【板垣】 ニンジャガ2=87点 狽Q=84点【完勝】
ニンジャガ2
87点
ニンジャガシグマ2
84点
IGN 2>Σ2
http://ps3.ign.com/articles/102/1027436p1.html ・新しいボスの中にはオリジナルのボスに勝っているものがない。
・カメラの悪さは相変わらず。
・敵が入り乱れるとフレームが減速する。
・追加の要素でオリジナルの経験を改良していない。
・プレーできる女性は綺麗だが、彼女らの任務は短い。
・マルチプレイは素晴らしい考えだが、結局、ニンジャガの戦闘スタイルに役立っていない。
・残忍な暴力、生と死の対立で基礎を形成されるゲームだけに血を取り払ったのは失敗。
まともにやったんじゃオリジナルに勝てないから、乳揺れだのでオタク君に
媚を売るしか無かった事をはっきりIGNは見抜いちゃいましたな(´・ω・`)b
加えてオリジナルより、敵の表示数も少ない、fpsも低下するw
そもそもゲームスピードが遅いw 処理落ちかと勘違いするレベルw
早矢仕君に板垣の後釜は難しいみたいだ
板垣オメw オリジナルのニンジャガが評価されてるよ ニンジャガごっこのほうじゃなくてね^^
体験版やったけど2の爽快感がなくなってる感じはしたな
3 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:19:20 ID:KyeN0I5Q0
このスレは伸びない
都合が悪いからさくじょいらいだー
4 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:19:51 ID:BdluxFJG0
ニンジャガ1 ミリオン
ニンジャガBL ミリオン
ニンジャガ煤@50万本
ニンジャガ2 ミリオン
ニンジャガ狽Q ???
おいおい ニンジャガブランドなんだから、ミリオン売ってくれよwww
なんで2のほうはZなのにシグマのほうはDなんだ??
6 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:21:02 ID:EQylnUhw0
でも、Σの方が売れちゃうんだよねー
7 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:21:18 ID:V8vXM5KF0
何で血、取り払ったの?
まあでもユーザーに合わせて温くしてるんだろうしそれでゲームが破綻してないってのは大したもんだ
良かったんじゃないか?
9 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:21:50 ID:bsoOT5QtO
Σ2悟りもゆとり仕様で楽すぎだろw
超忍も楽になってんのかな?
確かに爽快感はない
体験版やったけどほぼ同じ感想だな
実に的を射ている
表現が温くなったのと、COOPが不評なようだ
早矢仕何してたん?
ジャガ黒>>>>>>>ジャガ2>>>ジャガ>>>>>ジャガΣ>ジャガΣ2
こんな感じ
14 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:22:29 ID:BdluxFJG0
>>6 コクナイコクナイ!!!
ミリオンタイトルですよw ニンジャガブランドはw
15 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:22:30 ID:V8vXM5KF0
個人的にニンジャガ2自体がイマイチだったので買う気おきね
1はギリギリで勝てる調整が良かった
そうかい
Dなのは上に
・残忍な暴力、生と死の対立で基礎を形成されるゲームだけに血を取り払ったのは失敗。
って書いてるじゃない
>>7 そういう削ったリソースを全て解像度に注ぎ込むため
21 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:23:41 ID:fZUnjAVkO
残虐な表現あってこそニンジャガだよな
22 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:23:50 ID:yxywfHzxO
体験版、川で戦ったとき血が川に浮かんだけどそういう血じゃなくて?
プシューって吹き出す血は確かになかったけど
地面や壁にはちゃんと血がついたよ
23 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:24:15 ID:BdluxFJG0
ちなみに先日、板垣に海外記者がインタビューしたときの内容
板垣
「日本のゲーム業界は邦画業界と同じ道を辿る」
「今の業界は鎖国の現代版を実行してるようなもの」
「我々はまず地球人であり、次に日本人だ」
「DQのサンディのせいでDSを真っ二つにしたくなった」
−Σ2のSIXAXISで胸が跳ねる件について
「Σ2の早矢仕は結婚したばかりなんだが、上手く行ってるのかね」
−Tokyo Vikingsのメンバーについて
「部隊の手の内を明かす将軍などいない」
−新作について
「待たせてすまないが、まだ発表できる段階じゃない。
凄い爆弾をいくつか作ってるよ」
−で、その爆弾投下はいつ?
「爆発を見れば気付くさ」
24 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:24:46 ID:ySNcOZFt0
>>1 そんなこと言ってると、2とΣ2のメタスコア貼っちゃうぞ。
いいのかコノヤロー
25 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:24:52 ID:4HZ6FaaO0
あとはメタスコアがどうなるかだな
26 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:25:36 ID:FyKrZVqX0
>>23 勃起したぜwwwwwww
マジ男だろ板垣wqwww
>>23 >−Σ2のSIXAXISで胸が跳ねる件について
>「Σ2の早矢仕は結婚したばかりなんだが、上手く行ってるのかね」
ワロタ
>Σ2の早矢仕は結婚したばかりなんだが、上手く行ってるのかね
体験版やったけど難易度の上げ方がダメージ増やしただけとか
無双みたいな痴呆バランスで萎えた、とりあえず体験版の段階ではオルジナルに
一歩及ばずといわざるを得ない。
Σのグラフィックとエフェクトとオリジナルの血の量と爽快感、敵数が合わされば…
オリジナルは面白かったが、正直グラフィックはイマイチだったからな。
31 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:26:43 ID:G1Gc9ZfAO
ぶっちゃけニンジャガ2から血みどろ抜いたらただの駄ゲー
板垣爆笑してるだろうな
ニンニン
敵少ないんだよな・・
35 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:27:57 ID:YtzFmZr+0
IGNを信頼するということは、アンチャ2の9.5も信頼ということでよろしいか?
39 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:29:53 ID:gopQT7KXO
こんなの作るんだったら
忍orくのいちの続編作れコノヤロー
40 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:30:13 ID:V8vXM5KF0
この板で書き込んでて、アンチャ2買わないPS3ユーザーって何なの?
