2 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 11:51:40 ID:A5WNO8qT0
■ 前作で欲しかったシステムが続々実現。さらにリアルに、遊びやすく、大幅な進化を遂げる
・登場する400車種の全てにコックピットビュー(車内視点)を搭載
・シミュレーションエンジンが強化され、「横転」を実現する
・前作を大幅に超える100以上のコースを収録
・インターフェイスを全面的に刷新。より便利で使いやすいものに
・いつでも任意の地点からレースをやりなおせる「リウィンド」機能を搭載
・従来のドライビングアシスト機能にビギナー向けの「オートブレーキ」を追加
・キャリアモードが刷新。200以上のイベントを搭載
・カーエディット機能が大幅に進化し、より高機能で使いやすいものへ
・エディットカーのデザインパーツや、チューニングセットアップを流通可能に
驚きの進化を遂げたレーシングシム「Forza Motorsport 3」プレビュー
よりリアルに、より遊びやすく。全ての面で大幅スケールアップ!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090924_317244.html
3 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 11:52:57 ID:/8SYjSnoP
こっちにテロップが日本語版のがあるよw
これは意図的にイニDを再現しただけw
コース自体は「秋名山」ではないが、ムービー見るだけでも
そこかしこに同じコース取りのシチュエーションがあるなw
4 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 11:53:38 ID:/8SYjSnoP
これはおもろい
GT5もやれ
すごいドリフトだけど実際これゲーム内でできるの?
>>5 ゲーム初めて触るドライバーが、Turn10のスタジオで1週間かからずに収録したと書いてるな
すげえ・・・
>>7 できるけど、とりあえずつべで team black jackで検索してみな。
あんなの変態じゃない限り無理w
パンダトレノ自重しろwwwwwwwwwwwwwwwww
11 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 11:58:07 ID:/8SYjSnoP
>>7 実際のプレイ動画w
勿論ギリでぶつからずにかわすとか、何回もやって成功したの撮ってるだけだろうけど。
日本車のモデリングは相変わらず微妙だな
特にライト周り
日本車分かってる奴に作らせろよ
13 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 11:58:49 ID:Bfj+UUCv0
14 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 11:59:25 ID:L4xtze5TO
頭文字Gが来そうな予感・・・
15 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:00:12 ID:mbuUbjZf0
か・・・頭文字D・・・
イニシャルGのほうが好きだな、ぼかぁ
18 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:01:55 ID:YOHPIWE30
藤原とうふ店
またやった事もないのに頭文字D好きな俺歓喜W
ってやつがでてくるのか…
頭文字Dゲームはどうでもいいからアニメつくりやー
むしろホントにできるんだという驚き
22 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:03:59 ID:W5sfH89l0
あ・・・頭文字D・・・
23 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:04:21 ID:2B46GC+T0
>>13 かっけええええええイニDのCGしょべええええええええw
>>18 もちろんハチロクが収録されているし、ペイント機能を使うことで容易に「藤原とうふ店」バージョンが作れる。
これもForza3の魅力だな。
なにこれwwwwww
めっちゃ面白そうなんだがwwwwwwwwwww
26 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:11:34 ID:H1LJnaJE0
>>1 これはカスタムサントラでユーロビート流しながらプレイせざるを得ないw
イニDまたアニメ化する時はForzaの動画使えばいいわけか
湾岸ミッドナイト好きな俺のために、PGR4はニュルの代わり首都高収録してくれ〜
>>14 一瞬マジアカのキャラ描いてる人を思い浮かべた
30 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:17:53 ID:ZIPHf6XLO
動画見たけどグラしょぽいな。
予約キャンセルするよ
31 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:18:29 ID:vK9NcgRL0
本家イニDのゲームよりよっぽどイニDしてて笑ったw
あっちは100km近くでヘアピン曲がるようなとんでもゲーだしなあ
33 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:21:04 ID:2sE7iZbE0
34 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:21:36 ID:Bfj+UUCv0
エアキャンセル キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
35 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:22:11 ID:q+smWjqJO
くくく・・・GT5(笑)
これが噂のエアキャンセルか…。ごくり。
38 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:23:46 ID:2B46GC+T0
別にGT5だってしっかりと進化してれば褒めてやるよ。GT5Pも持ってるけど失望しか無かった。
猫TE買うためにこれもババアもシュタゲも我慢してるからな・・・
でもこれ見たらほしくなってきた
猫TE延期しねぇかなぁw
イニD風にエアキャンセルを表現してくれ
41 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:25:16 ID:vHjvlIV30
エアキャンセル使うと
自然とエア予約のコンボもつくぞ^^
このコースオンラインで対戦できるのかな?
箱○ソフトに限らず初回限定特典とかが多くて後から買うと損した気分にさせるのはアコギ
>>42 できないはずがない
つか、出来ない理由がわからん
45 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:27:48 ID:eu+oWCNq0
最初は2と変わらないと思ってたけど動画みたら予約しちゃったw
24~26日に到着とか書いてあるからKonozamaになるかな・・・。
48 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:27:59 ID:RHra4zoS0
>>40 Gamble, you gatta chance to make a Rumble!
>>43 エロゲではよくあること
その初回限定が値崩れしまくって投売りされるのもよくあること
50 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:28:33 ID:q+smWjqJO
ステッカーはチューンじゃ無いきー!!
52 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:30:53 ID:C5uD616tO
どんだけイニD好きなんだよ(笑)
66 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 12:30:40 ID:n13vGKKq0
もうGT5は諦めて箱とForza買います
待ちくたびれました
今まで箱のこと馬鹿にしてすみませんでした
54 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:33:28 ID:P4kSpjz80
騒ぐだけ騒いで結局買わないボクサー
体験版には富士見街道は入っているのかな?
FM4の時はよろしくメカドックをだな
エストリルあたりじゃないかと
>>56 じゃあ俺ハイギアードのツインエンジンピアッツアな
59 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:35:43 ID:+r0lCrVh0
>>55 この映像の最後に体験版開始みたいなテロップが出るけど、
たしかアマルフィだけでこのコースは入ってないんじゃなかったっけな
60 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:37:07 ID:+r0lCrVh0
まじめな話、MTとトルコンなし固定でゼロヨンとゼロセンステージってほしいかも
62 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:38:24 ID:ARmg5sbl0
>>59 日本向けの体験版だけfujimi kaidoで良いと思う
車も日本車のみの4車種ぐらい
>>59 う〜ん、そりゃーもったいないなぁ
1コースだけって言うんなら日本版はここにしちゃえば良かったのに
TGS行けば富士見できるのか。
午前中はこれだな。
>>62 それやると製品版買わなくなるんじゃ。。。
北関東って書いてあるけど、富士山の見え方とか完全に箱根だよな。
湖もなんか芦ノ湖っぽいし華厳の滝みたいのもあるし、コースロケーションは赤城とか榛名そっくりな場所も有るし日本の峠の集大成って感じだな。
未だにカラーエディットや社外エアロや峠すら無いグランツーリスモシリーズは・・・
――ひと足さきに見せていただいた感想としては……モロに峠ですね(笑)。
谷口 Trun10スタジオの連中は日本びいきが多いので、「日本の峠をフューチャーしてトリビュートしたい!」っていう意見がありまして。
あとは『頭文字D』のファンも多いので、4連続コーナーを入れてみたり……。
これはあくまでもトリビュートですからね!(笑)
実際にみなさんが遊ぶときに「あ! もしかしてココはアレのトリビュートじゃないの!?」って思いながら遊んでいただくとおもしろいかもしれませんね。
公式にオマージュ発言w
72 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:42:16 ID:+r0lCrVh0
――つまり、クルマのセッティングも膨大なパターンがあるということですね。
谷口 はい。ですから、クルマをうまくセッティングできる人……我々はチューナーと呼んでいますが、
チューナーも大きく評価されることになるでしょう。
たとえば、鈴鹿でAクラスの性能を持つAE86をある人が作ったとします。
仮にそのクルマですごいタイムが出せることがわかった場合、みなさんはこのチューニングのセットを
購入することになると思うんです。
そして、チューナーとして評価される。
「アイツの作ったクルマはすごく速く走れるぞ」なんていう具合に。
必ずしも速く走れる人だけが注目されることにはならないでしょう。
ちょっとテンションあがった
フォルツァだと実際自分が乗ってる車が出るから
それで攻めるって言う楽しみ
>>71 2の時にとうふ屋ハチロク見て( ゚д゚)ホスィ…
とかT10の人が言ってたけどガチだったのな
77 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:45:10 ID:Bfj+UUCv0
>>72 速く走れる人
うまくチューニングできる人
センスのあるペイントができる人
素晴らしい動画編集ができる人
Forza3におけるヒーローは
速く走れる人だけじゃないんですね^^
78 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:45:25 ID:ZIPHf6XLO
暴走運転を助長するような発言だな。
公安に通報すれば即発禁だろ
――本作は日本先行発売ですが、日本のマーケットをどうお考えですか?
