>それだけ信用できるシミュレータなので慎重にならざるを得ない。
信頼出来るなら慎重になる必要は無いと思うんだが?
953 :
ぐるみん:2009/09/27(日) 09:10:39 ID:/OVzBy0D0
グランツーはレースゲームじゃないんだからTDUみたいにすればいいのにな
破損なんてグラン厨はのぞんでないでしょう?ワックス大好きなんだから
954 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 09:12:22 ID:Sg7Wn2WK0
>>951 一応GTpspは
60fpsとグラ維持のため4台走行にまで落としたんだけどな。
30台くらいでGT500 300混合レースとか夢のまた夢か
956 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 09:15:27 ID:z3SpFD7qO
つまりカマ掘られてボディが凹まずドアパカする破壊表現は超リアルなので
イメージダウンに繋がる危険性があるからフェラーリが許可出せなかったということだな
>>955 30FPS以下にすれば可能だろう
あるいはPS2レベルのグラまで落とすか
958 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 09:22:35 ID:lBdU3ln50
>>941 今のGTの状態を見ても大して意識はしてないと思うけど
客が奪われる可能性がある障害とは思ってるかもね
>>956 FM3の尺八ーリは、
無惨な事になりますけどね。
尺八ーリって何?
>>949 それでも従来車ゲームよりモデリング良いがなw
しょぼいっていっても撮影用モデルや高解像度宣伝用から比べればッて
話だからねw
フェラ= てことでしょ。いやらしいw
開発期間と発売時期が違うからGTのが良いに決まってるだろ!
>>964 実際に動いてたのは果たして何ヶ月なんだか。
>>947 なるほど。だから10年間もGTにフェラーリが入ってなかったのか。
967 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 10:02:08 ID:CvRmGpPe0
山内達はFM3販売したらやり込むだろうから
GT5の発売は1年後くらいじゃね?E3で綺麗ムービ流すんだろな来年も
ドア開くのはいいけど、開いたドアが微動だにしないのはな……
>>968 つまり、販売伸びまくってる元凶はForzaって事か
やっぱりForzaは害悪だなwww
またガクガクで16台走行無理なのかw
ハッタリしかないのかGT5はwwww
972 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 10:26:30 ID:U+2KvH1DP
>>971 いやハッタリとして作ってるんだろ。
(あくまで一台の描画にハードリソースを突っ込めば)こういうグラが再現できますって
クッタリかまして、PS3の販促に使ってるだけでw
だからちゃんとしたゲームにしようとしたら大幅に劣化するのは必然だから
永遠に出せない。
むしろ販促目的だから出さない。
こう考えた方がつじつまが合うだろ。
オフは近くに寄らせないように車走らせ
オンは回線負荷のせいにしてカクカク当たり前
60フレといっても「可変」じゃ30フレ安定のシフトよりダメだと理解しろ、、
ほんとグラ以外なんもねぇなGTは
開いたドアの動きおかしいぞ
GTA系でも横に車振って閉めるとか出来るのに
>>224 グラも静止画のみという…
写真集として出したら?
GTAに突っ込むのも野暮だがドアはそう簡単に開かない
開いたときはもうぶっ壊れてる
979 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 10:49:07 ID:U+2KvH1DP
下手くそすぎてフイタw
ぶつかるのはまだしもコース復帰に手間取りすぎ。
つーかこんな操作性なんだっけ?w
GT5の途中ぶつかってる物の素材ってなんのつもりなんだろ?
発砲スチロール?
>>974 コース脇に置いてある発砲スチロールはなんだ?
カブった上に同じ誤字とかマジ許せない
983 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 10:56:28 ID:U+2KvH1DP
本来あれはコンクリ製だと思うがなw
八法スチロール扱いだなw
forzaの破損とか横転ってぶつかる前の“うわーやべえ!ぶつかる!”
って恐怖とぶつかったあとの
“ああ・・やっちまった、傷もつけちまった・・・”感があるけど
GT5ってそういうのないよね
“ぶつかっちゃった。てへっ(笑)まあいっか”って感じ
PS3は重力を自在に操れるわけだが?
986 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 11:13:27 ID:PqxUNNHn0
GTって何でいつまでも壁走りが有効なわけ?GT5Pの壁走りペナルティとかわけわかんね。
壁に擦ってて普通なのがおかしいのに。
ミニ四駆世代狙いなんだから壁走りは熱い技なんだよ、、、
無くしたら寂しいってか買わねって人が多いいだろ、、、
>>984 GTやってたときはむしろコーナーで敵車にぶつけてたからなあ。
それが当たり前になってたからコースも覚えない。覚えないから飽きてしまう。
Forzaはそれが通用しないから自然とコースを覚えてカーブはきちんと減速して
走るようになる。Lapタイムも気にするようになった。
レースゲーの正しい楽しみ方が初めて分かった。Forza2は飽きることなく走り回ってる。
まだ両方とも製品版出てないからなんともいえないけど車好きじゃなくても
楽しめるジャンルになるといいよね。
989 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 12:09:03 ID:fSDoC6/90
>>988 いや、GTはそれ以前にライセンス取れないとレースすらできないからw
それなりの車が貰えるレースに出ると言う事はコースも覚えてて
走り方も分かってる証なんだよw
ラリーでの挙動にしろ、ほんの3コーナーの区間の試験に
コンマ数秒足りなくて何十回も走るうちに上達するのはよくある事。
スーパーライセンスはフルラップでのテストが多いから
手本を見て、ここのコーナーは4速で行けたのかとか、
一つ一つのコーナーをブレーキポイントと速度で詰めていく事になる。
991 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2009/09/27(日) 12:14:35 ID:Ucp7HEv80
GT5解像度高いな、おい。
>>989 GTのライセンスなんてブロンズでよけりゃ何も考えなくても取れるだろ
993 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 12:25:54 ID:3150xp9s0
>>989 その方式も昔はよかったけど、今となっては原始的な考え方だよね。
>>989 プレイヤーのなかでスーパーライセンスまでやった奴が何割いるかってな
九割は途中で飽きてるよ
995 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 14:22:23 ID:KsALme4hP
996 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 14:23:16 ID:/ZWhBmutO
というわけでそろそろ結論を
997 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 14:26:23 ID:YbdJFsZj0
フォルツァはレースの幅が広い
ただの対戦レースゲームとしても楽しめるし
シュミレーターとしてぶつかると走行性能が落ちてしまうような走りも楽しめる
今回は初心者向けのサポートがすごいから
ブレーキすら必要なしで楽しめる
レースゲームとしては一つ頭突き出ただろ
次スレはGT5 vs Forza4かよw
999 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 14:31:00 ID:PaxkujhXO
1000ならGT6発売
1000 :
名無しさん必死だな:2009/09/27(日) 14:40:42 ID:+MxJfXPSO
1000ならGT5 vs ゴッサム5
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。