMでは前方80度の視界しか確保できないとしよう。
ナタルを使えば前方に銃を向けながら左右確認で140度まで視野に入れられる。
こういうのもいいよねって話。
たとえばカッティングパイで建物内部を制圧する時とかチラ見できたらおもしろそうだと
素直に思うわ。
>>970 >体で遊ぶゲームもあれば手首で遊ぶゲームもあって良いんじゃね
ちがうちがう。ナタルは体で遊ぶゲームは体でしか遊べない。
そして、手首だけで遊ぶゲームは手首だけでしか遊べない。
成功して欲しい奴と成功して欲しくない奴が喧嘩してるだけだな、このスレ。
要はアイトーイコースか、Wiiリモコンコースかってことか。
976 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 17:03:44 ID:1wg4a5W10
>>973 あとFPSだけでなくフライトゲーやレースゲーなんかにも良いよね
>>975 ポインタ機能ない時点でwiiコンコースはないだろ。
978 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 17:05:07 ID:1wg4a5W10
>>974 だからそれで何の問題があるの?
WiiFitは手首だけで遊べますか?
ソファに腰掛けて自由に遊べますか?
立つのがいやなら座ってできるゲームをやれば良い
それだけのことだろう
つーかお前マジで言ってるの?
979 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 17:05:48 ID:CQoCNPZWO
ソニーの卑猥なアレよりは成功してるよねw
まぁ個人的な疑問を挙げるなら、反動がないって言うのはどうかなと思うな。
レースゲーにしても、アクセルやブレーキの硬さがないと空気踏んでるみたいになるんじゃねーのか?
>>978 WiiFitを引き合いに出してる時点でもう必死すぎるだろwあれは健康器具だよって散々バカにされてるだろうがw
>立つのがいやなら座ってできるゲームをやれば良い
立っても座ってもできるのがWiiリモコンですからw
>>978 Natalすごいですね
いつ発売するんですか?
いくらなんですか?
いつ店頭デモで体感できますか?
DDRとか体の回転まで感知するナタル使えばホントに踊ってるようになるだろうし
スキーやスノボも面白い事になると思う。
wiiだって板別売りしたりしてるんだしナタルもポインタもつけるんじゃない?
>>973 そこで解らないのが「前方に銃を向けながら」の部分。
なんで、ソコに固定する必要があるの?
置きエイムだから移動したくないって事かな?
985 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 17:08:22 ID:1wg4a5W10
>>980 そりゃフィードバックはあったほうが良いだろうが
それ言い出したらGが無い時点で大型筐体ですらレースゲーの臨場感は本物に遠く及ばないわけで
>>979 まだ両方とも発売してないのに成功したとか成功してないとかよく言えるな
988 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 17:09:09 ID:1wg4a5W10
>>981 だから立っても座ってもできるゲームなんてNatalでも出るだろう
それで何か問題があるの?ちょっとは頭使えよマジで
>>977 指差すだけでポイントできるでしょ。
ナタルなら。
もちろん座る位置が変わる毎にキャリブレーションが必要だけどね。
>>985 銃撃による痛みがないからナタルですらFPSの臨場感は本物に遠く及ばないわけで
とか言い出すのか?アホかこいつはw
ゲーセンにあるスクエニのカードゲームしてえw
あとEAがトチくるって体感サカゲー出さずに
戦略系のサカゲー出してくれる事を祈るw
992 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 17:10:33 ID:1wg4a5W10
>>982 それぐらい自分で調べろよ
障害持った幼稚園児か?
じゃあ親に調べてもらえクズ
>>988 >だから立っても座ってもできるゲームなんてNatalでも出るだろう
無理だろ。
994 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 17:10:49 ID:1G3JSEljO
あのボール弾くデモで全身を使うものと勘違いしてる人多いんじゃね?
全身使うてより両手、両手頭って別々に動く物を
複数認識出来ますよって感じだと思う
Wiiコンの動きなら4人分はナタル一つで認識出来るみたいな
ナタル発表当初にあったカメラで物の形を取り込んでゲーム内に反映とかもあるだろうし
アイトーイでもそう言うのが感じられないのが引っかかった部分あったからね
996 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 17:11:14 ID:1wg4a5W10
>>990 突っ込みどころが完全に的外れなんだが
今まで俺に全く反論できなかったからって見苦しいよ障害児
スレあげてる人は成功して欲しい側なんだな。
お前ら仲悪いなw
演出や効果音で上手く反動を感じさせるようにすれば騙せるよ
ボクシングゲームでしょぼいパンチは弱く音が弱弱しいが強ければ相手が吹き飛び音もすごいとか
1000 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 17:12:06 ID:1wg4a5W10
>>993 出るだろ
出ないというなら根拠挙げろよ
お前キチガイみたいに妄想喚いてるだけじゃん
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。