谷口 「こんなに日本のこと好きなのに、なんで売れないんだ?」ってスタジオのスタッフは思っていますね。
それもあって、日本先行発売を決めました。
みんな買おうぜ、マジで・・・ほんと面白いから
82 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:46:32 ID:51z7kRwg0
イニD厨が峠を出すというのなら、山内は首都高を出さざるをえない
すげー進歩したな、専用コントローラほしいわ
88 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:48:06 ID:2aTLGh840
リアルシミュ系だからイニD風な場所ルールが生かされる
ゲーム挙動すぎるものでイニDゲーですとか言われても
はぁ?って感じだもの
現実でイニDやったら間違い無く死ぬけどゲームなら死ぬ心配ないから
幾らでも極める事が出来ていいよね
89 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:48:46 ID:JjgFvL4m0
――本作は日本先行発売ですが、日本のマーケットをどうお考えですか?
谷口 「こんなに日本のこと好きなのに、なんで売れないんだ?」ってスタジオのスタッフは思っていますね。
それもあって、日本先行発売を決めました。
>>80 いや、だから日本で売りたいなら日本車増やして
91 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:49:31 ID:Bfj+UUCv0
>>80 先行発売は、痛車のためだろ!!! うそつくな!
92 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:49:40 ID:ARmg5sbl0
峠と言えるかどうかわからないけどTDUも楽しいよね
2まだー?
>>80 TVCMの数を増やすだけで売れるって教えてあげないと
中身はまったく関係ないって言ってあげないと…
信号機とかちゃんと日本のもので良かった
ちょーwktk
日本車増やしたって売れないと思うが
売りたいならCMバンバン流すしかないだろ
頭文字Dすぎてふいたw
日本車増やしてって言うけど他になに乗りやいのよ?
>こんなに日本のこと好きなのに、なんで売れないんだ?」ってスタジオのスタッフは思っていますね。
日本人から見ると、外国人さんは偏愛だからズレてるとしか思えないんだよな…
まぁ、日本で売りたいならガチで頭文字Dとかと正式にコラボすべきだと思うんだが
100 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:52:27 ID:Bfj+UUCv0
日産GT-R
101 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:52:40 ID:2aTLGh840
こういったりプレイ作れるのかな?
どこまで編集機能良いのか期待!!
やべー・・・敷居が超絶に高くなっとる
カーレース好きなんでフォルツァ1、2と買ってきたが
3は買うのに躊躇しちゃうかもおしれん・・・・
103 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:53:09 ID:JjgFvL4m0
>>93 一日中北西斜面の峠を登ったり降りたりしてる日本タグを発見したら、それ俺w
つやつやとか言わせねえでさ、普通にプレイ画面流すだけで確実に宣伝になるのにな。
なんでいいもんできてるのにイメージで売ろうとするんだろう。
>>101 17種類のカメラが用意されてて
すきなもんを選ぶんだそうな
107 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:54:57 ID:JjgFvL4m0
>>102 ドリフト自体は簡単にできるモードが追加されてるみたいよ
谷口 『フォルツァ モータースポーツ 3』では、ドラッグレースで使用する直線以外、
ほぼすべてのトラックにドリフトゾーンというものを設定しています。
そこで行われたドリフトは、スピード、アングルなどを判定して、ドリフトポイントが得られるように
なっているんですよ。理想的なライン、インベタ、アウト側でお尻をこすりそうなリスキーなドリフトに
関しては、より高いポイントを得られます。ただ、ドリフト中にウォールに接触するようなことがあると、
ポイントはゼロになってしまうので、注意していただきたいですね。
このドリフトポイントは、どのコースを走っていても自動的に計算されていて、走行中にボタンを押すと、
ドリフトとタイムが切り替えられます。
また、ラップタイムとドリフトポイントはランキングボードに直結されていて、走行したデータを
アップロードすると、ふたつのランキングに同時に登録されるというわけです。
108 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:55:04 ID:reup15zY0
これオンラインで盛り上がりそうだなw
シティターボIIとかスカイラインジャパンとか330セドリック&グロリアとかDL販売してくれ
主観だと全然前みえないよな、3画面とかでやってみたい
111 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:55:40 ID:ARmg5sbl0
>>95 俺は動画最初の「減速」の文字が間違ってないか心配だったw
113 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:55:53 ID:iE8ZEbJf0
箱買ってくるわ
114 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:55:58 ID:JjgFvL4m0
読み直したら、別に簡単にできる訳じゃないっぽいな・・・w
>>80 >谷口 「こんなに日本のこと好きなのに、なんで売れないんだ?」ってスタジオのスタッフは思っていますね。
日本じゃMSKKが宣伝活動をろくやってないから。
>>111 わざわざT10にかけたり、地名もありそうな架空地名にしてるのに
そこ間違ってたら爆笑だな
ほぅ・・・峠とは随分と攻めてきましたね
おもしろい
イニDオタの俺が本物か見極めてやりましょう
>>117 PGRメンバーも開発に居るらしいからな。
>>118 イニDのつもりでコーナー突っ込んでセルフアンダーでガードレールに貼りつくのに100CR
>>1 パイロンターンのところでニヤニヤしたw
ところでForza2の時に彼らが熱望した
豆腐屋FDはTurn10に届いたんだろうか・・・
>>107 いやさ、フォルツァ2やってて1年も経つと
コアな人達がレース中にセッティングの話で盛り上がっちゃって
全くついてけなくて無言になっちゃったんだよね俺
そのままフェードアウトしたクチなんで、今回ここまでいっちゃうと
もう素人がワイガヤできないような予感すんだよね
部屋に名前付けれるような仕様になってれば有りがたいんだけどなあ
「レース好きの素人がワイガヤ」する部屋みたいな
頭文字Dできたか。フォルツァのユーザー層をよくわかってるな。
>>102 敷居も何も、T10は某スタジオと違って有限実行だから
逆に不可能な事は言わないし
それにダンの発言を聞いてりゃ自ら不可能なハードルを設定しないって事も解る
個人的には敷居高いのは結構だな
>>122 ぬるいフレ見つけないとな。
俺もorz
>>127 でもよフォルツァやってる人って基本ヌルい人居ないじゃん
早い人からセッティングまで完璧に施された車を貰ったけど
結局俺には扱いきれないままだったよw
俺にできる事といったらショボイペイントした車をお返しに上げることぐらいorz
オートブレーキまであるのに敷居高くなってるとかw
セッティング煮詰めてとかのレベルの人たちはそれ相応のステージでやってるだろ。
131 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 13:06:08 ID:WkMGqp8D0
>>128 まるで俺を見てるようでワロタwww
買って繋いでればそのうちいいコミュに辿り着くさ
>>128 俺たちは大人しく初心者痛車レースでもしてればいいのさ!
