また大劣化!360版はGPUがクソ過ぎてシェーダが陳腐

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
とにかくHDRなどが効いていて綺麗な光源処理をしているPS3版ニンジャガΣ2

GPUがあまりにも低性能過ぎてHDRすらもできない360


これはひどい!

http://www.gameswire.net/comparisons/ninja-gaiden-sigma-2-playstation-3-vs-xbox-360-comparison_26.html

2名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 20:52:09 ID:y3KWVtww0
○凹凸
3名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 20:52:11 ID:sF+JwYC8O
4名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 20:52:21 ID:m3mwo/il0
この高原処理はPS3じゃなきゃ無理!
5名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 20:53:40 ID:/ozPp8070
箱のほうが綺麗じゃん
6名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 20:53:50 ID:hfIM+PPN0
PS3様が誇る光源処理はんぱねぇwwwwwwwwwwwwww
7名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 20:54:09 ID:0IOBLNa60
珍しいこともあるもんんだ
8名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 20:54:09 ID:tkzbyD160
バンナムとテクモは日本の恥
9名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 20:55:35 ID:bh/HPabhO
でもオッパイ弄れるよ!
10名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 20:55:55 ID:IgC+tzys0
箱の方が綺麗じゃね?
しかもPS3ってfps遅いもっさり忍者だろw
ゲームとして劣化しすぎ
11名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 20:56:24 ID:Cgpe2wJO0
また釣りスレかw
12名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 20:56:26 ID:W5dy2EUr0
ロードが長くてフレームレートが低けりゃ意味無くね?
13名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 20:59:00 ID:VUBs0M6N0
テクスチャは箱版のほうが解像度高いな
14名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 20:59:31 ID:Oa5xbm910
15名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:00:28 ID:+32G5NaQ0
>>1
みんな知ってる事をいまさら言うなww
PS3のほうが綺麗なのは当たり前

キムチカン泣いてるぽんかなぁ?
16名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:00:44 ID:co24QQj+0
敵の数減らして画質良くしたらしいね
本末転倒じゃねw
17名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:00:49 ID:lk4Q5E420
しかし、1年以上も前のソフト相手に比較っつーのは…ww
18名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:01:02 ID:FQCYQEis0
Σの体験版やった限りではキレイだよ
でも、360版に比べて一度に敵の数が少ないねー
19名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:01:04 ID:Rmlwgls80



but even so, the difference is quite staggering. The lighting and textures are just so much better this time
around and there's much more detail to be seen now too.

See the massive difference for yourself below, in either split or stacked views.
The PS3 is certainly the console to own if you're a Ninja Gaiden fan - the 360 version doesn't come close.


360版の発売が一年前であると言うことを考慮したとしても、光源処理とテクスチャの質の違いは明白である。
この大きな違いを自分の目で確認して欲しい。スクリーンショットは個別と、上下(左右)に並べたものを用意した。
ニンジャガイデンファンは、明確にPS3版を買うべきである。
360版はその域に達してないというか、ゴミそのものである。

20名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:03:05 ID:x4RSHqFU0
痴漢ボクサーに不利なスレはゲハでは伸びない。
21名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:03:15 ID:edjKGz7wO
ニンジャガ2しょぼかったもんなぁ…
22名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:03:45 ID:GC9lGntq0
>>1
結局
たいしてかわらん上にPS3版はaaなしのジャギで敵の数へってんだし
なんでそんなかちほこっとるん?
23名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:04:21 ID:iRWAkcyf0
376 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/09/18(金) 19:09:37 ID:pizPl1510
PS3版Bayonettaはセガの手による360版の移植かぁ

>今回、僕たちはまず最初にXBOX360版を開発し、全てのデータと資料をお渡しして
>セガさんでPS3版の移植開発、そして移植方法に関して僕らからアドバイスしながら、
>できあがってきたものを監修し、PS3版として良いものに仕上げていく、という方法を
>とりました。
http://platinumgames-blog.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-2a8b.html#more
24名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:04:42 ID:Cgpe2wJO0
>>16
スルーした敵も追っかけてこないらしいよ
360だとマジで延々追っかけてくるのに
あれって結構キモだよなw
25名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:05:30 ID:0A06g3Z70
>>360版はその域に達してないというか、ゴミそのものである。

