桜井
聞くのが怖いですけど、新しい企画の内容ってどうでしたか?
岩田
僕らからすれば、任天堂や任天堂に近いところから出るものと変に重なることはなく、
喜んでくれるお客さんの顔が想像できたので、勝算が持てたのですけど。
桜井
単純に費用対効果を考えたら、タッチジェネレーションズみたいな企画に走るんですけど、
自分に求められているのはそうではない、と認識しています。
岩田
最初に、任天堂が得意でないことをやって欲しいって言いましたよね。
桜井
任天堂の進化の方向を見て、あんまりそこに当てはまらないものを
意識して制作を進めるつもりですから。
岩田
任天堂のバックアップがあるからこそできるものでもあり、任天堂では
できないものでもあるということですね。
桜井よりヘビーにゲームをする方々にも求められて、かつ新しい提案があるようなものにしたいです。
http://www.project-sora.co.jp/interview/05.html
マジコンでしか動かないゲーム
2DSTG!2DSTG!
順当:ムービーばりばり大作JRPG
大穴:ギャルゲー
6 :
名無しさん必死だな:2009/09/16(水) 16:59:34 ID:OH+eOTR30
いまだにスタッフ募集してるんだよな
モノリスに元スパロボスタッフもいることだし
スーパー任天堂大戦でも
赤のヒーロー
緑の勇者
黄色の魔物
ピンクのボール
青のハリネズミ
9 :
名無しさん必死だな:2009/09/16(水) 17:11:29 ID:Tzme0BwiO
たぶんFPS、それも日本人に受けるように作られたFPS。
かつてレアが64に007やパーフェクトダークを供給してたし。
メトプラを売ろうとしてたし。桜井さんゲーマーだし。
10 :
名無しさん必死だな:2009/09/16(水) 17:13:46 ID:4iGklQqAO
シンプルでありながらゲーム慣れした人間も深く深くハマるゲーム
桜井の目指す方向性は一貫してこんな感じでしょう
車、コースなど現実をひたすらトレースして物量作戦に訴えた車ゲー
12 :
名無しさん必死だな:2009/09/16(水) 17:16:10 ID:4iGklQqAO
単純に桜井が好きな方向となるとシューティングやややマゾいアクション
任天堂にいないキャラって、意外にも日本人なんだよな
(サムライゴローとかはいるけど)
ポケモントレーナーはあれ日本人なのか?
14 :
名無しさん必死だな:2009/09/16(水) 17:18:48 ID:Tzme0BwiO
>>13 カントー地方に住んでるくらいだし日本人じゃね?
任天堂がやらないといえば剣劇アクション
サムライゴローは実は日本人じゃないのだ・・・(というか日本がない世界、厳密な出身地はレッドキャニオン)
GXで英語で喋ってるしな
>>15 ゼルダがあるじゃないか
任天堂のないジャンル、現実を模写した硬派なものかね
任天堂は異質な世界が多い
MMORPG
>>16 そういえばそういう設定あったなw
じゃあちょっと日本を誤解してるアメリカ人みたいなキャラなのかもな
→ゴロー
実はカービィ作ってたり
鷹丸涙目
2009年4月から開発開始だよな…
開発2年で2011年春頃発売なら
Wii2のロンチ向けにした方が良くないかなぁ
カラオケマイク片手に世界中の人間の鼓膜を突き破ってくゲームらしいよ
亜○
任天堂史上初のZ指定ソフトフラグか?
※FF13ばりの中2臭は罪罰シリーズが担当
スマブラ追加ディスク
エロゲ
マジレスすると本格FPSじゃねえかな
ファミ通のコラムでもFPSの話ばっかりだもんチェリー
褒めまくってるしベタ惚れしてる感じ