遅い車でカーブも余裕で曲がれるぜ!
とか粋がって
違う車に乗ったら速度に対応できない
134 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 13:07:53 ID:ARmg5sbl0
あかんこれ買うわ
FIFA10とこれとベヨ、10月やべーなw
マルチソフトも多いとはいえ10月マジピンチ過ぎるな
そんな君には
俺が作ったおじゃる丸カーをプレゼント
このゲームはオフでも楽しめるの?
みんなのレスで少しやる気出ててきた
とりあえずフォルツァ1で富士見の復習しようと思う
>>135 俺は360買うようになってから買うの多すぎると思った時は
よっぽど好きじゃない限りオフゲを優先的にスルーすることにした。
つーことでベヨは尼キャンセルした。
オフゲなんかいつでもできる。
オフ楽しめるし、オフやらんとオンを楽しめないぞ
ところで、切れ角アップはできるようになったのかな?
ドリってるときの舵角補正 ネガキャン強いとカウンターが足りない傾向になっちゃう <FM2
さっさとこのエンジンでTDU2だしてくれよ。レースは苦手なんだよ
ミゾ落としも出来るようになっているのか。
>>144 うん 上手いヤツラについていけねー
せいぜいで薄い角度で っぽくしてるだけ
>>1の動画をTVCMで流すだけでも売り上げが倍増になりそう
イニDとかGTしか知らないような一般人もForza3に興味もってくれるかも
さすがにBJレベルの走りをするには鍛錬が必要だけどね
最後のUターンは、まんまだなw
パイロン折り返しがあるってことは往復ルートか
下り/上りのルートもあるのかな
>>151 >GT5はニュルと路面に描かれた落書きまで精密に再現してるのに
Forza2の時点でやれてることいまさら自慢されてもねw
154 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 14:18:17 ID:fw9vC8Rc0
>>151 でもタイヤマークがGT5は残らないんだよな
>>151 Forza2でもニュルの落書きは再現してたよ
富士見は架空の峠という設定だから別に問題ないだろ
それにしても叩く材料が滝とか減速って文字って
GT5の発売が来年3月だと知ってよほどショックだったのだろうか・・・
伸びちゃったらしいね
あれだけ12月攻勢とか言われてたから、てっきり確定してたのかと思ってたよ
160 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 14:24:01 ID:qADGdzon0
>>155 GT5また遅れるの?
年末年始のキラータイトルから決算の帳尻合わせタイトルに格下げ?
逃げるのだけは、ホント上手いなGT
3月とかwwwwww
3月近くなったらまた延期すんじゃねw
それかアップデートで対応しますの未完売り
>>153 GT4の発売日は、2004年12月28日
Forza2の発売日は、2008年7月10日
そりゃ、GT4をコピーすればロケ行かなくても再現できるわなwwww
>>157 3月「予定」だと・・・またPS3買うののびたよ
>>79 日本先行発売ってだけで十分ミラクルだと思うんだが
>>162 あと5ヶ月ほどで35%も作れるんかいな。
168 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 14:29:27 ID:C6PwRwmcO
>>143 同意。
もう、コースアウトの判定外して、BGM流せるようにしてくれるだけでいいわ
訂正、よく見たら2008年7月10日のは投げ売り版だった。
2007年5月24日か。
大して、変わらんがなwwwww
173 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 14:31:43 ID:CeF0eGHYO
毎回「かしらもじ」と読んでしまうから困る
>>166 また北米発売日までに痛車を作れって事だろ
175 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 14:33:15 ID:QPytWyeY0
あ・・・あたまもじD
>>174 そのとおりだろ。
そして全く問題ないぜ。
CR持って待ってろ外人ども
これを貼るべき流れと思った
↓
レンタルビデオ屋に、頭文字Dのビデオ借りに行ったんだけど
「か行」探しても全然ないんだよ
で、レンタルビデオ屋のアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って
「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww
>>163 GT5プロローグシリーズ
毎号10車種追加で全部集めたら一本のGT5に
マジでイニDっぽくてワラタw
>>179 つーことは空飛ぶ車体はあのままってことか
このコースだけに特化したやつが出てきそう
>>184 ああ、サンセットフルとセブリンクフルの俺みたいなやつか
あんなドリフト、パッドでも出来るの?ハンコンでないと無理?
おおおおお1!!!!!
きた!!!!!!!
イニDィィィ
マジ超楽しみ!!!!
世界最高のレースゲー!!!!
>>187 普通に出来る
てか、Forzaはパッドでも十分以上楽しめるのが恐ろしい
ドリフトなら俄然ハンコンじゃないかなぁ
カウンターの滑らかさの見栄えという点で
前輪カクカクはちょっとね・・・w
タイヤカクカク走法だけは認めない
193 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:20:03 ID:nfbJpjr00
イニDのゲームより面白そうなんだが
>>16 「酔い止めのクスリを飲んでおかないと、胃の中の食べ物のギアがバックに入るんだ」
PS3コンが使えたらいいのにな
>>197 ないわー
俺PSふにゃふにゃスティックで加減なんかできないよ
スティックはまだしもLRTが絶望的だわ
200 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 16:27:18 ID:2B46GC+T0
PSコン(笑)
>>162 65%で来年3月だとまた伸びそうなんですが(^ω^;
>>176 やっぱりGTのが実物に近いね
T10はGTの後追いばっかしてるうちは勝てないぞと
>>202 >>176見る限りではGTの方が細かそうで綺麗だけど
ちょっと全体にツヤありすぎじゃない?
GTが勝ってるのはもうグラの1点のみだろ
>>197 GT5でPS3買った時には360コン使えるアダプタ一緒に買う予定ですが
PSコンとか最初からありえん
>>203 っていうかGTのはゲームで使うモデリングじゃなさそう。
プロモーション用静止画かフォトモード専用静止画じゃないのか?
>>203 いやーボディの質感はGT5のが上だと思うけどねえ
スポットライト→TGS→出展タイトル体験版のところにあるのにクリックできねえwwwもどかしいwwww
サスペンションの無い車になっちまったんだな
抜かれてたのか。
>>213 とらやとかサトウ製薬とかの看板が見えるけど、広告料もらえたりするのかな
216 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 16:57:14 ID:2B46GC+T0
GT5はパッと見てくれとネームバリューだけで戦えるんだよ
>>213 ってことはこれまでは後ろに居たんだ。
まあいつ遊べるようになるか知らんGT5よりも今日遊べるForza3だな俺は
>>213 相変わらず被写界深度のボカシが気持ち悪いの直らないんだな
フォトリアル追求するならそういうところこだわれよ
いいかげんSSだけで勝ち誇るのやめたら?