ゴミそのものなんて一言も書いていない。原文の英語は、「360版はPS3版に追いついていない」
であってゴミそのものって英語はどこにあるんだ。

さすがに比較するのもいいしPS3のほうが出来がよかったのが事実であったとしても平気でソースを捏造する朝日新聞以下の君がゴミそのものだ。
26名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:06:09 ID:ANYgZyjy0
まぁ 追加要素あるし 完全版のニンジャ買うわ
27名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:06:53 ID:JPFEMZPx0
>>24
敵がPS3の処理能力に気を遣ってるのかw
28名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:07:46 ID:whiNRxDr0
fps厨涙目だな
29名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:08:05 ID:EnnZo1Qn0
>>26
おっぱいトリオ使いたいだけちゃうんか
おっぱい揺らしたいんだろう
30名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:08:27 ID:x4RSHqFU0
痴漢ボクサーに不利なスレはゲハでは伸びない。
なぜならゲハは痴漢ボクサーに占拠されてるからとネ実民のお兄さんが教えてくれた。
31名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:08:35 ID:nOhuHWBM0
>>23
>PS3版として良いものに仕上げていく
ベヨレッカも敵の数減らしてヌルゲーになっちゃうのか
PS3ってヌルゲーマーしかいないからなぁ
32名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:08:45 ID:gOEUGV/C0
いつ出たんだっけこれ
去年、一昨年くらいだろ
33名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:09:20 ID:8c/2XJvH0
狽Qのデモを動画で見たけど、敵の数が凄く減ってますね
半分くらいな感じ
34名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:09:34 ID:4u3yOVOA0
血しぶきエフェクトカット
AAカット
敵の数カット
FPS低下
ゲームスピード低下

その代わり静止画としては綺麗に見えるようにしました

PS3こんなんばっかだな
35名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:09:58 ID:IgC+tzys0
>>23
こりゃ別ゲーになるなw
劣化しまくりなのも頷ける
36名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:11:02 ID:0A06g3Z70
>>27

一応追っかけてくるよ。追跡のしつこさは減ったと思うけど。
ものすごく丁寧においかけさせると八体くらいためれる。

するとちと処理落ちするね。フレームレートの低下はあきらかに360版より多い。
ただ、PS3版であるかはしらんが、あのスーロモーションになる階段のとこいったらどーなるかはわからん。

ただテクスチャとかは綺麗になってる。間違いなく。あと、おっぱいおっぱい!!!!
後、ボンクラゲームずきとしてはバラバラで血がどばどばでないのは悲しい。追加要素は魅力的だし、360版やった人にも十分楽しめるよ。
37名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:11:23 ID:Rmlwgls80
また、PS3版はフレームレートは60からまったく落ちない


360版はポストエフェクトもPS3版より少ない


敵の数なんてものは変わっていない
38名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:12:08 ID:o4EtxZ1H0
おっぱい揺らしだけでPS3の勝ちなのは言うまでもない
39名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:13:05 ID:BIrZuOVm0
箱○主導で開発されたものでなきゃ
勝負にならんよ
差がありすぎる
40名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:13:09 ID:QVNQW+gF0
>>37
それ記事に書いてるの?
41名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:13:37 ID:Rmlwgls80
まあそらシェーダもロクに使えない360じゃな
シェーダを削って敵の数に頼るしかないだろう。


PS3版はシェーダフル
シェーダ性能は360なんてゴミよりも遥かに強力なので
42名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:14:37 ID:y1Z3uuhw0
ソース捏造してまで語るようなことかw
43名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:14:40 ID:0A06g3Z70
>>また、PS3版はフレームレートは60からまったく落ちない

嘘いえ。このタコ。オチまくるぞ。360版でも落ちるし。
それと「ゴミそのもの」と書いた英語はどこにある。この捏造嘘つきやろう。

俺は両機種持ちだし、Σ2ももってるから、君にゲームプレイした人にしかわからない質問してもいいかな?
44名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:14:49 ID:rKwlzEBy0
360はゲーマー向け、PS3はライトユーザー向けってことだろ?
あのゲーム性をいじってまで見た目にこだわってるんだから。
てかPS3ユーザーは雑魚敵が延々追っかけてきてマジ殺しするようなの無理だろ。
ハードの特性に合わせた無難な移植ってやつだろ。
45名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:15:56 ID:0A06g3Z70
>>41

敵の数は減ってないんじゃなかったのか。お前英語よめないだろう?
46名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:16:05 ID:aZ2JD7Tt0
この比較は恥ずかしいw
47名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:16:21 ID:HmIccfoh0
アイタタタタタタタタタ
48名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:16:24 ID:GC9lGntq0
>>34
つーかその静止画も>>14みるとたしかにPS3なんだけど

