【プラチナゲームズ】PS3版ベヨ劣化は外注でした
バカゲーじゃない
環境ゲー
ゴーストとかデスクトップアクセサリーに近い
とんでもなく人を選ぶ
>>946 更に『ときめきメモリアル ガールズサイド』『とんがりボウシと魔法の365にち』
のプロデューサーでもあるからな。老若男女の気持ちを操る天才プロデューサーだぜ。
見た目はキモイけど。
伺かDS
>とんがりボウシと魔法の365にち
何これ
>>954 プロデュースに外見は関係ねーだろあ〜〜〜ん?
それは板垣叩いてる人たちに言ってあげてください
>>936 >ベヨネッタって日本人受けしないキャラってのはわかるが
まてまて、メガネエロババアの需要はあるはずだ。
無いというなら俺が貰う。
960 :
名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 01:16:49 ID:ACpCs93u0
なんでもいいからラブプラスとっととと仕入れろよ
いつまで品切れてんだ!!!!!1
中古回しが美味しいんじゃね
ドラクエ抜いて中古1位だろ確か
とんがりボウシと魔法の365にちはどうぶつの森をパクったゲーム
調べりゃすぐわかるよ
別名パクリ森…
パク森だとカレーと間違われるので注意な
>>962 でも街森が劣化しすぎでとんがりボウシの方が完成度が高いとかいわれてる
966 :
名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 01:31:54 ID:ta8WH3PI0
> U7+fBJne0
必死すぎるwww
> 214 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/09/04(金) 04:19:04 ID:7LOtTCda0
>
>>138 > ちょっと違う
>
> 箱○版しか作ってなかったのはホント
> パブリッシャーであるセガはマルチを強く推したが、プラチナにはPS3箱を同時開発する
> 余力は無い。PS3を先に作るのはありえないと判断。(あまりにも作りにくすぎるので)
> そこで先に箱○版を製作、それをセガの下請けの子会社がPS3に移植ということになった。
> 箱○版は今年の春先には完成している。
>
> で、この結果。
> ブラッシュアップどころかまだかなりバグがあるらしいぜPS3版。
>>966 春先に完成してるんだったら、その後プラチナがPS3版移植すりゃよかったんじゃね。
その書き込み胡散臭いな。
968 :
名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 01:37:55 ID:Aca6b6Wi0
プラチナ、あの会社規模でマルチ対応すげぇ思ったが、外部に頼んだのね・・・
>>957 たしかにいくらキモくてもプロデュースには関係ないな。
970 :
名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 01:39:31 ID:Aca6b6Wi0
てか、プラチナ、ベヨ外したらもう終わりじゃね?
全部外してるよね?
今のところ
買取なんじゃね?ベヨ自体がw
972 :
名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 01:43:49 ID:r5uAslvJ0
【プラチナゲームズ】PS3版ベヨネッタは害虫!【外注】
PS3に移植する人件費が持たなかったんじゃないか?
小さいとこだし。
>>917 プラチナがPS3をディスってるなんて初耳なんだが。
いつ誰がそんなこと言ったんだ?
>>970 無限航路は取り敢えず国内では成功したみたい。
海外での発売は来年。
マッドワールドは分からん。
>>974 PS3の将来が見えない的な事を言ったのは神谷だったか誰だったか
>>974 マッドワールドと無限ってそれぞれどれくらい売れたの?
>>974 無限航路、あれだけ雑誌宣伝に金かけて売上5万だと成功とは言えないだろう。
マッドワールドは海外では残念な売上に。日本で大ヒットすると良いなあ。
>>974 マッドワールド、北米で最初の月に66000本でその後はランク外で測定不能に。
マッドワールドはWiiに出したのが失敗だったのかな
あれだけハイスコアだったのにね
>>975 神谷の発言は逐一追っかけてきたはずだけどそんなこと言ってかなぁ
神谷じゃないにしても「どうなるか分からない・先が読めない」ってニュアンスのを曲解しただけじゃないのか?