41 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:30:35 ID:069zecT10
敵が多くなると処理落ちするのは
ハヤシグマが無能なのかPS3が無能なのか
43 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:30:58 ID:V8vXM5KF0
まぁ、ニンジャガ3は人材居ないし、作れないんだろうな・・・
おっぱいの揺れpriceless
45 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:31:21 ID:ThfvTHj1O
板垣の価値って三点w
PS3の人、今回も残念だったね
>>45 違うだろ。板垣87点。早なんとかさんが-3点。
49 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:33:58 ID:LtPRXA7p0
ニンジャガ3は、トレースする物が無いんだから作らないよ。
早矢仕のオリジナルって何があるの?
尖ってた板垣
媚びた早矢仕
血を取り払ったのは失敗て海外のもゴア軽減してんの?
だとしたらアホだろ
>>49 無い、板垣が仕事だけ持ってきてあった
チーニン製作のメトロイドが早矢仕の新作になる
とりあえず龍剣と爪と棒を強化しとけばいいから
俺からPS3ユーザーに言える事はそれだけだ
2の表現スピードと表現、敵の数と難度そのままに女キャラ、ミッション追加で良かったんだよ。
テクモ社長の指示かなんか知らないが、作品コンセプトの削っちゃいけない部分を削ったら駄目だろ。
トップが腐ってるからどうしようも無いんだろうが。
Σってニンジャガ2の移植なのか
完全オリジナルの話なのかと思ってた
なんで無理なことを無理してやろうとするの?バカなの?
PS3で出来るゲームを作ればいいのに
PSWでもっとも苦手なオンラインcoop採用とかバカの極みだな
とりあえず2のが断然爽快感があったのは確か
>>53 龍剣はいいんじゃね?あれ勝手に強化されるし
>>31 下手だから
手に負えなかったから
投げたから
59 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:39:35 ID:W+jQnzuU0
カンゼンバンカンゼンバン
Σ2の体験版やって改めてジャガ2の残忍表現の凄さがわかった
国内360がハブられまくってんのに、のん気なもんだねー
残忍ってなんだよw
63 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:41:15 ID:SE28aOR3O
グロけりゃいい外人の考えそうなこったw
>>61 だよねー箱○にソフトでないと残飯が回ってこないのにねー
>>55 今のチーニンに1からゲーム作れる力はないだろ
66 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:41:54 ID:NADLg3Jy0
ゲームとして採点してるのがIGNだけってのも悲しい話だな
それよりおっぱいはどうなんや!
>>55 PS3で新作作るのはリスクが高いからだよ
リメイクの方がはるかに楽
まあベヨネッタよりは遊べると思うよ
神谷はアクションが何たるかを理解してないカスだからな
大神もDMCもベヨネッタもクソ
ついでにベヨネッタと同じ日に発売の鉄拳6もクソ
70 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:43:07 ID:W+jQnzuU0
>>63 なんでそんな真ん中の1行だけ読んだのwww
>>69 お前は自分の価値観が正しいと思ってる時点でクソ
出来の悪い板垣クローンだな
76 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:46:33 ID:0AZih5FS0
まあ、84点のΣ2より、95点のアンチャ2に期待がもてるってこったw
77 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:47:15 ID:ruN19ufs0
ベヨ劣化に
糞画ジャか
PS3ユーザーは劣化版の360お下がりが好きなようでw
78 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:47:18 ID:2KLK/8JT0
>>73 アクションが何たるかなんて遊び手が決めることであって、
こうあるべきという価値観の押しつけは良くないってことさ
1から物を作るのと
既に出来上がった物に手を加えるのとじゃ
労力が全然違う
82 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:47:37 ID:Hncfcpup0
また おまけ付き劣化版だったんだ。。。 残飯ばかりだけど 箱のおこぼれは おもしろい
そうですね
ニンジャガ2は188サイトから点つけられてるけど、Σ2もこれから一気にレビューされるの?
188じゃねーや、74だ
そういやどこかのサイトにデモンズがジャガ2より難しいとか書いてあったけど
雑魚戦が常にローリング骸骨x3、タコ看守x2、場合にとっちゃ犬も混じるようなジャガ2を
本当にやったことあんのか?と思ったな。
ジャガ2のデモとΣ2のデモと比べた感想として一番大きいのは、
敵を斬ったら青い煙みたいになるのは全くもってダメ、雰囲気ぶち壊しって点かな
まあCEROが悪い面もあるけどね
91 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:51:21 ID:W+jQnzuU0
>>23 板垣って日本でインタビューされてるのあんま知らない
海外のインタビューばっか答えてない?
>>81 無印鉄拳5と6は完全にクソゲーだろ、キャリバー4より酷い、無印はな。
そりゃ海外のほうで有名だからな
ファミ通でレビューしてたということはΣ2は新作扱いなんだな
>>23 相変わらずいい態度してんなw
だが次は独立してDoAもニンジャガのブランドも使えないからな。
ここでまたいいもん作れたらホンモノだが・・・。
96 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:52:55 ID:W+jQnzuU0
>>90 CEROに悪い面があるのは分かるけど
流石に箱○で既に出てるんだからジャガΣ2とCEROは関係ないんじゃない?