>>213 さっさと発売しろよ
それをダラダラ延ばしておいて何を追い抜くってんだよ
PGRだなー。
正直GTはもうPGRにすら負けてるだろ
GT5って本当に実機で動くのかどうか
PCで作る
↓
PS3に実装 ここで各社とも難航
225 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 17:31:33 ID:+6S9PXZSO
ベイロン使って
イニD厨をぶっ潰す
デモこねええよおおお
早くやりたい
PGRのスクショをGTの広告に使うくらいだからな
GT5の写真を見る度にこれは実機なのか・・・と考える
というか実写はちょうどFORZAとGTの間くらいのテカテカなんだよな
どちらが先に近づくか
GT5Pが出る前のスクショとか動画とかどうだったっけかな?・・・と考えるな
北関東か、筑波山に霞ヶ浦までは納得できるが
滝はふくろだの滝か?
場所全然違うが
232 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 17:46:33 ID:FnmToZJlO
北関東なのは榛名に敬意を表してだろ
と…頭文字D…
ず…頭文字D…
>>103 あれ?俺がいる…あの家に続く一般車が出ない峠だよな?
ちょっと見、妙義山っぽい山とか碓氷峠っぽい印象とか、まぁいろいろある。
これすげーわwレースも峠もイニDも全然興味ないのに見入ってしまった
グラフィックは超絶とまでは感じないけど何でも出来る感が半端無いな
セガのイニDは挙動がヘボ過ぎ
あれ、走り屋は絶対に満足できないだろ
ある程度リアル挙動でこそ、峠ゲーを出す意味があるっての
セガにはわからないのかな
どっちかというと峠ゲーというよりキャラゲーじゃね?
GTは散々SSで期待させておいて実際出たのやると大した事ないのはもう周知だろ
今までワンワンしてきてこれからも多分出たら買うけどもうそういうの期待するだけ馬鹿
GT5Pでいい加減気が付け。てかPS2時代に既に気が付け。
発売前の実機映像じゃないの出されても全く信じられん。後挙動もっと実写らしくしろ
今の情報で判断する限りではGT5の方が綺麗に見える。
それより問題は、発売まで待たせすぎてることじゃないかと。
絵に描いた餅じゃどんなに旨そうでも食えんよ。
ハンドルの切る速度がかなりモッサリになってるから
パッドでドリフトしても急激なカクカクにはならないな今回
245 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 19:22:34 ID:2B46GC+T0
2からは全てにおいてパワーアップしてる感じだな。
>>239 最高の仁Dゲーはバトルギア3だからな
BG3は仁Dより出でて仁Dより仁Dということわざもある
>>244 ハンドル、マジでもっさりネ
でもなんかコントロールしやすいのは2でもあれはクイックすぎてたんだろうか
しかしまあ、すげーな、これw
もう笑うしかないわw
ふと4輪のフリクション変化を眺めてて思ったんだが、溝落としをやった瞬間に内側のグリップ無くなる訳だから、
外へ吹っ飛ぶんじゃないか?
まぁ、どうでもいいか。
249 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 19:53:10 ID:UYhyR5uxO
PS3の限界が頭D
360の限界がFZ3
でOK?
体験版まだかー
もう来てるやん
リプレイのカメラワークがかなり良くなってる
あと挙動変化も2より細かくなってるね。
2にくらべてジャギーもすくなくなってるね。
イニDよりも、いすゞジェミニのCMを思いだした俺はもうオサーンですね。
>>249 なんでGT5を必死で視界に入れないようにしてんの?
257 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 20:13:47 ID:CmS9VulsO
北海道の片田舎ですが、
明日くらいには体験版きてるべか。
258 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 20:15:54 ID:MU4w2Y7Z0
これ体験版のデフォのセッティングじゃ
>>1みたいなドリフトできない?
どの車が一番ドリフト走行やりやすいか教えてください!
ついでにサイド引いて滑らせてカウンターあてつつアクセルで調整すればいいんだよね
>>256 視界に入れないようにしてるのは山内だろ
プレイアブル出したのに日本のマスコミにはスクショ一枚すら公開させず
公式も一瞬だけ出して削除
なんか気持ち悪いよやり方が
お きてた
DLおせーw
263 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 21:41:27 ID:pP5vif1/0
楽しみだ
限定版予約していて良かった
DLCに1000円くらい払うので大蛇お願いします
大蛇 を見て ビックバイパー
と思った俺も、早く家に帰って体験版落としたい
かっこいい。かっこいいんだが、2:11あたりでタイヤがアスファルトめり込んでて少し萎えた…。
>>260 全部きったからか、ランエボだからなのか良くすべるようになったわ
ポルポルってポルシェだよな
ポルシェ以外にあったらびっくりだw
つか、全部オンでもドリし放題だな、こりゃ。
TCS切るだけでいいかも
AWDで・・・ すべるだと・・・?
何が疑問なんだ?
箱○実機を持つネガキャンくんが居たら、富士見動画のカクカクのメーター部分に注目される
TSUTAYAに頭文字DのDVD借りに行ったんだけど
「か行」探しても全然ないんだよ。
で、TSUTAYAのアホ店員は「あたまもじ」って読んでるんじゃね?と思って
「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww
馬鹿すぎワロタwwwwwwwwww
レース始まったら方向キーの右押すとドリフトポイントが見れるようになるのな
そんな機能載せるんだったらセッティングさせてくれよぅ・・・
>>273 デモは軽くしなきゃならんのだからしょうがない。
>>272 このコピペ大好きw
馬鹿はお前だろとw
276 :
名無しさん必死だな:2009/09/25(金) 00:20:32 ID:3J1977YlO
この音楽ダート2のデモにもあったな!痺れる!
この音楽のタイトルわかる人いません・・・?
まぁGTやForzaより
イニDの方がゲーム的という面では勝っている
しかしイニDよりマリカの方がゲーム的という面で遥かに優れている
278 :
名無しさん必死だな:2009/09/25(金) 01:21:29 ID:MSoIi6zq0
>>239 走り屋(笑)はAE86が異常なイニDなんかやらないだろ
ゲーセンとかでもイニDやってるのは中高生ばかり
大人はバトルギアの方がはまってた
280 :
名無しさん必死だな:2009/09/25(金) 01:55:13 ID:cnll87N2O
前までGTバロスw何年待たすんだよwwとか思ってたけど
また発売伸びたよな…さすがに不憫でならない
まぁ知ったこっちゃないが
GT5をベースにあれこれやるだけ無駄なんだから
さっさと出せばいいのにな
下手したら2週遅れになる
>>277 それは勝手な思いこみ。
ゲームとは本来、相手と競いあって自分のスキルを上げるもの。
その媒体が何であろうと変わらない。
GTだろうがForzaだろうがマリカだろうが一緒。
そのゲームがレースゲームであれば、相手よりいかに自分が早くゴールを
するか競い合うのがテーマ。
車体をぶつけたり、運転技術で勝負したり、カメをぶつけたり
その手段が違うだけ。
目的は同じでも手段は多岐にわたるからな
285 :
名無しさん必死だな:2009/09/25(金) 07:31:55 ID:ipflDt6R0
どうでもいいからタイムアタックやろうぜ
体験版、デフォセッティングで大外から抜いて
「俺もしかしてすげー?」と思って全部切ったらぶつけまくりんぐ
腕の差カバーしてくれる設定はいいねえ
(賞金は減るのだろうけど)
コーナーでCPU車に内側から突っ込んだらCPU横転俺外道w
ドリフトつまんね
R33でグリップ走行最強です
>>164 PGR2の発売日は、2003年11月20日
GT4の発売日は、2004年12月28日
そりゃ、GT4をコピーすればロケ行かなくても再現できるわなwwww
こうですか?
