PS3 TOV 初日14万7000本 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 00:40:19 ID:kYlFxrm50
それはさすがに違うと思うが
953名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 00:41:15 ID:TdkfQZa40
わかりやすくするために極端にしただけだよ、言ってることは同じ
954名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 00:45:54 ID:C419B8Gn0
ID:NNE/OYAf0
955名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 00:48:46 ID:NNE/OYAf0
>>953
極端化して、わかり難くなってるじゃね〜か。あほか?おまえは。
956名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 00:49:41 ID:NNE/OYAf0
>>954
おまえまだIE使ってるのか?
957名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 00:49:59 ID:TdkfQZa40
これは泳がせとくと面白いことになりそうだ
958名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 00:53:21 ID:NNE/OYAf0
勝ち誇った気になってるのか?あほ。
959名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 00:54:06 ID:wzEAXHUd0
自分で突っ込んでいって自爆するタイプだな
960名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 00:57:03 ID:NNE/OYAf0
自爆はあほのすること。 >>959 君みたいな、タイプ。
961名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 01:02:06 ID:Kpi0dWvf0
一回のレスでそこまで分析できるなんてすごいな
962名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 01:04:42 ID:NNE/OYAf0
今晩中にこのスレ消化できるか・・・。
963名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 02:18:08 ID:G14gqWIP0
>>915
白騎士は充分面白かっただろ
964名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 02:40:23 ID:Lcf+Evdu0
>>963
今の中古の悲惨な価格見てもそう思うか?
PS3のゲームで言うとデモンズソウル辺りは面白いとは思う
965名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 02:48:55 ID:JxjE7mrM0
エピローグきたー
966名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 02:49:36 ID:JxjE7mrM0
誤爆
967名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 02:51:11 ID:G14gqWIP0
>>964
実際に遊んでの感想だけど
惜しいところはあったけど俺は面白かった
968名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 03:15:19 ID:Zvg4wRL30
>>964
まぁ白騎士面白かったよ。一週目だけはね。
でも二週目始めたら「なんでこんなタルイゲームクリア出来たんだろう」って思ったわ
969名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 03:26:25 ID:sfwJpDOF0
>>940
MSは壊し屋。ハードはすぐに壊れるし、HDDVDはあっけなく敗れ去り粗大ゴミになった
970名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 03:37:24 ID:qDyaw1+k0
>>908
開発資金援助なしで30万本が上出来って市場だと
もうあんまり大作は期待できないんじゃね

ロロナみたいなPS2.5クオリティのグラのソフトが中心になりそうだ
971名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 04:41:32 ID:24Rcjl8v0
で。バンナムはこの売り上げに満足いったのかね?所詮焼き直しだろ?
972名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 05:01:15 ID:lzrkszjsO
バンナムは30万が目標だから最低でもあと10万以上は売らないと採算性がないんじゃないか
973名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 05:12:13 ID:uQaAm9MH0
バンナムの売上げは出荷のことだけどな
974名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 05:18:10 ID:3JPTnCdO0
小売店の販売数が初日15万本に達しているなら、
メーカーから流通に対しての出荷数は、すでに30万本は越えていよう。
975名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 05:29:54 ID:uQaAm9MH0
っていうか初回出荷25万だから
あと5万追加があれば目標達成。
976名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 06:29:23 ID:1pI85WXY0
360版とあわせて国内50万本狙えるな。
977名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 09:06:34 ID:s1iydS9b0
978名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 09:33:08 ID:yLSMFX/O0
>>977
いくら言ってもこいつらには無駄
おそらく痴漢も分かってるけど認めたくないだけ
ガチならなんかもうすごいが
979名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 09:39:21 ID:nbl3a3pM0
>>908
サードが1万本タイトルがゴロゴロしてるのはPS3やPSP、360、DSも一緒だろ
980名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 10:17:01 ID:bsXDOxvx0
箱(笑)
981名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 12:18:19 ID:1pI85WXY0
>>978
鈍感、あるいは低脳なんだよ。
製作者や一般ユーザーから見て削除版でも、それに気づかない。
まあ、買って遊んで満足しているようなので、何も問題はない。
982名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 12:21:35 ID:TdkfQZa40
買って満足してるようなので何も問題ない ってのは双方同じ見解だよなw
983名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 12:37:14 ID:nV6h3+44O
そもそもデータを削った痕跡が有るんだから痴漢ババ怒りだろうな
984名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 12:41:26 ID:VhK0nmo80
本当に痴漢が惨めに思えてきた。
もう可哀想だからほっとこうや。のう!
985名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 12:46:36 ID:3JPTnCdO0
彼らを励まし勇気付けられるような語らいの場が必要かもな

