【疑問】プロジェクトNatalは本当に成功するのか?
1 :
名無しさん必死だな:
面白い・つまらない は別として
ゲーム機として「成功」できるのか?
しない
MSKKが無能だから。
終了
4 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:16:08 ID:igMWPRCj0
誤作動しまくるだろ普通に
日本の家狭いから
5 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:16:39 ID:APNPTeAx0
その前に本体同梱で発売できるかどうか
できなきゃクズ
無理だと思うけど
まぁ 国内の箱がこれでバカ売れはまずないでしょ
ソフト次第
終了
8 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:17:29 ID:GojdRoZVO
>>1 犯罪予告の火消ししなくていいの?
早く箱○破壊しろよ屑
日本では確実に売れない
海外はシラネ
10 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:18:52 ID:gopQT7KXO
ソフト次第だね
日本向けじゃないのは確か
12 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:20:53 ID:m/EhKXFAO
場所的に一人用だよねコレ?
ひとり寂しく家で盆踊りするのが好きなのはアメリカ人ぐらいでしょ
ナタル=コケルw
14 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:22:39 ID:i+5BzdIZ0
ソフトのアイデアしだいだろうな
WiiリモコンやPS3のチンコンは
ゲーム内の剣とか、ラケットとか一部要素として入れられるけど
これは・・・うーん
アイマス、ラブプラスと言ったゲームに神対応すればヲタには行き渡る。
16 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:23:28 ID:G1Gc9ZfAO
海外:アイトイくらいの中ヒット
日本:ボクサーも買わずに5万未満
すぐに思いつくものでアイマスとナタル
これは100%出してくるだろう
他には脳トレに近い技トレが出るだろうね
ゴルフ、リフティング、折り紙、あやとり、影絵
日本で爆発的に普及する力は秘めてるね
ZuneHD同様、来年の今頃は任天堂とアップルに喧嘩売ってボコボコにされた
MSの恥ずべき歴史の一ページとして物笑いの種になってると思うよ
19 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:25:07 ID:uOHg15Eu0
流行らないだろーな
20 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:25:55 ID:i+5BzdIZ0
>>17 国内でしか売れないアイマスを
国内で一番弱い360で出すメリットはもうないだろ
よくてPS3とマルチ
さらにナタルと合わせるとか100%ないだろw
21 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:26:16 ID:G1Gc9ZfAO
ギャルゲーとの組み合わせを容認したら日本では間違いなくヲタしか買わなくなるな
シーマン出されたら悔しいけど買う
サッカー・・・動き回れないから味気ない。キーパーは出来そうだ
ベースボール・・・ピッチャー・バッター・キャッチャーはできそうだな
FPS・・・移動をコントローラーでやれば・・・、でもサッカーと同じで味気ない
ボクシング・・・ダッキングじゃ!小僧!小さく細かく速く!
23 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:27:02 ID:VWynkEXpO
ナタルという文字をみるたび、
なぜかごひのガンダムが頭に浮かぶ。
PSP版に参戦おめでとう。
ムービースターとかあったじゃん
あれが売れない日本じゃナタルもムリ
ハピダンHDやスペチャン360が出るならオレは買うけど
25 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:27:20 ID:m/EhKXFAO
体感ゲーブームは終わりかけなのはWii見れば分かる。
ソニーの3Dの方が楽しみだな俺は
26 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:27:37 ID:QB/fCEJU0
周辺機器が成功するとは思えない
求められる精度によるだろ。
たとえば、旗上げゲームとかぐらいなら、めざまし見る限りでは恐らくできるんだろう。
ポインティングじゃなくて、あくまで動作のトリガーとしてボディーアクションを使うゲームなら、比較的簡単だとおもう。
逆に、FPSみたいなのは無理っぽいね。
29 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:28:30 ID:Bzbgx7OfO
ボクシングとか格闘技のかなりリアルなゲームを作って欲しいな
本当に強い人じゃないと勝てないくらいがいい
ぶっさいくな面を画面に映すとか、罰ゲームだな
>>20欲しいのはわかるけど
そういう層向けのドリクラが5万売れたんだよね。
はずすメリットねぇよ
ストップ&ゴーに弱いな・・・
2:10辺りから、生野の腕広げてから下ろす時がヤバイ
33 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:31:33 ID:U+DvseYuO
てかチンコンのほうが使い道ないよなWIIでネタ切れだろもう
遅延とスペ^スの確保が必要なことから厳しいかと
>>28 FPSも出来るだろ
HALOリーチはナタル対応らしいし
どんな仕様になるかは知らんが
日本で売れなくても欧米で売れりゃいいんだよ。
Wiiに飽き飽きしたライトゲーマーがっちり取り込んでPS3を引き離す。
それで目的達成。いちばんびびってるのSCEだろw
38 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:33:39 ID:xV+VnZ+LO
あんなの誰得だよ
デバイスが無いのが長所なはずなのに、最近の開発風景とか見ていても
「これはこのデバイスを模した動きをしているんですよー?カメラさん分かりますかー?」
とかやってるレベルだし本末転倒もいい所だと思う、だったらコントローラ使うわ
ゲームにデバイスは必要だろ条項、って切って捨てた宮本の言ってる事は正しかった
既存ユーザーにはスルーされそうだが
Wiiしかやらないような非ゲーマー層にはウケが良さそう
ソフト込みで3980円くらいで売って任天堂並にCM流しまくれば情弱が買ってくれるかもしれない
42 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:37:45 ID:SAwdlSz2O
コントローラーに成り代わるのはまだ無理だろ
ハード先行のゲームを楽しめるのは、ゲーマーしかいませんよ。
44 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:39:55 ID:nv/TdG0V0
ナタルスレが復活してるー
Xbox+体感な時点で日本じゃ売れない
ソフト次第?甘いわ
公式のムービー見た感想
「風呂敷広げすぎじゃね?」
>>46 XboxLiveの構想聞いた時に俺もそう思ったよ。
現実に実現したけどね。
こういうスレでWiiの成功をナタル普及の根拠にする奴が多いけど、
Wiiは今まで前例の無かった体感ゲームや、鬼門と言われていた周辺器具で成功した事が凄いわけで
他人がそれと似た事をやったからって必ず成功するわけじゃないだろうに
まず確実なのは、今の段階では
ボクシングは絶・対・無・理
一般人のジャブでも腕引いた瞬間に画面がパンチって状態だろ
ボクシング好きの男子のジャブでさえ認識出来るのかナタルは?