290 :
名無しさん必死だな:2009/09/25(金) 10:28:02 ID:y4Hka0WW0
車一台のモデリングに半年、グラフィッカー1人で1台か2台が限界とか
スタップが頭文字D好き過ぎてパクri.....オマージュ満載とか
日本で113万台の国内でミリオン狙うとか志が高すぎる
>>289 GT4の発売日は、2004年12月28日
GT5の発売日は、2010年3月(予定)
そりゃ、GT4をコピーすれば(略
でしょ
>>266 >>1の動画の2:11は車道と歩道に段差があるから
タイヤはめり込んでないと思う
>>291 GT4の発売日は、2004年12月28日
GT5の発売日は、2010年3月(予定)
そりゃ、GT4をコピーすればモデリング手抜きできるよな
でしょ
ああ、コピペ改変ミスでした。お恥ずかしい。
>>164 PGR2の発売日は、2003年11月20日
GT4の発売日は、2004年12月28日
そりゃ、PGR2をコピーすればロケ行かなくても再現できるわなwwww
こうでした
GT5ってなんなの?妄想?
296 :
名無しさん必死だな:2009/09/25(金) 16:02:53 ID:lrf+nIXL0
早く峠コースを走ってみたいのだが、製品版までおあづけっスか?
>>290 > 車一台のモデリングに半年、グラフィッカー1人で1台か2台が限界とか
これグランツーリスモの山内の発言だよ
FORZAの方は収録車種を減らしてまでやるようなこっちゃないっていう真逆の態度
グランツーリスモの方も最終的には、大多数の車種を省エネモデリングにして収録車種を増やしてるな
>>297 11月にツインスティック来るまで自主的にオラタンお預けしてる俺に謝れ
301 :
名無しさん必死だな:2009/09/25(金) 16:53:30 ID:hpho6gHx0
>>296 全く同じコーナーで横転して、同じように側面走行して、同じようにゴロンゴロンした。
俺のリプレイが秘密裏に流出したのかと思ったよ。 ww
ギャランドゥ
>>295 んーっと ほら
核ミサイルと一緒
うつぞって脅しに使うのが一番効果的で
本当に撃っちゃうとほかの国にフルボッコに
されるので撃てない。
305 :
名無しさん必死だな:2009/09/25(金) 17:42:27 ID:lGyQ8Ki10
>>282 はぁ?
その言い分だとGTはゲームには入らんよw
シミュレーターだろ?クソ野郎www
ヘアピンを100km・hに上で駆け抜けるそこらへんのゲテモン車ゲーと比べるな。
307 :
名無しさん必死だな:2009/09/25(金) 17:59:50 ID:u+nTeQ8J0
――本作は日本先行発売ですが、日本のマーケットをどうお考えですか?
谷口
「こんなに日本のこと好きなのに、なんで売れないんだ?」ってスタジオのスタッフは思っていますね。
それもあって、日本先行発売を決めました。」
____
/ MSKK \ ふーん・・・
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ で、なんで売れないんだ?
| (__人__) | ________
\ ` ⌒´ ,/ .| | |
ノ \ | | |
/´ | | |
| l | | |
ヽ -一ー_~、⌒)^),-、 | |_________|
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄ | | |
>>307 微妙な女につやつやとか言わせてねえで、体験版のプレイ画像垂れ流ししとけ!
すげーセンスだ・・・
310 :
名無しさん必死だな:2009/09/25(金) 18:06:28 ID:ipflDt6R0
FORZA3をPSパッドでやれと言われたらゾッとするな。パッド派の俺的には。
あのCMのお姉さんはフェラ要員として必要
これはもしかしたらDLCでいろはや箱根とか期待して宜しいのかな?
個人的には首都高キボンヌ
>>312 実在の道路は出ないと思う。
クローズのコースならわかるけど
>>307 気の毒だね
MSKKが無能なばっかりに
>>312 TDU方式のマッチングでForza挙動とアップグレードの首都高バトルとかありゃ良いんだけどなぁ
316 :
名無しさん必死だな:2009/09/25(金) 19:44:26 ID:boDHOoZp0
GTに対抗して新宿市街地だろ。
PGRでデータはあるんだし。
首都高バトルシリーズって、もう作らないのかなー。
超絶グラでやりたいんだが・・・。
PSパッドでアクセルの押しぐあいとか調整できるの?
なんだこのスレ
仁D出して貰えなかったからorzを仁Dに見立てて慰め合いしてんのかww
キメェんだよハゲ頭
携帯で自己解釈か。おめでとう。
頭文字D吹いたwwww
326 :
名無しさん必死だな:2009/09/25(金) 21:37:28 ID:0t5R9W0j0
>>307 MSKKがモーターショウでブース出すとか
車好きに露出増やせよって話。
さすがパクり企業w
?イニDの動きもありがち嘘じゃなかったってことだろw
>>307 /ノ( _ノ \
|,'⌒ (( ●)(●) Forza3のCMしっかりやれ!
| (__人__)
| ` ⌒´ノ ,rっっ ,
/"⌒ヽ ソ,ノ .i゙)' 'ィ´ ` ,MSKK
゙ヾ ,,/ { ) 丿 , ゜;,/⌒ ⌒u:::\ 。
ィ≒ `\ /'ニ7´ スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ \ ./ ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|
} __\___ ___ ____´_;;{ ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
)ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
ノ/ ≡'' ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/ 。 ;
ヾ _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<`
首都高っぽい架空の高速道路でいいから多数の分岐をTDUみたいに自分の好きな方向に行けて
あっちこっち好きなだけ走り回れる超ロングコース欲しいな
800ゲイツぐらいまでなら出してもいい
331 :
名無しさん必死だな:2009/09/26(土) 01:25:29 ID:QTCPm+XM0
>>331 無理やり抜きすぎ ぶつけ過ぎで糞ワロタww
これナムコのゲームだっけ? 酷過ぎだろ挙動w
Forzaエンジンで作ってもらえよw
>>332 ゲーセンにンなモン置いたらメインの客層である中学生だの高校生だのがまるッと完走できなくてインカムかせげねぇんだよ
そういう意味じゃあアケゲーってホント存在価値ねえな
>>334 ゲーム機買う必要がない
ギャラリー
筐体
いくらでもあるだろうに。
336 :
名無しさん必死だな:2009/09/26(土) 05:29:33 ID:Mjcux76z0
しかし 完全なシミュ筐体ってなかなかないよな。
Forza3のアーケード 出してくれないかなぁ。
>>331 これってちゃんとスピンやストールするの?
>>80 日本車増やさないとダメだな
でも日本車増やすのはアメリカの車産業にマイナスだからな
forzaや海外レースゲーはその辺が惜しい
>>338 今以上に日本車増やしてどーすんだ?
