「発売日未定」「価格未定」
書き込んだ本人が涙目って事か?
531 :
名無しさん必死だな:2009/09/21(月) 15:31:36 ID:c2oJIzrP0
スターオーシャン4の次か
スクエニの公式におけるFF13の扱いは冷静だな。
特にトップページにもってきてるわけでもなく他の変なソフトの
中にまぎれてる。
533 :
名無しさん必死だな:2009/09/21(月) 15:51:54 ID:P8EuQ2hQO
>>518 箱○版ベタ移植でもPS3だと動かないぞw
箱○でさえカクカク貼り遅ればかりなのにさらにメモリ少ないPS3では…
それにPS3に不向きなUE3だし…
あとSCEがベタ移植なんてミトメルワケナイシ
9vs9の18人バトルならあるいは
UT3は綺麗に動いてたけどね
>>534 UT3は360より機能削減じゃなかった?
分割画面がない、二人キャラ減ってる、5つの追加マップなし
その代わりPS3版はマウスが使えます
ファミ通でも常に期待の新作2位をキープし続けるラスレム
PS3ユーザーって辛抱強いよね
538 :
名無しさん必死だな:2009/09/21(月) 16:22:59 ID:uKK3wN0+0
PC完全版出た後なのに
箱版カスレムより劣化確実のPS3版待ってる奴ってなんなの?
>>537 ニンジャガでも今話題になってるけど
後発はやっぱ有利ということか
540 :
名無しさん必死だな:2009/09/21(月) 16:25:10 ID:D7W7cuZ20
別にいらないけど、スクエニに消費者が欲しがるようもの作り出せる余裕がない。
ドラクエリメイクするのと同じでラストレムナントも使いまわす
いずれDSのゲームにでもなるんじゃないですかね
UE3使わなくてもホワイトエンジンで作ればええやん。
モデリングやCGデータがUE3専用なわけでもあるまいて。
多少違ってもラスレムNeoとかで名前変えれば無問題。
そこまでする気があるかどうかはスクエニ次第
543 :
名無しさん必死だな:2009/09/21(月) 16:34:48 ID:uKK3wN0+0
ほわいとえんじん(笑)なんてとうの昔に無くなったよ
544 :
名無しさん必死だな:2009/09/21(月) 16:35:43 ID:kG9KGF+Q0
移植させるなら余所にさせて欲しいな
第二は面白いゲーム作れるんだからそんなことに手裂いてたら勿体ない
なんでもいいけどこのゲーム続編欲しいよ
その他諸々の開発環境総合してクリスタルツールって名称に変わったらしいな
ホワイトエンジン、クリスタルツールズって一体なんだったんだろうねw
548 :
名無しさん必死だな:2009/09/21(月) 16:48:13 ID:+fLWZTs20
本当にPS3版出す気があるならクリスタルツールズ使って
一から作りなおして出してほしいなぁ
内容によっては360版PC版買った俺だけどPS3版も買うw
PC版の仕様を満たしても+αな要素が無ければ売れないだろうなぁ
既に時期を逸した感が強い
いっそのこと別シナリオにするとか、追加シナリオを毎月配信とか
メインストーリーに絡まないキャラ(萌え要素含む)をDLCで追加配信とか
そのくらいしてくれるなら魅力的かも
PC版やったが、ベタ移植なら買わない(可能かどうかは置いといて)
何らかの追加要素があるなら内容によっては買うかもしれない
続編だったらどんなハードでも買う買う
まあ、PC版の内容に追加キャラやイベントちょこっと付け足して
後はヴェルサス体験版でも付ければ馬鹿売れは確定
UE3はEpicのサポート受けないとPS3版作れないんだよ。
サポート受けるには英語完璧に理解できる開発者揃えてアメリカ時間に出社させなければならない。
別にUE3使わなきゃPS3版作れないって訳じゃないぞ?
クリスタルツールズってどれほどのもんなんだろ
FF13は結局クリスタルツールズとやらで作ったのか?
556 :
名無しさん必死だな:2009/09/22(火) 01:12:12 ID:z9mh7lbL0
カプコンが昔やってたEXエディションとか言うので出せばいい
XストEXエディション、マヴストEXエディション、マヴカプEXエディションみたいにラスレムEXエディションで
早い話がメモリ足りなかった時の苦肉の策だがPSWは釣れるので問題なし
>>549 ドラクエ9がそんな事やってるな
あっちは結構客の引き止めや値崩れ防止にも成功してるみたいだし、同じ会社だから有り得るかもな
ストーリー追うためにFF10とSH2がやりたいが…
液晶テレビでコンポジ接続のPS2はきついし、時間もあんまない
困ったもんだ
ごめん誤爆…orz
561 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 19:13:01 ID:lj4fziF20
尼にすら「まだ?」とか書かれる始末
>>561 開発中止は確定的ですw
なにせラスレムチームは解散しているので・・・去年w
害虫で移植はあるかもしれんが,これだけゴキブリにたたかれまくったソフトなので
でるわけがない。
しかし発売中止をアナウンスできないチキンスクエニ
手間かけて移植させるだけの面白みなネーよこれ。
スルメの噛みごたえ云々のレスがあったけども
ただやたらに堅いだけで味もなーんにもありゃしない偽スルメ。
PS3に出すだけ無駄。
今北産業
>>563 別チームどころか別会社が移植orマルチ製作というゲームが世の中にあったりするから
何が起こるかわからんぞ
大抵、碌な出来ではなかったりするし、PC版以上になりそうもないが
569 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 21:37:39 ID:TUPfcgi20
つーか多機種への移植作業って下請け会社に丸投げが基本じゃね
過去に箱○で出したゲームは”完全版”として追加要素満載で出すんだろ。
スクエニから出るゲームだったらPS3のリア充層が迷わず買いそうだし・・。
エスコン6とかもほぼ確実だろ。
チーム解散前に作り終えて発売時期を待ってるとか考えすぎ?
去年に解散ってなると、PC版はどこが…?
箱とPC間は、手間ってほどの手間じゃないらしいからなあ
この前のがっちりマンデーのカプコン特集で
PS3と360とPCのソフトを同時開発出来るシステムを見たんだけど、
スクエアはそういう技術は持ってないの?
>>568 「PS3で完全版」という冠が付くだけで
どんなクオリティだろうと売れるんだから、旨い商売だよ。
特にJRPGには、この冠が強力に効く。
潜在的にPS3ユーザーはPS2時代からのJRPGファンが多いからね。
>>573 でもあれ移植じゃなくて、リメイクに近いくらいの改変だからな…
>>574 スクエニの技術力はカプよりだいぶ落ちるよ。
>>574 FF13とFF14で使っているクリスタルツールズがそれにあたるものだったかと
ラスレムのアンリアルエンジン3もマルチ向けだが
通常画面と戦闘画面が別々だったりするRPG向きのものじゃなかったり、
作ったエピック自身がHD機+PCのマルチのゲームを作るのに苦労したとかいう逸話があったような・・・
>>575 プレイヤーにとっては大きな改変ってだけだろ
メーカーにしたらたいした差じゃない
PS3マルチにするならUE使わない方がいい。
日本人には無理