めざましに取り上げられて焦ってるの?
めざましの映像見てから数秒で飽きた
もうこの路線は時代遅れなんじゃないかと感じるほど過去の物に感じた。
Wiiが期待外れだったのがそうさせてるんだと思う
52 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:52:01 ID:ydz/e1KS0
値段によるし
そふとによるし
普及率によるし
ボクサーに受け入れられるんだろうか
まーぼちぼちといったとこカナ
>>49 これから遅延とかは調整するんだろうが…
戦士は何焦ってんの?
結局こういうのをライトに売り込もうと思ったら
うまいことCMするしかない
でもMSにはそのセンスが絶望的に欠けてる
>>50 めざましのデバイス特集なんて毎週のようにやってるよ
むしろお前らこそ、そんな日常風景で何を大騒ぎしてんの?
アメリカなら結構ウケるんじゃないかな
リスク高いディバイスだけど、アメリカは返品天国らしいから
かなり冒険的な商品でもとりあえず手を出すハードル低いだろうし
MSの宣伝ムービー並の事が本当に可能になった結構凄いから、そこは期待してる
っつーか、むしろPC用に出せとw
>>3の映像見比べて
チンコンxファイトナイトxオンライン
と
ナタルxファイトナイトxオンライン
でどっちが熱くなれると思う?
見た目のインパクトだけで奥深さがなさそうだな
今こそクロス探偵物語の続編をナタル対応で
コマンド選択じゃなく、画面の指差しやらなにやらで
アドベンチャーって面白いと思うのよ
>>57 たぶん下のはファイトナイトというゲームにはならないと思う
いくらCMしても売れねーよ。
コンセプトがしっかりとしてそれをわかりやすく伝えられなければ、
ライトは振り向いてくれないから。
>>57 これから遅延やら何やら欠点は無くすならナタルが一番だな
FPSなりTPSで、あるボタンを押している間だけ
上半身の動きをトレースするとか
そういう補助的な使い方なら実用的っぽいが・・・微妙な遅延がなんとも
64 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 20:05:23 ID:VILD4+xa0
360が普及していないのに
成功するはずがない
>>62 案外そういうゲームでも
シンプルにチンコン2本持って殴ってた方が無難に楽しめるんじゃないか
wiiのパクりだけど
思うんだけどさ、ナタルのボールゲームって
「身体を広げて遊ばせる」ためのゲームだよね
それはナタルにとって形を認識させやすいから
そして形を認識させやすいゲームであの遅延なんだよ
「真正面からのジャブ」ってあれの比じゃないくらい速いんだけど大丈夫?
因みにチンコンは余裕で認識しそうだけどね
>>65 たしかにな
チンコン二本持つならオブリやってみたい
剣振ったり盾構えたり直感的に操作できそう
完璧に認識できたとしてもボクシングはだめだろう
どうやっても、素人の速度超えられない以上、トロい殴り合いになる
コントローラーのボタンを押しながら腕を出すと高速ジャブとか。
日本では何やってももう無理
一生箱の流れは来ない
コアゲーマー(笑)専用として取り扱われる
>>69 それなら、ボタンを押したらジャブにするよ。
TGSに出展されるのが目覚ましで暴露されたから
ゴキブリ必死だなw
とりあえずナタルって名前は変えてほしい
75 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 14:59:31 ID:2jPBTaaJ0
カメラ?がいくらか知らんがこれが1万とかになると厳しいだろうな
76 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:03:34 ID:1pfHaNZ9O
チンコンといいナタルといい身体動かすのはもういいよ…Wiiでこりた。
皆であつまるときはいいけど、普段疲れるだけなんだよ。
日本での成功はない
海外はわからん。この手のものを普及させれるのは任天堂だけだと思う
お前らナタルで何が出来るようになるか語ってるけどさ、
>>1が言いたいのは商売として成功するか、つまり売れるかってことじゃないの?
