1 :
名無しさん必死だな:2009/09/17(木) 00:26:35 ID:NSZ3b9ap0
光源処理とか?
箱○では再現出来たがPS3じゃSS通りのカルディアノンは無理じゃね?
4 :
名無しさん必死だな:2009/09/17(木) 00:31:28 ID:NSZ3b9ap0
5 :
引用:2009/09/17(木) 00:31:56 ID:KMBDfn1ZO
SPEを使うには
@LSへプログラム転送
ALSへデータ転送
B演算開始
CLSからデータ取得
を行う。A〜Cは繰り返すだけじゃなく
Bの裏で次のデータ転送を行う必要がある。
つまりA〜Cをパイプラインのように並行して実施する必要がある。
(並行しないと演算ユニットが遊んでしまいパイプライン動作と同じで性能が数分の一になる)
当然、パイプラインと同じでバーストが頻繁になれば速度は低下する。
ゲーム以外は得意だよ
7 :
引用:2009/09/17(木) 00:33:23 ID:KMBDfn1ZO
「頂点演算をSPEで〜」と言う話を聞くが、演算の種類が変わるたびに@からやるので、
当然@の間は演算機は休む。
AとCの並行はバスの関係上制約がある。
Bの比率は高めたいがAとCの時間と調整が必要。
しかもデバッグやチューニングした結果プログラムサイズが変更になると使えるデータ領域が変更されるから、チューニングしなおし
BDの再生の場合は@は1回だしデータ転送量も規格があるからA〜Cが並列化出来ているんでパワーを引き出せているが
ゲームでは無理。(パワー=演算機の稼働率)
チューニング作業でプログラマーの命を削るなら処理落ちするシーンのオブジェクトを削るってのが基本。
すぐにメモリとか言っちゃう奴は素人
9月
・PSN メンテ5(16h) 障害0(0h) ソフト別:メンテ49(86.15h,) 障害3(72h,) [内・GTメンテ17 GT障害3]
*ソーコム、レジ2のメンテは時間指定の曜日ランダム。事前告知無し
・Live メンテ0(0h) 障害0(0h) ソフト別:メンテ9(19h,*1.2) 障害0(0h) [内・GTメンテ5 GT障害0]
*1独自鯖のクロムハウンズメンテナンス含む(週1x3h)
*2コナミ鯖含む(週1x5h)
リージョンフリー
暖房機としては間違いなく優れている。
薄型は風魔手裏剣
15 :
名無しさん必死だな:2009/09/17(木) 01:53:40 ID:yWmRldhKO
BDはむしろ欠点だろ足を引っ張ってばかりだぞ