というわけで、次スレよろしく
986名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 13:10:36 ID:+eaMjUiR0
パティはアイフリード本人
987名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 21:29:31 ID:q4z7d+8l0
>>979
同じ一万でも手抜き低コストのWii向けとPS3向けじゃ利益率桁違いだけどな
PS3で爆死すると最悪そのメーカーが潰れるかも・・・
開発費の高さは据え置きハードでダントツだから
988名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 21:45:00 ID:GhNOiQs60
しかし、今は夢見てられる時代じゃないから、続編とか以外は5万とかで採算取れるゲームを作る必要があるわけだよね。
流通やロイヤリティの経費があるから、大ざっぱに、一本につきデベロッパーの売上が3000円とすると、5万本で1億5000万円ほど。
工数で言うなら、中堅エンジニア10人を1年ちょっと。
実際には、5人の中核メンバーに応援や外注を適宜で1年半って感じだと思う。

これでHDゲームを作れるのは、欧州やアメリカの少数精鋭チーム(コンピュータ系Ph.Dゴロゴロ)くらいだろう。
989名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 21:48:03 ID:xJNmuQvx0
んで乱発テイルズに逆戻りかw
短期間で低コストのテイルズでブランド崩壊で聖剣、グランディア、ワイルドアームズみたいに消えていく運命。
990名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 21:48:09 ID:3JPTnCdO0
そいつらを一人雇うのに、日本の木っ端エンジニア十数人以上かかるぞ。
991名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 22:45:27 ID:YuzwIowU0
金かかるんだねHDゲーって。

TOV馬鹿売れ。これからは独占だよ安心して!って騒いでる横で
新作発表はどういうわけかWiiなんだもんな・・どうなってんだいこりゃ。
992名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 22:50:10 ID:7NJRAg3Z0
新作発表がWiiってToGのこと言ってるの?
993名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 22:56:01 ID:HFrazSzv0
TOVクラスのGAMEがペイする為には、50万本以上売る必要があるとして、
どの位、プラットフォームが普及すれば安定して売れるかね。

500万台位? それとも1000万台位?
994名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 23:08:18 ID:GhNOiQs60
もう次スレはいらないかな?
むしろ「HDゲームの損益分岐点を探るスレ」になりつつあるし。
995名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 23:24:54 ID:Lcf+Evdu0
損益分岐点なんて知らんが
少なくとも2~30万本でウハウハなんて市場じゃないことは間違いない
独占安心とか無理だから
996名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 23:26:41 ID:xJNmuQvx0
TOGも売り上げ微妙だったら携帯機メインかね・・・。
997名無しさん必死だな:2009/09/20(日) 23:52:14 ID:Lcf+Evdu0
>>996
携帯機も微妙だからなあ
開発費が安い分利幅は狭いし
ただ、一番シェアがあるから無視はできんだろうな
ぶっちゃけ、利幅が期待できる据え置きとシェアNo1なDSを交互に出すような感じになると思う
998名無しさん必死だな:2009/09/21(月) 00:18:22 ID:ncBYZEhA0
ハーツは良い線行ってたけど
技や術のバランスが酷くて台無しになってしまったな
999名無しさん必死だな:2009/09/21(月) 06:36:33 ID:wI88/Xaz0
1000名無しさん必死だな:2009/09/21(月) 07:12:19 ID:Or909HIY0
1000
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。