>>1みるとたいして違い感じない上にPS3のジャギがめだつんすけどwwww
49名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:16:41 ID:XSZqjQgn0
は?
なんだこれ?
これってPS3版大勝利って記事じゃね?
驚異的にPS3版が優れてるって書いてあるような…

何考えてるのこのスレ立てた奴
50名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:16:47 ID:o4EtxZ1H0
ユーザー層に合わせただけなんだろうし敵の数なんてどうでもいいだろ
むしろおっぱいだよおっぱい
おっぱいで完敗
51名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:16:50 ID:Rmlwgls80


ここまで焦るってことは、負けを認めてんだなあw

52名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:16:58 ID:W5dy2EUr0
やっぱ箱○劣化だな・・・・・・
http://www.gametrailers.com/player/56040.html
53名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:17:04 ID:Oa5xbm910
ゲーマー(笑)
54名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:17:33 ID:Q6dAxdl00
つかこれどういう条件でキャプったんだ?
いま360版起動してみたがこんなに色褪せてねーぞ
55名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:17:46 ID:0A06g3Z70
>>51

ゴミそのものの英文はどこにあるか提示してください。
56名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:17:59 ID:aZ2JD7Tt0
同じ物を目標に作ってたならともかく、
360版追い越せと後発で頑張ってこの程度とかワロス
57名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:18:07 ID:HiEE7fD70
360版は解像度が585pですからね
もうその時点で比較対象にならない
旧チーニンと新チーニンの技術力の差ですね
58名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:19:01 ID:Rmlwgls80

PS3 すさまじいまでの光源シェーダ駆動のうえアルファポストプロセスでジャギーも目立たず
http://www.gameswire.net/pics/147-0025-58191528.jpg

360 シェーダも使えないうえにジャギーまみれ(灯篭が分かりやすい)
http://www.gameswire.net/pics/150-0012-24499206.jpg
59名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:19:17 ID:XSZqjQgn0
ああ
GKが立てたのか
納得w

いつものパターンでPS3版劣化ってスレかと思いました
ごめんね
60名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:21:13 ID:zit20gl3O
極端な話
毛穴まで作り込んで有るが一度に三人しか表示されない無双と
顔がのっぺりテクスチャーでも一度に百人表示できる無双を比べるようなもんだ
ゲーム性関係なしに見かけだけ綺麗にすれば食いつくんだから
PS3のメインユーザーは阿呆ばっかでメーカーも助かるな。
61名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:22:32 ID:o4EtxZ1H0
考えてみれば随分前に出てるのに劣化っておかしな表現だな
まあどうでもいいけどさ
おっぱい
62名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:22:59 ID:XSZqjQgn0
>>60
追加要素より、解像度
PS3版は劣化TOV!

とか言ってたやんあんたらも…
63名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:23:18 ID:W5dy2EUr0
>>58
そんな専門用語を並べたゲーオタにしか分からないレベルの劣化よりも
老若男女でも分かるような、こんな大劣化はどうなのよ?

http://www.gametrailers.com/player/56040.html
64名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:23:53 ID:x4RSHqFU0
痴漢ボクサーに不利なスレはゲハでは伸びない。
なぜならゲハは痴漢ボクサーに占拠されてるからとニュー速民のオジチャンが教えてくれた。
痴漢ボクサー最期の楽園ぐらい、好きにさせてやれと…。
65名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:24:03 ID:PCTOI/zh0
>>62
え?どいつら?
66名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:24:08 ID:GC9lGntq0
>>58
いやそれでみてももう明らかにPS3のほうがじゃぎってんじゃんw
全体的に画面がジャギ揺れしとるw
67名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:24:39 ID:whiNRxDr0
やっぱり手を抜かなければPS3は凄いな
68名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:24:40 ID:TSeJG9ck0
後出しジャンケンで買ったとか言ってる小学生レベル
69名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:24:44 ID:XSZqjQgn0
>>65
痴漢さん達w
70名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:25:07 ID:fYydAP4z0
>>22
PS3版Σ2は720p 2xAA
360はそれ以下
71名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:25:08 ID:n7HRwAnk0
正直おっぱい揺らせるってだけでこのスレ的にPS3の方が価値あるだろ
くやしいが画面が劣化してなくてきれいとかどうでも良いw
72名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:25:16 ID:Rmlwgls80
静止画なのになぜか「揺れ」www


しかもそんな単語は世界中探してもどこにもないw
73名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:26:01 ID:Rmlwgls80
そもそも360版にAAは一切かかっていない。


PS3 すさまじいまでの光源シェーダ駆動のうえアルファポストプロセスでジャギーも目立たず
http://www.gameswire.net/pics/147-0025-58191528.jpg

360 シェーダも使えないうえにジャギーまみれ(灯篭が分かりやすい)
http://www.gameswire.net/pics/150-0012-24499206.jpg
74名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:26:14 ID:PCTOI/zh0
ID:XSZqjQgn0が我慢できなくなってきたようです
75名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:26:37 ID:wu6YEpij0
たしかにおっぱいがある限りPS3版の勝ちだな……
76名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:26:39 ID:XSZqjQgn0
>>71
一番大事なのはそれだw
おっぱい最強!