97 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:53:54 ID:w6qJgJdt0
体験版やった感じだと、新武器のダビラがバランスクラッシャーな感じする
範囲が広くて攻撃力が高いし、絶技は多数の敵を巻き込んで攻撃出来る。更に振りが早いオマケ付き
超忍だったらこれと爪の二択になるんじゃないのか?ってくらいの厨武器
つーか鎌と被るからって理由で外されたのに、何で復活させちゃうか分からん
製品版でも同じ性能なら、間違いなく鎌が空気になるぞ。ちゃんと調整するのかねその辺は
>>90 箱版がいいか悪いかともかく
爽快感と言う点では致命的にダメと思った
99 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:56:12 ID:zSHchzfx0
てか体験版、最初の桜からなんか処理落ちしまくってるよね・・・
>>89 超絶身体能力のブサさんとデモンズ主人公を比べるのもどうかとは思う
>>95 ブランドも何もDOAは板垣が立ち上げたようなもんだろ。
ニンジャガにしたって忍者龍剣伝説があったとは言え、リュウ・ハヤブサを見事に現代へ蘇らせたのも板垣なんだし。
>>99 一番最初の地点ですでに死体を処理しきれてなくてティアリング大量&カクカクですw
103 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:58:28 ID:LtPRXA7p0
Σ2が、例の階段シーンを処理落ちしないで再現してるか気になるな。
早矢仕君のことだから、忍者減らすかそのシーン無かったことにするな。
>>92 俺はやったことないから知らんが、板垣のインタビューで
イ:嫌いなゲームベスト5は?
板:鉄拳、鉄拳2、鉄拳3、鉄拳4、鉄拳5
っのはお決まりで海外のインタビュアーもよく聞くんだよ。
>>95 ドアもニンジャガも、看板を作ったのがそもそも板垣なんじゃないのか?w
107 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:00:09 ID:LtPRXA7p0
早矢仕君は「ソロモンの鍵」をトレースすればいいんだよ。
後イヅナで叩きつけたときにガクッとしない?
>>106 5 critic reviews
74 critic reviews
とりあえずあと69サイト出るまで待ってろww
>>106 無駄無駄。都合の悪い点数は無視されるからw
嫁が居る家庭ではΣくらいの表現でも遊んでて気まずいもんだ。
グロゲーとアニメゲーは残念ながら家庭の敵だよね。
>>108 イズナ落としは処理落ち目立つよ。
絶技とイズナ落としでカメラ操作できなくしたのも処理の影響じゃん?
114 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:02:16 ID:W+jQnzuU0
都合が悪いとかどうとかじゃなく
1080Pになり、カメラや敵AIの調整をし、バグをなくし、キャラクター3人を含めた大幅な追加要素を入れ
それでも+6点とか-3点とかであるところに目を向けたほうがいいんじゃない?
117 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:03:21 ID:NADLg3Jy0
>>96 そうだな、ちょっと話がずれてしまったかも
>>113 処理落ちも目立たないように処理すればいいのに、要所要所でガクッガクッってなるのが厳しいねえ。
先刻まで箱(パッチ済み)やってたからすごい違和感がw
>>116 カムイ伝を思い出す死屍累々っぷりだな。
映画なんか作らなくていいから白土三平氏のサスケでもカムイ伝でもゲーム化されないかなぁ。
もっとエンジン改良して新作作って欲しい
125 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:06:15 ID:BdluxFJG0
E3インタビュー(女キャラについて)
Q.あなたのゲームはあまりにセクシーすぎる女性たち出てくると良くネタにされますが。それについてどう思いますか?それを続けるつもりですか?
A.「女がセクシーで何が悪い」とも言えるが、最近そういうのに飽き飽きしてるのも事実。他のゲームでも沢山出てきたからね。だれか引き継いでくれたら嬉しい(笑)
Q.それは次回作でセクシーな女性を出すのをやめるという意味ですか?
A.バカ言ってんじゃねえぞ
グロがなきゃつまらんクソゲーってことでいいですかね
127 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:07:09 ID:BdluxFJG0
グロとか2だときにしてる暇ないな
>>101>>105 それは存じてるしスゴイと思う。
ただ今もまだブランド生み出す事できるかなって話。
それが出来るなら改めて凄いし、またプレイできたら嬉しいね。
抜けた以上もう前のブランド使えない(?)だろうし。
そもそもハードで評価基準も違うんじゃないか?
ロクなゲームが無いPS3なら相対的に点数も上がるだろうし
元がそういうコンセプトで作ってるんだから
削られれば違和感出るだろ
日本版ギアーズ2でヘッドショット判定がないのと同じ
>>126 いや、これほど敵が本気で殺しに来るゲームは他にないぞ。
今のところ狽Qは微妙だがPS3しかないなら是非買うべきACTだ。
133 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:08:13 ID:bsoOT5QtO
所詮Σなんて偽物だからな、どうやったって本物以上にはできないってこった。
んで、ハヤシはマルチレイドにブサさんだして喜んでるのか?
ニンジャガ安売りしてんじゃねーよ。
135 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:08:56 ID:BdluxFJG0
>>126 残念ながら単純に爽快感がないんだよ 狽Qは
ゲームスピードも半分くらいになってる
真剣勝負って感じじゃなくて、真剣勝負ごっこって感じ
ニンジャガごっこといわれる所以だが。
まーおっぱいが揺れて、真剣勝負ごっことかそーゆーのが好きそうオタク君が買えばおk
ちょうど日本にはそっちのほうが多いみたい。
でもニンジャガの半分売れないだろう 50万本いけばいいかな?w
テクモは脱箱してからすげー粘着されるようになったなw
>>129 絵師がついていってるみたいだし、似たような名前の似たような伽羅は出せると思う
ハヤブサの飯綱はちゃんと白土三平に許可を得てるからな、
女キャラに飯綱モドキは使って欲しくない・・・
140 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:09:58 ID:W+jQnzuU0
VideoGamer ジャガ2 90 Σ2 90
IGN ジャガ2 87 Σ2 84
GameZone ジャガ2 88 Σ2 90
PSM3 Magazine UK ジャガ2 なし Σ2 87
SpazioGames ジャガ2 なし Σ2 85
1勝1敗1分け
かな
>>114 >・鉄拳6の原田さんは同じ早稲田で、今もファンのために格闘ゲームを作り続ける男の中の男だ。でも鉄拳6は六番目に嫌いなゲーム。
ワロタ。
どんだけ鉄拳嫌いなんだよw
俺は鉄拳2、3、ドア2はどれも同じくらい好きだよw
ついでに板垣のゲームも神谷のゲームも好きだw
つか、普通にこの結果見たら「板垣何かいらんかったんや!!」って事じゃねーの?