お前FORZAの内容全然知らないだろ
このデモでドリフトして走ると
リプレイめちゃカッコ良いなw
ワザとカッコイイカメラアングルになってる様な気がする
2でも4分の1日本車だったのに
韓国車なんてほとんどないんだぞ!(当たり前だ)
どの車種のどの年式にも乗れる、てのはまあ魅力のひとつではあるけど
必要条件ではないわな。
欲を言えば俺が以前乗ってたAE92レビン・AE111レビンを出してほしいが。
GT5には出るのかな、この車種。
>>338 作ってるやつらが頭文字Dフリークなやつらだから、
それに出てくる主な車は入ってる。
前作だってフェラーリやポルシェに混じって、
とうふ屋のロゴが入ってエンジンスワップされた
AE86が走ってたんだぜ。
光岡自動車出して欲しいけど無理だろうなw
ぜひそこらへんのマイナー系入れてほしいなww
日本車がやっぱりGTに比べても少ないし、日本車増やすのは大歓迎
別にアップグレードの幅少なくていいから軽自動車も入れたら面白いと思うんだけどな…
光岡の張りぼてはカーシム的にはまったく魅力なしだな
軽は欲しいけど
>>346 そこでForzaのエンジン換装とかが活きてくるんじゃないですか
オロチにオロチらしい心臓をもたせてあげられるという
>>345 2枚組みが3枚組みになったり?
もしくは追加ディスクで+100台とコース幾つかとか
貴様はDLCを知らぬのかと
D・L・C!
D・L・C!
今時オフ専なんて山奥の竹林で悟りでも開けばいいと思うよ
フェラーリの新車がDLCって話有ったね
>>336 BG4Tはよかったんだが、もうほとんど残ってないのがな・・・
>>296 かわいいよねそのブルドッグ
硬直するところが特にかわいい
大蛇が配信されたら絶対コラ画像ペイント作る人出るんだろうな…
大蛇あったらアオザリツインターボにしたいわ
今Forza3のデモやってるんだけど、車に詳しくない俺に誰かドリフトのやり方教えてくれませんか? 直ドリって奴を調べても、よく分からず・・・
自分も詳しくないが、初期状態の簡単な設定だと車がスピンしないように制御する
機能(実際の車にもある)が働いてるのでなかなかドリフトしないと思う。
それらの機能をオフにすれば滑りやすくなってドリフトもできるんじゃないかな。
>>357 書き忘れ。 アシスト全off、シフトMTの普通のコントローラーでプレイしてます
Forzaでドリフトスレがあるだろ そこいけば?
直ドリってマリオカート用語かと思ってた
>>358 全オフで練習していますが、途中で速度が落ちて止まる。の繰り返しです・・・
止まる前にグリップに戻せばいいんじゃね?
>>360 そんなスレがあったんですか、そっちで聞いてみます。
失礼しました
ドリフトがしたいだけならアシストオフじゃなくてもいけるけどね
3はほんとドリフトしやすい
ドリフト
加重とグリップの事を知っておく
きっかけとコーナーに合わせて進入速度と後ろを振り出す速度を調節
姿勢制御
これだけ
368 :
名無しさん必死だな:2009/09/28(月) 14:01:22 ID:HIfIuKze0
富士見やりたいな・・・
シルバーでの体験版DLはまだか?
製品版ちょっとやって慣れてからゴールドにする予定なんだ
>>369 ゴールド用が24日配信で大抵1週間後に解禁だったと思うから
落とせるのは31日からかな
あと一ヵ月以上かよ! 製品版出てるよ!
…というお約束なツッコミは置いといて
あと3日か
待ち遠しすぎる
お、俺の9月は31日まであるんだよ!
正しくは1日だね
フォルツァ2日本車馬鹿みたいに多かったじゃん
8〜90年代の名車が多くて日本のゲームと勘違いしたほど
32GTRやインプレッサは全シリーズ揃えた
TDUくらいが普通じゃないか
>>373 WRCで優勝した丸目インプをディスってんじゃねーよ
ゲーセンのF355チャレンジは結構楽しかったがなぁ
>>376 DX筐体のHシフトと迫力のサウンドが良かったよな
今でも筐体ごと欲しいゲーム
……Forzaの開発チームは持ってるんだっけか、その筐体
原作なら中里、岩城辺りが好き。DBのベジータっぽくて
379 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 11:16:44 ID:o2bWm2ZA0
をおい、尼で予約しようと思ったら予約締め切られてるじゃねーか!
誰か他の送料無料で買えるとこ教えてくれー
まじめな話G27対応させろよと思うw
たしかNFSsは対応してるんだよね?
バトルギアリメイク+T10とのコラボで音と挙動や破損がよりリアルにっていう
ゲームが出たら即買いなんだけどなあ
サーキットより峠やラリーゲーのほうが正直好き
>>380 まずはG27側が箱対応版だしてからじゃね?
頼むからちゃんと宣伝してほしい
あんな意味わからんCMじゃなくて
>>1のPVの一部でもいいから
不景気なんて吹っ飛ばせのCMぐらい流せば
売れ行き段違いだろ
384 :
379:2009/09/29(火) 17:32:04 ID:o2bWm2ZA0
ソフマップで予約、超余裕でした
>>382 ちゃんと走ってるCM流してほしいよねえ
なんだ、シフトは箱○でもG27対応してんのか。
じゃあForza3が対応してないのはT10が間抜けの馬鹿集団という事でOK
>>380 それはPS3版のNFSSだろうがw
ハードで認識しない周辺機器にどうやってソフト側で対応するんだよw
>>386 認識するって事だろ。
オレは箱○にWii用のコントローラ差してみたけど普通に認識したぞ。
箱信者の言う事は全くアテにならん。
じゃぁオレは箱〇に俺の暴れん棒を挿入したが、しっかり認識したぞ。
うちの美希に「G様って知ってる?」と聞いたけど認識しなかったぞ。
多分、オレの知ってる美希とは別の美希だろう。
美希はオレだけしか認識しないからな(´・ω・`)
391 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 20:52:26 ID:RxWuxLBk0
Forzaなんかより現実を越えたGT買おうぜ!
さようなら。
惜しくない人を亡くしたな。
>>394 企画しないでも放っておけば作られる
つうか既に作られてる
公式ってのに意味があると思うんだ
「痛車作りたいけどどうやればいいのかわからない」
という奴にはいい企画だと思うぜ。ぶっちゃけ俺なんだけども。
402 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 02:21:56 ID:ae7TVtzlO
良い動画だよなぁ。1日1回観てしまう
仁D厨、Forza3に触れてみて
普段車ゲーを全くしない俺だがこの動画のあまりのかっこよさに毎日見てる
そしてデモやって俺にもまともに動かせそうだから買うことにした
下手でもそれなりにかっこよく見せてくれるリプレイがいいね
>>403 俺ガイル。
同梱版でついてきたけど、食わず嫌いしてた2をプレイしてるぜ
まともにコーナリングできないけど、面白いは
俺も下手糞だけど後輪駆動厨になってしまった。
ミスって滑っても何か楽しい。
走らせるだけでも楽しいのにチューニングとかペイントとかオン対戦とかオークション
まで出来ちゃうからやめられない。
まともに走れない人は
グリップサークルだっけ?
あれを理解してないんじゃないかな?