まあ、買わないけどねw
77名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:27:23 ID:XSZqjQgn0
>>75
圧勝だなw
78名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:28:00 ID:GC9lGntq0
>>70
え?aaかかっててこんなジャギってんの?w
720p aaなしだときいたけど?
79名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:29:46 ID:PCTOI/zh0
ACTでジャギは相当目立つぞ
HDMI接続であれば尚更
80名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:29:48 ID:whiNRxDr0
aa厨涙目w
81名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:30:36 ID:XSZqjQgn0
いいんだよジャギとか解像度とかそんなもんは
重要なのはおっぱいだろうが
82名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:32:43 ID:QVNQW+gF0
>>78
http://forum.beyond3d.com/showpost.php?p=1336328&postcount=869
good surprise for NGS2. it's a true 720p (vs 1120x585 on X360) and with MSAA x2. it's better than Sigma 1 (no AA)
and the first Action AAA PS3 game in 720p + MSAA + 60fps (DMC use temporal AA not true MSAA)
83名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:32:47 ID:rKwlzEBy0
わかりやすい図式ができてよかったじゃないか
おっぱい→PS3
それ以外→360
みんな安心
84名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:33:16 ID:fYydAP4z0
>>78
負荷によって可変とか普通の事をSS一枚見て大喜びの痴漢が
ジャギジャギ言い回ってるだけ、お前のように。

http://forum.beyond3d.com/showpost.php?p=1336328&postcount=869
good surprise for NGS2. it's a true 720p (vs 1120x585 on X360) and with MSAA x2. it's better than Sigma 1 (no AA)
and the first Action AAA PS3 game in 720p + MSAA + 60fps (DMC use temporal AA not true MSAA)
85名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:34:02 ID:PCTOI/zh0
なぜ彼らはコピペをシンクロさせられるのか
86名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:34:26 ID:yEB+RMQU0
>17
箱が1年先行してるから、PS3ソフトで比べるなら1年後が正しい基準
それでも本家アンリアルエンジンを使ってアンチャ1以下なのはヤバすぎる
アンチャ2とか箱レベルじゃ再現できない領域にいってるからなぁ・・
87名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:34:28 ID:x4RSHqFU0
>>78
さすが情報強者様、参りました<(_ _)>
88名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:35:13 ID:XSZqjQgn0
>>83
もう嘘ばっかりw
殆どPS3が勝ってるやん
今回に関しては、だけどな

しかしテクモ
ずっと箱とやってきた割りには、PS3の扱い手慣れてるな
89名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:35:55 ID:GC9lGntq0
>>72
光でごまかそうとして、画面がなんかぶれてるかんじね
てか爪とかソニアとか敵の腕みりゃ一目瞭然じゃんw
90名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:36:17 ID:N9cfdobK0
ゲームが出来てたらチューンナップに時間使えるんだから
後発の出来がいいのは当たり前なんじゃねーの?
91名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:37:17 ID:XSZqjQgn0
>>89
なんか恥の上塗りに見えるぞあんた
もうやめたら?
そりゃたまにはPS3の方が勝つこともあるでしょーよ
92名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:37:21 ID:kGo67VJh0

おそらく360版プレイした奴らほとんどいないから分からんだろうけど、
首、胴体、腕、足、がバラバラになって血まみれで延々とそこに
残ってる事にかなりのリーソースをさいてるからそれで犠牲になってるんだよ。

