携帯面倒だからPCに変えました
910 :
名無しさん必死だな:2009/10/21(水) 23:59:55 ID:EfeuWZKQ0
安くあげれば上げるほど儲けが増えるんだよ
人様の書いたコードに余計な金かける馬鹿いないよ
>>906 痴漢が箱○のゲームを褒めるようになったのか
変わるもんだな
912 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 00:00:23 ID:qp5vTQ5iO
>>904 いやだから今回のベヨネッタはその見てくれが劣化してるから、箱信者がギャーギャーうるさいんだろ
PS3を先に開発して、360を開発しようとすると1から作り直しになるからみんな
先に360を開発するんだよね。
つまりこれって、PS3で360をエミュってるってこと。けど360でPS3はエミュれない。
よって、性能はPS3>360となる。
声がでかい、声がでかいってだから何?
ここにはPS3の発表時から今に至るまでの迷走っぷりを知ってるやつが多い
だからPS厨には聞きたくない事を言うやつが多いってだけだろ
現実を見ろって
アーキテクトが違うんだからしゃーないべ
917 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 00:02:03 ID:EfeuWZKQ0
やりがいない仕事にオリジナルのコード以上のできのものだす奴いない
>>912 ?ベヨネッタの話なんかしてないぞ
それに、あれはグラよりもアクションゲームとしてfpsが落ちるから叩かれているんだろ
>>913 箱○版を後から開発したのにPS3版と同発とかw つDMC4
921 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 00:04:30 ID:qp5vTQ5iO
>>908 それも同じで、もともと箱中心、GPU中心でマルチはプログラムされてるから最初からSPUに補助させるプログラムじゃないんだよ
箱中心なら最初からわざわざ箱の性能低いSPUに補助させるプログラムなんか書くはずないだろ
922 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 00:04:45 ID:EfeuWZKQ0
最初にソフト作る奴らはもらう金以上に働くが
移植はとりあえず動くだけで金になる
モチベーション上がるわけない
923 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 00:07:27 ID:vHopgRAi0
PS3ソフト全てがβ版ww
名言だろww
>>921 じゃあ一から作り直したとしてもベヨネッタのグラフィックだとPS3じゃ60fpsは出ないと?
ゲームって極論、1フレームにどのようにデバイス入力からの反応を出力デバイスのディスプレイに反映するかだろ?
その部分でいったらアンチャもベヨネッタも変わりはないのに
アンチャが出来てベヨネッタが出来ない
でもアンチャが出来るからPS3のが高性能ってなんだよそりゃ
925 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 00:08:11 ID:Pt34hXcg0
研究者じゃあるまいし、360の方が手軽かつ高度に作れるだから
皆、360に力入れるのが合理的だわな
コスト度外視でPS3の技術を習得しようなんてクリエイターはいないし
いないってことは、PS3の技術はこれ以上進歩しようがないって事だな
SPUに頂点シェードやらせるとしても
設計引っくり返す必要あるだろうな
半透明の問題もあるし、最初からPS3移植の事考えて
360のコード書いてないと再利用性無くて厳しいよ
次に生かせない技術だからなぁ
圧倒的に売れない限りPS3は開発者から干されるだろ
928 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 00:12:38 ID:y9mjHQA/O
>>924 いや完全に最初からCPU中心で作り直せば60fpsぐらいなら出るだろう
でも今回のPS3のベヨネッタは開発期間から考えてもGPU中心のままであることは明らかじゃん
あと後半の意図がよくわからないんだが……
>>925 いや、クリエーターは技術には貪欲だよ
ただ工数がそれを許さない状況が多いけどね
結局cellサイコーなだけ?
360をベースに制作すれば必然とPCでも動作する物が仕上がる
でもPS3で360と同レベルの物を移植するにはプログラムを一から組まなければならないレベルになる、PS3から360(PC)も同様
コストも時間も馬鹿にならないし、やはり総合的に見て売れている360の方を優先して開発するのは当然
というわけで一回の開発で3度美味しい360で開発して、PS3は強引に簡易移植する
マルチは大体(全部?)こう
>>928 PS3はアンチャ2があるから360より高性能なんだろ?