価格に大きく左右されるだろうな思う
1万円未満ならあるいは?
1万越えてくると、超絶爆死確定的
80 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:09:18 ID:7Oh9RUEPO
プロジェクトナタルなんて誰も知らないよ
ハードなの?ソフトなの?
日本市場限定の話か
Iフォンすら成功しない日本市場ではきついだろうな確かに
まあ99%爆死するわな
WDがチンコンもナタルも大したインパクトはありません
みたいなこと言ってたが、その通りだと思う
珍しくWDがまともなこと言ったと思ったよ
82 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:13:55 ID:2sE7iZbE0
カプコン稲船、セガ名越、コナミ小島がTGSのMSブースで
ナタルについてパネルディスカッションやるそうだ。
http://www.famitsu.com/game/news/1227823_1124.html コナミデジタルエンタテインメント 専務執行役員 小島秀夫氏
“Project Natal”をはじめて拝見した際、ゲーム開発が2Dから3Dに
変わったときと同じぐらいの衝撃を受けました。
KONAMIは、ユーザーの皆さんにもいち早くこの“Project Natal”の
体験をしていただきたいと考えています。詳細はまだ申し上げられませんが、
弊社のプロジェクトを皆さんに共有できる日を心待ちにしています。
83 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:15:58 ID:ZxFzu2Sn0
こればっかは出てみないと何ともいえんよなw
まぁ、来年に出るかどうかも怪しいと言われてるからどうなるやら
85 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:19:34 ID:IotgNJPi0
MSは電通囲って任天堂みたいなCM打ちまくればいい
Wiiとは方向性が違うし棲み分けできるから、他のライト層を取り込めるよ
FPSだと分隊指揮くらいしかおもいつかんなー。
あとメニューとかでタッチパネルみたいな選択方式とか。
オブジェクトをつかむとかか。
ナタルさん美人だったのになんで死んじゃったんだよ
奥手そうだからきっと処女のまま死んだんだろうな・・・
wiiの成功も予想できなかった貴様等の意見なんかいみねーよ。
natalの話題になるとネガキャンが本当に凄まじいな
チエンチエンチエンチエンセマイセマイセマイウレナイウレナイ
呪文かよ
値段がいくらでも大して売れないと思うよ
所詮は周辺機器だし
いくら画期的でも、たぶん凄いねーで終わる
こういうのは次世代以降でハードに標準装備されてからが勝負だ
クドーツノダさんの風貌からしてライトにも受けそうなの作ってくる
92 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:28:00 ID:NDaeRBQM0
プロジェクトNatal対応のFFはいつになったら遊べるんだ?
なんの支えもなく空中に手を浮かすわけだから
ゲームのジャンルによっては後半疲れてくると思う
画面認識の精度次第では、それなりに大きな動きじゃないとだめかもしれないし
少なくともWiiリモコンみたいに手首の返しだけで操作ってたぶんできないよね
96 :
名無しさん必死だな:2009/09/24(木) 15:41:09 ID:2Z+n3KWdO
>>87 東京MXで再放送やってるな。 アズラエル、ゆるすまじ!!
(`皿´)=3
売れるとは思えないけどな
Wiiの成功は売り方の上手さに拠る所が大きいけど
モーション認識コントローラの可能性と同時に限界も提示しちゃったからな〜
こーゆーのはメーカーが言ってるほどたいしたことが出来るわけじゃない
これが実際買った一般人の認識だろう
めざまし見るかぎりでは、ムービースターの方が遅延が少ない。
そう考えると、ナタルってまだまだ調整不足なんだろう。
遅延がムービースター並みになれば実用範囲だよ。
こういう系統で一番完成度が高いのは携帯機のタッチパネルかな
直接画面に触るから細かい操作ができちゃうし
大きな動作も画面小さいからね、小さい動きでそれっぽく感じる
据え置きはテレビから離れるからリモコンやナタルになるしかないわけだけど
離れるほどに操作は大雑把になっていくから
ゲームショウの奴はどうだったんだ?
いけそうな感じだったのか?
ここで小島氏は、Natalによるカジュアルゲームが出てくることは当然と語る。さらに続けて、
コアなゲームもまた、Natalで今までにない表現を出せる気がすると持論を展開。「僕は
コアゲーマーに、違うアプローチをしたい」と力強く語った。稲船氏も、「コアゲームに期待
している方もNatalで(おもしろいものが)いけると知っていただきたい」と応じた。
MS社員 「(Natalは)コントローラを使わないので子供からお年寄りまで楽しめます」
NHKレポーター「私もやってみたのですが、すぐ疲れてしまいました」
爆笑wwwwwwwwwww
今のままじゃダメだろ。携帯のタッチパネルレベル。それを使うならキーを押しますみたいな。
コントローラーが無い事で出来る新たな事を考えないと。
ただ空気中にエアハンドルとかエアザッパーとかオプションがいらないだけじゃん
>>103 ソフトによるだろ。失笑されてるのはお前。