かなり先に進んで時間かけて戻ってもその場にバラバラ死体残ってるから。

それに実際敵数はPS3の方が少ないぞ。

どこに比重を置くかで変わってくるんだよ。

PS3がズバ抜けて高性能なんて思ってるアホが多すぎだよw

360もPS3もメディアの違いくらいで、ゲーム機としてはほぼ同じだよ。

PS3の方が使えるメモリが少ないけどな。


93名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:37:26 ID:fYydAP4z0
>>89
画面がぶれて見えんのは解像度低い2の方でしょ
94名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:37:43 ID:2zecIO7h0
おっぱい3姉妹が使えるPS3の圧勝だな
エロは世界を救う
95名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:38:40 ID:whiNRxDr0
PS3はやれば出来る子
開発者が無能だとPS2以下だけどな
96名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:39:20 ID:GC9lGntq0
>>84
360と同じMSAA x2.でなんで360の奴よりジャギってるんだろうねwwww
97名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:39:24 ID:RY3YPvlo0
>>72
頭悪いネ君(^ω^
98名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:40:18 ID:GC9lGntq0
>>93
そうか?wすげーのっぺりしてるけどww無印
99名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:40:46 ID:Rmlwgls80


光がボヤッとしているのは、ポストプロセスによるもの。
いわゆるマルチパスレンダリング。

まず最初に、こことここは輝度が高いですよという目印のようなものを記録しながらレンダリング。
次に、その出来上がったフレームに対して点描のようにピクセルシェーダで輝度に応じた明るい色のピクセルを置いていく。
もちろんシェーダは他にも山ほどあるので、これを60フレームに収めるのは相当の性能がないとできない。


たかだか1枚の静止画に見えるだろうが、これが描きあがるまでには3〜4回もシェーダを回さねばならない。
簡単に言えば、1秒60フレームなら、PS3内部ではその4倍、240フレームを描いていることになる。
もちろんシェーダのスループットは1サイクル1アウトプットとはいかないので数は増減するが。
HDRは特に高負荷。

然るに、こういう高負荷処理は360では性能が悪すぎてできないと。

100名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:41:06 ID:HBVCFRVi0
今後Σ3がPS3独占で出るなら見ものだな
つか、新生チーニンは完全新作作れ!
101名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:41:50 ID:XSZqjQgn0
>>95
独占ソフトとかは凄いな確かに
マルチではひどいことなることが多いけど

その点、テクモは上手くやったと思う
102名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:43:12 ID:rKwlzEBy0
>>92
その意見に同意。
360版を基準とするとPS3版は敵の数を減らしアルゴリズム変えてぬるくしたってことだろ。
バラバラ死体もすぐに消えて他の見た目に割いてるんじゃなかろうか?
別にそれが悪いわけじゃない。遊び手の対象が違うだけ。
PS3ユーザーは360ユーザーよりも難易度が低くパッと見が綺麗な方が受けると踏んだ
テクモの移植チームの賢明な判断だと思うよ。そういうマルチでの差のつけ方はアリ、
だと思うしね。
103名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:44:09 ID:XSZqjQgn0
>>100
まあ、これは大元は板垣が作ったものだしな
オリジナルで評価は変わっちゃうよなぁ

板垣とのガチンコ対決見てみたいねぇ
104名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:44:43 ID:vPgYjbSc0
>>20
第一党だから?
105名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:45:12 ID:0XaU9uCW0
PS3版はパッと見も箱○版よりも汚いから

こんな箱○版をわざと汚い画像に仕上げて比較させてる聞いたことのない海外工作サイトで
語られましても

こっちは実際に両方起動させて比較してるのにさあ
106名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:45:40 ID:qizLpK3G0
>>92
なるほど、戦闘が終わった後
何か物足りないと感じたのはそこか。
107名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:46:49 ID:Ojk1mK7E0
>>99
超理論www
PS3ではシェーダーがバッファに書き込むだけで1フレームにカウントするのかw
性能でも大勝利間違いないなww
108名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:48:12 ID:Rmlwgls80

Lastly, it's probably worth pointing out that both games were captured in EXACTLY the same way.

Any difference is purely down to the games and formats.


英語は全部大文字で書くと強調を表す。
頭文字だけ大文字にすると特定の固有名詞や、文の開始を表したりするので

What Is This?
This is a Sean Pen.

とか書くと嫌な顔される
109名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:48:59 ID:Rmlwgls80
ラスタライズオペレーション(レンダーバックエンド)も知らないバカが登場w
110名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:50:22 ID:I+RxfGlf0
劣化スレでは、どうやっても恥かくだけだから、
書き込まないほうがいい
111名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:50:40 ID:edjKGz7wO
>>100
メトロイド作ってますな(´・ω・`)b
112名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:51:55 ID:Rmlwgls80