点数よりもΣ2はテイストはどうなのかな?
ジャガ2は地蜘蛛一族=強敵(とも)って感じでちと北斗チックな終わり方でグッときたが・・・
幻心との闘いの後エリザベートに叩き付けた台詞はシンプルだがしびれた
>>144 板垣が居なかったらニンジャガというもの自体生まれなかった訳だが
147 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:11:37 ID:NADLg3Jy0
>>144 いなかったらパクる元が無くなるじゃねーか
そもそもニンジャガイデン自体が
そんなほめられたゲームじゃないでしょう。
マイナーハードで出たからこその
補正も間違いなく入ってるしね。
150 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:12:29 ID:W+jQnzuU0
>>144 そうそうに突っ込まれてどう反論するの?
そういやエリザベートの全裸のどうなるのかな
>>148 ほめられてなかったらミリオンいかねーよww
>.140
完勝してない件について
>>106 同じ条件にすると
Σ2 2
VideoGamer 90 90
GameZone 90 88
IGN 84 87
――――――――――
平均 88 88.3
2とΣ2比べるけど、後発な上、箱○よりハイスペックなPS3なんだから
2を上回って当然なんじゃね?
似たようなスコアとかそれ以下の点数とか恥ずかし過ぎるだろ
>>145 貴様にはしんでも分かるまいと最後の富士の剣墓標は男とは何かだよな。
地蜘蛛の雑魚一匹でさえ死を賭してかかってきてるし。
つか絶技や滅却で処理落ちしすぎ、製品版もこれならなけるぞ。
>>144 アホすぎるw お手本見ながら書いた絵を見て
俺って絵上手すぎるだろw こんな見本いらなかったわw
とか言ってるに相当する 何もなしで書いてみろよと
159 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:14:46 ID:NADLg3Jy0
貴様には死んでも分かるまい
この一言が全てを持ってったな
162 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:15:17 ID:GJTeXeb60
抜け殻チーム、1年半もかけてオリジナルを超えられないとか
どんだけヘボ何だよw
>>151 全裸っても血で隠れてるし、乳首ポチもエロバレーに比べれば全然微かなレベルの物だし、
エロには寛容なCEROなら問題ないだろう
164 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:15:59 ID:W+jQnzuU0
2やった俺からすれば、あやねとかどうでもいいから
エリザベートつかわせろ
いやあやねとかよりジョーやムラマサ使わせろって感じw
ありゃ、点数出てるのか?
マルチは点数でないと思ってたけど、、、Σは別もんか
Σ2発表以後のソニアの空気っぷりについて
>>165 ちょw最終形態はさすがにチートすぎるかとw
2のグロはただグロイだけじゃなくてゲーム性に組み込まれてたからな
そこ切って敵の数減らしたらゲーム性は一作目に近くなるよ
そっちのほうが好きという人もいるだろうけど2とは別物だよね
脱箱したからってハナから全くXBOXと接点持ってないのに粘着される早矢仕かわいそす
>>132 ゴッドハンド、L4Dなんかも十分に殺しにきてる気がするが。
で、結局ジャガ2とΣ2どっち買えばいんだ?
やってて面白い方がいいんだが・・・。
点数的にはどっちでもいいレベルなのかな?
>>162 ×一年半かけて
○安田に会社をつぶされかけて
作れるものがなくなって切羽詰まってから
176 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:18:45 ID:W+jQnzuU0
つーか今レビュー読んでるけど外人はほんとちゃんとレビューするよなぁ
ファミ通とかがどんだけゴミかがよく分かるわ
177 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:20:52 ID:bsoOT5QtO
>>173 ジャガ2
超忍クリアで実績解除、アイコンもらえるし
クリアしてるやつ少ないから尊敬される
178 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:21:03 ID:GJTeXeb60
>>173 値段的にもジャガ2に決まってるだろ
今ならそうとう安く買える
179 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:21:03 ID:NADLg3Jy0
>>176 操作性アップみたいに書いてるアホがいたぞ
あいつら触ってすらいないんじゃないか
1年以上も後発で、追加要素も満載なんだから同点ってのもアレだよなぁw
>>173 どっちも持ってないのならΣ2でいいと思ったりするんだよね
2の爽快感を知ってしまうとΣ2にボリュームというベクトルとは異なる物足りなさを感じるだろうし
>>172 GODHANDもいいけど正直ジャガ2とは比べるほどもない、L4DはCOOP前提だからね。
両方面白いけど。
>>177 ブサさんのアイコン、ずっとつけてる人いるよねw
>>173 好きなほうでいいんでない?
2しか俺はやったことないが殺気あふれる敵を倒しまくるゲームだよ。
救済措置とかはないし自爆喰らったりカメラ視点で惑わされて歯車に潰されて理不尽に死ぬことも多い。
昔のアケの難易度上げたベルトスクロールアクションに近いかもしれん
>>173 ぶっちゃけ狽Qはまだ出てないからなんともいえないとしかw
ただ体験版の範囲ではグロを除いても処理落ちが酷すぎて正直箱2以下とかしいえない。
>115
1080Pは出力解像度
鉾○でもできる
187 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:24:22 ID:gqB2cSA50
こんなスレたったのか・・・
ハヤシグマとか言うなよ、吹くだろうがw
敵が4体でさえティアリング。
死体が増えるとカックカク。
>>181 そんな言い方されるとその爽快感味わいたくなっちまうじゃねーかw
まぁ2でいいや。安いし。
190 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:25:28 ID:u1TQzyDO0
But Ninja Gaiden and Ninja Gaiden: Black were Xbox exclusives at the time...
Itagaki: We've announced it as an Xbox 360 exclusive, but I don't own Tecmo the company.
But if that were to ever happen it would be a loss of face for everyone involved.