単純にタイヤの限界超えてるだけだと思う
加速減速でタイヤの縦の部分使っているのか
旋回で横の部分使っているのか意識すれば大丈夫
ハンドル切らずにブレーキしてもコーナー行き過ぎてしまった場合は
単純にスピードありすぎかタイヤがロックしてグリップを失ってる
旋回で横のグリップ使うほど加速減速は出来ない反比例の法則みたいな感じ
後は各コースでグリップ走行練習してるとだんだん限界速度上げられるようになる
チューニングはその跡でいいと思う。
テレメトリでタイヤと加重を見るとどういう加重のかけ方をしてタイヤのグリップ使うか良く解るよ
富士見のデモを頭文字D風にアレンジした動画作った
あとで公開するとも(´・ω・`)
おつかれ
409 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 13:57:01 ID:ORWLsQXlO
moveの曲をかぶせてるのがニコ動にあったな
オレのは、らきすた重ねただけだがな(´・ω・`)
moveと被せると本当に合うよなぁ
俺、製品版買ったらカスサンで頭文字Dサントラかけながら富士見街道走るんだ…
BGM聞いてると集中が削がれるから駄目だ。
音のインフォメーションも重要だしね。
スンスンスーンの曲かぶせると笑えそう
417 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 16:25:26 ID:dxMK5qMM0
>>416 最初、普通にイニDの曲だと思って聞いてたw
いや、らきすただな。どう聴いても
前に同じように作ってアップしたんだけど画質が悪くて泣いた (*´・ω・´)
アップしなおそうかな。
冷静に見るとあの連続ヘアピンマジでこえーわw
ムリムリw
tp://www.youtube.com/watch?v=TGXTvLj6hfM
いにDの曲を早めて動画もスピード調整してタイミングを合わせた
どうしても画質が落ちるのだよな。 (´・ω・) Gたまの綺麗だな
>>421 オレはニコエンコ使って1.5Mbps/音128kで640*360でうpしてるよん。
編集時点ではロスレスコーデックのままだから劣化はしないんだな。
いちお参考までに。
423 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 16:41:09 ID:dxMK5qMM0
>>418 下の着うたリンクのサビVerの方、アーチスト名がm.o.v.eになっててワラタ。
>>424 3:50以降はグロ映像だからGT信者は見るなよ
絶対見るなよ
>>421 なんかSSのムービーっぽいなw
減色しまくりというか
効果として一部分で使うなら面白そうな気はする。
427 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 20:41:39 ID:dxMK5qMM0
つべで見るフライトシムの動画なんかでも、VEGASとか使って色調補正
してるのあるけど、ポリゴン数とか、ForzaやGTに比べても全然少ないはず
なのに、ホント実写に見えるような瞬間があるよな。
初代箱で出てたダブルスティールなんかは、ビデオエフェクトを色々付けて
リプレイで遊べたんだけど、物によってはかなりリアルに見えるものもあった。
ちなみにGたまは動画の補正って何使ってるんだっけ?
オレ?
Premiere。
キャプチャー素材にはAviutlのノイズフィルタかましてる程度。
何段階かレイヤー分けて、グロー、シャープ、それぞれを論理演算で重ねたり。
あんま難しい事やってない。
前回の夜の峠化の時は色々やったけど(´・ω・`)
これはニコマステクノロジー全開やね。
なんかeが1個多いな(´・ω・`)
>>428 会社でしか触った事ねーわw
金かけてるなーw
431 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 21:02:46 ID:dxMK5qMM0
>>428 いいソフト使ってるなあ。
ニコマス系は、全般にグレード高いよね。
ありがと、参考になった。
色調補正だけならAviutlでもできんだけど、論理演算使えるのはどーしてもPrになってまう。
Niveでもできるらしいが触った事ないので知らん。
このあたりの技術情報はニコマスP間で頻繁にやりとりされてるんで、オレみたいな素人でも何とかなってるけど
一から始める人には敷居が高いのは否めないかも。
まあ、簡単にやりたいなら彩度落としてコントラストあげる。
そんな感じ。
ただそれだけだとチープになるんでオレはグローかけて重ねたりしてる。
そんだけ。
Adobe Master Collection なら社会人でも学割で22万ぐらいで買えるぞ
まぁ、Photoshop CS4しか使ってねぇが…
プロダクション・プレミアムなら一通り揃っているから単品で買うより割安だけど、ローン支払いじゃないと普通は買えないわな(´・ω・`)
オレはいちお、自主制作映画作りたいという夢があるんで頑張ってるけどな。
PE7やVS12あたりなら1〜2万で買えるし、機能制限あるといってもプロしか使わないだろ、みたいなのが使えないくらいで
ある程度のプラグインも動くし、そのあたりがマジおすすめ。
436 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 21:11:16 ID:dxMK5qMM0
>>432 おお、さらにありがとう。
参考までに聞いていいかな?
ニコマスP間のやり取りって、どの辺で行われてるの?
正直、あの技術は盗める物なら盗みたいw
>>434 AffterEffectsとPremiere Pro欲しくてな。
どうせならProductionでいいやーと思ったが、Webの通信教育パックにProductionなくてのぉ…
アイマス動画でも作ろうと買ってみた物の、全くつかってねぇ
438 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 21:13:21 ID:31Hv3+5F0
ってか、GRIDのいいとこを上手く昇華して頂いたちゃったね。
峠とリワインドはほんと素晴らしかったからなあ、GRID。
スタート時の演出だけは許せん
いまどきコドマスでもやらねーよというケレンミだ
回転数あわせにくいったらない
>>437 そういうのは触って覚えるもんだと思うぞ。
おれもフォトショとイラレ、フラッシュ、AE、Shade全部独学だ。
ツールは勉強して触るんじゃなくて触りながら勉強するもんだしな。
一応学内にアドビ製品殆ど全部入りのPCあるが素材が見つからんからなぁw
>>440 最初どんな素材使ったりした?
>>436 IRCとか、最近はツイッターとか
わからない事は低姿勢で質問すると即答得られたり
あとはYouTube板の底辺スレあたり?
オレも昔はお世話になった。
>>440 一本何か作るたびに、何か得られるというのはあるね。
何を表現したいか漠然としたものを具現化させていく時に、何が必要で、どうすればいいのか悩みながら
各種パラメーターをいじりつつ、ハッとひらめいてやった事や偶然できた事が蓄積されてスキル化していく感じ。
ま、最初からマニュアル読破して、「これで明日からオレも頂点Pだぜ」なんて甘い世界じゃないのは確か。
それは何が作りたいかによるんじゃない?
おれの場合は動画作りが目的じゃなかったから自分でつくったよ
自分で作るためのドロー、ペイント、3Dソフトだw
コックピットの均一すぎて光源おかしくない?
>>445 レイトレじゃないんだし、こんなもんだろ。
気にするほどの事じゃなし。
ふと思ったがGT5本編はナイトレースあるんだよな。
多数の光源扱って、処理落ち無しでフルHD、60fpsで16台グリッドで雨ステージとか大丈夫なんかな。
448 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 22:02:31 ID:31Hv3+5F0
そんな描画をリアルタイムで実現するゲーム機は現存せん。
ナイトレースは十中八九採用しない。
Forza1はナイトレースあったんじゃね?
オレはよく知らんが。
噂じゃ12台走ったとか。
なんで?(・ω・ )モニュ?
ちなみにPGR4は雨の夜の新宿とかあるよな。雪もあるけど(´・ω・`)
GT5もそれくらいはやるだろ。
雨のR246とかルート11とか。
性能が劣るハードでできてる事できなかったら世界から笑われちゃうよ。
PGR4買ってみるかなぁ・・・
>>451 体験版あるからためしてみ。
すごいからw
453 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 22:08:58 ID:31Hv3+5F0
Forza1くらいのグラでいいんならそりゃ、夜くらい出来るわ。
30fpsと60fpsの違いはデカ過ぎる。
Dreamcastのセガラリーみたいなナイトレースでいいのか?