例えば、
アルファレンダリングやブラー、トーンマッピングなどポストプロセスを行わない
生のフレーム
は、通常ラスタライズされない。

ラスタライズされないからフレームとして存在してないか、演算してないかというと
ンなこたないわけでw

演算してなかったらポストプロセスは動かないw

ポストプロセス、後工程処理という名前の通り、
前工程がなければ後工程もないw
113名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:52:46 ID:Ojk1mK7E0
>>112
お前はまずフレームの定義から勉強しろよww
114名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:55:53 ID:TnoaWHqs0
>>92
だが、そんな殆どのプレイヤーが気にもしないところに拘る板垣はやはり才能がないな
360のゲームはそんなのが多いから困る
115名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:57:20 ID:BZw/o4utO
よくわからんが、360版は720p出てないSD画質なのか?
116名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:58:38 ID:Rmlwgls80
フレームバッファって言うじゃん


あそこに入るのは、「ラスタライズされてないフレーム」
つまり画面に出てないフレームなのだがw


画面に出たものだけをフレームというなら、これはおかしいねえww


先程240フレームと書いたが、これはバッファリング無しの場合。
ダブルバッファなら、1フレームあたり2フレームあるから更に増える。
トリプルバッファなら、ラスタライズフレームあたり3フレームだからノンバッファの3倍。


こりゃ360じゃ到底無理だわw
117名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:59:14 ID:vGoNy4e80
テクスレの出張所みたいだな

118名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:59:35 ID:a3/fjOL90
単にテクモが360版で手抜き杉ただけだろ
119名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 21:59:38 ID:0XaU9uCW0
静止画像とか加工して工作出来るもんで比較とかw

こっちは箱○版

http://www.youtube.com/watch?v=c-d8qtj_qu4&hd=1 

720出てないのはPS3版でしょ
http://www.youtube.com/watch?v=gvk7cIlderg&hd=1
120名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 22:02:34 ID:0XaU9uCW0
>>92
PS3版は見た目も汚く中身も癌細胞に侵されてる病人みたいなもんだ
ベヨネッタでもそう

だからいちいち外部に工作機関こさえて、こうやって日本に逆輸入して工作するしかない
121名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 22:02:36 ID:h5Zh40an0
「MGS4」ではFP16によるHDRレンダリングが使えなかったばかりに、かなり遠回りしている。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080912/cedec_mgs.htm

PS3はクソすぎてHDRレンダリングができないと証明されてるが
122名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 22:03:00 ID:Ojk1mK7E0
>>116
はいはい、つまりいろいろ勘違いしてるから恥をかくという事だね
123名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 22:04:45 ID:I4adSmIs0
PS3がゲーム苦手なのはみんな知ってるからさ、パンツさんはそんなに
必死にならなくてもいいと思うんだ
124名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 22:05:31 ID:vPgYjbSc0
手を抜かずにフレームを抜いた
125名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 22:06:19 ID:VLdoGHI50
低性能の糞箱が劣化するのは当然
126名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 22:06:58 ID:zc4JdzrV0
まぁデモやった感じだとグラはまぁ置いとくとしてちょっとしたトコでレスポンス悪い気はする
巻物読んだり武器変えたり

グラはまぁ敵の数や画面外の敵の処理やらはまぁチューニングと言い換えても良いかもしんないね。
でもちょいとティアリング大杉な気はする。

追加キャラにも専用デモやらなんやら用意されてたのは良いね。
ミッションはちと重かった。
127名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 22:10:08 ID:0/ldbw5h0
128名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 22:15:07 ID:I+RxfGlf0
PS3しか持ってない人は劣化でも気にすんな
129名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 22:56:54 ID:J4Wzlzmw0


クソ箱低性能すぎわらたwwwwwwwwwwwwww
130名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 22:59:20 ID:aZ2JD7Tt0
これだけ十分な期間かけないとマルチ(移植物)は360に勝てないってことがよく分かったでしょ
131名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 23:03:18 ID:upKjpOee0
たまにグラで勝ったと思えば
同時発売ではなく後発で
しかもゲーム性が劣化した正に見掛け倒し。

言っておきますが
PS3は360よりも一年後発で発売されて
尚且つ本体の価格もはるかに高価なハードですよ?

勝って当然の条件なのにマルチ劣化するから
いつも馬鹿にされてるんですよ。
お願いですからそこのところを理解してください。
残飯PS3ユーザーさん。
132名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 23:04:02 ID:HBVCFRVi0
ゲームのバランスもどうなってるか気になるな
箱○版2の超忍は明らかに調整不足だったと思う
ブラックは超忍でも面白かったのに
133名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 23:06:52 ID:/ozPp8070
>尚且つ本体の価格もはるかに高価なハードですよ?