, -― ''"^'ー- 、
/_, -――- 、、 ヾ-、 ←板垣さん
l'´ ,..::'! .: {i, ヽ、` 、` ー┐
l _, 。ィ' li:.、ヒァ' ヽ lj /
ノ `ヾ、.:'.::`ミ/゙'、 Y^iイ_
/ ⌒';,゙i, ri:.:i .::' メ、、_ノiトミ
l ,:' /,';;;}:.ヾ:. 八リ
丶 ' {;!゙' ::.. ,ィ' ヽヽ
ゝ−--- ― ァ'" ヽ
>>186 × 鉾○
○ 箱○
タイプミスしちゃった
192 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:26:42 ID:NADLg3Jy0
>>190 なんかもうファビョりにファビョった結果隠す気も無くなりましたって感じだなお前
結局この程度の人間なんだよな、PS3擁護してる連中って
ジャが2は、前作に比べれば酷評されたタイトルなのに
それすらこえられなかったかw
余裕で超えるとおもってた
真っ先にマジレスして損した
196 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:28:05 ID:gqB2cSA50
まあ、実際ひどい出来だよな>シグマ2
2の処理落ちは、当時の状況とか、板垣の性格から「しかたねーなw」と割り切れるが
ハヤシグマはメスキャラで釣ってこれだからどうしようもない
Σ2は本当に爽快感が無いからな・・・
あれで爽快感がすごいとか言っている奴らがかわいそう
確かに会社のごたごたとかでパッチの問題とか色々あったもんな
だから俺も普通に超えてくると思った
199 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:29:28 ID:W+jQnzuU0
>>173 レビュー見てみると真面目に書いてあるぜ
今一番高い90点のとこみてるけど
・箱○版より明らかに簡単だけどそれでもむずいよ!
・箱○版にないボスが増えてるよ!うひょー!
・箱○版にないコープがあるよ!けど画面分割なくてうんたかんたらで悲しいよ!
とかいろいろ書いてる
正直俺の英語力じゃ文量多すぎて読めんわw
一番残念なのはCOOPが意味ないところだな
せめて味方の名前と▼印のような、どこにいるかわかるようなのつけろよと
確かなかったよな
結局追加要素で+なのかw
202 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:30:19 ID:gqB2cSA50
箱裏の男の歌はどうなるんかね?w
>>195 最初から必死に脱箱脱箱って言ってるからわかるじゃん
テクモが箱を無視できるわけがない
爽快感落ちてるって具体的にどこよ?
敵の配置がまばらなのが気に食わないが、戦闘は特にそこまで叩くレベルじゃなくね
205 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:31:14 ID:HAbEs1MX0
ゆとり仕様のΣ
ついでに板垣抜けた残飯仕様でしたってことか・・・
これは酷いw
俺は2もΣ2も両方好きだな
>・マルチプレイは素晴らしい考えだが、結局、ニンジャガの戦闘スタイルに役立っていない。
ブフw
2やったコト無いの?
欠損部位がシュワッと消えたり血もまったく出なかったり、
やけに欠損しなかったり、カメラに迫力が無くなったりといろいろあるが、
俺はΣ2のあの斬る音が一番嫌だ。
210 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:35:19 ID:PFNNIg6d0
こんな劣化ゲーやるならベヨレッタやれよ
あ、PS3版ベヨレッタも劣化してるんだった・・・
板垣って人はセクハラだかして会社クビになった人だよね?
ゲームの評価は良くても人間性がそれじゃあ・・・
212 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:37:04 ID:W+jQnzuU0
>>210 お前がBAYONETTAに興味ないのは分かった
Pさんこんばんわ
214 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:37:53 ID:NADLg3Jy0
末尾Pはキチガイすなぁ
つうか箱○ vs PS3にしたい奴も多いみたいだが、ニンジャガ好きならΣ2には普通にがっかりしてる奴が多いだろ?
>>182 L4Dは「協力しねーと死ぬ」ってのが良いのだよ。
とってつけたようなコープなんて要らねえ。何のゲームとは云わんがw
切断しても消えるし首飛ばないし血は出ないし
それでカメラ引いてるから迫力が無い
2で完成しているんだから削るなよ・・・
218 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:38:32 ID:ku1UdNzC0
我朝鮮箱応援願
正統派のアクションで劣化してないのDMC4くらいだな
ニンジャガ2、ベヨネッタどっちも劣化・・まぁDMC4凡ゲーだけど
220 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:39:19 ID:PFNNIg6d0
>>212 ごめんベヨネッタだったw
予約してるよ、もちろんオリジナルの方ね(`・ω・´)b
>>204 (体験版では)中盤の桜の所とか処理落ちが酷すぎない?
パッチが当たる前の箱2より処理落ち酷いんだけど、
龍剣絶技最大ためってもっとこう、回るところがグワーッ!って回ったのに
狽Qだとグクッガク!みたいだし。
末尾P=ハヤシグマ2
海外版までゴア修正しちゃう意味も分からんが、あのカメラワークを直さないとか本気で馬鹿じゃないかと思う。
カメラワークさえ直していれば他の大概の事は我慢出来る範疇だったのに。
IGNが処理落ちに言及してるってことは、製品版でもずっと付きまとうってこったな
226 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:40:58 ID:NADLg3Jy0
>>222 お前が末尾Pなことに今まで気付かなかった
227 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:41:06 ID:gqB2cSA50
ハヤシグマは体験版やってみたが、ひどいなんてもんじゃない
デモ画面でもう処理が回ってないからw
>>211 セクハラは無かったし、自分から辞めたんだがね
229 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:42:09 ID:gqB2cSA50
>>224 つーか、カメラワーク直したとか、ハヤシグマ言ってなかったっけ?
そういや血だの表現削って結局CeroDなんだっけ。
せっかくのニンジャガなのになんでそこ削ったんだろ?