>>977 河野Dのコラム読む限りでは成功したとしか思えない。
これでベヨがそこそこ売れたら箱ばっかになりそうだなプラチナ
世界世界言ってるし
どちらにせよ世界で勝負したくてカプ抜けた所だからPS3は眼中には無かろう
>>1 セガ発売でセガが開発してたら普通は外注とは言わん
会社規模桁違いにでかいのにプラチナに負けるセガって何なの
どうして龍は糞なの
これからは箱でつくってセガに移植してもらうってのが増える
ベヨは海外だけでも360版をもっと早く出しとけばよかったのにな
987 :
名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 04:28:19 ID:SkwBkME40
ベヨネッタで一番気になることは
日本版 CERO D 10月発売
北米版 ESRB M 来年2月発売
日本版出した後に海外向けの過激な要素を作り始めるんじゃないかと不安なんだが…
どのソフトもXBOX360版は安定してるな。
今回もXBOX360版買うよ。
一応TGSで見比べてくるけど。
海外だとエロ要素に厳しいからMってだけじゃね?
それと、こんな話もある。
Beyonettaが発表される前に、既に実働していて、そのプレイ体験を書いた人がいた。
記事は2008年6月に書かれていているから、08年3月には実働していたことになる。
記事は現在削除されているが、他サイトなどに記事がまだ残っている
Beyonetta発表は08年5月。
記事の記述は詳細で、当時はトレイラー1本しかなかった状態なのに
ゲーム内容までズバリ記述していて信憑性が高い。
つまり、PlatinumGamesはBeyonetta Xbox360版をかなり早期に完成させていて
残りの時間はSEGAがPS3版を作る時間にあてているということだ。
ttp://www.n4g.com/ps3/News-161582.aspx 三ヶ月ほど前にUKで開催されたマーケット調査関係者向けイベントでPratinum
Gamesのベヨネッタ(当時はまだタイトルがついていなかったそうですが)のゲーム
プレイデモを見た、という人がGametrailersのコミュニティにその内容を公開してい
ます。デモでは大きな翼と黄金の槍、盾を持った鳥頭の天使に対しベヨネッタはD
MCのようにパンチ、キックと銃でコンビネーションを浴びせていたとのこと。その後
フィニッシュムーブではベヨネッタが黄金の拷問道具(棘が仕込まれた棺。鉄の処
女みたいなものでしょうか)を召喚、天使をその中へ蹴りこむと、棺の蓋が閉じると
同時に血しぶきが飛び散り断末魔が響いたとのことです。また、別の天使との戦い
ではギロチンを召喚して天使の首をちょん切ったり、巨大なオーガとの戦いでは、
呪文を唱えて竜巻の中から竜を召喚し、オーガを食いちぎったりもしていたとのこと
ボスは三つ頭の巨大なドラゴンだったとも述べています。全体的なゲームのペース
は速く、良い意味でDMCと似ている点がたくさんあり、グラフィックはゴージャスだっ
たとのこと
994 :
名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 05:17:27 ID:SgCEGuBn0
セガに切られたチュンソフトも3本の契約だったよな
いまびきそう、428、何とかシレン
東京ゲームショウの模様は“ファミ通チューブ”でチェック
996 :
名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 05:37:38 ID:MtDZr4bi0
ベヨ姐さあ
ババア主人公に据えたセンスは百歩譲るとしても、あの声がやっぱ駄目だわ
997 :
名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 05:49:04 ID:XdBIPZna0
俺も禿同
声優使えば良かった 大原さやかとか伊藤静とか
ゴッドハンドも日本人声優だったら好きになれてた
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>>1000が何か言った!!
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ヽ `、___,.-ー' | / / __.. -'-'"
劣化して何が悪い、あっちの出来がいいだけPS3が普通
↓それはないわ
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