360にアンチャ2が出ない(ファーストのゲームだから)の分かっててアンチャ2を超えるものがない
PS3のが高性能と言う主張なんでしょ?
比べられないもので高性能とかいわれても困るんだけど
しかもアンチャは30フレームだし
PS3は解像度優先
箱○はfps、エフェクト、オブジェ等々、解像度以外の要素も重要
KZ2って今累計何百万?
そもそも箱じゃアンチャのグラが再現できないっつー根拠はなんなの?
>>935 一番の理由はSPUによる先読み処理
あとは容量とか云々
>>936 先読みはロード関連、容量もプリレンダと音声だし。
根拠になってねぇwww
先読みってオブジェクトやらテクスチャを先にロードしてるってことなのかな。
それってある1シーンのレンダリングと関係してたりするの?
SPUくらい積んどけよ低性能ハード
グラだけが性能を測る基準じゃないだろw
先読みロードはアンチャが起源!
なんて思ってるド素人増えたな
>>940 グラ叩きをしてきたのは戦士という歴史を否定するとは
アンチャはグラ以外でなんかあるのか?
ベヨネッタを移植したセガは、マルチのソニックでPS3版をSPU駆使して作ってる実績があるんだぜ。
それでもPS3版は劣化版だったけどな。
SPUに幻想を抱くのは止めることだね。
根本的解決には何もならないものだからね。
GPUの全てをカバーできるなら、最初からRSXなんか不要でCELL×2でよかったんだよ。
SPU14基で大勝利だったろうに。
ではなぜそうなってないのか。
ムダに演算能力だけあってもしょうがないからだよ。
本当にGPUに必要な能力は描画能力。
PS3はこれが完全に負けてる。
これこそがSPUではどうにもならない、補いようのない弱点なんだよ。
プロのコック1人とアルバイト7人の店と、プロのコックが3人の店
どっちが美味しい料理を早く作れるかは子供でもわかるでしょ。
単純作業を高速にこなすのはPS3の方が速い。 だからたんぱく質解析や、BD再生に向いてるんだよ。
ゲームに必要なGPU能力とメモリ、バス速度、デバイスのロード速度が負けてる限り絶対に勝てないって。
無茶な理屈じゃなく物理的な話。 Cellの能力を盲信してるからなんでもできるって思ってる連中が多い。
>>943 >SPUに幻想を抱くのは止めることだね。
サターンはDSPを使いこなせば(ry
ちがうな
性能のいい電子レンジとアルバイト7人だな
947 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 13:05:15 ID:Ru4YI3ue0
そのバイトは中国人だけど・・・
948 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 13:21:33 ID:AU5HR/6Z0
しかも、そのバイトはコック&ウェイター&皿洗い&お使いで料理は片手間
チーフコックは忙しくてオーダミスが頻発
949 :
名無しさん必死だな:2009/10/22(木) 17:56:30 ID:yp64rxBd0
カタコトしか喋らないから伝わらないんだなw
どうしても「もたつく」
後出しジャンケンで負けるのが最も難しいんだぜ?
>>905 リードプラットフォームがPS3だったゴーストバスターズが劣化したのはどんなマジックだよ
952 :
名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 02:18:33 ID:qURA/6ib0
パッチがでたから問題ない
953 :
名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 03:57:08 ID:YdubeZkmO
パッチは出たけれど
954 :
名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 06:32:17 ID:5sN/aIH/O
それでもPS3版の劣化は冷笑レベル
グラフィックはまぁどうでもいいってか気にならないけど
さすがにフレームレートやロードは気になるよなぁ
956 :
名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 10:53:51 ID:ty4J72aY0
957 :
名無しさん必死だな:2009/10/23(金) 23:43:49 ID:w00PrSXC0
OSじゃなくてVAIOが糞だったね
958 :
名無しさん必死だな:
GK「OSはVAIO」