>>451 結構ワゴン入りしてるから新品2000円ぐらいで買えるのぜ
関係ないけどバイクゲーって少ないよね
PGR4は楽しかった
まあ、箱○のレースゲーの三本柱に入れてもいいからな。PGRは。
ForzaとPGRとTDUあれば当分レースゲーで飽きる事ないだろ。
ダートや破壊系、爽快系は別として。
PGR4はY2Kだけで元が取れた気がしたわw
あのヒュオーンって感じのタービンの音が(・∀・)イイ
458 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 22:18:01 ID:nQqx7gPYO
ラリースポーツチャレンジのナイトレースは ライトとフロントガラス壊れたら
マジで何も見えなくて怖いの何のw もう3出る予定は無いのかなぁ
TDUもそうだけどバイクは無茶な運転してコケるところが面白い
デロリアンも楽しいけどな(´・ω・`)
時速100マイルで雷に撃たれるというい実績があったような。
461 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 22:18:47 ID:31Hv3+5F0
ってか、MSRをMSがぶん取ってXBOXの目玉にしたもんだからな、PGRは。
>>433 え?どうやってリーマンが学割で買うの?
欲しいからマジで教えて
たしか学校の先生だったら買えるんじゃなかったっけw
放送大学を使うという裏技もきいた事ある
>>455 EAのmotoGPいいぞ
なんたってあのセパンが走れる
PGR4やってみた
車内視点で雪積もるところでなんかキたわw
>>440 あーそれは理解してる。
VisualStudioとかPhotoshopとかは独学で覚えたが…時間ねぇ
>>462 通信教育があるんだわ。
学割の本来の値段は15万だが、半年の受講費用6万プラスの20万ちょいで買える
468 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 23:21:39 ID:K3xojkV/0
夜間レースもなしに頭文字Dとはこれいかに
ニートのGが何でそんな高価なツール持ってるの?
Gはいくらで買ったの?
・・・割れじゃないよね?
ふふふ、この世にはローンというものがあってね
つーか高いとか言っても、一昔前のエントリーモデルPC程度の値段だがな。
NEC全盛期ってアホみたいに高い値段なのにスペック低いマシンを堂々と売ってたような。
>>470 ニートが組めるローンなんて無いよ?
ちなみに、毎月幾らの何回払いなの?
つーか、初期のX68000とか40万くらいしたんじゃね?HDD付きとか。
で、やるゲームはグラディウスだろ?
すげー金無駄遣いしてたんじゃね?
メモリー1MB大容量Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!とか、HDD20MBでFDD(゚听)イラネとか
>>472 つーか、オレはニートじゃないがな。
いちお女子高生という事になってるが(´・ω・`)
>>471 おまけに再インストールディスクを付けてくれないので
MSとのネゴシエートすらできねえ
>>474 ハイハイ、不登校の女子高生女子高生。
で、毎月幾らの何回払いなんだ?
>>475 Win3.1搭載機の一部は購入したらFDDにバックアップだったからな。
親父がPC-9801VM21をフルセット80万で買って来てたっけ…
メモリ640KBのHDD無しだったな。
さて、Forza3用にトレースツールでも作るかの
つーか、昔は大学生でも余裕でスペシャリティカー乗ってたような気がするが
なんで今の学生はみみっちく軽とか乗ってるん?
収入は昔より増えてるはずなのに・・・
>>477 NECPCつーか98系はメモリ管理が特殊で640kbの壁があったような・・・
あの当時はロクにアプリも無かったし、ワープロというかFEPの延長線みたいなエディタで文章を書いて
「おれすげーインテリジェンスじゃん?」みたいな世界だった気がする。
燃費の悪い車を高い金利のローンで買って、アホみたいに働いて、で山道の上り下り。
ケータイも無いのによく仲間と連絡が取れたもんだと思う。
>>479 それはNECがどーたらって話じゃなくて「DOSだから」。
Win3.1はDOSベースの只のシェルだって事ぐらいは知ってるよな?
そういや、エロゲやるためにメモリ設定云々ってのがまず壁と聞いたな
30過ぎだが、PC歴は10年ちょいなんでその時代は伝聞でしか知らん
>>479 Intel 80x86系は全部640KBの壁あるぞ。
1MBになったのは80286のバグが正式仕様になったから。
というか、今撃ってるCorei7とかもプロテクトモードに移行しないと640KBしか使えない
なんでそんな仕様のままやってるん?
>>481 常駐ソフトを入れとかなければある程度のテンプレ的なCONFIGで問題ねーけどな。
そういや、今じゃ一般化しているSATAもOSインストール時はSCSI扱いだったり
PCってのは色んな所でやたら古い仕様引きずっているよな
未だにFDDが必要ってどうよ?
FDDはOEM抱き合わせの名残じゃね?
つーかFDDって何故かカビるよな(´・ω・`)
FDDじゃなくてFDかw
ドライブがカビてどうするよ(´・ω・`)
>>483,485
互換性ってのは大事なんだよ
それに、もうFDD使うことないだろ?
>>489 つーかFDDの容量って1MBくらいだろ?
今時1GBのフラッシュメモリーが1000円くらいで買えるってのに。
そのうちテラバイトクラスのメモリーを普通に持ち歩くようになるんだろうが(´・ω・`)
ずいぶん前に数十TBクラスのSDカードが開発されたってニュースどこかでやってたっけかな
>>489 会社のOSはXP固定なのよ・・・
CD起動してF6叩いてFDDにSATAドライバ入れないとHDDが無ぇぞタコスケと文句言われる;;
まあ、今日退職の手続きも終えたからどうでも良いが('A`)
Cバスに差した2MB拡張RAMボードの1MBをEMSメモリにして
残り1MBをRAMディスクにして、AUTOEXEC.BATでATOKの辞書をコピーして
辞書に高速アクセスしつつも、メインメモリは極力空けるようにしてた。
>>478 俺がガキの頃は家の車が軽だったから最初は軽でいいかなって。
いちおうMTにはしといたけど、その頃は車にあんまり興味なかったし。
>>492 最近はドライバ統合したインストールCD作成してるよ。
>>495 まあ、システムインストールの場合
OSから入れるのはむしろ稀なので素でやっててな
で、普段やっているNortonGhostServerのネットワーク起動もFDDなんだ・・・どんだけw
>>497 いや、色々厳しいところなのでUSBは基本御法度なのよorz
そういや、FDDって、もう生産停止したって話を
割と最近、ニュースで見たような気がするんだが?
oioi、パソの話なぞくっせぇ事してんじゃねぇぞ。
もっともレースゲー自体ニッチのキモいゲームでしたね
PSP GT
tp://www.youtube.com/watch?v=squsN0xyO24
>>500 ニッチなわりにGT4は1000万本売ったんじゃね?
おまえの中だけだろ、ニッチなのは。
>>501 PSPにしては頑張ってるけど、やっぱ粗いね
GT1とか2あたりを見てる気分
>>501 ひょっとしてGTって強引にオーバーで前車のインにねじりこんでも
立ち上がりで外側の車両に車体当てながら曲がっていけちゃったりするの?
>>501 PSPってボタンのアナログ入力ないの?アクセル半開とか微妙なコントロールは出来ないっぽいね。
あと「そのスピードで曲がれんの?」的な箇所があるなw
>>505 PSPのGTはアクセルボタン押した瞬間にスロットル前回になったり、離した瞬間に0になったりするわけじゃないから
アクセルワークに関しては連打の間隔?で対応できる
ブレーキはベタ踏みしかないな
ステアリングの補正はもう少しクイックなのが選べても良かったと思うわ・・