ここで笑えばいいのかな?
134名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 23:08:53 ID:t5ciwfzQ0
>>119
デモより若干ボケてるんだが気のせいか?
135名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 23:08:54 ID:BZw/o4utO
>>133
たぶんPS3が売られてない国に住んでるんだよ。




お隣の。
136名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 23:11:02 ID:upKjpOee0
>>133

は?
現状じゃなくて発売した当時の本体の値段だぞ?
137名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 23:11:53 ID:1WJoannsO
マルチで比べるのが間違いだと何度言えば(ry

PS3の性能が良くてもマルチにしたら何にもならない

SCEのハード方針はテーマとなる性能を他社と比べて最も高くする事
PS3では浮動小点数演算性能を強化してる
メモリも何だかんだで大丈夫になってくるんじゃね
138名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 23:13:14 ID:zc4JdzrV0
ピーク性能を売りにするんだったらSCEがそれをリードするべきなんだよ。
いっつもしないけど。
139名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 23:14:39 ID:XnVl/FXb0
>>73
このグラで零紅い蝶リメイクしてくれたら小便ちびる
140名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 23:19:29 ID:twJXim6i0
後発の方が絵がよくなるのは当たり前だろ?
過去には後発でトタンシェーダという大惨事もあったが
141名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 23:22:27 ID:fYydAP4z0
>>119
うわ、ついに堂々と捏造しにかかるわけ?
Σ2は720pですよw
大体解像度とか画質判定にyoutubeとか使うなよww
142名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 23:33:03 ID:Z599Fsl70
sonyはいっそマルチで出したメーカーその物を敵として除外すべきなんだよ。

PS3は超高性能なんだからマルチにしたとたん引きずられて当然劣化する
当然独占タイトルはそれ以上の画質は存在しえない商品を提供している
独占JRPGでは特にディスガイアとかはPS3に相応しい画質に仕上がっている。
独占タイトル数はこれからもPS3が最多でリストには無いが予定は幾らでも有る。

って感じで書けばいいのか?w
お得意の独占タイトルとやらとタイトル言ってもらおうかねw
キルゾネとMGS位しかねーのにマルチで劣化とか良く言えるよな。

どっちも僅差程度の性能で相手のせいにするのかよww

つーかPCで言ったらランクなんて低画質同士なんだからネガキャンしてどうすんだよww
143名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 23:38:18 ID:twJXim6i0
>>142
>sonyはいっそマルチで出したメーカーその物を敵として除外すべきなんだよ。

日本一ソフトとガストしか残らないな
144名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 23:47:11 ID:y1Z3uuhw0
> 【検証】 NINJA GAIDEN Σ2 DEMO CutScenes 【PS3】
> http://zoome.jp/ps360/diary/383/
>
> >ついにPS3版の体験版が配信されたので検証。
>
> >XBOX360版と違いカットシーンは30fps固定のようです。
> >更にティアリングも多少発生してます。
>
> >PS3 average(30.005) tearing(3.439%) min-max(30.0-30.5)
> >360 average(44.173) tearing(0.136%) min-max(30.0-60.0)


これはどういうこっちゃ?
145名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 23:57:28 ID:VtUXpZ370
>>144
どうもこうもないよ
いろいろハッタリ聞かせて見た目だけ取り繕っても
実際の性能差、クリエイターの差を埋めることはできないだけ
146名無しさん必死だな:2009/09/19(土) 00:18:15 ID:Yjopwuh/0
>>144
カットシーンで60fps出してても意味ないから30に固定して余力は他に回してるんでしょ
147名無しさん必死だな:2009/09/19(土) 01:02:39 ID:oX7lx7BY0
カットシーンに余力も何もないだろ。
どうせ60fpsだとフレーム数が安定しないから30fpsで固定してんだろ。
148名無しさん必死だな:2009/09/19(土) 01:39:43 ID:Yjopwuh/0
は?だから360版で30fpsまでの可変の時点で60安定もクソも無いから。
だから30fpsに固定して〜って意味だが。何言ってんだ?

