なぜ洋ゲーのスタッフインタビューは立体駐車場風の場所なのか
1 :
名無しさん必死だな:2009/09/16(水) 21:37:45 ID:zzYNO64A0 BE:1790496588-PLT(13333)
なぜボンヤリと青い光を当てるのか
雰囲気出すために色んなとこ行ってやってるよ。
と言うか何故日本のスタッフインタビューは何やるにしても社内なんだろう。
外でもやりゃいいのに。
以下
海外のインタビュー風に会話するスレ
ODSTのスタッフインタビューも
薄暗い建設中のビルみたいな所でやってたな
5 :
名無しさん必死だな:2009/09/16(水) 22:49:18 ID:5FGhO/1o0
あいつら絶対台本用意してるだろインタビューの癖に
結構ロックな感じの兄ちゃんもいれば
あきらかなオタクもいたりして面白い
久々にスレタイでワロタ。
日本のスタッフインタビューはつまらん
>>8 ドリクラのインタビューは馬鹿馬鹿しくてよかったぞ。
10 :
名無しさん必死だな:2009/09/16(水) 23:00:42 ID:iBrjy9od0
ごっちゃりした机の前でやるよりかはいいんじゃないw
11 :
名無しさん必死だな:2009/09/16(水) 23:03:03 ID:gNrNJY660
いかにも今会議してましたっていうホワイトボード前でやるよりは良いぞ。
スレタイワロタ
インタビューにしてもプレビューにしてもレビューにしても
洋ゲーのはそれ一つで面白くて、ゲームに興味もてるのに
和ゲーのは興味持ってる人に向けての、ぼんやりとした言葉選びばっかりでつまんないよね
13 :
名無しさん必死だな:2009/09/16(水) 23:04:18 ID:7dWr3or+O
今回のゲームは本当によく出来たと思うよ。是非みんなに遊んで貰いたいね。
ゲームにあった場でインタビューしろよ
FPSは戦場で、ドリクラはキャバクラ、GTはサーキット場
立体駐車場というか、デザイナーズマンション()とかでよくある
「コンクリート打ちっぱなしがカッコイイ」っていうヤツだろw
16 :
名無しさん必死だな:2009/09/16(水) 23:15:19 ID:qjOjwoNlO
このスレタイがプレーヤーに新たな刺激と興奮を与えてくれると思うよ(キリッ
・ビュンッて効果音とともにやたらと移り変わるカメラ
・質問内容はテロップにも出さない出るのは発言者の名前だけ
・やたらと上から目線なスタッフのインタビュー発言内容
・前振り無く突然挿入される本編のカット
・そのカットが終わると発言者が突然別のスタッフに変わる
・続いて撮影現場風景のカット
・いつのまにか最初のスタッフに戻って何事もなくインタビュー再開
・主要スタッフのインタビューが終わって最後の方にようやく役者が登場
「楽しかったよ」「みんなすごくフレンドリーで僕たちはとても良い関係なんだ」
などの発言を経て監督がどういう人かをなぜか役者に聞く
最後にインタビュアーが感想述べてる内に映画のカットが挿入され
タイトルが出て終わり
ショウビズでやる分にはかまわんが
メイキングと銘打ってそれで金取られたやられた日にゃ
19 :
名無しさん必死だな:2009/09/17(木) 04:36:14 ID:0fvUHNaG0
英語喋ってるとみんな頭良く見える
海外のゲーム制作者って喧嘩も強そうに見える