【疑問】プロジェクトNatalは本当に成功するのか?

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57名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:57:02 ID:EeeHWnUQ0
>>3の映像見比べて
チンコンxファイトナイトxオンライン

ナタルxファイトナイトxオンライン
でどっちが熱くなれると思う?
58名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:57:08 ID:fG0++ld80
見た目のインパクトだけで奥深さがなさそうだな
59名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:58:11 ID:nD+L8trj0
今こそクロス探偵物語の続編をナタル対応で
コマンド選択じゃなく、画面の指差しやらなにやらで
アドベンチャーって面白いと思うのよ
60名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:58:15 ID:fG0++ld80
>>57
たぶん下のはファイトナイトというゲームにはならないと思う
61名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:58:47 ID:X32w0EWe0
いくらCMしても売れねーよ。
コンセプトがしっかりとしてそれをわかりやすく伝えられなければ、
ライトは振り向いてくれないから。
62名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:59:35 ID:e1EHZ+z3O
>>57
これから遅延やら何やら欠点は無くすならナタルが一番だな
63名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 20:04:09 ID:UfTQ5juJ0
FPSなりTPSで、あるボタンを押している間だけ
上半身の動きをトレースするとか
そういう補助的な使い方なら実用的っぽいが・・・微妙な遅延がなんとも
64名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 20:05:23 ID:VILD4+xa0
360が普及していないのに
成功するはずがない
65名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 20:07:35 ID:fG0++ld80
>>62
案外そういうゲームでも
シンプルにチンコン2本持って殴ってた方が無難に楽しめるんじゃないか
wiiのパクりだけど
66名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 20:10:15 ID:EeeHWnUQ0
思うんだけどさ、ナタルのボールゲームって
「身体を広げて遊ばせる」ためのゲームだよね
それはナタルにとって形を認識させやすいから

そして形を認識させやすいゲームであの遅延なんだよ
「真正面からのジャブ」ってあれの比じゃないくらい速いんだけど大丈夫?
因みにチンコンは余裕で認識しそうだけどね
67名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 20:11:32 ID:e1EHZ+z3O
>>65
たしかにな
チンコン二本持つならオブリやってみたい
剣振ったり盾構えたり直感的に操作できそう
68名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 20:23:04 ID:e49feMZz0
完璧に認識できたとしてもボクシングはだめだろう
どうやっても、素人の速度超えられない以上、トロい殴り合いになる
69名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 20:25:52 ID:aDxO+cBo0
コントローラーのボタンを押しながら腕を出すと高速ジャブとか。
70名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 20:40:55 ID:pTUgkK7l0
日本では何やってももう無理
一生箱の流れは来ない
コアゲーマー(笑)専用として取り扱われる
71名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 21:14:42 ID:sI57B2yu0
>>69
それなら、ボタンを押したらジャブにするよ。

72名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:03:13 ID:6Opx9RVd0
TGSに出展されるのが目覚ましで暴露されたから
ゴキブリ必死だなw
73名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 22:08:06 ID:vLuGZVyn0
とりあえずナタルって名前は変えてほしい
74名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 09:59:00 ID:G5Qxm/O30
http://www.famitsu.com/game/news/1227823_1124.html
世界中の大手16社が、マイクロソフトの“Project Natal”への支持を表明
75名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 14:59:31 ID:2jPBTaaJ0
カメラ?がいくらか知らんがこれが1万とかになると厳しいだろうな
76名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:03:34 ID:1pfHaNZ9O
チンコンといいナタルといい身体動かすのはもういいよ…Wiiでこりた。
皆であつまるときはいいけど、普段疲れるだけなんだよ。
77名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:06:33 ID:751yNqdd0
日本での成功はない
海外はわからん。この手のものを普及させれるのは任天堂だけだと思う
78名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:06:35 ID:rlzYrRyq0
お前らナタルで何が出来るようになるか語ってるけどさ、
>>1が言いたいのは商売として成功するか、つまり売れるかってことじゃないの?
79名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:07:27 ID:W1wd3ZTf0
価格に大きく左右されるだろうな思う
1万円未満ならあるいは?

1万越えてくると、超絶爆死確定的
80名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:09:18 ID:7Oh9RUEPO
プロジェクトナタルなんて誰も知らないよ

ハードなの?ソフトなの?
81名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:13:04 ID:W1wd3ZTf0
日本市場限定の話か
Iフォンすら成功しない日本市場ではきついだろうな確かに
まあ99%爆死するわな

WDがチンコンもナタルも大したインパクトはありません
みたいなこと言ってたが、その通りだと思う
珍しくWDがまともなこと言ったと思ったよ
82名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:13:55 ID:2sE7iZbE0

カプコン稲船、セガ名越、コナミ小島がTGSのMSブースで
ナタルについてパネルディスカッションやるそうだ。

http://www.famitsu.com/game/news/1227823_1124.html

コナミデジタルエンタテインメント 専務執行役員 小島秀夫氏
“Project Natal”をはじめて拝見した際、ゲーム開発が2Dから3Dに
変わったときと同じぐらいの衝撃を受けました。

KONAMIは、ユーザーの皆さんにもいち早くこの“Project Natal”の
体験をしていただきたいと考えています。詳細はまだ申し上げられませんが、
弊社のプロジェクトを皆さんに共有できる日を心待ちにしています。