あと大きいSS
http://platinumgames-blog.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-2a8b.html
149名無しさん必死だな:2009/09/19(土) 01:42:05 ID:Yjopwuh/0
アドレス間違った
アドレス失念
150名無しさん必死だな:2009/09/19(土) 01:42:28 ID:l4vA/nXj0
日本語でおk
151名無しさん必死だな:2009/09/19(土) 01:46:36 ID:7gg7RI100
PS3、敵の数が減ってるのは確かだし、
ほんと、重点の置き方を変えた作品だと思う。

箱○版はゲーム性に重点を置きそこからできる映像をつくり、
PS3版はおそらくその逆。
後発である以上、やはり見た目が大事だろうし、
かなり商売に走ったような気がする。

どちらがいいのかは・・・・その人次第だなと思った。

PS3の映像で、360のゲーム性が再現できれば一番いいんだが・・。
152名無しさん必死だな:2009/09/19(土) 01:53:32 ID:LsFHylfHO
PS3版、エフェクトがDMCみたいで見ていてニヤける
153名無しさん必死だな:2009/09/19(土) 01:54:18 ID:rrmAbxvv0
大仏
http://zoome.jp/ps360/diary/386/
294 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2009/09/19(土) 01:29:05 ID:wBJjhMoA
カメラワークがΣの時の方が好きだなぁ
今のと前作ので切り替え可能だったらいいのに
頼んだら取り合ってもらえるかな
295 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2009/09/19(土) 01:29:26 ID:YqwRFNJY
検証動画

http://zoome.jp/ps360/diary/385/
http://zoome.jp/ps360/diary/384/

PS3 Average(58.067) Tearing(10.596%) Min-Max(49.5-60.0)
360 Average(59.077) Tearing( 4.627%) Min-Max(49.5-60.0)
154名無しさん必死だな:2009/09/19(土) 01:55:25 ID:xlPqoMqP0
またPS3が劣化したってだけだろ?
いつものこと
155名無しさん必死だな:2009/09/19(土) 02:03:05 ID:GyydNNcr0
ゴキブリは今日もまたP2Pで落としたエロ漫画で抜くのであった

Share 成年コミック専用スレ 第306巻
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/download/1253037396/644
644 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2009/09/18(金) 16:05:27 ID:Kx7lYSxB0
>>624
糞箱終了〜
156名無しさん必死だな:2009/09/19(土) 02:08:18 ID:tqydpfqI0
>>151
PS3版は見た目的にもキャラゲーって印象
画面の彩度が上がっておどろおどろしさがなくなってるしDOA寄り
157名無しさん必死だな:2009/09/19(土) 02:24:45 ID:uVEJER1O0
PSユーザー層に合わせて痴漢できる♀キャラを増やしたって事ですな。
元々惨殺ゲームなわけで、イヤなら別のをやればいいのに
おっぱい揺らせるからアクション性も難易度も過激度も下がっていいとは
さすがアニメオタクが集結するハードだけの事はあります。
158名無しさん必死だな:2009/09/19(土) 02:48:45 ID:rrmAbxvv0
>>155
何でこんなスレ見てたの?
すげー俺こんなスレ見ないから見つける事出来ないや

NINJA SD2
1120x585

NINJA GAIDENΣ2
1280x720
159名無しさん必死だな:2009/09/19(土) 02:56:35 ID:QBHCTQMoO
可変より固定の方が見た目安定してないか?
160名無しさん必死だな:2009/09/19(土) 02:57:05 ID:rpFashvwO
GKってほんとこういうスレばっかたてるよね 
どうみてもPS3の方が劣化してるじゃん 
しかも結構前のソフトで。
まあGKに言っても言葉が通じないから無理か。
161名無しさん必死だな:2009/09/19(土) 03:11:41 ID:JQnYd49h0
>>155
ゲハの外でも糞箱とか使ってるのか…怖いな。
162名無しさん必死だな:2009/09/19(土) 03:26:29 ID:soPCKgfYO
解像度が高いほうが正義
TOVは360 ニンジャガはPS3

解像度厨ですみません
163名無しさん必死だな:2009/09/19(土) 03:48:51 ID:j60XfzLPO
階段地帯がどうなるのか純粋に楽しみだ
164名無しさん必死だな:2009/09/19(土) 04:35:38 ID:Yjopwuh/0
>>155
同じダウン版でクソ箱のISOやり取りしてるゴミどもが何言ってんのwww
165名無しさん必死だな:2009/09/19(土) 08:35:35 ID:VPb68qZ70
PS3でフルHDじゃない時点でクソゲーです

PS3クオリティが足りてませんよw
166名無しさん必死だな:2009/09/19(土) 08:44:18 ID:Cgb1TeyV0
PS3でフルHD、60fpsのゲームは幾つある?
167名無しさん必死だな:2009/09/19(土) 09:15:55 ID:FynYXDAC0
カットシーンだけ30fpsに落として見栄えは良くするSO4と同じ手法?
168名無しさん必死だな
見栄えだけよくしておけば情弱糞捨てユーザーは騙されるからな
Σ2はその点においては上出来だろう