足すのはわかるが削る理由がわかんね。
メモリでも足んなかったのかな。
追加要素で大剣復活したけど、あれNINJAっぽくないから要らないって板垣が言ってたな。
俺もそう思った。
>>221 下からホアッ!っと飛び出た直後のサクラのガクガクは酷いが、俺はあんま処理オチで萎えないんだろうな。
そういう細々とした突込みどころはスルーだわ。
232 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:43:40 ID:gqB2cSA50
>>230 「ニンジャガの本質はバイオレンスではありません(キリッ」 by ハヤシグマ
出欠表現にこだわる奴なんているのか
>>229 体験版のあれでカメラワーク修正してんの?
製品版では直っているって事か?
235 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:44:51 ID:W+jQnzuU0
ん?Σ2CERODなのか
じゃあ
>>90の言うことは合ってたなすまん
236 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:45:36 ID:gqB2cSA50
>>234 じゃなくて、カメラワークを直したと言っててこの出来か?ってこと
237 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:46:50 ID:yRmhWVEn0
この点数もwikiみたいに編集すればいいじゃんw
238 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:48:42 ID:NADLg3Jy0
おまえらハヤシグマを流行らせるのやめろw
>>230 (目先の)商売優先したのかもね。
日本では、Zになると、とたんに売り辛くなるらしいぞ。
ユーザーの嗜好というよりも売る側の都合で。
(発注がかかり辛いとか、売り場を分けるとかで)
レーティングの基準って変わってんのかな?
Gowで飛んでた首がGow2で飛ばせなくなってたりさ。
COOPの二人同時忍法も正直ダサい
発動すると周りの敵が全部消えるって手抜きすぎるだろ
毎回思うんだがカメラワークの良し悪しの基準がわからん
カプコンやら海外メーカーのゲームなど色々プレイしてるがどれも似たようなものだと思う
元がCoop前提のレベルデザインになってないんだから
全部つくりなおすつもりでやらないと
バランス良くはならんだろうね
まぁそれでも極悪難易度をワーワーいってやるのはおもしろいかもだけど
243 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:51:19 ID:gqB2cSA50
>>239 だからCEROの責任ではなく、ハヤシグマが目先の小銭にこだわったってことでFAだよな
現に無印2はZで発売できてんだからさ
無印2は110万本売れたけど、ハヤシグマ2はどうなるのかね〜
>>241 ジャガ2&狽Qに関してはもうちょい視点を上げてくれると良いかな?
245 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:52:22 ID:gqB2cSA50
>>241 ハヤシグマ2の体験版、落とせる?
壁際でカメラ回してみるといいよ
超ワープ体験が味わえるからw
ヨドは売場分けててビックは展示なし、ソフは気にせず全部一緒だな
247 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:53:22 ID:NADLg3Jy0
というかカメラはジャガ2の時点で十分だと思うんだけどなぁ
結局自分で動かすんだし、困った記憶が無いわ
あれ困るようじゃ超忍無理だろ
まぁカメラの外の敵の動きを予想できる位じゃないと超忍クリアは無理だな。
絶技とイズナ落としでカメラ固定とかどんだけ
250 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:55:55 ID:NADLg3Jy0
>>249 ウソ・・・だろ・・・?
絶技やイズナ中にカメラ回して状況確認するのは基本じゃないか
252 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:56:45 ID:gqB2cSA50
360×PS3の構図にしたい奴が若干いるみたいだが、そんなの関係ないんだよな
どうやったらここまで堕作を作れるのかという、そういう話
>>243 シリーズをこれからも長く持たせよう、って思うなら
「ハードな難易度」「過剰にも思えるゴア」
とかは、まあなくさないだろうからねえ。
安易な追加要素で、とりあえずの数出して、ジャガはおしまい、って感じがするよ……。
>>246 近所のゲオは箱○コーナーに全てのZ指定が一緒に並んでるw
ビックなんかは店舗によるけど、本店とかはひどい僻地にならべてるよ、Z指定。
林熊2の体験版ボスのカメラワークが酷いな
操作しにくい
彼女らの任務が短いって、ずっとハヤブサの変わりに使えるわけじゃないの?
SCEで出すにはCEROの他に独自の審査があるんだっつーの
周りの敵の状態よくわかんねーから裏風かホーミングジャンプとりあえず出してウンタラ
みたいな感じだな。無印でもう慣れたわ。
257 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:59:03 ID:jRwn+QlHO
>>247 あのカメラたたいてるやつはアクションへたくそな連中だと思ってるよ
超忍やりこんでると何処で攻撃しかけてくるか
なんとなくわかるし何処が安全か自ずと動かせるようになるしさ
>>253 上尾の古本市場はジャガ狽フ攻略本が360攻略本コーナーにあって
中古デモンズが箱中古コーナーにあった、適当すぎるw
260 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 23:59:59 ID:gqB2cSA50
>>256 PS3じゃ欠損した部位を残しちゃいけないの?
マジで?
カメラの位置はやりずらいが、それが迫力だったり爽快感に
つながるからな
やり易さ求めたらDSのニンジャガみたいになっちまう
>>250 状況確認する必要ないくらいぬるくなったんだよ!
>>254 あのボス視点固定ないよね?
>>258 ていうか常に画面外も含めて敵の位置感じてないと話にならんからなぁ・・・
>>256 ソニーチェックが一番厳しいって話は聞く。
特に性的表現。
でも、ゴアはバイオ5が通るなら通らねえのあんの? って気がするんだが。
GOW3も控えてるし、あれどうすんだろ。
265 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 00:02:57 ID:34gktovq0
>>264 だよなあ、性の方には厳しいのは知ってるが、ニンジャガ2が出せないような話じゃないと思うけどね
>>264 ニンジャガのゴアが通らずにGOW3の首ちぎるのが通るとはとても思えんw
身内はヌルーでもするのかな
欠損描写なんて敵の死亡判定くらいに思ってたが
このゲームは欠損してる方が恐ろしいのよね
>>255 もしかすると追加ステージだけなのかもな
ハヤブサモードのチャプターが終わって、次のチャプターの前にアヤネステージが入るとか
そのほうが整合性考えて話作り直さなくていいし。
なんか超忍クリアして自慢したい奴の声がいかに大きいか
っていうスレになってきたなw
271 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 00:08:14 ID:34gktovq0
>>268 それってハヤシグマ1の超不人気仕様と一緒ってこと?