83名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:15:58 ID:ZxFzu2Sn0
こればっかは出てみないと何ともいえんよなw
まぁ、来年に出るかどうかも怪しいと言われてるからどうなるやら
84名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:18:55 ID:hZBb0q0U0
85名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:19:34 ID:IotgNJPi0
MSは電通囲って任天堂みたいなCM打ちまくればいい
Wiiとは方向性が違うし棲み分けできるから、他のライト層を取り込めるよ
86名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:21:14 ID:c0GZEJX70
FPSだと分隊指揮くらいしかおもいつかんなー。
あとメニューとかでタッチパネルみたいな選択方式とか。
オブジェクトをつかむとかか。
87名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:21:53 ID:SvNKjQtd0
ナタルさん美人だったのになんで死んじゃったんだよ
奥手そうだからきっと処女のまま死んだんだろうな・・・
88名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:24:36 ID:DOQLXlRw0
wiiの成功も予想できなかった貴様等の意見なんかいみねーよ。
89名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:24:45 ID:0BQj6unS0
natalの話題になるとネガキャンが本当に凄まじいな
チエンチエンチエンチエンセマイセマイセマイウレナイウレナイ
呪文かよ
90名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:25:19 ID:W781HmnbO
値段がいくらでも大して売れないと思うよ
所詮は周辺機器だし
いくら画期的でも、たぶん凄いねーで終わる
こういうのは次世代以降でハードに標準装備されてからが勝負だ
91名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:25:57 ID:yqPY67Ik0
クドーツノダさんの風貌からしてライトにも受けそうなの作ってくる
92名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:28:00 ID:NDaeRBQM0
プロジェクトNatal対応のFFはいつになったら遊べるんだ?
93名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:30:00 ID:W1wd3ZTf0
>>92
もの凄く疲れそうなのでいりませんw
94名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:33:49 ID:uuiOg8+AO
>>87 勇者王がおいしくいただきました。
95名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:35:06 ID:W781HmnbO
なんの支えもなく空中に手を浮かすわけだから
ゲームのジャンルによっては後半疲れてくると思う
画面認識の精度次第では、それなりに大きな動きじゃないとだめかもしれないし
少なくともWiiリモコンみたいに手首の返しだけで操作ってたぶんできないよね
96名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:41:09 ID:2Z+n3KWdO
>>87
東京MXで再放送やってるな。 アズラエル、ゆるすまじ!!
(`皿´)=3
97名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:43:25 ID:eIbHSf/a0
売れるとは思えないけどな
Wiiの成功は売り方の上手さに拠る所が大きいけど
モーション認識コントローラの可能性と同時に限界も提示しちゃったからな〜
こーゆーのはメーカーが言ってるほどたいしたことが出来るわけじゃない
これが実際買った一般人の認識だろう
98名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:49:21 ID:/ji+Xu6d0
めざまし見るかぎりでは、ムービースターの方が遅延が少ない。
そう考えると、ナタルってまだまだ調整不足なんだろう。
遅延がムービースター並みになれば実用範囲だよ。
99名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:52:59 ID:W781HmnbO
こういう系統で一番完成度が高いのは携帯機のタッチパネルかな
直接画面に触るから細かい操作ができちゃうし
大きな動作も画面小さいからね、小さい動きでそれっぽく感じる

据え置きはテレビから離れるからリモコンやナタルになるしかないわけだけど
離れるほどに操作は大雑把になっていくから
100名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 16:03:44 ID:5l9kl3v/0
ゲームショウの奴はどうだったんだ?
いけそうな感じだったのか?
101名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 21:08:41 ID:XsZ4y17S0
ここで小島氏は、Natalによるカジュアルゲームが出てくることは当然と語る。さらに続けて、
コアなゲームもまた、Natalで今までにない表現を出せる気がすると持論を展開。「僕は
コアゲーマーに、違うアプローチをしたい」と力強く語った。稲船氏も、「コアゲームに期待
している方もNatalで(おもしろいものが)いけると知っていただきたい」と応じた。
102名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 21:14:26 ID:oIKlsiLv0
世界中の大手16社が、マイクロソフトの“Project Natal”への支持を表明

http://www.famitsu.com/game/news/1227823_1124.html

大魔神支持でNatalのディスカッションするらしいwwモンハンNatal来んじゃね?
103名無しさん必死だな:2009/09/25(金) 07:30:13 ID:ciYkJxWV0

MS社員 「(Natalは)コントローラを使わないので子供からお年寄りまで楽しめます」



NHKレポーター「私もやってみたのですが、すぐ疲れてしまいました」








爆笑wwwwwwwwwww
104名無しさん必死だな:2009/09/25(金) 08:46:34 ID:87szHVTMO
今のままじゃダメだろ。携帯のタッチパネルレベル。それを使うならキーを押しますみたいな。
コントローラーが無い事で出来る新たな事を考えないと。
ただ空気中にエアハンドルとかエアザッパーとかオプションがいらないだけじゃん
105名無しさん必死だな:2009/09/25(金) 19:50:27 ID:tisfqZWx0
>>103
ソフトによるだろ。失笑されてるのはお前。
106名無しさん必死だな