Fベースだろうがトライベースだろうがどっちでもいいけど
武器復活しないなら買わない
953 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 06:51:40 ID:sjFSIAclO
>>952 Pは元々削除されてないから復帰は無いだろうな
てか詳細もTGSで出なかったし
954 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 06:54:30 ID:xmhCKYGYO
ここマジきめぇ
妊豚ばっかw
やっとこの不愉快なタイトルが落ちるときがきた。
956 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 07:06:09 ID:sjFSIAclO
>>954 妊豚じゃないお前にスレ違い覚悟で質問
今オブリやってんだが盗賊ギルドにはいるための日記どこにあるん?
ググンのまんどくせ
>>845 モンスターを仲間にする
鍛える
うょーい
ドラクエ5もにた所が…
スラリンLv99だよ
958 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 07:22:25 ID:xmhCKYGYO
>>956 盗賊ギルドは最後にフリーズしたりするらしいからやめた方がいいぞ
ドラクエ5とポケモンを同列に見るピカ厨はマサラタウンにサヨナラばいばいしろよ。
960 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 07:27:37 ID:xmhCKYGYO
あ、それは暗殺ギルドか
友達が持ってるだけで俺持ってないからわからないんだよね;
実はPS3すら持ってないw
ドラクエ5のモンスターってポケモンほど練られてたのか、知らんかった。
この時期なったら、モンハン3に不満を言うのは本物のユーザーだな
>>962 抽象的なことしか言わないのなら、やっぱり非ユーザだぜ。
今この時期になって言うとしたら、不満というより、改善要望だろうな。
稀少品交易の操作性を向上してくれとか、そんなの。
964 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 09:51:06 ID:bye8KERqO
俺は具体的に
狩猟環境システムを亜種の活用に使った方がいい、
中途半端なインテリアはいらない、ランダムじゃなくて素材で作らないとあっという間に、レアなインテリア揃って人のゲストルームを見る気も起きない
と言っておくわ。
MHP3には流用しないシステムだろうがね
インテリアは据え置きで伸ばして欲しい要素
拡大やら好きな場所に設置できるとか
要はギルドール【青】かわいいです
なにこのGK涙目スレ
等身はもっとあっていい。
最初インテリアの情報でた時は、ぶつ森の部屋くらい自由度あるかと思ったけど……ま、掘り下げていけば面白いシステムだよな
レウスやアルバの首を飾りたい
968 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 10:03:23 ID:sjFSIAclO
G出るなら打撃属性の攻撃とスタミナの減少を緩和してほしいな
スタミナ減るの早すぎて少し微妙だとおもた
太刀のスパアマも無くなれば良いかな
無くなったら太刀使いは残るけど太刀厨は消えるだろう
もうモンハン以外のゲームやる気にならないから早くGを出してくれ
970 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 10:07:39 ID:bye8KERqO
ハンマーをこれ以上、弱体化させるとか鬼要望だな
971 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 10:11:51 ID:NC7i4X6K0
>>968 もうフレンドリーファイアーなしでいいじゃん
なんで同じ苦しみをお前も味わえーってなるんだよ
972 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 10:15:07 ID:bye8KERqO
モンハンのせいでRPGや無双ゲーできなくなったんだから、早く出せや!
ところでMHP3のソース出た?
携帯だからわかんねーんだけと
974 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 10:24:55 ID:bye8KERqO
MHP3ソースは>720〜730
の間に興味深いレスあったわ
>>970 今回の上手い下手というか、使いこなすのが一番楽しいのがハンマーじゃないか?
使いこなせば最強クラスかと。
ただ使いこなすまでの地雷プレイを許容してくれるメンバーは必要だw
逆に完全空気なのがスラアク
弱くはない。無難に強い。ただその方向でも永遠の2番手。
結果、専門職がつどうマルチにおいては見事に空気
>>961 むしろポケモンは進化というグラ変化と技4つ制限、成長値に乱数をつけただけのドラクエ5だと思うんだが
今のポケモンは違うらしいな
なんでドラクエが主なんだろう
物を投げるという共通点があるからと言って
砲丸投げとボーリングを比較してるような
無理やり感がぬぐえないな>DQ5とポケモンをして比較云々
ようやく、ここも1000オチか。不愉快なタイトルだったわ〜
次はねーなw
>>975 新連携は他シリーズできなくなるレベルだしな
>>964 狩猟環境はもっと色々と使えるシステムだよね
亜種もそうだけど狩場の気候とかも変化したら面白そう
例えば孤島で雨が降って風が強かったりとか。
982 :
名無しさん必死だな:2009/09/30(水) 12:36:28 ID:bye8KERqO
>>981 ようやく、まともなレスがついた。
ただ寒い暑いだけの変化じゃなくて風ってのも面白いですね。
当初のモンスターが環境を変化させ、それにあわせてスタイルを変える必要があるってインタビューの通りにして欲しい
風は狩りそのものには影響ないならいいと思うが、ボウガンの弾がブレるとかなら導入すべきではないと思う
Fの渓谷はだいぶ叩かれたし
「より複雑に」と「難易度の底上げ」は、やっちゃうと一見さんは減るわ、コアユーザ以外は逃げるわで
プレイヤー人口を激減させる恐れがあるから、Triみたいに一部要素をばっさり切り捨て的なゲーム作りも必要だよな。
>>983 風による弾道のブレ・・・
是非導入して欲しい!!ガンナーはそっちのほうが燃えるはず!
追い風で威力うpとか
前に小型がいるがちょっとずらして撃ってスライスさせて小型の後にいる
大型に当てるとか、脳汁出まくりw
>>981 狩猟環境は難易度調整に可能性持たせたよな
ジョーみたいな乱入モンスもっと増やして欲しい
乱入専用というポジションモンス(単体クエが無い)で古龍出すのも面白いかもドスOPみたいに
>>986 ナイス。出現率調整は猫めしでカバーとかね
風が強いとウンコ玉の効きが弱い又は短いだったら
いやだな
風が←に吹いてた場合
←に移動するときは移動速度うpで
→に移動した場合移動速度ダウンとかだと面白…
イライラするだけか
コヤシ玉とか毒煙玉の使い方が変わりそうだな。
強風吹いてるときは、もどり玉使ったら、風下のヤツがBCに飛ばされたりしてw
ワロタ
ハンターや狩猟環境にどうフィードバックするかは置いといて
まずはフィールド見た目の演出として天候、季節システムは導入して欲しいな
まぁ今でも砂漠とか凍土は微妙に変わるからいいけど
MHP3でもMH3Gでもいいから年内に正式発表してくれ
Go先行発売とかならGo買うわ
>>994 俺もだ
その場合買おうか迷ってたPS3諦めるがw
つうかGOのボタン配置でモンハンをプレイ出来るんだろうか
PSPのはやったことねーからシラネーけど
PS2時代や今のクラコン操作2では視点変更しながら移動したい時は
左アナコンを右手親指操作に引き継いで左手で十字キーいじって視点変えるけど、
それじゃだめなんか?
998 :
名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 05:44:51 ID:FJPPFliIO
999 :
名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 06:11:38 ID:TUIXZb3qO
1000ならMH3ワゴン脱出
1000 :
名無しさん必死だな:2009/10/01(木) 06:14:24 ID:1zf6nIg6O
初1000!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。