>>270 ジャガって、そういう奴と、あとドMのために作られてたゲームだと思ってたがw
>>270 妬むなよ下手くそw
俺はいつでもお前の味方だぜ!
274 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 00:11:08 ID:ByX9S1xc0
そもそも爆死確定だろこれw
テクモざまーw
超忍は折れない心があれば誰だってなれるよ
折れたらその日は眠って次のまた挑戦だ
>>271 実はブラックと2しかやってないで適当言ったんだがΣ1そうだったのかよ
なら今回もそうかもしれないな
277 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 00:11:59 ID:ByX9S1xc0
チー忍のいないテクモに用はありませんとw
俺はいまだに水晶ドクロアイコンだぜ
てかドMじゃないとニンジャガはやれん気がするw
押尾学と久保帯人と板垣伴信の会談がみたい。
その辺のお笑い芸人なんか足元にも及ばないくらい笑えそう。
>>276 追加ステージは残念な出来だった、レイチェルも面白い性能じゃなかったし。
バイクとラスボス大兄閣下が強くなったのは評価できる。
ただ黒ジャガ好きな人には物足りないだろうね。
>>279 前作経験者は強者の道からって書いてあったので
はじめたらものすごい勢いで死にまくって
苦労するだろうと思ってた100回リトライがあっさり解除されたから
間違ってないかもしれない
284 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 00:20:25 ID:34gktovq0
PS3ユーザーの層に合わせて簡単になってそう
286 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 00:22:44 ID:34gktovq0
「PS3は最強です。これを使いこなせない開発者は消えてください(キリッ」 by ハヤシグマ
>>285 攻撃はゆるくなってるけど、その代わり被ダメが大きくなってる感じ。
10人のチョイ=ボンゲからチョイの格好+動きをする2人のクラウザーになりました
なにこれこわい
>>290 爪忍は大分ゆるくなってるね。
ちょっと驚いたw
294 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 00:37:24 ID:34gktovq0
>>288 このトレーラーからして、何を伝えたいのか魅力がさっぱり分からん
要するに乳を6つ足しましたよってことでおk?
原作レイプだけにひどい出来だなこれw
296 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 00:45:35 ID:AVFiQm1DO
>>1 ここまで必死な箱〇ユーザーはなかなかいないぞw
箱〇ユーザーは
>>1を助けてやれよwww
いつか犯罪者になるぞwwwwww
>>258 俺も始めた時はカメラに文句言ってたが
すぐに慣れたな。叩いてるのは運ゲーと言い訳してすぐに投げちゃった人かと。
>>297 慣れてくると何故か画面外の敵の位置が見える謎の感覚が身に付くよな
300 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 00:53:35 ID:WlUwTqmwO
Σ2はホント同人ゲーだよなw
チョイ役の女を使えるようにして、さらに前作の女+理想のオリキャラを追加して
オッパイ揺らせるようにしたりさ
トレイラー見るたびに萎えたのでキャンセル
302 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 00:56:31 ID:O0Z7B7eXO
そしてあのCM
ていうかこんだけ持ち上げちゃうとガキが勘違いして
買った後に出来ないのをソフトのせいにして糞ゲー扱いして在庫凄くなるんじゃないこれ
そしたらワゴンで買う
306 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 01:01:59 ID:Bfj+UUCv0
狽Qはマジで爽快感なくなってた。
早矢仕はわざと、爽快感なくしたんじゃないか?
これが俺のニンジャガだ! みたいな思想でもあんのかな?
血とかはどうでもいいけどcoopはいらなかった
ニンジャガのシステムでcoopしたってつまらんだろうに・・・
どうしてわからんかったのかね
スタッフの中にも一作目の信者がいて妙な固定観念に縛られてると板垣が2作ってる頃にインタビューで言ってたけど
好きに作らせると自然と一作目に近づいてしまうってことだったのかもな
125 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2009/09/23(水) 23:06:15 ID:BdluxFJG0
E3インタビュー(女キャラについて)
Q.あなたのゲームはあまりにセクシーすぎる女性たち出てくると良くネタにされますが。それについてどう思いますか?それを続けるつもりですか?
A.「女がセクシーで何が悪い」とも言えるが、最近そういうのに飽き飽きしてるのも事実。他のゲームでも沢山出てきたからね。だれか引き継いでくれたら嬉しい(笑)
Q.それは次回作でセクシーな女性を出すのをやめるという意味ですか?
A.バカ言ってんじゃねえぞ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう板垣相手なら、掘られてもいいわww
310 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 01:11:33 ID:34gktovq0
>>306 国内で売ろうと思ったらDにするしかないんじゃね
独占だったにも関わらず売り上げで箱○版dmc4にも負けたし
Zは売れないんだよ、あとコーエーテクモの方針も影響してるっぽい
↑は2が売れなかったって事ね、まさかジャガ2がdmc4に負けるとは思わなかった
DMCは国内でミリオンいってるシリーズじゃないか? 国内じゃ比べるのが無理だろw
>>314 これが超忍なのか?
2だと初っ端から爆破手裏剣地獄だが随分ヌルくなったな。まぁこの辺は歓迎されるべきヌルさかも知れないがw
>>313 同じZ指定で独占のギアーズはDMC4より売れてるんだよ
ジャガ2はもっと売れてもおかしくなかった、Σは10万本売れたんだぞ
>>316 宣伝とかブランド力の違いもあるんじゃね
Σの10万本ってベスト入れた本数じゃないのか?
