契約で時限独占だったんだろう
そういうのが嫌なら金をケチらず
完全独占にすればよかったのに
334 :
名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 13:54:27 ID:M0F6noNEO
バンナム買収して速攻潰せ
ナムコ「エスコン出した時もTOV出した時も
品切れやらかして売上普及台数妨害したのMSKKじゃねえか!」
336 :
名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 13:56:51 ID:xnQbSEQ50
JRPGは世界に通用しないってことがわかっただけだったなw
>>335 MS「それはそれとして
精神的に苦しめられたから100億$ほど賠償金払ってくれたまえ」
338 :
名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 14:03:24 ID:IM0LLOow0
価格改定前にTOV同梱で在庫整理も出来て良かっただろうに
>>335 360の流通を担っているハピネットはバンナムの子会社なんだから、360の在庫や流通量なんて
他のどのメーカーより把握してたわけで…。
>>339 把握してるからって、発売日を遅らせられるか?
関係各社になんと言い訳するんだ?
相変わらすあほ言ってるなぁ
MSKKが必要数を用意できなかったのは事実なんだよ
発売日決めたのはバンナムだろうに…何いってんだ?
>>341 まじでアホ?
バンナムが決めたと言うことは、MSKKが用意できると踏んでいたってことだろ
でも出来無かった
だからMSKKが謝罪してたんだろうが
>>340 アホはお前じゃね?
明日発売するからw
って言われて一日で10万台用意できるわけねーだろw
お前の言ってる用意出来なかった方が悪いってこう言う事だぞ?
同様のパターンとして、
PS3が失敗したのは、PS3発売日にFF13を出せなかったスクエニが悪い。
ってのもあるw
MSKKが謝罪したのは顧客に対してであってバンナムではないな。
年金問題と一緒だな・・・
>>343 はぁ?
なんで一日前に発売日決めるんだよ
大丈夫かお前?
働いてないだろ?
このタイミングで発売します
その時に切れないように出来ますか?
って話だろーが
発売日なんて3ヶ月も前には一般にも発表されてるんだが
ID:9d4+tWjS0はバンナムが在庫見ながら決めてるとでも思ってるんだろうか
348 :
名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 14:43:15 ID:xnQbSEQ50
MSKKの見積もりが甘かったってことだろw
>>346 いや、あのな・・・。
たとえ話って日本語知ってる?
ちょっと調べてみような、せっかくPS3にはWEBブラウザ(笑)付いてるんだから。
>>248 バイオショックを忘れていただいてはこまる
つか生産調整、出荷調整がうまくいかなかった
しかも何度も何度もそれをやった
それでは、メーカー側のチャンスロスが大きく、信頼を損ねるって話なのに…
こいつら意味が良く分かってないと見える
1日で10万台用意しろなんてどこのヤクザだよw
無理に調達しても、
製品トラブルがあちこちで起こって、
サポート費用がかさむだけだぞ。
任天堂もTOSやバイオ4の一件を訴えたら面白いのになw
354 :
名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 15:12:29 ID:8tU0ESyo0
1001億円目のプロポーズ
カプコン裏切りの歴史はもはや芸術
切腹発言までしたのに・・・
そこに痺れるあこがれるぅ〜♪
1001ってつまり
MS「バンナムはワシが育てた」
>>316 バンダイグループガンダム関連売上げ(バンプレ、バンビジュ、サンライズ、海外含む、単位億円)
注:バンビジュの通期決算は2月末、バンナムPDFファイルに残って居ない分は「大人のガンダム完全版」から
`99.4.-`00.3.:212←∀`99.4.開始
`00.4.-`01.3.:280←∀`00.4.終了
`01.4.-`02.3.:393←劇∀T、U`02.2.公開
`02.4.-`03.3.:452←種`02.10.開始
`03.4.-`04.3.:542←種`03.9.終了、SDGF`04.1.開始
`04.4.-`05.3.:428←種死`04.10.開始、SDGF`04.12.終了
`05.4.-`06.3.:518←種死`05.10.終了、劇ZT`05.5.公開、劇ZU`05.10.公開、劇ZV`06.3.公開
(ナムコと正式統合、アミューズメント=ゲーセンとゲーム部門の売上が増える)
`06.4.-`07.3.:545←スタゲ`06.7.ネット配信
`07.4.-`08.3.:509(当初予定:600)←00一期`07.10.開始、`08.03.終了
(アミューズメント直営店の約一割をリストラ、劇種が事実上お蔵入り)
`08.4.-`09.3.:***(当初予定:450)←00二期`08.10.開始、`09.03.終了(いずれも予定)
おまえら騒ぎすぎ・・・んなもんいずれ解るだろ
解ったときには、箱○は日本から撤退してるだろ
>>353 当時に制裁した筈
どちらも任天堂ハードでの発売出来るソフト数に制限が掛かってる
ちなみにカプコンのバイオ4は技術協力と広告展開を任天堂が負担してたんだけど、多数の株主に言われてGC版発売前にPS2版移植発表
ナムコも技術協力と広告展開、流通を任天堂が負担。GC版TOSも削除版じゃないかって話が出てる。GC版だとストーリー上居ないキャラがイベントに出てくるバグがあるらしいが、PS2版は追加イベントで上記の矛盾が無くなってるって話
この2社、結果的に似た事やってるけど、その過程は全然違う
>GC版だとストーリー上居ないキャラがイベントに出てくるバグがあるらしい
これはアビスのときにもあったな
居ないはずのキャラが突然出てきたりして
アレも完全版出す気だったのか…
>>243 もう契約しちゃってるところはともかく、逆にMSに近づかなくなる恐れも
>>362 少なくとも海外で売ろうとしてるゲームは離れないよ
米国でのシェア考えるとバイオやMGSが箱○を手放すデメリットは大きい
JRPG勢は海外で売ること諦めて離れる可能性はあるけどね
その場合、HD機自体からの撤退もありうるが
離れる可能性ていうか今の段階でも日本のPRGは携帯機の方がずっと活発だし
それをHD機で出せた事自体がハード屋の思惑ありき、一発限りのイレギュラーなんじゃないの
商売になるならHDマルチで今後も出るだろう
本数売れるほど、テイルズの場合はメディアミックスウマーだし
TOVも50万は無理っぽいしなぁ
テイルズはPS360同発マルチだったらギリギリ行くか?
やっぱ無理か
367 :
名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 20:55:05 ID:dhuFXk1n0
368 :
名無しさん必死だな:2009/09/18(金) 20:57:50 ID:+2l4pU0B0
最速ベスト化!とかすれば50万届くんじゃね
バンナムもこれに懲りたらWiiに移植してほしい
ラタトスクすらでてないのにGをβ扱いとかどれだけ乞食なのやら
>>371 あのバンナムを心から信じられるなら
発売日定価で買うんだね
つか今テイルズに限らずHD機の和RPGが発表されてないよね。
β版、完全版どころじゃないと思うんだが。
やっぱり開発資金援助+海外でもドカッと売れる・・じゃないと
とても商売にならないのかな。
βとかw
ラタがPSW移植になってからほざけw
>>373 AAAのEoEてRPGなんじゃないの?
エンドオブエタニティって何でゲハだとディスられてるんだ?
SO4は大騒ぎしたのに
>>376 マルチのゲームだとGKはいつもそうじゃん
EoEは正直戦闘が面白くなさそう・・・
株板にも貼られたし、
>>1は長い連休になりそうだな。
>>380 いやーなんで後ろの二つじゃなくて前の二つを抜かしたのかホント不思議だな。