さすがに常時爆破手裏剣ささってるのは面白くなかったからねw
2よりはるかにぬるいけどこれくらいのほうが面白いかも
体験版やったけど、ローディングが長く感じたのと大仏追加のセンスにワロた
爽快感が薄らいだのは皆と同感
あとやっぱ欠損表現というかあの死体ごろごろ、腕、足ごろごろの血みどろ感も
ニンジャガの雰囲気作りに大きく貢献してたんだなといまさらながらに痛感
>>317 Σの売り上げはベスト版も含んでる
ジャガ2は評価とかでもdmc4に負けてるからね
だからΣ2は評価の高かったブラックとかに近づけたんだと思う
床の血とかも凄く減っちゃった品。
特に映像の中での血のカットの仕方が違和感イパイだな。
絵や色彩はΣ2が実によく頑張ってる。あそこまで桜が輝くのはどうかと思うがw
そういえば狼男が胴体とか腕拾って投げるのはどういう表現になるんだろか
何もないとこからおもむろに何か出てくんのかなw
あの攻撃痛いしウザいから大嫌いだったけど
>>322 それは無くなるんじゃね?
あとシーマンとか大階段がどうなるのか気になる
>>315 狽Q悟りは箱2の忍び並みに簡単。
ただ超忍から話が変わってきて、攻撃頻度は箱2の強者程度なんだけど、
受けるダメージがハンパじゃない。
最初の雑魚忍者の攻撃でも3コンボも食らえば死亡当たり前、ボスの攻撃一発で即死上等。
ミッションだとどちらかが死んでも近づいて○おせば蘇生できるギアーズ式、壊死は残るけど。
多分箱2体験者は悟りのあまりのヌルさに驚くと思うw
325 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 02:34:54 ID:sUH8joqj0
だいたいニンジャガやっててΣに期待するやつなんていないんだから
どうでもいい
>>326 一番下のレビューはスガシかな?
オンラインでのスコア登録なんて2にもあったじゃないか
328 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 02:41:18 ID:9OTTN94B0
329 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 02:48:15 ID:jK8KBpJE0
散々馬鹿共が女の顔がどうとか女キャラ増えたとかだけで煽ってたんだから
GKどもは自信を持てばいいよ
ゲーム性なんて関係ねーだろ
女がいりゃ満足みたいだから
>>327 ↑からレオナ、デイリー、モリガン、スガシ。
331 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 02:51:01 ID:9OTTN94B0
糞箱版 585P
PS3版 720P
どうしてハヤシグマの擁護をしにくる方々は総じて蔑称を用いるのだろうか
>>330 やっぱスガシか、スガシは2のレビューでもおかしな事言ってたから覚えてる
ここがΣ2の叩きスレだからじゃねーの?
血が出ないとか致命的だな
敵が入り乱れるとフレームが減速するとかカスすぎ
劣化版買ったやつ哀れ
ハヤシグマにはニンジャシネマあるの?
>>125 早稲田法学部卒業、新人の時すでにプログラムをうてたチート人間の発言じゃねぇなwww
結局、ニンジャガ2の、爽快さすら感じるグロ描写を無くして、処理落ちをヒドくした劣化版か
339 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 08:13:13 ID:nHoBMnzW0
てか海外でΣ2発売まであと5日しかないよ?
まだメタスコアのとこで5サイトしか評価出てないけど、あと69サイトも増えるのか?
341 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 11:14:48 ID:9OTTN94B0
おはようwww
343 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 11:59:16 ID:9OTTN94B0
344 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:03:32 ID:P4kSpjz80
Σ2のためにps3買うボクサーは居る?
またゴキブリ痴漢が発狂してんのか
無様だなw
346 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:21:56 ID:P4kSpjz80
さすがに居ないかw
347 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:27:58 ID:8RXQMO+UO
必死なパンツは可愛いと思う
42点のとこがあるぞwwww
350 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:38:16 ID:kdgAvqAA0
なんでODSTが出てくるんだよw
ちなみに初日で200万売ったらしい
やっぱHALOブランドは強いな
351 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 12:47:24 ID:vK9NcgRL0
Haloって3代でこれだしな・・・
よっぽどゲームに魅力がないとこれほどの右肩上がりにはならない
>>344 俺
Σ2のためじゃなくてあやねのためな
シャクシャク、ポンッ! シャクシャクシャク、トゥアー!!
>>354 >□や△ボタンをガチャガチャに押しながらのプレイでも充分に戦えました
えっ
無双の感想だなw
もうニンジャガじゃねえじゃん・・・
まあ分かってたことだけど。
358 :
名無しさん必死だな:2009/09/26(土) 14:58:00 ID:2mm55Qb00
痴漢涙を拭けよw
適当な操作で爽快ってのは滅却を連打技か何かと勘違いして書いてるんじゃないかなw
でもまあ、電撃としてはまともだな、読み込み時間とか視点の事もちゃんと書いてるし。
減点してもマンセーコメントだけのファミ通レビューよりはちゃんと仕事してる。
レビューする人ってノーマルモードぐらいは全部クリアしてるのかな。
複数のソフト評価するのにそんな時間ない気もするが。
攻略担当以外はそんな時間はねえだろ、編集はゲームやるのは本来の仕事じゃねえしw
箱通のノリックとか石井ぜんじなら発売前のROMで悟りぐらいまでやり込みそうでは
あるが。
362 :
名無しさん必死だな:2009/09/26(土) 21:38:51 ID:86V/U+Qg0
>>355 それがありえないのがニンジャガだったはずなんだけど、やっぱりシグマは違うんだな・・・
364 :
名無しさん必死だな:2009/09/26(土) 21:45:08 ID:1GQYpRmEO
>>360 ゴミ通レビュアーじゃ忍の道すらクリア出来ないだろうな
イズナ出すのに1年はかけるな、こいつら
イヅナだった
>>363 あきらかにニンジャガが嫌いな感じで60点とか付けてるサイトにもΣ2レビューしてほしいわw